ヘッドホンは beyerdynamic))))56
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世界で初めてダイナミック型ヘッドホンを作った老舗メーカー
ベイヤーダイナミックとそのヘッドホン、イヤホンについて語るスレッドです。
https://www.beyerdynamic.com/ 本家
https://tascam.jp/jp/category/beyerdynamic 正規代理店TASCAM
https://www.soundhouse.co.jp/maker/beyerdynamic/ プロ用ヘッドホン正規代理店サウンドハウス
http://www.h-navi.net/ ヘッドホンナビ [HEADPHONES-NAVI]
本家サイトで色や仕様を指定してカスタマイズ発注 <MANUFAKTUR(マヌファクチャー)
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/manufaktur.html
ベイヤーのヘッドホンを改造する人はこちら
http://headphile.com/page8.html
ベイヤーテーマソング by klanglounge
https://soundcloud.com/klanglounge/jan-h-kramer-beyerdynamic
前スレ
ヘッドホンは beyerdynamic))))55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1603983083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘッドホンって色々買っちゃって使わなくなったら売りたくなるけど
状態悪いと諦めちゃうもんなあ ぶっちゃけ仕入れいくらなのか気になるけど定価の三分の一ぐらいなんだろうか 「ただで引き取ってやる」
「数千円」(状態にもよるが)
くらい ケーブル断線したくらいだったら、状態良ければむしろ欲しいから中古に流して欲しいわ。
っていうか、断線して無くてもぶった切るし。 かなり前のモデルのDT990とか880をebayで見てるんだけど、もし手元に持ってる人がいたら、音の感想を知りたい 990PROがめちゃくちゃ気に入ったので、1990PROも買おうと思ってるんですけど
SOUND HOUSEってセールとかで安くなるタイミングってあるんですかね?
なければもうこのままポチるんですが >>414
DT990Proと必ずしも同じ方向性じゃないから、可能なら試聴推奨。
良いヘッドホンであることは間違いないけれど。 >>414
前見たときポイント5倍だったのが10倍なってるから買いかも
サウンドハウスはポイントの付き方が独特で使いにくいから、忘れないように購入日から二週間後にメモりつつ、付き次第交換用イヤーパッドとかに使うといいよ >>415-417
教えてくれてありがとう
視聴はしたいけど、近所にはないんですよねー
31日までのポイント+5%クーポンも配布されてたから、思い切ってポチりました
届くのがいまから楽しみ 米屋スレは殺伐とすることや宗教戦争があんまなくて良い でもこのスレもAKGやゼンのスレと大して面子変わらんと思うわ ゼンハイザーだけは比較的一般層が多いというか
圧倒的知名度に伴うあれこれを少し感じる AKGも板的には大手だと思うけど、一般向けだとどうなんだろうな AKGはスペック以上に鳴らしにくいからなぁ。600番台以下は知らないけれど。
米屋は一応低インピもあるし。T1 3rdも一般向けを意識したのかな。 一般の人はアンプやDACを買うという行為に躊躇をするのだろうけど
DT990PROやK701をしっかり鳴らせる上流を買ってしまえば(総額5万ちょいでも)
普通のリスニングではそれでゴールできると思うのだ
用途が全く違うけど、例えば5万近いワイヤレス機では音質では上のに全く及ばない >>424
そこまで出費してしまうと、もっと良いのがあるんじゃ無いか、こっちはどんな音だろう? って沼が始まってしまうんだよ‥。
『上』を知らなければ、2〜3万ので十分満足できる。米屋もその辺向けが欲しいけどAventhoやAmironとかが相当するのか。 >>425
上位機種を試聴する宿命は避けられないと思いますね^^;
私の場合はK812を買ったときに、解像度が高すぎても音源によって粗が見えすぎて
気ままなリスニングではDT990PROやK701でも充分という結論になり
しかもK701とK812では空間表現が別物だったので(性能の差は言わずもがなですが)
上にあるように990と1990もそのような関係ではないかと思い手を出していないです >>426
ですね。高級ヘッドホンはハマると凄いんですが万能性には欠ける気がします。
そしてこの程度の音しか出ないのはアンプの力不足なんだ‥ってなって、高級アンプを買ったら買ったでまたヘッドホンガー(最初に戻る)。
リスニングは2〜3万円の価格帯が一番強いと思います。DT990Pro優秀すぎ。1990はまた別物ですね。
でも初代T1は何を聴いても大好きよ。 GRADOhemp聞いたらこういうやつの方が音楽を楽しめるんじゃねって思った ヘッドホンは1770が個人的なゴールになりそう、そこそこのポタアンにイヤーパッド取り替えまくって味変しながら楽しんでる 確かにDT1770proはいいね
高域がきつい音でも破綻なく聴かせてくれる
米屋の音気に入ったので、DT1990pro買っちゃいました
ただ本領を発揮させるためには音量を結構上げないとならないのがね
難聴が恐いです なんで本領発揮するには音量を上げないといけないの? ベイヤーのヘッドホンは大音量で聴くと本領発揮するというのは俺も分かる
音がうるさいながらも適正な音量の時と別世界の音の展開が感じ取れるようになる
ギアが変わるみたいな感じ
音がうるさいよりも楽しいが勝つから気を付けてる >>432
わかる。DT1990Proだけど、音量に合わせて何か別のものも広がっている気がする。新型テスラの特色かね? ベイヤーはステップアップで5万くらいのヘッドホン狙ってる人の受け皿か
シーン的には値段があがってミドルからだともうここじゃない感 2nd mk2とか訳わからないナンバリンクでもいいから
ほしいかも つかTwitterで知ったけど3rdってもう生産終了なのかよ
早すぎるw 世界的に売れてないんだろな
ここまで失敗した高級ヘッドホンって初めてなんじゃね 世界中どこも普通に売ってて国内小売りとTEAC公式だけ在庫切れだから生産終了なんかじゃないぞ
TEACが国内代理店から下りてSOUNDHOUSE一本になるんだろう
あと5年はT1 3rdで行くだろうから震えて眠れ teac tascamが取り扱い終了しただけでは?
ベイヤーて高音寄りとか過剰なドンシャリとかそういう特徴に寄せられる人が選ぶのかと思ってたから
初代みたいにそういうきらめきがある方向でないとパッとしない感じある
ある種音の薄さの中に見出すものがあるというか
好きな人しか買わないことになるけど
T1 2ndとAmironで感じたのはイージーリスニング・問題の無さの側面だから
フラグシップとかハイエンドという感覚がない
個人的にはゆったりリスニングが好きなので近年の低音盛りゆったり傾向は歓迎しているし
その方向の中での個性の出し方は逆に難しいと思ってるけど
ZMFとかFOCAL聴くとベイヤーは特徴だしていかないと無理だと思った
何気にUltrasoneでさえEdition11で凄い結果を出してる まぁどのみち今は時代が変わっているところでベイヤーの過渡期だからテスト期みたいな感じあるね DT1990Proいいね
開放型だけあって1770より音の広がりがあり、すっきりしてる
声の近さも1990のほうが上で、ぞくぞく感半端ないです!
5万くらいでボーカル重視ならDT1990Pro一択
低域は1770が強いので、低域重視ならDT1770Proの方が良いかも
バランスは1990の方がいいと思う
ただ開放型なので盛大に音漏れする・・・なので夜中に爆音鑑賞するにはDT1770Proでと
使い分けてます >>446
ですね
最初はDT1770Proでいいかなと思ってましたが、もう少しボーカルを近くですっきり鳴らして
くれて1770と音の傾向が同じものということで1990です
解像度が高いので、1770で聞こえずらかった音が聞こえるようになり耳コピにも使えるんで
買って良かったです。 xelento wirelessの値段が価格.comでとんでもないことになっててワロタ
amazonや楽天のほかの店はまともな値段なのにいったい何があったんだ?
