え?まさかソースコードをコピペしたら問題なく動くとか思ってるん?
ガチ実装ならともかく3日程度の限定戦で戦国戦国うるせえなあって
>>952
そんな馬鹿がこの世にいるわけ無いだろ… とうの昔に義勇で出てた拠点とかほんまに知らん奴多いんだな
義勇は最初期にしかやってないから5章くらいまでしか分からんし殆ど覚えてない
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb02-srNF [121.105.145.191])2019/09/28(土) 01:27:59.60ID:56Avh5M80
この際、戦国に寄せて新兵種で連弩兵を追加して戦国の鉄砲みたいにしようぜ
あと陣とタッチアクション追加して斬撃ダメも追加しよう
呂布の方天画戟で剣聖上泉みたいに周りをズバッと斬るのおもろいやん
正直新要素ないと今のままじゃマンネリ化してくるでしょ
インフレ号令前出しと強弓バリバリ大戦の環境ローテはもう飽きたよ
統率差の押し合いはなんで撤廃しちゃったんだろうなぁ
押し合い無くしたせいで知力ステータス(大爆笑)になってるし、
押し合いって色塗りゲーにこそ必要な要素なんじゃないの?
タッチアクション対応の基盤に交換するのにいったいいくらかかると思ってるんだ
今の料金システムに慣れきった状態から3戦700円固定とかされたらそれこそ大量離脱になるが
撤廃も何も三国志大戦にそんなものがあった時は一度たりとも無いから勘違いなきよう
統率なんて曹操ブルドーザーになるだけだからなぁ
3コスの曹操が凄い糞ゲーになる
拠点なのにその上に兵士を配置しても乱戦されると勝手に壊れるのがなぁ
槍撃とかやったら部隊じゃなくて拠点にダメージ入って
なんなんこの盾・・・みたいになるし
盾になるのはいいんだけど判定がなんかガバいんだよ
呂布も高コス弓も好きだけど
弓呂布のイラストだいきらい
0966ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ad-+HTZ [125.8.187.226])2019/09/28(土) 02:17:19.67ID:YZ1vGqZi0
>>799
>>804
だから知らんつーの
>>800
統率押し引きも感覚がわからないですね。
呂布みたいなカードに価値がなくてカクみたいなカードが強すぎるようになるんですかね。
>>949
ありがとうございました。よくわかりました。計略以外にさらにコマンドが増えて設置や回収が出来るんですね。 >>967
そうそう
今みたいにすり抜けがなくて統率が高ければ低いやつを相撲みたいに押し出せたのよ
3だか4差あれば馬の突撃がぶつかり合っても低い方だけ対象兵みたく弾き飛ばされて連続突撃食らうから、2コス9/1みたいな超脳筋スペックはあまり使われてなかった 雑過ぎよな
なんつーかエアプ運営だよな絶対調整とか諸々
押せないのに拠点破壊止める手段が武将撃破しかないからな
かなり雑に作られてると思う
あのクソだった普請がマシに思える日が来るとは…
>>963
寒さを利用して一夜で氷の城を作るような話が馬超曹操戦であった 数日の大会なら尖った特殊な戦場でも別に構わんけどな
演出が似てるだけで普請とは全然別の実質の防衛ラインが高い場なんだろうし
まあ撃破演出はテンポ悪いからいらんと思うが
統率押し合いは初期のドーザーとか1コス3/6とかみたいなスペックお化けはうんこだったけど、
システムとしていいものだったと思うわ
あれのおかげで脳筋スペックを前に出すだけってのが通用しなかった
その前の三国3で2コス9/1が強すぎて内部武力下げられるとか言うひどいことになってたしな
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5505-6oTm [116.94.175.107])2019/09/28(土) 04:25:30.59ID:XE26ERxj0
何で青井を雇ってるのにこんなゲームになってしまったんだろうな
青井って何のために存在してるの?
生放送もつまらないのが致命的
そもそも超無名の声優呼ぶって、素人と同じやん
0977ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5505-6oTm [116.94.175.107])2019/09/28(土) 05:26:14.06ID:XE26ERxj0
青井ってゲーム上手いだけで絶対作り手に回したらダメなやつだよね
要領が良さそうだから絶対手抜き仕事してる
こんな事言うと信者達が「青井さんは開発には関わってない」とか言うけど本当なんなんだろうあの豚
どんな修正しても文句がなくなることは絶対にないよな
HAJIKI戦法の流れだな
これには馬超さんもニッコリ
>>977
セガは御意見無用から何も学んじゃいない 0981ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5505-6oTm [116.94.175.107])2019/09/28(土) 07:02:20.23ID:XE26ERxj0
>>978
呂布郭淮辺りから急激に手抜き感を感じる
それまでも似たり寄ったりした計略で誤魔化されてきたし
文句とかいう次元の話じゃない 優勢な方がノーリスク+2はやべーと思わなかったのかって根本的な部分は置いといて
拠点の当たり判定デカすぎなのと速度低下するのと破壊のたびにカットイン入るのがストレスになってクソさに拍車をかけてる
柵とか櫓みたいな当たると弾かれて何回か叩くと壊れる仕様ならもう少しストレスなかったと思う
拠点は部隊載せとくと復活ゲージ増加で自然復活なしとかで良かった
頻繁に復活しすぎ
あと乱戦だけで壊れろや 兵種アクションで壊れんなよ
弓で壊れるとかどんな矢飛ばしてんのよ
>>982
攻めが強いから守りも障害物として強いのじゃないか
城内潜りみたいな感じで拠点を一時的に使って攻防するとか 全体に+2だからワラがつよいのかと
思いきや高武力低知力の弓が強いと
いう
>>985
弓ワラが最強っすよ
弓呂布で拠点破壊すると赤く塗れるし これはぶっ壊れと名高い弓ワラに移籍するチャンスか?
号令ドーンデッキで頭打ち感があったから一度触ってみたかったんだよな
>>987
そう思ったら弓呂布弓董卓なんて
デッキに当たったぞ
これ位理不尽じゃなければ
下位が上位に勝つのは難しいとも
思うが >>985
高武力弓に柵持ち固めたワラという絶望
柵3で前線防柵とかだとマジで突破出来んわ >>991
そういえば麻痺矢号令に合わんな
強いんだろうか 弓ワラが強いとか号令が有利とかこれもう分かんねえな
弓だよ強いの
号令は足並み揃えてライン上げる時にゴリゴリ削られるし号令後も拠点のもっさり移動でカウント削られるしで弓ゲー
戦場中央の柵裏で地蔵にさせた募兵弓呂布の計略で拠点潰して内乱取る虚無ゲー
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