X



【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前は開発中のものです。垢版2017/04/13(木) 07:52:33.37ID:O0vB0hU0
3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。

Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAround、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、WiiU、3DS、Xbox360、PlayStation 3他

次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980>>990が建てて下さい。
●公式
http://unity3d.com/unity/
●Unity 2ch Wiki
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1481636092/

※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1481616486/
0953名前は開発中のものです。垢版2017/08/04(金) 22:32:47.73ID:v5xAhcgI
きょうびまともなPGならゲームのコアコードはライブラリ非依存で書くでしょ
まともなPGならね
0960名前は開発中のものです。垢版2017/08/05(土) 10:25:50.35ID:LGtWDSlc
UEにV-RAY入るけど、Unityはどうするの?
まーだOctaneとか糞GPUレンダラ採用するの?

さっさとREDSHIFTぐらい引っ張ってこいや
0961名前は開発中のものです。垢版2017/08/05(土) 10:35:49.15ID:QRWHwe1J
お前DxLibだから関係ないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0962名前は開発中のものです。垢版2017/08/05(土) 13:40:41.05ID:Q5Lsct05
UnrealやDxlibは、はっきり言ってC++がむちゃくちゃ生産効率悪い
メモリの開放は明示的に書かないといけない
メモリ不正操作やバッファオーバーランしてもエラーにならなかったりする
C++の標準ライブライがやけに貧弱だから実装に時間がかかる
結論を言うとC#やったあとではC++に戻りたくない
0963名前は開発中のものです。垢版2017/08/05(土) 13:53:01.51ID:iXkX2NIW
コンストラクタもデストラクタも知らないw
全部グローバルにして勝手に書き換えられて発狂w
デバッガ使えないから追えないw
基礎からやり直せゴミ虫
0968名前は開発中のものです。垢版2017/08/05(土) 18:01:22.15ID:D8DUVywz
善意のアドバイスを装い識者ヅラしてレス投下→誰も褒めてくれない→逆ギレしてスレに粘着して荒らし始めるとか、
いちいち敵を認定して、自分はそれに対して大義を持って戦ってるだけ、みたいな振る舞いを気取る
とか、まんま奴の行動パターンだし。
0973名前は開発中のものです。垢版2017/08/21(月) 20:55:22.63ID:oFfNTVH6
保守
0974名前は開発中のものです。垢版2017/08/24(木) 22:18:50.28ID:HjWD7ECl
何だおめーら
Octane for Unityきてんじゃん…
ほんと誰も情報腹ねーな…

ttps://unity.otoy.com/
ttps://render.otoy.com/forum/viewtopic.php?f=129&t=61948
0975名前は開発中のものです。垢版2017/08/25(金) 00:59:03.62ID:NYwJA9s7
それ、リアルタイムじゃないから、ゲームで使えないよね?
プリレンダでいいんならDCCツールのレンダでいいわ
0978名前は開発中のものです。垢版2017/08/26(土) 17:24:09.07ID:bGNR9EwK
質問スレがアセット買えとかいうネタレスしかないのでこっちで質問させてください。
TextureFormat.ARGB32のフォーマットで
Texture2D.ReadPixelsで画面キャプチャして.png出力すると
半透明のオブジェクトが完全な透明になってしまいます。
これを回避する方法はないでしょうか?
フォーマットをTextureFormat.RGB24にすれば表示されますが
アルファ値が無いので半透明情報が失われてしまいます。
0983名前は開発中のものです。垢版2017/08/27(日) 01:03:39.92ID:svkGjBGF
>>978
ゲーム系レンダラの半透明の処理はかなり制限があるし、テキトーだったりする
最終的なアウトプットが映像なら、ちゃんとした映像制作用レンダラ使うことをオススメする
もしくは半透明なマテリアルはなるべく使わないでおくべきか
0989名前は開発中のものです。垢版2017/08/27(日) 18:08:50.16ID:qBA1FL39
何も解決してないから、何が問題点でどう解決したのか書けない
で、また忘れた頃に同じ質問を繰り返すのがいつものパターン
0990名前は開発中のものです。垢版2017/08/27(日) 20:53:07.87ID:iGW3oO88
中身も理解せずあちこちから適当にコピペして寄せ集めて使ってるアホは多い
それで自分で作った気になってるから始末が悪い
0991名前は開発中のものです。垢版2017/08/27(日) 21:34:44.69ID:Bb82NiZ9
中身を理解する事が本当のプログラミングだよね。

市販品のレースゲームはリアルタイムに現在の順位が表示されてるけど
あれを作ろうとした時に「余裕余裕〜…あれ…?実はこれ難しくないか?」と
意外な場所で大苦戦し、ネットで情報漁ったが1つもなし(というかまともなレースゲームの参考サイトが1つもなかった)
結局1週間かけて自力でアルゴリズム考えて完成させたことがある。
大変だったが凄く勉強になった。
0992名前は開発中のものです。垢版2017/08/27(日) 21:38:02.30ID:RpompbCZ
巨人の肩の上に立ってさらに発展させたものを作ることこそが本懐
車輪の再発明を誇ることに意味は無い
0993名前は開発中のものです。垢版2017/08/27(日) 21:42:53.39ID:Bb82NiZ9
俺のやったことは車輪の再発明ではないよ
ネット上に情報ない事をやったわけだから
完成品だけを見て内部を知らない人が目コピーしか感じに近いかと
0995名前は開発中のものです。垢版2017/08/27(日) 21:50:15.66ID:qL9Dn2Qp
パスなら簡単なんだけど、パスの上を走ってる訳じゃないからな
ゴールまでの残りのチェックポイント+距離かな?
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 136日 14時間 13分 17秒
10021002垢版Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況