2Dの横スクロールで敵オブジェクト(prefab)のスクリプトでプレイヤーが前にいたら飛び蹴りをしてくるというのをやろうとしてて、
最初はちゃんとジャンプしてたんだけど、どっか別の部分を弄ったかなんかしてから、
このメソッドのaddforce部分が機能しなくなったのか、ジャンプ動作しなくなりました。
FixedUpdateメソッド内で左右に歩かせているのですが、この歩く部分は普通に歩き続けています。

addforceの直前のdebug.logまでは普通に処理きてるのでこのメソッド自体はおかしくはなく、
rigidbody2Dを始めコンポーネントは何も間違って削除したとかでもなくて、rigidbody2DのBodyTypeもダイナミックのままだし
なんか他の要因だとおもうのですがエラーメッセージがないためどこが悪いのかわかりません。セーブ後再起動もしてしまいました
こういう場合どう調べたらいいのでしょうか

private void Kick()
{
  kickMode = true;
  coolTime_kick_ct = coolTime_kick_MAX;
  float force_x = 80.0f;
  float force_y = 48.0f;

if (moveDirection == MOVE_DIR.LEFT)
  {
    Debug.Log("左にキック");
    Vector2 kickForce = new Vector2(force_x * -1, force_y);
    this.rbody.AddForce(kickForce);
  }
  else
  {
    Debug.Log("右にキック");
    Vector2 kickForce = new Vector2(force_x, force_y);
    this.rbody.AddForce(kickForce);
  }
}