https://kakaku.com/item/K0001163758/?lid=pc_ksearch_kakakuitem 知り合いからT1 2ndを格安で譲って頂けそうなのですが、諸事情により、現在所有しているdacがzen dacだけなのです
こんな環境でも鳴らしきれますかねぇ
他にも欲しい方がいらっしゃるみたいなので、宝の持ち腐れになるのであれば、私は辞退しようかと
ちなみに現在Fidelio X2、K812 、Q701(改造)、HD660S、ATH-AD2000Xなどを所有しているのですが、今までbeyerは所有した事がなく、とても興味があるのですが、上流が上流なだけに、どうなのかな。。。と
皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです 30万クラスの複合機を2台所有してるけど実際鳴らし切れてるのか良く分からん。
上には上があるんだろうと思ってる。
交響曲とか聴くと音ちっさってなるかもしれないが
その所有してる機種に比べて前方定位感に驚くと思うんで手に入れるべきだと思うよ 449です
ご意見、ありがとうございます
譲っていただく事に決めました
背中を押していただき感謝です >>449
Q701がいけてるなら、T1 2ndも大丈夫かと思います。
自分の環境で、手持ちのK701と初代T1が必要音量がほぼほぼ同じなので。
むしろ、それだけお持ちでアンプがないのは非常にもったいない。
そして自分も前方定位感は良くわかりません。ドライバが傾斜してるせいか心持ち前かなー?と。
個人的に音が近いのはATH-AD2000Xだと思いますが、T1は高音の安定感が凄いです。 >>454
ありがとうございます
Q701は問題ないので、T1もいけると安心しました
以前はアンプも多少あったのですが、諸事情で処分した(させられた)結果、今に至りまして 泣
辛うじてzendacとヘッドホンは戦火から逃れました
音質は2000Xに近いのですね
参考になります
ご指南いただき、本当にありがとうございます
ちなみにT1に合わせる上流だと、何かオススメとかありますか? >>455
自分はACRO L1000とAT-DAC100+AT-BHA100です。
が、前者は新品の入手は困難ですし、後者は合わせて20万行きますので他の方かアンプスレで聞いてみて下さいな。
ZEN DACで満足な音が得られていれば問題ないと思いますが、出力不足ならZEN CANをプラスしても良いんじゃないですかね。 >>456
おぉACRO L1000!
当時欲しくて、今でも探してますが、なかなか出てこないですよね
羨ましい…
zen dacはただただ手元に残っただけなので、満足はしてないです(苦笑
ご教示ありがとうございます >>457
ZEN DACのアンプ機能はオマケみたいなものですし、単純にDACとしてZEN CANに繋げば良いかと。
公式ページでもそんな感じで縦に積んでますねw
DACとアンプは一体型ではなく別にしておくと個別にグレードアップできるので後々応用が利きます。 L1000はイヤホンには良いけどヘッドホンだとなんか力が足りない感じがした
常に65点のやつ
ZEN DACのはおまけのレベルではないと思うが >>459
スマン。オマケは言いすぎだった。
据え置きアンプにイヤホンを繋ぐ発想はなかった。
一応初代T1でも鳴らせるよ。オケとかだと音量マックスだけどな! ACRO L1000はこれ一つで後は何も要りませんよがコンセプトだから65点で十分です。
出力多いからスイッチ切り替えできたら最高だったんだけどね。エフェクト切換スイッチは完全に無駄だし(区別付かん)。
まあ何が言いたいかというと、あのパルテノンボリューム回してるだけで楽しい。 t1 3rdの魅力を存分に語ってもらった方が価値があるよ ここでレビューしても老害どもに揚げ足取られて馬鹿にされて終わりそうだな まあレビュー難しいからね
特にT1 3rdは音質が悪いわけじゃないし、あの音が好きな人もいるだろう
それでなぜ批判されてるのか把握してないとな やはり3rdのネーミングが問題だろう。どうしたって旧作と比較される訳で。
デザインも一新したんだし、T11とT51とかにすれば選択肢の一つとして受け入れられたんじゃなかろうか。 3rdがもう生産終了したって噂は本当だったのかよ
新品どこにも売ってない
早すぎだろ >>471
サウンドハウスに在庫ありで売ってるけど、これじゃないの? >>471
海外は普通に売ってるし代理店の取り扱い終了による新規入荷終了と思いたいが、専門店が『生産終了』と書くのは気になる。
サウンドハウスは直輸入品と書いてるだけで変化は無いけれど。 DT990PROを無線で使えないか色々と試したところ
ifiのxCANの駆動力であれば必要十分だった
カールコードを肩から首へ一周させて胸ポケのxCANにつなげば快適
ウォーキング用にDT770PROも欲しくなってしまった… 試聴してないから想像だが
初代や2nd好きな人には合わないだけなんじゃない? さんざんラーメン食ってきて、家系とか油そばに走ってる連中に、醤油ラーメン出されても触手動かない気もする メニュー表は油そばなのに醤油ラーメン出てきちゃってるんだよなあ
醤油ラーメンも好きだけど名前は変えろ いくら好きなラーメンでも毎回同じだと飽きるな
オーディオも同じでいつも高音質ばかり追求している訳じゃない
いろいろ変化があった方が面白い コロナ禍で視聴も憚られる中既存ユーザーのネガティブな声だけ積もっていく最悪の状況に陥ってるよ
Twitterとか見ると視聴行けないけどどんな感じなんだろって言ってる人に既存ユーザーがシュバってネガティブなことを吹聴してるのを何回か見た ブルースペックCDやSHM-CDだとめちゃくちゃ音いいけど そこらへんのPCよりCDプレイヤーの方がいいでしょ >>481
父方の祖父が火星人なんで癖が抜けなくて >>487
今はサブスクでロスレスハイレゾやぞ。PCでもスマホでも。 俺はハイレゾはCD音源と比べてそんなにアドバンテージは感じなかったなぁ…
少なくともCD持ってる曲をわざわざハイレゾで買い直す気にはなれなかった
CD音源でも十分満足してるし ハイレゾのほとんどはCDと同じ音質。
重要なのはサブスクの方で、ふと興味を持った曲をすぐ検索して聴けるのが大きい。
あと、洋楽とかリマスタリングが頻繁に行われているアルバムが非常に多い。これらは旧CD盤に比べると明らかに音質が上。
自分も最初はCD派だったが、余りの音質差にショックを受けて大切に持っていた昔のCDを全て処分してしまった。
例えばクイーンなんかはほとんどのアルバムがリマスタされていてAmazon Music HDでは24bit/96kHzで提供されている。 60〜70年代の黄金期の洋楽もリマスター版で良いのが結構出ているよね
でも、その時代の洋楽は元々のミキシングが優れていて
楽器やヴォーカルなど各パートの定位がしっかりしていて
演奏を主体にヴォーカルがグルーヴするような作りなのだと思う
現代の邦楽はヴォーカルだけデカくて楽器隊は混在とした団子なので根本が酷い >>494
邦楽は本当に酷いよね‥。宇多田ヒカルとかだとさすがに凄い(国外スタジオ?)けど、バンプとかもう全部やり直せといいたくなる。 >>495
バンプもスピッツも好きだし、洋楽と同じくらい邦楽も聴いてきたけど
なぜ海外のように各パートが分離した臨場感のあるミックスにできないのか残念に思う
海外の名盤のようにしたからといって、ヴォーカルが目立たなくなる訳でもなく
全てのパートがクッキリしているので利点しかないと思うけど、技術の問題なのか… >>496
そもそも楽器をトラックで分けることなんて最初からしてないかも知れない。
インディーズで予算が取れない時代ならまだわかるけど‥邦楽に必要なのはリマスタじゃなくてリレコード。
さすがにヴォーカルトラックは分けていると思いたいが・・。 日本は楽器よりもボーカル際立たせる音作りするみたいね
海外は逆にバックバンド大事にして音作ってる
BABYMETALのPが海外版、日本版同時に出した奴とかで言ってたわ
メタル好きでファンになった奴は海外版
アイドル好きでファンになった奴は日本版
できれいに評価別れてたからマーケティング的に日本じゃそういう作り方になったんやろね >>497
どこか適当なバンドのレコーディング風景動画みればわかるけど
今時は楽器ごとレコーディングして後でミックス
ボーカルがー 楽器がー はエンジニア次第というか
プロデユーサーの方針次第 >>498
ベビメタのは国内のはクールで薄くてのっぺりで海外のはウォームでダイナミックという印象
ベビメタのは海外盤もベスト盤以外は音悪いけど国内盤は聴くに堪えないレベル >>500
最近の音楽には疎いけど、聞きかじる限りでは随分マシになっていると思う。
酷いのは昔の奴よ。そして海外のはそれより昔のでも音が良い。
まあ一括りにするのは乱暴だけどね。世界的なアーティストとは比べられないし。 ディストーションサウンドは特に難しいところでオーディオに懲りだすとなんか疎遠になりがちだわ
ぬるめの機材で爆音で聞きたい感じだし
マイク通さないアンプの音を正解と据えちゃうと特に
CDが正解と思ってないしもはや正解がない世界にいる気分
厚みと抜けがテーマだとは思うけど
今だとローファイ・ファットにするエフェクターを多用していいという時代にはなったと思う コンプ&リミッターで過剰音圧爆音にした海苔音源が
ハイレゾでも蔓延っている。
ハイレゾ=高音質 ではない
昔の特級酒とか一級酒とかの表記と似ているが
言葉に騙されているだけ 「ハイレゾだとサブスクなので管理がらくだよ」
「ryだとリマスターされている場合が多いので音が良いよ」
「ryだと元から音が良いよ」
が混ざってオカルトが入り込んだ感じ 3rdは生産完了で間違いないよ。イーイヤホン、ビックカメラで確認済み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています