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RPGツクールMZ_17作目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名前は開発中のものです。
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2022/08/08(月) 04:32:43.93ID:rZ0uRJrt
2020年8月20日に発売されたRPGツクールMZを語るスレです。
次スレは >>980 が立てて下さい。

■RPGツクールMZ公式サイト
https://tkool.jp/mz/

■販売サイト
・Steam
https://store.steampowered.com/app/1096900/RPGMZ/
・ツクールストア
https://store.tkool.jp/a/rpgmaker/rpg-maker-mz
・DLsite
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ296831.html

■MZ用素材・ツクールストア
https://store.tkool.jp/products/resource/mz

■前スレ
RPGツクールMZ_16作目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1655466406/

■過去スレ
RPGツクールMZ_15作目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1650802123
RPGツクールMZ_14作目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1646913605/
RPGツクールMZ_13作目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1644895088/
RPGツクールMZ_12作目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1642473062/
RPGツクールMZ_11作目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1638075284/
0854名前は開発中のものです。
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2022/09/08(木) 15:10:43.70ID:bJwC5+xZ
高精細2Dゲームエンジンの神髄とツクール開発部のプライド
とくと拝ませてもらうとしよう
0855名前は開発中のものです。
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2022/09/08(木) 16:55:56.66ID:BVypSuoK
pixivやTwitterなどSNSの登場で昔よりも絵師人口が増えてるはずなのに絵師ツクラー相変わらず少ないよな
絵が描ける作者が有利なのにな
0857名前は開発中のものです。
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2022/09/08(木) 17:16:08.88ID:+PDcDuHz
絵師でツクラーはエロ同人に行くから、表向きに出て来ないだけで数は普通に増えてる
そもそも絵師Unity使いも、絵師UE使いも全然いないしな
0858名前は開発中のものです。
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2022/09/08(木) 17:25:32.60ID:zM+WhfVt
絵師とツクラーは両立できる
絵描きしながらUnityになるとハードル上がりすぎぃ
プラグイン作者様に感謝
0859名前は開発中のものです。
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2022/09/08(木) 17:28:53.21ID:zFSLhiPD
俺はツクール使いしてる内にドッターになってしまった
だって発注したCGのキャラをツクールに出すには歩行グラフィックが最低限必要だもの……
48*48なら素人でもなんとかなるべ
0861名前は開発中のものです。
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2022/09/08(木) 17:48:23.39ID:IstQMWvp
今の時代は適当に線引いて適当に色塗った落書きをAIフィルターに何度か潜らせれば量産型ソシャゲみたいなイラストが無料で生成されるからな
絵なんか描ける必要すらない
「そういうツールがあるよ」と知ってるだけで良い
0862名前は開発中のものです。
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2022/09/08(木) 18:05:20.23ID:yKQQxbLb
金稼ぎたいだけなら既存のキャラを脱がせた絵を描いて
会員専用サイトで見せるだけでバカスカ金入ってくるんだから
わざわざゲームなんていう作るのクソ面倒な媒体選ぶ必要がないんだよ
0864名前は開発中のものです。
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2022/09/08(木) 18:33:18.88ID:zFSLhiPD
実際はそんなに金入ってこないよ
依頼受注型の絵師にCG依頼してるけど

パトロン系サイトは「金を払う」所だから、同じキャラでもより一番、二番ぐらい上手くないと見向きもされないって

絵師さんはそのレベルまで画力を高めてから時間を掛けて絵を描いてようやくパイを奪い合える争いをするぐらいなら
数万単位のエロ同人音声のパッケージだのエロ同人ゲームのCGだの描くほうが安定してるって言ってた
0871名前は開発中のものです。
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2022/09/08(木) 23:23:32.36ID:bDlmRyxW
ここって完成披露とかはないのか?
0873名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 01:08:29.52ID:TuaZOEp1
完成させたのはある
あるが素材サイトメモるの忘れてれどめに記載できないし
内輪ネタ満載なので仲間内でしか回してないわ
0875名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 07:15:47.79ID:CVuS1+Qz
マジどうでも良い話なんだけど、MV&MZツクールのコミュニティに参加してると
普通にlinuxでプログラミングが出来るようになる
C言語覚えなきゃいけないけど、分かる人なら、ほぼツクールと一緒
皆ソースコピペして改変するだけって感じの文化
HSP3も似たような文化で、HSP3をマスターしてたらデスクトッププログラムも余裕で作れる
winの保守的なプログラミング文化ってコピペが嫌がられてツクールとか馬鹿にされるわけだけど、
逆にwinで高度なソフト作れる人はかなり自己流なのでlinuxのようなコピペの集合体に苦労する
0880名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 09:42:06.84ID:2XtbSqi4
C#も当然覚えなきゃならんよ
でも言語を完全に理解できる人はすぐ別の言語も覚えられるから大して苦ではない
0881名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 14:36:39.16ID:u/MdNErw
最近気づいたけどツイッターで盛り上がってるゲームは5ちゃんや公開サイトじゃ話題にならなくて
5ちゃんで盛り上がってるゲームはツイッターで話題にならない事が多い
例外はあるだろうが
ツイッターだと1000いいねなのにDL200とかよく見る
0882名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 14:42:34.46ID:WOSEi3AU
言っちゃ悪いが皆ヒマではないからな
ゲームに対していいねではなく、そのビジュアルや制作努力や完成に対していいねしてる
0885名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 15:07:57.71ID:CVuS1+Qz
まぁwin32とか.netってマイクロソフト臭くてダメ
delphiとかvbが人気なのは、win32とかのAPIがウンコーだからだろうな
あれは他のOSのモダンなエンジニアなら、もういっちょライブラリを上に作って見えなくするよ
あれでアプリ作れとか頭おかしい
だから最近のOSのライブラリはすごくシンプルでスクリプトみたいに簡単
delphiが売れるのはwindowsみたいに難解なOSだけで、他のOSでは必要が無いだろう
おそらくdelphiやVBが出来るなら余裕で他のOSでOS記述言語で書ける

しかし俺もVC++とwin32をしようと色々調べたけど、その事を言及する講師は一人もいなかったのだが
皆、他の使いやすいOSを使った事ないんだろうか?

マジ、プログラミング能力なんてツクールとか、C#とかレベルで良かったでござる
その程度でドライバもOSもライブラリも作れる

と言うわけで、ツクールばっかり遊んでる奴ってお遊びに見えて意外とプログラミングがうまい
0886名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 15:11:03.92ID:CVuS1+Qz
思うに、win32が非常に困難化したのは、
難しいことが好きなプログラマーに対応した結果だろう

他のOSなら、ハイエンドな人たちはOSの根幹部分とかライブラリとかにかかわろうとするわけだけど
windowsはマイクロソフトしか触っちゃいけないから、やることがない
そこで、ハイレベル用にVC++、一般用にvbとか作ったんだと思うな

要するに50度くらいの熱湯風呂がVC++で
40度の風呂がVBだ
0888名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 16:15:29.46ID:hdbYJ32o
KADOKAWAよー賄賂送る金があるならツクールのグラとシステムに投資してくれやぁ・・・
0889名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 16:22:49.03ID:u/MdNErw
賄賂送ったほうが利益になるんでダメです
幹部もどうせ尻尾切りされたんだろうな
0890名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 17:11:41.37ID:Lc+EXmSQ
素材集の中のジークンソフトのファンタジー女性キャラパックってのがすごい質がいいんだけど
あれぐらいの質の素材を公式からもドバドバ出して欲しい
0891名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 17:35:03.87ID:hdbYJ32o
同人やフリゲからの需要があるんだから死ぬほど特化すればいいのに
UNITEに追加される新要素は・・・かっーまいったねこりゃ
俺はコイカツやるから代わりに苦情入れとけよ
0893名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 18:23:01.98ID:u/MdNErw
ジークンソフトって久しぶりに名前見たわ
0894名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 18:26:30.33ID:HlSupskb
>>890
そう思うなら積極的に買ってくれ
そう思わない人は絶対に買わないわけだから
利益が出まくればもっと上手い絵師を起用するかもしれん
0895名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 18:45:53.04ID:kavFRPqr
UNITEはわりかしカスタム需要に答えてるじゃん、Unity恩恵もあるし大手同人は目をつけてる人は多いと思う
通常ツクラーからすると、ちょっと高機能すぎて手に余るツールかもしれんけど
0896名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 19:08:45.12ID:gVgVbGIe
昔ツク2000でリリースしたゲームをUniteに移植しようかと思うんだが
最近のツクールってイベントコマンドある?
Unity分からないときついかな
0897名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 19:15:18.13ID:tpHwt29z
昔と同じイベントコマンドって事かね
MZは確か2000と同じような感じだったと思うからユナイトもあると思う
0899名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 21:15:55.56ID:BvCyh5fO
2003以来に久しぶりにツクールに触れたのがMVだったからスクリプトとプラグインで色々できるのに驚いた
昔は変数とスイッチとピクチャを駆使しないと作れなかった自作システムが、簡単な作業で作れちゃうんだから
デフォシステムのバグもほとんど無いしw
0900名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 21:39:38.19ID:WOSEi3AU
>>890
絵のレベルを見たくてその商品名?で探してるけど全く見つからん
URLもしくは正確な商品名よろしくたのむよ
0901名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 21:40:51.37ID:Fk+D/gIH
UniteのUnity難しそうなイメージを払拭するために「やさしさ」でスクリプト機能撤廃されてたら笑うと思う
0904名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 22:10:38.24ID:u/MdNErw
2000円なら50体くらいほしいわ
汎用素材なんだし
0905名前は開発中のものです。
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2022/09/09(金) 22:33:13.92ID:Lc+EXmSQ
>>904
それは流石にモノの値段が分かってないよ君
・立ち絵
・表情差分
・歩行グラフィック
・サイドビュー立ち絵

セットで2000円は十分安い
同じこと自力でやったら1キャラ数万いくぞ
0907名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 00:42:09.63ID:jrIRLm4m
>>904
DLSITEにあるBlueForestってサークルが出してる立ち絵素材集セットは
髪型や服装が別レイヤーになっててモンタージュ式で素材作れるから
絵心が多少あれば、それベースに改変して
2000円で50体くらいは余裕で作れる
0908名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 10:35:05.83ID:FIBZGeVE
2000であったルーラやリレミト関係のコマンドがMVで無くなって、実装がプラグイン使わないと面倒になったな
ルーラやリレミト関係のコマンドはuniteで復活してほしい
ルーラやリレミト使用の可不可も都度切り替えできるようにして
0909名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 10:59:08.07ID:auLf+Ska
MVは持ってないからわからんが、
MZの場所移動はマップIDとX,Y座標を変数で指定できるぞ。
0912名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 11:19:01.30ID:ulPeQJiy
バカはお前だよ
ルーラ、リレミトぐらいできないでどうやってゲームの細かいイベント作るんだよ
どっちもスクリプトもプラグインも無しで既製のコマンドでできる
これぐらい自力でできないとまともなツクールゲームは作れない
できないからバカなんじゃないぞ
それを自力で調べたり公式リファレンス読んでゲーム内機能でやろうとせずにプラグインに頼るからバカだと言ってんだよ
もちろん車輪の再開発しろとは言わない、スクリプトやプラグインも使っていいけど
いちいちできないことを全部他人の作ったもの頼りしてたら自分のやりたいことができない
0915名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 11:58:35.73ID:ulPeQJiy
別に個々人にとって難しいこと、簡単なことはそれぞれ違うと思う
俺にとってルーラ、リレミトは既製コマンドでもできるしスクリプトでやれば容易にできるし、プラグイン使えば作るのに時間掛かるけど汎用的なものが作れて他のツクール作品にも使い回せる
少し面倒だけど、プラグイン作れと言われたら1週間もあればまあ実用できるものが作れると思う、既に他人が作ってるもの再開発したくないからやらないけど
でも別の人にとっては、既成コマンドでさえやるのは大変でどうやってできるのかイメージすらできないかもしれない
だから勉強するんだよ
自分の力で、あるいは他人の力を上手く使ってやりたいことを表現できるようになる
そうならないと100%自分のやりたいことを盛り込んだ理想のゲームは作れない
0918名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 12:35:39.13ID:auLf+Ska
洞窟ごとにIDを割り振って、そのIDごとに条件分岐でマップと座標を指定するだけから仕組みは簡単。
あとは作るマップの量によって作業量が違うから、それを大変とみるかどうかだな。
0919名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 12:38:54.20ID:ulPeQJiy
ちなみに実際に作るとしたら
リレミトは簡単、コモンイベントで現在のマップIDを取得して特定のIDならダンジョン内と判定しダンジョンの外の座標に移動、IDが指定されているIDに合致しなかったらリレミト失敗とする
ルーラは少し難しい
新しい街に着く度にフラグ立てて、ルーラ発動のコモンイベントで各街を選択肢に出すんだけど
これがスクリプトでchoicedArray.pushっていう選択肢配列に選択肢を入れるのを使わないと完全再現は難しい
安易に実装するならルーラ唱えると一度ワールドマップを縮小した別マップに飛んで、そこから各町のフラグでオブジェクトを出現させてオブジェクトに話しかけるとその街に移動ってのが簡単かつ拡張性のいい選択肢だと思う
0921名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 14:08:55.77ID:UD/5UPj5
ちょっと重い並列コモンイベントを作ってみた。
それでなんだけど、2000以来の伝統でウエイト入れた方が軽かったりする?
体感だと軽くなった気がするんだけど・・・
でも、2000と違って、イベント丸ごとウエイトかけるんじゃなく、
重そうなコマンド一つ一つにウエイトかける必要がありそうで、とても面倒
以前、ウエイト教は邪道と聞いたことがあるけど、やっぱり気のせい?
0922名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 14:13:05.52ID:gnLCbaDN
ウェイト入れるかどうかはまずどれだけループさせるか、どれだけ正確に動くか
ある条件下で延々動き続けるなら絶対ウェイトは必要
一定条件でループを外れて、それがごくわずかならウェイトは不要
ぶっちゃけ、その処理によるとしか言えない
0923名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 14:56:36.07ID:auLf+Ska
ウェイト1フレーム(2000だと0秒)を入れると軽くなるというのは、それを挟まないとCPUが休むことなく処理を回し続けるから。
1回処理が終わった後すぐに始まってしまうので、2000のころはそれでCPU使用率が獏上がりになって処理落ちしてた。

さっきMZで1コ並列処理をフレーム無しでやったら、特に処理落ちはしなかったので大丈夫みたいだけど、
CPUに負荷をかけることに変わりはないので、入れた方がいいと思う。
0924名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 14:57:06.91ID:UD/5UPj5
>>922
お早い回答ありがとうございます。

500行はたぶん超えているけど、そのほとんどが条件分岐によるループ。
ただ、戦闘中もコモンイベントが回り続けるプラグインを入れているんだけど、
それが僅かながら重いんだ

それとウエイトって1フレーム入れればいいの?
どうにも並列処理でのフレームの性質がわからなくて・・・
少なくとも処理中にウエイトの値を待ってはいないことはわかっているんだけど
0925923
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2022/09/10(土) 14:58:01.47ID:auLf+Ska
スマン修正。
「フレーム無し」→「ウェイト無し」
0926名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 14:59:10.08ID:UD/5UPj5
>>923
またもやご教示ありがとうございます。
というと、1フレームじゃなくて2-4フレーム入れた方がいい感じ?
0929名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 15:32:40.63ID:k54wT5xe
リレミトはいいけどルーラをイベントだけで作ると選択肢4個しかないから次へ 前へ を入れたら一度に2箇所しか表示できないクソUIになる
0930名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 15:38:22.37ID:5VBJbDov
コモンでやるなら地名をアイテム化して「アイテムを選択する」メニュー開く前にスイッチでアイテムのプラマイしてから表示するだけやん
0931名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 16:22:15.15ID:0jT27T7r
BAKINなら簡単にできるからな
0936名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 17:12:51.49ID:k54wT5xe
>>930
それって他のだいじなもの全部一度減らさなきゃいけなくて結局進行度取得しないとだめじゃん
他に一切だいじなものがないならいいけど
0937名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 17:12:56.97ID:0jT27T7r
だってツクール()だもの
0938名前は開発中のものです。
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2022/09/10(土) 17:24:31.91ID:l6XAU8U6
嫌ならUnity使ってください
0940名前は開発中のものです。
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2022/09/11(日) 05:14:31.46ID:OgLoHnah
ルーラやリレミトは2000でサクッと使えたから、いちいち面倒くさい方法でユーザーに実装させず2000の時のように元から入れておけばいい
0942名前は開発中のものです。
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2022/09/11(日) 05:34:50.05ID:X8iRpR91
ルーラやリレミトなんて大した知識なくてもコモンで作れるだろうに努力が足りないのでは
嫌なら「RPGツクールMZ ルーラ プラグイン」でググれば即拾えるし
本当に欲しいのはマロールだよ
0943名前は開発中のものです。
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2022/09/11(日) 07:27:43.22ID:nOerKUK9
トップビューもしくはクォータビューのARPGあたりで前方向に一定距離ワープする魔法があったなーとマロールで思い出した
印象的に記憶に残ったのはDCのルーンジェイドでマルチプレイではこの高速移動で大量の敵を誘導してトラップ仕掛けるとか横行して地獄のクソゲーと化してた
0944名前は開発中のものです。
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2022/09/11(日) 08:15:36.47ID:OvEX2XlU
>>934
そのわりに間違って押しちゃった以外で一生押さないようなやついっぱい並んでるんだよな
切り取りコピペ系とかプロジェクト開くや新規製作とかいらないよ
セーブするとき間違って押しちゃうし
0946名前は開発中のものです。
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2022/09/11(日) 11:27:14.36ID:hom7j/Ty
もとい、リレミトもルーラも、それぞれロクトフェイトとマロールから毒抜きしたような魔法だからな
0948名前は開発中のものです。
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2022/09/11(日) 13:25:13.11ID:4EfrreF4
ささやき キラメキ ドキドキ
0949名前は開発中のものです。
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2022/09/11(日) 13:38:43.74ID:jxaDxBxi
PV見た感じ
Unityと連携した
UIを一新した
同梱素材が豊富
ぐらいしかわからんかったんだがまだこれ以外になにかある?
0951名前は開発中のものです。
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2022/09/11(日) 13:56:30.65ID:KehYM+Vs
ひろはすさんがUnite紹介しててやけに持ち上げてたけど
この人触ってもいないツールを憶測で持ち上げてるのはどうかと思った
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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