【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 150F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 149F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536741598/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【表1:Lv39帯〜第5/6/7迷宮】
DPT1 / DPT2 / DPT3 : スキル 条件
964 / 836 / 701 : 三色ドライブ アームズ
913 / 795 / 655 : 兜割り 上段
766 / 664 / 557 : アサルトドライブ 0
706 / 613 / 515 : 双燕 アームズ
577 / 511 / 444 : チャージショット 0
537 / 477 / 422 : リンク6hit アームズ
530 / 470 / 416 : ダブルストライク アームズ
492 / 436 / 392 : シャドウバイト 闇討1
487 / 424 / 349 : 空刃 上段
448 / 396 / 342 : インボルブ アームズ
392 / 347 / 311 : バーストブレイド 0
389 / 337 / 283 : ナチュラルエッジ アームズ
366 / 331 / 296 : リードブロー 2縛り異常
353 / 321 / 284 : 連星術 圧縮、アームズ
272 / 241 / 209 : ラピッドファイア 0
266 / 248 / 219 : 鷹乃羽 0
259 / 238 / 212 : ダブルショット 0
173 / 157 / 141 : 霊封腕斬 0
171 / 159 / 140 : スタードロップ 0
158 / 143 / 128 : 三種縛りパンチ 0
140 / 128 / 114 : 異常鎌 0
712 / 620 / 510 : 兜・兜・袈裟 上段
403 / 358 / 317 : プラス・リンク×3 アームズ
398 / 353 / 317 : 投刃・シャドウバイト×3 闇討1
DPT1が第5迷宮、DPT2が第6迷宮、DPT3が第7迷宮の敵を相手にした際のDPTです。こちらのステータスは「Lv39第6迷宮装備」で固定です
以下の表も含め、DPT1の数値順にソートしています
あくまで敵のステータスを低中高に仮設定するためのものなので、攻略時の適正レベルを云々するものではありません
表の上部分はスキル単体での数値ですが、下は複数のターンを平均した際の数値です
表1ではマスターの火力パッシブがないので、それに依存している度合の高い職は低くなりがちです
また他と比べて武器ATKの影響度が高く、刀や砲剣といった武器種が相対的に優位になっています 【表2:Lv60帯〜第9/10/11迷宮】
DPT1 / DPT2 / DPT3 : スキル 条件
7628 / 6565 / 5662 : 殺戮フルブレイク 0
3162 / 2636 / 2277 : ツバメ返し 上段
3061 / 2588 / 2256 : 三色ドライブ アームズ
2583 / 2184 / 1904 : アクセルドライブ 0
2456 / 2116 / 1937 : 三色チャージ アームズ
2342 / 1953 / 1687 : 兜割り 上段
2335 / 2068 / 1877 : リンクエンド アームズ
2185 / 1864 / 1655 : 五輪 アームズ
2181 / 1932 / 1753 : リンク9hit アームズ
2035 / 1821 / 1646 : スウィフトソード 闇討1
1874 / 1663 / 1499 : 連星術 多段、アームズ
1782 / 1521 / 1350 : 双燕 アームズ
1771 / 1526 / 1397 : 跳弾 0
1347 / 1123 / 0970 : 空刃 上段
1325 / 1174 / 1065 : ダブルストライク アームズ
1284 / 1102 / 1000 : レギオンチャージ 0
1259 / 1134 / 0997 : 朧矢 0
1224 / 1112 / 0989 : リードブロー 2縛り異常
1185 / 1056 / 0956 : レジメントレイブ 600%、アームズ
1069 / 0927 / 0847 : フルブレイク 0
1058 / 0940 / 0852 : 霊攻大斬 0
1032 / 0940 / 0840 : 収穫祭 0
0954 / 0866 / 0770 : 泡沫の鎌 0
0914 / 0833 / 0746 : ヘヴィストライク 0
0843 / 0752 / 0681 : バーストブレイド 0
0687 / 0621 / 0548 : 鷹乃羽 0
1887 / 1596 / 1391 : シャープ・クール・チャージ・三色 0
1807 / 1600 / 1452 : プラス・リンク・エンド・リンク・エンド アームズ
1805 / 1505 / 1300 : 兜・兜・袈裟 上段
1643 / 1389 / 1211 : 廃熱・ナチュラル・チャージ・アクセル 0
1636 / 1449 / 1315 : プラス・リンク×3 アームズ
1615 / 1445 / 1306 : 投刃・スウィフト×3 闇討1
マスター解禁で火力が激増していますが、実際はこのレベル帯では一部の職はSPが足りないのでもう少し低いはずです
また殺戮フルブレイクはお遊びで入れてあるだけで、この段階ではほぼ入手不可です
刀職に関してDPT1で上回っていた職にDPT2以降で逆転される現象が数多く発生していますが、
これは補正倍率の計算式によるもので刀が低守備の敵に相対的に強いことを示しています 【表3:Lv90帯〜第12/13/14迷宮】
DPT1 / DPT2 / DPT3 : スキル 条件
5809 / 4775 / 3198 : 殺戮フルブレイク 0
5287 / 4244 / 3143 : ツバメ返し 上段
5018 / 4070 / 3098 : 三色ドライブ アームズ
4235 / 3435 / 2615 : アクセルドライブ 0
4065 / 3408 / 2643 : リンクエンド アームズ
4055 / 3369 / 2632 : 三色チャージ アームズ
3917 / 3144 / 2328 : 兜割り 上段
3798 / 3184 / 2469 : リンク9hit アームズ
3629 / 2965 / 2277 : 五輪 アームズ
3539 / 3000 / 2302 : スウィフトソード 闇討1
2961 / 2419 / 1858 : 双燕 アームズ
2924 / 2429 / 1898 : 跳弾 0
2879 / 2228 / 1683 : 連星術 多段、アームズ
2757 / 2326 / 1793 : レジメントレイブ 800%、アームズ
2307 / 1934 / 1500 : ダブルストライク アームズ
2252 / 1808 / 1339 : 空刃 上段
2169 / 1937 / 1390 : 朧矢 0
2145 / 1768 / 1372 : レギオンチャージ 0
2080 / 1833 / 1342 : リードブロー 2縛り異常
1950 / 1609 / 1250 : フルブレイク 0
1784 / 1512 / 1161 : 霊攻大斬 0
1670 / 1475 / 1076 : 収穫祭 0
1540 / 1346 / 0997 : ヘヴィストライク 0
1535 / 1368 / 0985 : 泡沫の鎌 0
1471 / 1241 / 0957 : バーストブレイド 0
1087 / 0965 / 0674 : 鷹乃羽 0
3145 / 2636 / 2045 : プラス・リンク・エンド・リンク・エンド アームズ
3095 / 2510 / 1910 : シャープ・クール・チャージ・三色 0
3019 / 2423 / 1795 : 兜・兜・袈裟 上段
2848 / 2388 / 1852 : プラス・リンク×3 アームズ
2808 / 2380 / 1826 : 投刃・スウィフト×3 闇討1
2693 / 2184 / 1663 : 廃熱・ナチュラル・チャージ・アクセル 0
表2と異なり、このレベル帯ではSPが厳しかった職もほぼ完成しているはずです
殺戮フルブレイクも実際に使用できるようになるはずですが、使用するかどうかは自己責任で
細かく見ると刀や砲剣が相対的に若干低くなってきており、特にDPT3ではその傾向が顕著ですが、スキルの全体的な序列自体に大きな変動はありません 【表4:Lv130帯〜奈落FOE/令嬢/真ヨル】
DPT1 / DPT2 / DPT3 : スキル 条件
7551 / 8171 / 4448 : ツバメ返し 上段
7141 / 5373 / 4264 : 三色ドライブ アームズ
6147 / 4747 / 3594 : 三色チャージ アームズ
6027 / 6802 / 3599 : アクセルドライブ 0
6013 / 4686 / 3454 : リンクエンド アームズ
5618 / 4378 / 3227 : リンク9hit アームズ
5593 / 4035 / 3295 : 兜割り 上段
5269 / 3998 / 3134 : 五輪 アームズ
5211 / 6117 / 2954 : スウィフトソード 闇討1
5065 / 5939 / 4328 : レジメントレイブ 1000%、アームズ
4433 / 5135 / 2592 : 跳弾 0
4299 / 3262 / 2557 : 双燕 アームズ
3822 / 4161 / 2258 : フルブレイク 0
3818 / 3033 / 2350 : 連星術 多段、アームズ
3530 / 4099 / 1941 : リードブロー 2縛り異常
3413 / 2660 / 1961 : ダブルストライクLv8 アームズ
3359 / 3707 / 1590 : 朧矢 0
3216 / 3480 / 1895 : 空刃 上段
3145 / 3622 / 1852 : レギオンチャージ 0
2704 / 3168 / 1545 : 霊攻大斬 0
2601 / 2930 / 1310 : 収穫祭 0
2419 / 2778 / 1290 : ヘヴィストライク 0
2267 / 2468 / 1028 : 泡沫の鎌 0
2162 / 2535 / 1232 : バーストブレイド 0
1720 / 1873 / 0780 : 鷹乃羽 0
4652 / 3626 / 2673 : プラス・リンク・エンド・リンク・エンド アームズ
4404 / 3627 / 2629 : シャープ・クール・チャージ・三色 0
4312 / 3321 / 2540 : 兜・兜・袈裟 上段
4213 / 3284 / 2420 : プラス・リンク×3 アームズ
4135 / 4854 / 2344 : 投刃・スウィフト×3 闇討1
3833 / 4117 / 2288 : 廃熱・ナチュラル・チャージ・アクセル 0
ソートはDPT1に合わせてありますが、令嬢は今回の表の中で唯一「三色が有利にならない」耐性なので、三色系スキルの序列がDPT1,3と比べて著しく異なります
ちなみに令嬢同様に物理と三色に差がない耐性の相手は、このゲームのボス格30体のうち5体います
DPT3の序列はDPT1とさほど異なりませんが、「三色すべて」が弱点になるのでレジメントレイブが大きな補正を受けています
また、敵守備が相対的に高いので、刀や砲剣、杖といった高ATKを売りにしてきた職の優位性が失われています
DPT1ではブシとゾディのみ補正倍率1.0以上をぎりぎりキープしていますが、DPT2と3では全ての武器種の補正倍率が横並びとなっています 長くなりましたが以上です
掲載したのは一部のスキルのみですが、いくつかのスキルについて補足しておきます
アームズ一騎は4hitから五輪を、5hitからツバメ返しを抑えてトップに出るので火力だけなら強力です
ただレベル帯ごとにHPが増える=可能なhit数が変動するのと、リンク以上に特化PTが必要になるので掲載は見送りました
メテオは三色1.5倍が基本になっている今回の計算だとアームズ連星術に及ばないので掲載しませんでした
もちろん三色弱点がない相手なら連星術より上になります
また、今回は対単体のもののみ掲載しましたが、雑魚戦では範囲火力もかなり重要なので、最後におまけで表3時点での範囲火力を載せておきます
対雑魚用なのでアームズは乗せていませんが攻撃号令と削弱は入っています
バフデバフなしなら亜空鳴動やブラックサバスが相対的に上に来ます
DPT1 / DPT2 / DPT3 : スキル 条件
2390 / 1918 / 1421 : 散華 居合、3体
