0001名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/12(金) 00:09:36.06ID:JlhqRFN1
コアは自社フレームワーク、UIだけMayaを使う。見た目Mayaだけど中身は別物。海外だとこれ多い。
>>952
それ、単なる嫌味のネタレスだろjk
>>953
あーさすが予算規模が桁違いの海外スタジオはそういうことを平気でやる…
特定の映画の表現のために新たなレンダラーだの物理シミュレーションプログラムだの作ったりするもんなあ
逆に、開発力さえあればそうやって中身をまるっと入れ替えられるのがMayaの強みなんだろうけど
「海外ではメジャーらしい」程度の甘い見込みで導入してしまった日本の貧乏CG業界にとっては全くの不幸でしかない みんな慣れてとっつきやすいMayaのUi被せて下地はMayaのコアの上に乗った自社フレームワークでパイプライン組む。そういう事ができるのが強み。足りない機能は作って出せばいい、ほかのソフト使ってもいいし
聞いたことねえわ
海外で多いって、それどんなプロジェクトのなんてフレームワークだよ
多いってくらいだからさぞかしたくさん例があるんだろうな
>>956
それ本当の話?良かったら参考ソースくれない?調べてみたいから。 Blenderは昔Shadeを使ってたような層が押しているだけだろ。
そんなライトユーザがここに紛れ込んでMayaを買えないうっぷんをMayaユーザーに向けてはらしているだけ。
もうMayaは終わりだと印象操作がしたい。
しかし現実世界では実際仕事で使ってる我々の周りには本気ユーザーはいない。
興味本位で面白がってる人はたくさんいるけどね。
>>962
>Blenderは昔Shadeを使ってたような層が押しているだけだろ。
全然違うぞ、あまりに見当外れ過ぎて笑うレベル
Twitterとかでちょっと位は情報収集してみたら?
現状まずは、やはりいちばん貧乏なアニメ業界からBlender勢力の波が
起きて来そうな雰囲気というか実際既にTVアニメで使われてたりする そりゃそうだ
もう平成も終わりというのにblenderも使えないようじゃ
CGなんて続けてけないよ?
>>962
ぷぷぷw典型的な取り残され老害でワロタァ!w
未だにシコシコMel書いてプロフェッショナル気取ってそう 0966名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/08(火) 22:56:02.65ID:BOViTg8u
ぶっちゃけそんな数値意味無いと思うよ
Blenderユーザーはそんなもんにいちいち答えないでしょ
取り残された老害と違って仕事忙しいしw
いちおう私はBlender2.7系からのユーザーなんですけどね
0972名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 04:39:51.75ID:V5wyZLvK
>>968
mayaやmaxユーザーはしっかり答えるけど
Blenderユーザーは忙しいから答えない?w
なるほどねえw blenderを使ってる奴は若手、アニメ業界が中心
当然答える暇なんてないよな
blender民は無料だから以外にウリを言えなくてほんと滑稽
いい歳して生活水準も低そうな貧乏オーラぷんぷん
0975名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 08:21:23.84ID:j1Dc+uRH
artstationって年齢も職種も関係ないと思う
作品を発表したい人が使ってるでしょ
ブレンダー()の苦し紛れの言い訳がおもしろすぎて腹が痛い
MAYA下げしにくる理由を言え
ブレンダーに人集まって欲しいのか?
スタンダードが入れ替わって欲しいのか?
0977名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 09:26:05.85ID:U0vP0XJB
Mayaに慣れちゃったから
今更、他を覚えるのが面倒
Blenderに限らずC4DでもModoでもHoudiniでも無理
Maxは当時Mayaと比較検討した結果、Mayaを選んだし
LWは実質墓場だし
毎年使用量払ってでも、Mayaがいい
どうしても乗り換えろと言われたら、この仕事やめるわ
それはそれで問題だな。
CG業界はどんどんやり方が変わってくのに上司が新しい技術に適応してくれないとか最悪だし。
まあ辞めてくれるならありがたい。
0979名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 11:48:47.26ID:Wv2p+DFx
負け犬ブレンダーの荒らしは本当にしつこいな
頭が悪いからブレンダーなんか使ってんだろうな
ブレンダーなんか使ってるヤツはMaya使ってる人間に敬意を払ってほしいね
もう頭のデキが違うんだから あと収入も段違いかな?w
俺は別にblenderユーザーじゃないからw
ただzbrushとかsubstanceとかソフト自体は色々覚えていかなきゃいけない訳じゃん
0982名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 12:32:03.34ID:U0vP0XJB
>>978
新しい技術はお前が適応しろよw
俺はMayaで成立してるんだから
新米で技術力なんてスカスカなお前だからこそ
Blenderでも何でも覚えて少しは会社の役に立てよ
話はそれからだ、少年 ほんと判りやすいアレルギー症状だなあ>>972-977
どいつもこいつも単発で
あと次スレまだー >>984
同じ流れに何度も持っていかれるのはうぜえんだよ
MAYAはもうだめだあ、はいブレンダーwブレンダーw
こうやって1ユーザー相手に必死にMAYA下げしてもそいつの会社がブレンダー使うわけでもないし
MAYAより優れてるとされる一部機能 < 業界のスタンダード入れ替えるコスト
が真理
これ言うとどこが一部だとか全て優れてるとかライセンス料()とかここの価値観で終わることのない議論にもっていくし
屈折ありきな話をここですんな
次スレまだーじゃねえんだよ貧乏人
消えうせろ blenderを使う大義が欲しいんだろ
“低予算ならMayaをも凌駕する驚愕のblender”
“みんなのディスカウントジョブ御用達 blender”
これでどうだ!w
わざわざCG板選んで煽り楽しんでるアピールに必死って人生大変そう
あ、言っちゃダメならすまんな
0993名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 20:54:34.68ID:U0vP0XJB
Mayaで商売成り立ってて、Mayaを嫌々使ってる訳じゃなく、むしろMayaを気に入って使ってるのに
何でBlenderに乗り換えなきゃ老害アホ呼ばわり??
大きなお世話だろw
Blender使うと段違いで生産効率上がって、結果もMayaではとても出来ない表現になるなら考えるけど
別にそういう訳じゃない
乗り換える理由が微塵もないよ
どんなに煽られても職場にはBlenderの気配はまったくない。
所詮は似て異なる個人向けのオモチャだ。
このスレのBlender耐性低過ぎて笑える
そんなに怖いのかねぇ
うちは結構使い分けてる
モデリングで痒いとこに手が届くというか、効率良いこともある
なんにせよ、ブレンダーに限らずある程度知識を得ないと
自分に有用かどうかなんて判断出来ないよ
0998名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 00:31:54.64ID:opdXMgCP
余計なお世話
スレ終わりになると必ず荒れるってね
とりあえず次スレへGО!!
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