C#, C♯, C#相談室 Part95
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C#, C♯, C#相談室 Part94
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■次スレは>>970が建てる事
建てられない場合は他を指定する事。 >>759
当たり前だろ
ずっとjavaで仕事するんだから 楽で価値ある仕事につけないかわいそうなJava土方さん 何を勘違いしてるのか知らないが、そもそも仕事でC#やってる奴でC#しかできない奴なんかまずいないぞ?
今C#の仕事があるからC#使ってるだけだ javaとc#は対立軸にあるとは思わない
javaはソフトウェア開発の実用実践的な方面で発達しててその恩恵をc#もこうむってる
javaのOSSをc#に移植したものがたくさんある
c#が弱い分野もそうやってなんとか保ってる
宗教的な理由で多言語を叩くのはみっともないし自分の首を絞めてる
どの言語よりjavaはc#に似てるんだから よく分からん奴だなあ
プラットフォームから自分で選べる場合は俺もLinux使うし、すぐに引き継ぐ必要があるなら言語はJavaを選ぶよ
言語も好きに選べるならNodeやPython使ったこともある
C#はWin縛りがある場合だけだね
言語なんか何でもできて当たり前だろ 言語なんか何でもできて当たり前系初心者w
この時期よくいるなw C#が最強すぎて雑魚が沸いてるようだね。大人しくC#勉強すればいいのに(笑) 最近のC#プログラマはUnityでゲーム作りながら覚えた人も多いんじゃないかな
自分も元々はC++で、趣味でUnity覚えた後にVC#に移行したタイプだし ふらっとにワッチョイ付いたからゴミがこっちに流れてきたか ワッチョイあるとNGが一週間持ってしまうからな
NGされることに耐えられない奴にはツラい >>742
うおおおおおおおおおおおおおお
ありがとう!
イベントのmousemoveでポインタが上に来たときにいちいち描画するというめんどくさいことをやっていたのが一瞬で解決されました。 >>744
この間質問させていただいた者です。
音声波形について知識を深めまして、解決に至ることができました。
ありがとうございます。 String.formatでどんなint32値でも4桁固定で出力する事はできますか?
C++のprintsfでは出来たはずでしたが... 4桁固定って10000ならなんて表示されればいいの? 例えば"123456"なら"1234"、"3456"と何らかの指定で出来ないかなと。
printfで試したら出来ませんでした。"%2.2s"と勘違いしていたようです。
ありがとうございました。 ググれない、意図を正確に説明できない、思い込みで質問
この程度の初心者ならふらっとに行けばいいのに 答えられない
でも
マウントしたい
って奴はどこにでもいる マウントしたい
でも
マウントとれない
>>783に同情する csc.exeってさ
フレームワークバージョン選択するスイッチねえの?? >>785
最近は「答えてやらない」とかいう安上がりなマウンティングも見かけるな。 質問ばかりして答えられないと勝った気になる馬鹿左翼の手法がム板で横行してるようだ。
ゆとりだろうな。 質問スレなのにわざわざ答えない宣言する方がどうかしてる >>788
MSBuildでターゲット指定するぐらいかね >>791
教えたがりが答えられない質問に対して自尊心を維持するにはそうせざるをえないだなこれが
てか大人なら察してやれよw ✕とか○印を表示させて移動させたいんだけどfillellipseとかで描いて消してを繰り返せばいいの? MSXのスプライト機能みたいなものはないんでしょうか? >>800
Unity使え
Spriteも当然ある スプライトは言語の機能にはない
標準のフレームワークにもない
Unityみたいなゲーム用のライブラリ探してみるしかないかな コントロール(例えばPictureBox)をスプライトみたいに使えないこともないよw
透過色も使えるし優先順位付きに重ね合わせも出来る やっぱりunityですか...
drawで描いたり消したりでもいいんですよね。でもゲームっぽくいろいろ動かしたいならunity勉強するべきなのかな? 初心者にこそUnity
情報の量質共に圧倒的だ
C#は言語の中ではかなり複雑で習得の難しい部類で、初心者が言語から入ると絶対に挫折する
初心者向けのUnityのチュートリアル的な本で動かしながら学んだほうが続く unityかぁ。
面白そうだけど、いまようやっとc#使い始めたところなので、
あまり手を広げたくない。
でもunityで研究してる人もいるみたいだし、
ゲーム系の機能が豊富だとそれをいじっていて出てくる研究のアイデアってのもあるんだろうなぁ。 WinformsやWPFと絡めてやるならSharpDXでやるのがよろし
まあDirectX方面に慣れてないとキツイかもしらんが 春休みは終わったはずなのにunity、unityって無職かよ。 描画系めんどくさいから、Unity使うと楽だよ
ドットインストールのUnity入門動画見れば1日で使える様になるけど、Javascript使ってる所をC#に書き換える必要があるね C#で作ったアプリのリソースファイルを外部に委託して英語に翻訳してもらいたいのですが、
リソースファイルそのものはXMLで、そのまま委託先にファイルを渡しても編集ができません(XMLを理解していないので)
更に.Designer.csの<summary>の書き換えもどうすればいいのか分かりません
このような場合、どのようにして翻訳をしてもらえばいいでしょうか? 表形式に変換して渡す
対訳埋めて返してもらう
逆変換する
終わり 表形式ってExcelのことですか?
どうすれば変換できるのですか? プログラミング以前の問題だけど、正確な、少なくともユーザーが見て意味が理解できる
翻訳をしてもらうためには、どっちにしろ日本語の原文だけじゃなく、
それが使われている文脈も合わせて示さないと難しいよ
UIの場合表示スペースの問題もあるし 難しいと勝手に決めつけないでください
そのような事は聞いてませんので質問だけに答えてください >>800
このレベルなら実際にやってみればいいのに
やる前にここで聞いてどうしたいんだろう
このレベルでUnity使えって言うアホは死んだ方がいいよ VC#プログラマで過剰にUnityを嫌ってる人って、一体何と戦っているんだろう?
Unityのお陰でC#人口が増えたんだから、みんなで仲良くすればいいのに どこにそんなレスがあるのよw
どんな被害妄想だw
チミこそ誰と戦ってるんだよw Unity環境固有の質問は、ゲ製作技術板の方がいいかと >>827
スレチにも関わらずUnityの普及活動してるおまえとだよ。おまえのレスはただの荒らし行為に過ぎない。 あんまり調べられないままの相談で申し訳ないのだけど
証明書の秘密キーつきのエクスポートをやりたいんだけど、秘密キーで暗号化するあたりのサンプルが見当たらない
X509certificate.Exportメソッドに暗号化のオプションが無いのは、アルゴリズムを知られない為に実装していなかったりすんのかな?
それとも探し方がぬるいだけかな
実際ぬるいから、もっと探さなくてはいけないんだけどちょい暇が足りていない… と思ったら、オーバーロードで別メソッドあったわ
うんこしてきます。 C#でLinqを使うよりPythonの方が2倍速かったのでベンチマークをしてみた - Qiita
https://qiita.com/yniji/items/6585011633289a257888
C# の Linq が python の2倍遅い、は嘘 - Qiita
https://qiita.com/Akira_Kido_N/items/d9519b05ccee6a67158f
LINQ を使う時に一般的に気を付けること via C#でLinqを使うよりPythonの方が2倍速かったのでベンチマークをしてみた - かずきのBlog@hatena
http://blog.okazuki.jp/entry/2018/04/20/105738
そもそもPythonからCのライブラリ呼んでいる時点で反則w >>836
正しくはCのが早かったというべきだよな。
C#でC作成ライブラリ使えばもっと速いだろう。 別に内部的にCのライブラリ呼んでだって良くないか?
そのライブラリが全く普及していなかったりするならともかくそれなりに普及していて誰でも普通に使えるわけだからpythonのライブラリと見なして構わない
手段を目的にしてしまった的外れなツッコミだと思う 比較方法は誤ってないよ
特殊なことしなければ呼び出せないならともかく、内部的にCで書かれているだけで表面的にはpythonで書かれて提供されている
つまりpythonユーザーなら誰でも普通にその速度で計算できるわけで、それをわざわざ縛る意味など皆無
C#だって、というなら内部的にCで書かれたC#用の同等ライブラリを探せばいいだけのこと
もしそんなものが存在しないならC#ユーザーはその速度が出せないんだから負けていると言うしかない > https://qiita.com/yniji/items/6585011633289a257888
の事なら謝りが多すぎてもやはベンチマークになってないレベルだけど
まさにweb用ゴミ箱ならではw ここでいくら吠えたところでまったくの無意味
Qiitaの著者に直接言えやコメントも出来ないゴミ共 稀に興味深い記事もある(性別のISO規格の話とか)が、
最近は初心者とワナビのメモと知ったかが増えすぎて、
聳え立つクソ山と呼ぶに相応しい そういう状態防ぐにはどうすればよかったんかな?本名制? 最近の若者はベクトル計算用ライブラリと汎用コレクション操作のパフォーマンスを比較してイチャモンつけてしまうのか
しかも汎用コレクション操作の使い方を間違えてさらの遅くする徹底ぶり
ここまでくるとアンチC#がわざとやってるのかと疑ってしまう ゴミ袋に名前書く時代なんやから本名制にしたってなんぼでもゴミ製造するやろw
大体自分がゴミ製造機やっちゅー自覚がないんやからあいつらはw あとあれやなアウトプットアウトプット言い過ぎやねん
ほとんどの無能は黙ってインプットだけしといた方がええねんマジに 無能な働き者はどこでも迷惑だよ
役に立つとしたら燃料になる位だな 多分こんなところで吠えてるだけの奴よりはかなりマシだと思う そんなバカなw
お前の田舎ではゼロがマイナス1より小さいのか?
とんだ地方だな ここは便所だから
便所で脱糞して悪いことなど何一つない タイトルからしてバカ丸出し
ゴミクズ以下の記事だな >>852
意味不明な擁護してるヒマがあったら編集リクエスト(笑)でも出してろ生ゴミ try{}catchってmainで使っちゃダメなんだな、mainで使うと先になんかエラーチェックされてるみたいで動いてくれない コンソールアプリでasync/awaitを初めて導入しようとサンプル書いて
「どおじてブレークポイント貼っでもがっでにアプリ終了じぢゃうのおおお」と
一時間くらい泣きそうになってた頃の自分を思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています