Cでブロック崩しを作りたい
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例外を、単なる別のエラー処理技法のように扱ってはいけません。
エラー コードを返したり、グローバル変数の設定したりすることと
同レベルだと思ってはいけません。例外は、それを取り巻くコードの
構造と意味を、根底から覆します。例外は、プログラムの実行時
セマンティックを一時的に繋ぎ変え、通常実行しているコードを迂回し、
こういう状況でなければ決して実行されないコードを動作させます。
例外は、エラー状態を認知させ、プログラムの死という罰則を用いて
その状態を改めようとします。
このように、例外には単純なエラー処理を超えた特性があります。
これらの特性を必要としない、理解しない、あるいは文書化したく
ないなら、例外をスローしてはいけません。
例外以外のエラー処理技法を探してください。 >>126
マシンがしょぼくて初期化できない
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! >>132
.NET Framework 2.0とDirectX9とManaged DirectXは入ってる? >>125
カーソルキー対応しますた。
>>127
ボール増やすテストみたいなw
>>128
まだゲームの処理かいてないからw
>>132
↓GDIで書いてみた、遅かったorz
http://gamdev.org/up/img/7457.zip 移動の軌跡が残るんですけど。
ってソース見たらClearがコメントじゃないですか
コメント外すと40fpsしかでなくなった。
つーか放っておくと編み物みたいなw ttp://gamdev.org/up/img/7495.zip
ちょっと進めてみた
XPの普通なインストールじゃないと音が見つからないから落ちると思う
それからパッドの反射がたまにおかしくなる。 時々、ボールが自機に張り付いて何十点か入るぞ。
c:\windowsは、Environment.ExpandEnvironmentVariablesでget汁 パドルの端で受けるとリバウンド繰り返して32点ゲットニダ ブロック崩しねえ…
じゃ、今度はインベーダーブロック崩しとかもやってくれ
>>115
久しぶりにはまったw
面白かったよ。
アイテムたくさんGetして、ブロックを破壊するのは爽快だね(o^-')b ブロック崩し作ったのですが、誰かソースを添削していただけますか
昨日から色々やってたらソースが大きくなりましたのでやめときます。 大きいソースってのは10万ステップクラスのことを言う。 __ ,,,,,,, - −ー―- 、
┌ー| ヽ、
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, '/ ! ハ ヽ り
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! ハ ::::::::::! ! .! ヽ .! ヽ ヾ、 ! :::: :::::! :!
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レ' .! :::::! :::ヽ ヾ ミヽ ヽ ̄  ̄ヽ、ヽ`:::::::.! .:::: .::::/ :::::',
! :::!i ::::::::!《てソヽ "ソて)~ミミア .::: .:::::/:::: !:人ヽ
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',::!. ', ::::::::', ゝ彡゚ ゝー"/:::イ .::::メノ::::::リ、:::!
'ソ . ',从::::', , /// 彳' N:::リ ヽ:!
i! ヾ、:::ヽ ` /",/ /:::: ハ:リ ソ
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V 丶、 ,, - ":::::::レ'!:::::八 :l
` ーヾ!::::::::::::::: ,!ゝソ .V
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わたし…愛奴隷というのに、なってみようかと思うんですが♥ >>118
おもしろいブロック崩しゲームだった!実況みたいに作ったのか。ソースとかは公開していないのかな?誰か教えてー ^_^ ひさびさこの板きました。>>115を作ったものです。
やってくれた人ちょこちょこいらっしゃるようで、どもありがとございます m(__)m
とりあえず動かなかった報告は来てないようなのでよかった。
>>153
ゲームを公開してるのはこのスレだけなので、ここにのってる情報が全てです。
ただのブロック崩しなのに、ほめてくれてありがとうございます。感謝。 学校でLEDを使って16進でブロック崩しをしているのですが、rcketが消えなくて残ったままなのですが、どこが間違っているか指摘してください。
void my_rcket_put(char x, char y) //自分のrcketをvramに書き込む
{
led_dot (x, y, 1);
led_dot (x+1, y, 1);
led_dot (x+2, y, 1);
}
void my_rcket_clr(char x, char y) //自分のrcketをvramから消す
{
led_dot (x, y, 0);
led_dot (x+1, y, 0);
led_dot (x+2, y, 0);
}
void rcket_move(void)
{
my_rcket_clr (rcket_x, rcket_y);
if (key_left == 1) {
rcket_x--;
key_left = 0 ;
}
if (key_right == 1) {
rcket_x++;
key_right = 0 ;
}
my_rcket_put (rcket_x, rcket_y);
}
>>157
rcket_x,rcket_yはどこで定義されてるの? http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1320.exe
2月の終わりごろからVC++触り始めて、3月からブロック崩し作ってました。
とりあえずは遊べるとこまで完成です。
岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
逆に、最善のブロック崩壊そして、が、考えます。、
許してください、地元住民の糸の話、持っていってください。 #が消えたって書いてるじゃん
C#で書きたいんだろ 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
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性格はノンビリのマイペースな性格です。
貧乏人ですが♪よろしくお願いします♪
こいつが低所得サクラの糖尿病ハゲ豚メロン笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています