あれ、PKKってPKされた恨みで名前IDを晒すとか
システム側でPKの記録があるプレイヤーを指名手配するとかじゃ?
現在残ってる人気タイトルでPKできるものがない時点でお察し
運営側としても揉め事増えるだけだし
PK やりたきゃログホラみたいにすればいいのに
黒い砂漠はPK可だな他は知らん
MMO紹介サイトとかも業者しかいなくてまともにどれが今でも人気あるかわからなくて困る
>>922
似たようなのはEVEオンラインで出来るぞw 手っ取り早くアイテム課金に繋がるから量産はされたが死亡率が高いからな
初期UOみたいなフリー()スタイルは流石にゲーム破綻するから制限設けるんだけど
それだと雑魚PKが勝てないから不平不満を初期UOはよかったマウントに変えて逃げてゲームセット
PKゲー信仰者はマウントを取りたいだけであって対人戦をしたいわけじゃないからなw
一度ケチが付くと即見捨ててパッと逃げるイナゴ
ソシャゲの廃課金のほうがまだ人間としては上等かと
フリー()スタイルが好きならEVEをやればいいのにね
あっちはマジで無差別PKが出来るぞ
宇宙ゲー繋がりでElite Dangerousもいいぞ
フルエンジニアアシストオフのPKとか勝てる気しねえ
上で言われてるけど黒い砂漠とかも人気か
つかあれか
EVEは経済もあるけど戦争がメインコンテンツで戦争したい奴しか集まらないから雑魚の入り込む余地がない
構図としてはほぼTF分離と同じだな
プレイしたことないんだけど、明らかに人間のテクの入り込む余地の無い巨大戦艦とかあるよね
しかもそういうのが強いんでしょ? 例外はあるだろうけど
そういうのがあからさまなテク無視の構図が雑魚PKに嫌われてるんじゃないかな
>>962
上で書かれてる通りPKにはそもそも勝てんのよ
守備練習切って習熟スピード二倍なんだから >>964
やってないからその返しなんだろうけど、フルエンジニアアシストオフってそういう意味じゃねえぞ >>965
全く分かってないけどゲームに関わらず共通だよ
PKというスタイルが守勢に回ることを考えなくていいから倍速で強くなれる(ように見える)
カードゲームですらメタなんか気にせずずっと単一のデッキ回せば倍速で強くなれる(ように見える)
理屈は同じよ >>966
なぜやったことないゲームで、それも宇宙ゲーですら共通だと言い切れる?
それっぽい事を言って正当化したいだけなら黙っててくれ >>967
プレイヤースキルの話をしてるんじゃないのか? pスキルっていうより、モブ狩用の装備したキャラとPK用の装備をしたキャラが戦えば結果は明らかだろうと思う。
えりでんに限って言えば、普通に金策で海賊狩り(PvE)をすることもある
そしてプレイヤーも海賊も戦闘艦で、当然用意する武装はある程度共通
アシストオフはまぁ…対人でも対モブでも必ず使うというわけじゃないし、使ったから強いというわけでもない
オートマのレーシングカーかマニュアルのレーシングカーか的な?車使わんから詳しくないけど
UOにPKがあるのって、要は向こうの人間が
リアルな自由度を要求するからだろ。
PKと一緒にリアルタイム戦闘も淘汰されて欲しかったわ。
なんでRPGなのに落ち着いてコマンド入力させてくれないんだよ!
>>972
それはRPGではなくターン制という別ジャンルだろ シンボル、もしくはランダムエンカウントのターン制RPGって
時代遅れのJRPGの代名詞じゃん
時代遅れ?
そうでないとプレイできない人がいるのに
それを捨てるのは進歩とは言わない。
有限の資源を少数派に合わせて浪費することは停滞未満だがな
>>976
お前が時代の変化について行けてないだけ
技術が向上して表現の幅が広がったならそれを使うのは当然
お前はスマホ操作が出来ないガラケー使いの老人と一緒だ >>977
お前DQFFのオンラインとオフラインの売上比知ってるのか?
少数派に合わせて作ってるから売れないんだろが! オンラインとオフラインってそれシリーズが同じってだけでネトゲという別物でしょうが
そんなに売れない売れない言うならSteamの売上比でも見てきたら?
非コマンド戦闘のFF14が、FFDQ全シリーズの中でも
売り上げも利益も圧倒的に上なんだよなぁ
いや、コマンド戦闘RPG好きだけど
でもMMORPGでコマンド戦闘はさすがにないわ
>>978
「変化についていけない」のではなくフィジカルの都合で絶対無理
俺みたいな奴は優生学で淘汰されない限りどの世代にも表れる >>982
いや、フィジカル面で無理なだけの人を「時代についていけてない」とは言ってねーよ
そういう時代になった事を受け入れられずギャーギャー懐古してるその腐れ思考を言ってんだよ
コマンド制は廃れた、じゃあ最新のゲームを追うのは諦めようって普通は思うぞ なんだかんだ探せばコマンド性のものはあるしな、探す努力もしてないんだろう
まさか少数派にもかかわらず大多数のゲームをコマンド性にしろとか言わんよなぁ?
MMORPGのコマンドバトルって、何があるんだ?
信オンくらいしか知らないんだが、
DQ10はアクション性あるから微妙に違う?
>>983
そもそもコマンド性が廃れたのは不評だったからではなく制作者の病気。
「漫画の実写化で設定を魔改造する」のと同じでクリエイター根性が需要を無視するから。 コマンド制が廃されたのはクリエイター病のせいは
さすがに草生えるなw
0990この名無しがすごい!2019/06/22(土) 19:53:11.02ID:Eerk7K9D
>>987
ちげーよアホ
グラフィックに限界があったから苦肉の策としてコマンドで行動を選択実行してたから
技術が進歩してそれを実際にアクション入力とそれによる動作が出来るようになったんだよ
やりたかった事が出来るようになっただけで、制作が無理やり変化を加えてるわけじゃない
つか、実際にコマンド制は世界的に不評だし、それはsteamが証明してる
オクトパストラベラーも売れなかったしな
CGが綺麗になればなるほどコマンド選択の待機時間が滑稽になるんだから当たり前だけど >>990
日本のRPGはアクションゲームが苦手な人に支持されて発展した。
格ゲー全盛期にもついていけない層によって固定需要を確保していた。
(格闘ゲー向きの題材であるらんま1/2ですらRPGになっている)
だがMMORPGは「本当にRPGが好きな人」を切り捨てたから
FPSと差別化できるウリがなく簡単に客を奪われて衰退した。 切り捨てたとかではなく
RRGとMMORPGと一応このスレなんでVRMMORPGはそもそも別ジャンルなんじゃねーかな
対象ユーザーが異なるのも当たり前だと思うんだが
日本のMMORPG市場なんて元々たいしたことないし、
海外産の作品が減っただけで、市場規模的には
たいして変わってないか、むしろ増えてね?
>>991
アクションが苦手な人がRPGを盛り上げたって、ソースもなければ証明しようもないただの妄想じゃねーか
なんで自分が世界まわしてると思ってんだよ気持ち悪いな >>972
落ち着いてコマンド入力出来る入力待ち時間無しMMORPG
A「どうしょうかな?」
B「早くしろよ」
C「寝たんじゃね?」
D「Bリストに入れますね」
結局は忙しい。 ところでこの話、VRとどう関係してて何が言いたかったか謎い
まさかVRでもターン制にしろという主張ではあるまい
単にMMOに文句いいたいだけなら他でやってくれよん
前と同じ奴でしょ
「RPGを名乗るならコマンド式にしろ」「かわいそうな俺に気を使え」とか言ってる馬鹿
ショートカットキーとかだからコマンドはコマンドちゃうの?
落ち着いてコマンド入力させてくれないって言ってるし、例えがドラクエとかだから
FFみたいな所謂アクティブタイムバトルですらない完全ターン制の物を求めてるんじゃないの?
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