個人的な趣味で進行度別のDPT表を作成してみました
「ベテラン期」「マスター期」「初回クリア前後」「最終段階」くらいの各段階で火力がどんな感じで入れ替わっていくのか見てみたいと思ったので、
順に「Lv39第6迷宮装備」「Lv60第10迷宮装備」「Lv90第13迷宮装備」「Lv130引退最強装備」の4つになっています
また、それぞれの段階で3パターンの敵(柔らかい/普通/硬い)を設定しています
具体的には装備に対応した段階の迷宮を中間に据え、1つ前と1つ後の迷宮の敵をそれぞれ「柔らかい」「硬い」敵のモデルとしています
ただし該当する迷宮がない最終段階のみ例外で、「奈落FOE平均/令嬢/真ヨル」を敵ステータスとして設定しました

その他の詳しい条件と前置き兼言い訳は以下

【計算条件】
1:サブクラスなしの本職のみ
2:スキルは基本的にアクティブ、パッシブとも☆で計算。ただし表1のみ例外でアクティブ、パッシブとも最大レベルの半分で計算
3:共通バフ、デバフとして攻撃の号令と削弱の瘴気を使用(共通枠60)。ただし表1については最大レベルの半分で計算(共通枠40)
4:属性攻撃は弱点の有無に関わりなくすべてアームズ前提で計算
5:ATK、MATがついた装備は武器のみでアクセは未設定
6:敵守備は対象の迷宮に出現する全敵のVIT、WISの平均値に設定。ただし表4の一部のみ例外で具体的な対象を設定
7:敵の属性耐性は「斬突壊1倍、三色のいずれか1.5倍」に設定。三色から選択できる攻撃は1.5倍で計算。ただし表4の一部のみ例外で具体的な対象を設定
8:数値はダメージでなくDPTなので、多段星術など2ターンかかる行動などは1/2倍して計算

基本的に計算可能なパッシブスキルはすべて計算に含めています
例外はヒーローの残像で、仕様が特殊なためこれだけは計算に含めていません
ヒーローについてはレジメントレイブも倍率計算が特殊なため、各到達段階ごとに設定倍率を変更しています
他にリンクもベテラン期はフルヒットが難しいため6hitで計算しています

ベテラン期はSP,TP的に☆で計算できないと思ったので半分にしましたが、実態よりやや低めになっているかもしれません
マスター期以降は一律で☆にしていますが、実際はLv60段階ではSPが足りていない職も多々あり、実態よりやや高めになっているかもしれません
また装備品は基本的にメイン迷宮で獲得できるもののみで、到達段階が不明な小迷宮は除外しています

しばしば指摘される「アームズで1枠埋まることによるデメリット」は考慮されていません
それはおかしい、と思う場合は「アームズ」と書いてあるものを一律で減算してください
同様にリンク系におけるリンクプラスで1枠埋まるデメリットも考慮されていません
属性耐性も三色攻撃はみな1.5倍にしていますが、すべて1倍で計算すべきと思う場合は三色スキルを一律で減算してください

その他、「命中補正アクセで1枠埋まる」、「被ダメージが2倍に増える」、「連携必須」等のデメリットも考慮されていません
逆に「フォースブーストで1.4倍」、「チャージで特定ターンに火力集中」、「行動を止めながら殴れる」等のメリットも考慮されていません
そもそも前提からして仮に設定したものなので、バフやデバフが増減することで序列も多少変わってきます
以下はあくまで机上の計算なのでそれを踏まえて眺めてもらえればと思います