>>387
一応、人工生命作ってる僕からすれば、自由に、な訳ですが、普及を考えると、
貴方の意見も参考にしなければなりません。ただ、もうこの名前で広めているので
変えようとは思っていません。「*T*」は、検索してもよくわかりませんが、
それなら、「T」なんじゃないかと。「¬NIL」はね、そういう意味もあるかも
ですが、僕の昔の思い出を話すと、今30歳ですが、数理論理学で小さい公理系
で全部表せないか、とか、考えていた19歳くらいの頃があるんですが、その結果が、
ゲーデルの不完全性定理や、バナッハタルスキーの公理から導出される「矛盾」
というキーワードだったのです。このたった一つの公理なら、任意のAに対して、
¬Aを仮定すると、矛盾となり、背理法により、¬¬A、すなわちAになります。
つまり、全集合ということです。それから、25歳の頃、キリスト教の勧誘に
逢いましたが、「聖書は真であり、偽でもある。」と言うと、その勧誘してくる
人も笑うだけでした。それで26歳の頃、怪我をして東大の病院に運ばれたん
ですが、ある医師に「私達と素で話せるということは貴方は大物なんですよ。」
と言われると、他の医師が「本当の大物は落ち着いてます。」と嫌味じゃなく
教育されました。僕はセンター数学200点が誇りだったので、それ以上の力で
ようやく挫折し、一旦、僕の政治的価値観の功利主義が悟りの方向、すなわち、
全集合を信じた場合に生じる1対1対応の考えから導出される¬功利主義、になって
しまいました。それで、統合失調症の陰性症状が悪化し、人に悪いことをしたほうが
いいのか、と思うようになりました。すると、テレパシーでエウロパの方向から、
その薬として、「⊥/U」ではなく、「T/Ø」を頭に入れて、何かの要素を信じて
ください、と入ったんです。それが「T」だったんです。神を信じるとかそういう
ことかもしれません。社会的不条理や数学的矛盾に陥っている者を救う方法として、
この「T」を提唱し始めました。まだ何かご意見あれば承ります。