1676 / 1345 / 0996 : 横一文字 居合
1208 / 0935 / 0706 : 連星術
1090 / 0914 / 0709 : ラウンドソード
1076 / 0836 / 0643 : 亜空鳴動
1072 / 0884 / 0686 : レギオンバースト
0975 / 0810 / 0633 : 拡散弾
0930 / 0754 / 0574 : マッシブエッジ
0928 / 0783 / 0603 : ショックスパーク ※物理分込み。範囲部分はもっと低い
0919 / 0758 / 0588 : レギオンスラスト
0894 / 0742 / 0580 : 掃射
0875 / 0738 / 0569 : 凍砕斬
0819 / 0669 / 0514 : 明星
0802 / 0707 / 0517 : 鬼人拳
0723 / 0646 / 0463 : パワーショット
0715 / 0594 / 0464 : 陽動射撃
0633 / 0565 / 0405 : フランクショット
0438 / 0361 / 0280 : ブラックサバス >>94
なんでそんな安定型アタッカー不在のPTを・・・? >>106
ロマンはあって大変よろしいと思うぞ
中盤以降は実際強そう 乙でございます
改めて見てもブシは最初から最後まで頭一つ抜けたアタッカーだな
セスは……うーん、ノーコメント 異常特化パは少なくともここで質問するような人が使うパーティじゃないぞ
特にドクとミスはやることが近いから揃えて使うとと結構キツい、特に序盤 異常さえ…異常さえ入れば…と呻きつつパラだけ残してバタバタと消えていくロマン嫌いじゃないです
守りはパラに任せ防御捨ててSTR盛りまくれば各上ボス相手の付着率上がって勝ち目増えるのかな? こうして見るとツバメ返しも性能だけならマスタースキルなんだな
でもデメリット大きすぎるよ 構え解除もスキル使用不可も極端すぎる
構え直しから主力スキルの再使用までに3ターンかかるのは厳しい
トドメ専用というにはツバメ返しでは威力が足りてない >>107
ロマンとかコンセプトがあってやってるなら(そのロマンやコンセプトが、例えば「外見が好き!」とかでも)別にいいとは思うが セスタスの火力ってレンジャー並なのな…
どこと比較しても分が悪いわ >>105
乙乙めっちゃ乙
ヒーローの対令嬢・真ヨル決戦兵器っぷり凄いな
あとペリが予想より1.1倍位ダメージ出せてて驚いた >>104
上位がブシ以外はアームズ前提だから
バフ1個載せるならツバメは飛びぬけるし
兜がさらに上位になるな 準備や構成の制約があるのにこの程度しか出ないリンクが悲しいな… どうせサブ取得以降はプリ居るしボス格には状態異常も縛りも大抵1個位は入ってるからなぁ
ヒロの悲惨なLUCが後半になればなる程空気になるんだよな >>124
というかそういしないとヒロソドが異常で崩れるってだけ
そして他のアタッカーは異常入れて殴るか殴られると死ぬから異常入れとくかするから結局変わらない >>103
超乙
こうみるとゾディはなんだかんだで上位に来てるしアクセルドライブもちゃんとトップクラスの打点を出せるんだね
手間を考慮すると命中カバーだけで連発できる跳弾と兜割り、装備にデメリットがあるもののデバフひとつで使える殺戮ブレイクが抜けてそうだけど ATK最高のブシがこんだけ強いんだから殺戮の強さも当然だわな ペリの三色に幽かな希望を見た
ちょっと真ヨルぶっとばしてくる >>125
まあそうなんだけどね
ヒロが裏ボス勢相手にはほぼレジメント擦る職になったのはちょっと悲しかった リンクはまだ伸び代あるにしてもチャージ一発分か…
準備が面倒な割にクイックアクト→チャージに手軽さも燃費も負けるって >>103
おつかれさまです
数字上の強さと実戦での使いやすさはやはり違うんだなというのと
ブシドーとガンナーは数字上でも上位に食い込んでるんだからそら強いわという相反する感情が やっぱドライブはデメリットに合わないなぁ
ブースト連打は跳弾に負けて睡眠チャージはフルブレに負ける というかベテランスキルで威力上位に入ってる上に異常入れる必要もなく耐性無視かつ
デメリットが簡単にカバーできる兜割りが改めて本当にヤバイなと こう見るとブレイクせずともブーストに火力上昇効果付いてる職はやっぱ火力職だな
でも連星術って令嬢相手にはファマ収穫祭と変わらないのか
血染めありきだと割り切ってはいたけどしょっぱいなぁ
更に輪をかけてしょっぱいのが霊攻大斬だけど… むしろリンクプラスをブーストにすれば良かったような気がする
4のリンクマスタリーを取っ払う代わりにクリティカル判定乗るようにして、ブースト中は最速行動&リンクプラスで シカつえーなとか思ってたけど
ブシガンヒロの方が後半はヤバい奴だったのはほんと意外 ブシドー君は旧1とかだと結構悲惨だったよ
新でもboost回す戦法開発まではずっとかわいそうな子だったし ガンナーは旧2が初出だろw
至高の魔弾でも(たまに)スタンしない旧2ディノゲさんがやっぱ最強の生命体 ガンナーはガンナー本人より銃という武器がヤバいやつ
じゃけん不思議な世界樹に銃だけ渡しに逝く仕事しましょうね で、バフブーストブレイク介護全部なしでの最大火力ってなによ ブシは旧1は確かに微妙だけど
旧2は反動で超強化されたよ
新1は阿吽で暴れまわって
新2はフォース無双連撃
Xは兜割り
まあ総じて強いな 良い意味とダメな意味のヤバいが混在してる
超終盤にチートじみた戦法が可能になっても道中産廃なのは正直かわいそうなままだと思うんだ
最後の最後に輝けるだけマシだともいうけど ソードマンのはやぶさ突きとかはランクインしないぐらい弱いのか? 新2ブシはかなり時間経って運用法見つかるまで普通以下だったっしょ ドクトルは序盤終盤悲しくなったなあ
マスター解放で即大斬とった瞬間だけ少し輝いたけどすぐ引きはなされたし あと地味にヒーローの最大火力って晩成型なのな
レジメントは連打出来るしデメリット無しだけどPTにヒーロー以外に火力2枚必要って枷があるしよく出来てるわ ドクは新2で暴れたからって大斬弱くしすぎだな
今回のダメ計算なら昔くらいの倍率あってもそこまで暴れないだろうに 俺のブシとゾディの2枚看板PTにとっては
ドクの大斬とかレンのサジ矢・朧矢も貴重な火力だけどな マグスは結界の劣化が痛い
剣スキルはサポートとしては破格だけど結界の3回まで仕様は全体ばら撒きどうするんだよって話だしTPコスト重い ファーマー!
道中、雑魚散らしってあまり話題にならないけど
ボス、デカブツとのタイマンで強いキャラは諸説あるだろうが
ボス以外ならファーマーが便利を通り越してぶっ壊れと言っていい
特に★子守唄解放後あたりから敵避け採取補給が完結していて新しい迷宮入ったらアイテム満杯気にしなければそのまんまボス部屋まで楽々到達できる
その分予想しないボス戦突入で最初からやり直しする羽目になるとショックもでかいという諸刃のつるぎ レンのスケープゴートは重ねがけで回数増えたけど
結界も重ねがけで全員分防げたりしないのかな 令嬢真ヨルのダメージ見るとレジメントは属性選べないから許されてるのが良く分かる
ガンはほんと序盤中盤終盤隙が無いな >>150
ハヤブサ突きやソードテンペストは全体を通じて泡沫の鎌や収穫祭と同じくらいで、普通のフルブレイクより少しだけ低い程度の火力
ただしこれはハヤブサ、テンペスト、フルブレイクすべてに先駆けがかかっている場合の計算なので、
先駆け発動の容易さを考えるとハヤブサが普通のフルブレイクより上になる場面は頻繁にあるはず >>153
レジメントの計算の仕方次第じゃないのかね
アレって最終的なダメ数値依存で中盤だと1000%届かん仕組みだったのか? >>152
特に雑魚戦やる事ほんと無いよね
ミスも同じPTに居たからほんと衰斬大斬が存在価値だったわ
あと使用感としては表よりちょっとマシ(衰斬のお陰)だと思う 倍率にばかり目を向けてる人多いけどソドみたいに味方のサポート兼ねてる職もあるからな パッシブ含めた補助を全て除いた状態のヒーローの通常攻撃の約71倍のダメージで最大倍率になるんだっけか? >>160
ハヤブサはランダムとはいえヴァンガ無しでもほぼ最速で列全体に先駆けをかけられるのが利点だから火力の低さはある程度しょうがないわな
でもソードテンペストはもう少し威力高くてもよかったかも サポート出来なくて殴ることしか出来ない人はね
飛び抜けた火力を出してるから許されるんですよ
サポート出来なくて火力も出せないじゃどうしよもないですよ >>162
マグスはボスやFOE担当だと思う
TP回復とかは長期戦でしか発揮しないし
道中ならメディの方がいい >>167
ローテーションやってるとほんとそんな感じだわ
道中メディいれててボス戦ではドクと交代させてる
デジャブが必要な相手だと併用もするけど >>164
wikiのコメント欄によれば確か7300%付近で1000%
700%位ならシナリオ中盤でもそこそこ楽に出せそう
boostドライブ残像にブレイバントとLO乗せるのとかはよく使ってた >>105
検証お疲れ様です
wikiの細部データのページに載せてもええレベルやこれは 最速蘇生な上に途中で事故死しても最遅蘇生するときあるのがデカイ 脈動、結界、反魂ぐらいしか使わなかったわ 再生3種はゴミ
巫剣は状態異常使える味方がいないと無理だわ、結界で忙しくて敵の行動止めないとブースト衰斬うってる暇すらない 他アタッカーが全力で行ける時はハヤブサでサポートして、合間合間でフルブレイクを入れる訳だ ミスとかシノビがPTに居て安定して数ターンで麻痺混乱を△ボスにも入れられるようになるとドクが立場無くすんだよね
最速蘇生にはお世話になったけどPT内の便利屋って感じで痒い所にしか手が届かない感じ
悪く無いんだけどboostに攻撃力上昇付けてくれても良かった 結局プリガンブシ殺戮マンか
誰かのサポート必要なクラスはヒーロー越えられるぐらいにしてくれよ >>173
うちはプリいるから予防張って抜けてきたのを転移ってやってたから結界ほぼ使ってないわ
逆に衰斬はフォースギフター貰ってまで維持してたな ガンヒロは耐久に問題無いのに単体高火力と全体技両方とも性能良いのがヤバい
先制スプレッド投刃のシカもだけどさ
お前らゾディの奥ゆかしさを見習わなかったのかと >>170
MAXの1000%まで行くのはかなり大変な計算式なんだな
900%くらいのダメ見て、結構簡単に超ダメージでるわ
案外楽にカンストするじゃんとか思ってたかもしれん ドクトルはミス付けて自前で状態異常狙えばかなり便利だよ
命脈活性で回復出来るし、抑ブも相まって縛り性能最高なのが生きる アームズを独立枠にしたアホ(そして、アームズが独立枠だという前提で三色属性攻撃の威力を低くしたアホ)と、セスタスの数値設定したアホが戦犯か? マグスの瞑想クリンチ転移コンボ楽しいよ
スティグマコンボみたいで バードいれなかったのとおにちからと粉骨砕身取り上げたのが不味い >>181
サブミスティックで異常狙いって全く計算できなくない?
メインでもボス戦はリジェネマシーンになりかねんのに なんか詰まんね・・・
一騎当千とリンク潰して、懐古厨に媚びたんだろうけど >>185
メインは回復だからね
本気で状態異常狙いならサブシカ、回復兼ねるならサブミス、持続性&デバフならサブリパ
メインミスも回復寄りのデハッファーな調整っぽいし、サブミスは役割を広げる為の物 >>180
5000%ちょいで900%出るから雑に攻撃してても良いのは楽だけどねw
スキルや武器が揃えば900%までは適当でも十分だけど
1000%まではブシガンショーシカペリから2職入れないと到達しないとは思う パラ/ペリ ペリ/ゾディ ドク/ソド
ゾディ/ペリ レン/ファマでやってるけど、ドク異常入らないとやることなさすぎてシールドマンやってた
ミスかセスにしてくるわ >>182
連撃型はコスト重いしサポートでも元々の縛り性能が微妙だったからな
だから衝撃の手軽さに切り替えた人多かったのにダウン調整してどうするんだよという 1から類似のチェイスあったのに懐古に媚びてリンク潰すってどういう発想や ただこれで最初から属性火力倍率が1.3倍されてたらそれはそれでブシ以外は属性だけ使えよゲーになってただろうしなぁ
底を上げる調整ならセスタスとゾディだけ強化してあげればそこそこ丸く収まるとは思う セスサブシカの投刃付着率がシカサブセスとどれだけ差が開くか調べた
両方レベル72
セスシカ STR75 LUC86
シカセス STR70 LUC82
それぞれメインとサブの盲目の投刃と抑制攻撃ブーストを取ってイワオに投げた
セスシカ 29/100
シカセス 38/100
誤差は有るだろうけどメインシカを食うことは無さそう >>193
コレ属性弱点突いてる設定表じゃなかったっけ?
弱点にあわせたならアームズ無しでもこれくらいのダメージ出してほしいとは思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています