Visual Studio 2017 Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておくこと
Visual Studio 2017
http://www.visualstudio.com/
日本語チーム ブログ
http://blogs.msdn.com/b/visualstudio_jpn
前スレ
Visual Studio 2017 Part5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1520336504/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>356
アンチウィルスなのにバグでフリーズするとか笑えないよな Visual Studio 2017 Expressはもう、本当に最高傑作だ。
軽いし、ソース補完機能は賢いし、無料だし、制限ないし。
最初はバグバグだったけど、Updateで本当に安定して、素晴らしい。 >>350
マジか、うちの職場みんな使ってるわww >>360
Visual Studio 2019 Express出ねーかなー… >>363
Expressは2017が最後のバージョン
https://visualstudio.microsoft.com/ja/vs/express/
* Visual Studio Express 2017 は、Windows Desktop の開発者が利用できます。 これは Visual Studio Express の最後のバージョンであり、
Visual Studio Express 2017 の UWP または Web 製品はありません。 将来的な開発ニーズには、Visual Studio Code や Visual Studio コミュニティなど、
Microsoft が提供する無料の開発オプションを利用することを、すべてのユーザーにお勧めします。 >>364
いや、それは知ってる
2017の時もそう言われてたけど最後には出たからワンちゃんねーかなって >>366
ごめん、Webは俺には不要だからどうでも良かった >>367
.NET Coreも.NET Standardも対応してないDesktopなんてもう使えんやろ Express使ってないんだけどNuGetってあるの? >>368
はいはいw
(自分が使わないモノは全世界の人間が使わないと思うバカかよ…) expressならVSCodeで代用できるからもう出ないでしょう >>373
わざわざ「俺には」って書いてあるのも理解できないのか… >>375
>>363が原因なのも理解できないの?
自分がDesktopしか使わないからといって、Express=Desktopにしてしまうのはおかしいやろ >>376
だから俺はfor Webは使わないから気にしてなかったって書いてるだろ
欲しい人は同じように書くなりMSに要望出すなりすればいいだけ
それと>>368の話は全く違うと思うけど? >>379
おじいちゃんは2005でも使ってれば? c++やりはじめたんですが、プロジェクトがどのテンプレートで作成されているか確認することはできますか。 >>367
いいねー、こういう割り切った人、嫌いじゃない >>387
間違った知識で論破しようとする意欲乙 w ああお前の中では正しかったんだったな w
(自分が使わないモノは全世界の人間が使わないと思うバカかよ…) ああ、そういう戦法ね w
好きなだけ一人でループしてればいいんじゃないかな
何度説明しても同じことを繰り返すんだろうし 書かれたら理解できるようにはしますが、自分で使うことはないですね… 昔「インストロール」とか言ってしまうオッサンを笑ってた世代がもう今ではオッサンだからね…
インスコとか書いてんのもオッサンだろうし、下の世代に笑われるのは仕方ないのかもしれん インストロールおじさんは真面目に間違えてた人だよ
インスコは単純に略し方の違いでしょ、マックかマクドかみたいなもん install a computerized system
install a computer インスコ懐かしいな
パット見なんのことかわからん漢字を使って
俺こんな新しい隠語?つくりだしたんだぞ
みたいなやつがまだいるのを見ると
頭悪いんだろうなって思う。 まあ当時は「 インスコしますた(・∀・) 」みたいに2chスラング+AAと混ぜて使われてたからなw 去年、コードコメントに5chのノリでスラングや顔文字を書き込む新人が居て呆れた
矯正する前に体育会系の厳しいとこに派遣されちゃったけど、どうなったかなあいつ >>402
その通りだけど、言いたかったのは世代の問題ね >>409
昔C言語ののソースに日記書いてる女の子が居た
辞めた後にメンテでソース見たがコードよりコメントの方が気になって仕方なかったw
定数が彼氏の名前で値が年齢らしかったのはコーヒー噴いた そこの南西にある亀山湖ほどもある巨大な太陽光発電所すげぇな。 C#のWindowsFormでドロップダウンリストのコレクションを編集する際に
以前はテキストエリアが出てきて勝手に改行してねって体だったのに
いつのまにか文字列コレクションエディタというものが表示されるようになりました。
以前の様にテキストボックスに戻せませんか? Visual Studio 2019 Preview 2 オフラインイメージ作る際にデジタル署名のワーニング表示されなくなってるな たのむ!おしえてください。えらいひと。VS2017で、
test.c ← .cppでなくて.cな
で、
Release/Win32でビルドするとエラーになるけどどして?Debug/Win32はOK
以下、サンプルソース
test.c
#include <stdio.h>
void log(int num, ...);
int main()
{
log(1, 2, 3, 4, 5);
return 0;
}
void log(int num, ...) {
// てけとーな処理
return;
}
1>test.c
1>c:\workspace\test\test.c(7): warning C4391: 'void log(int,...)': 組み込み関数に対して戻り値の型が無効です。'double' であるべきです。
1>c:\workspace\test\test.c(12): error C2167: 'log': 組み込み関数の実引数が多すぎます。
1>c:\workspace\test\test.c(16): error C2169: 'log': 組み込み関数は定義できません。
1>プロジェクト "test.vcxproj" のビルドが終了しました -- 失敗。
========== すべてリビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 スキップ ========== >>420
log という名前は、数学的名「対数関数」 double log(double a); として、
既に定義されている。
だから例えば、log_to_console のような名前に変えると問題は解決する
と思う。 >>421
すげーーーー
ありがとうございます!
ありがとうございます!
無事解決しました! >>421
いやでも、てことはstdio.h (およびそこからインクルードされるヘッダ) に
log のプロトが宣言されてることになるな
本来、C、C++ には「組み込み」の関数なんてものは無いはずで
もしそうならあまりに気持ち悪い仕様だ >>423
VC++ の場合、高速化のために、log() 関数を、inline 関数のように、その場に
x87 FPU や SSE 命令を書き込む。だから「組み込み関数」。
ある意味では、inline 関数と inline アセンブラを両方組み合わせたようなもので、
最適化まで考えると、コンパイラが内部的に処理しないと難しいので、
「組み込み」にしてあるんだと思ってる。
昔から、VC++ inline アセンブラは、破壊レジスタや、入力レジスタなどを指定するのが
貧弱なので、コンパイラがレジスタの退避や、Cレベルの引数からの
アセンブラレベルのレジスタへの代入を余り自動的には行ってくれない。
それも関係有る。 #include <stdio.h>をコメントアウトしてdouble log(double x)を使ってみると組み込みかどうか判明するんじゃね >>424
どうもです
そうなのか〜〜げろげろ
せめて後ろの方の処理にしてlogが double log(double) と確定してから
オプティマイズして欲しいもんだ >>426
コンパイルが出すエラーがちょっと変なことにも違和感の原因があるんだと思うよ。 >>420試してみたけど.cでは再現するのに.cppで再現しないのが不思議
これVSのバグとは違うん? >>428
バグかどうかはともかく、C++ではマングルがされるせいだろうな >>428
補足するとC++では関数のオーバーロードを許してるので
同じ関数名でも引数の型や数が異なれば違う関数と判断されなければならない >>428
なるほど、C++ だと思っていたので、エラーの語ってる内容にかなり違和感を
感じてたんだけど、C だったら、あのエラー表示になる理由はまだ少しは理解できる。
でもやっぱりもう少し適切な意味のエラーに直せる余地はあると思う。 >>431
誤: 420=424
正: 421=424 ひょっとするとCでもstaticな関数にすれば通るかもね オーバーロードがあったの忘れてた
いろいろ試してみたけどC++だと組み込み関数は使えないっぽい(俺が使い方知らないだけかも)
Cで宣言なしで組み込み関数が使えるのはマズイと思う
コンパイラオプションで組み込み関数を無効にできないか試したけど
/O2と/Ox(どっちも速度優先の最適化)だと無効にできなかった /O2に含まれる/Oiがその最適化だから/Oi-を追加すればいいんだけど、本質ではないかなぁ なんだ/Oi-で無効化できたのか
これが無効化できなかったら問題になってるか
GCCだと>>420はwarningが出るだけでコンパイルは通った
GCCでも宣言なしでlogは使えたけどmath.hをインクルードしろというwarningが出る >>433
自己レス。static にしてもダメだった
>>434
C++ における標準対数関数 log の正しいプロト宣言は double log(double) じゃなくて
extern "C" double log(double)
だからじゃないかな >>423
よくある話だ
例えば void printf() {} というコードを gcc や clang は警告するし
size_t なんぞ cl は .c では宣言が必要、.cpp では宣言不要しかも std:: なしになっている printf("%d", 1.5); を警告するコンパイラも珍しくないが
Cの規約上は警告不能なはず パーリンノイズやフラクタル図形を描きたいのですが、こういった図形を描ける環境で簡単なものってあるんでしょうか。 >>445
少なくともvisualstudioの機能にはないだろうね。
座標をタブ、改行区切りで吐き出してエクセルにコピペして、折れ線の散布図とかにでもしてみたら? どのフラクタル図形を書きたいのか知らないけど
マンデルブロ集合とジュリア集合なら簡単だよ
大学入ってすぐの実習で書いた それはもともとフラクタルじゃないのをフラクタル風に書いてるだけだな >>447
誤爆したかと思ってスレタイ見直しちまったよ >>452
最終的にはGDI使うけど座標計算はGDIに頼れないだろ >>453
SetWorldTransformではあかんのか >>445
Win2Dはどうでしょう。
っていうか、自分がよく判ってないけど。
最近使い始めて、やっと動かし方が判ってきたよ。
おかげでやる気出てきた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています