アクティビジョン社でセクハラや性差別が横行しているとして、一部の従業員がストを実施しているそうで。
スト側は、ユーザに不買行動やデモなどを呼び掛けているそうな。

ただ、『女性従業員が少ない』ってのは、業界人口を考えると無理がある主張だと思うがのぉ。
アクティビジョン社のゲーム・ラインナップを考えると、あんまり女性が寄り付く感じでもないし。

米ゲーム大手で性差別横行、従業員がスト ユーザーにもボイコット呼び掛け
https://www.jiji.com/jc/article?k=20210730041840a&;g=afp
> カリフォルニア州公正雇用住宅局(DFEH)の訴状によれば、アクティビジョンの従業員のうち女性は
>わずか20%で、管理職に就く女性はほとんどいない。また「管理職になっても、女性の給与や報奨金、報酬の
>総額は男性管理職よりも少ない」という。
> 訴状には社内にまん延する不適切行為も詳細に記されており、複数の男性従業員が、同僚女性の体を触ったり、
>「女性の体についておおっぴらに話したり、レイプに関する冗談を口にしたり」しているという。