【UE4】Unreal Engine 総合 part13【UE5】
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>>929
あれは糞だな
反応したら大はしゃぎだし
あらすのが目的でしかない糞w いくら煽っても初心者レベルのフリゲでは相手にされないよ。 他のエンジン貶しても自分のゲームの価値が下がるだけやぞ まぁ5ヶ月ではUEではゲーム作れんもんな
失礼した >>930 Shinobi's Soulってフリームで公開されてるやつ?
このフリゲに会社辞めてUnityで5か月もかけたのか。 チラッとビットコインでFXトレードしたら一回で300万以上稼げてそのまま適当にトレードしてたら億り人になったかそのままゲーム制作から卒業したわい でも何故かたまにこのスレだけは覗いてしまう悪習慣断てなくて🌱 まさか有料で出さないよね?って思ったら10月に製品版出すって書いてあった。
誰か感想書いてあげて・・ >>940
余裕で出すよ
2年で2000万もらってあれだけしかできないUEでは無理だけどねw 君たちはコマンド入力のシステムはおろかUIアニメーション用のシェーダーすらも書けないよなぁ
ましてや入力デバイスによってアイコン変えるとか夢のまた夢だよなぁ >>940
製品版はビックリするくらい仕上げると思うよ
俺は楽しみにしてる >>945
センキュー
地罰なんか軽く超えるつもりなので楽しみにしててね >>947
まーたソウルライクかよw
懲りねぇなぁw ソウルライクの作り込みはすごいと思うけど、もうお腹いっぱいなんやが >>945
時々みせてた動画から全く進歩のなさにビックリした
データサイズにもビックリしたわ 暗すぎになるからUE5すげーってしたいんならソウルライクな
ルックじゃないと思うんだがみんな好きなんだねぇという UEの映像に見なれてるとUnity製のシノビソウルは色いろ手抜きに見えてつらい。 C#ガイジは地罰のハイタカに嫉妬して気が狂ってしまったんだな 今の3Dにしよう、リアルにしようっていう雰囲気好きじゃない >>951
君たちはコマンド入力のシステムはおろかUIアニメーション用のシェーダーすらも書けないよなぁ
ましてや入力デバイスによってアイコン変えるとか夢のまた夢だよなぁ >>955
まぁ体験版だしな
ポストプロセスの部分は30分くらいしかかけてない
アセット配置は2日くらいかかったけども 世界には2年と2000万かけて2人で作ってもクソゲーと言われる作品しか作れない人いるんだよなぁ
UEならねw 2Dっぽく見せようとかセルルックにしようとか
逆に意見がまとまらなくて時間かかるからね
リアル方向だと統一しやすいのよな >>958
これができて嬉しかった事、人に褒められたい内容
>>959
これが出来なくて困ってる事、指摘されたくない内容
ゲームエンジンどうの言ってる暇あったら黙って作って完成してからドヤりに来ればいいよ
それまではそのへんの有象無象と同じだよ >>962
何も作ってないやつに言われたくないんだよなぁ
やることと言ったら海外のソウルライクゲームの動画貼ることくらいか~ >>967
やってないくせにw
妄想だけはたくましいなUE厨 Unityと言えば個人的にSubnauticaなんやけど3はUE5使うの決定したらしいやんUnity界ではやっぱ裏切り者になるんか? >>969
裏切り者だね
てかサブノーティカってなに?
聞いたこと無いわ 調べたらダイビング系のゲームか
これ系の上位互換にDeth in the Water2がUnityHDRPで出たからいいや
https://youtu.be/MmHVXW9Vymw 逆に今までUEでUnityに来てくれたらめちゃくちゃ歓迎するわ unityスレで相手にされないからこっちまできたのか… UnityスレにUnreal Engineキチガイが常駐してるから来てるんだが 君が来るのとUnityにキチガイが現れたのは全く関係ない
共通なのは君とそのキチガイが同じ性格を持ってるってこと あのさーそいつと、ここたまにみるような人って何の関係も無いんですよ
誰かになんかの被害を受けてるなら気の毒とは思うけど、それで別の場所で延々とunityが~とかUEはクソ~みたいな話するのまじで意味わからない
その荒らしてる人と同じキャラになりたいの?それとも敵の本拠地に攻めに来たぞーって気持ちなの?
どちらにしろ場所違いだよまじで関係ないから… UEでコマンドバトルのRPG作ってる人おる?耐性パズルバトル作りたいんやけどBAKINだと難しそうで浮気したい 連投するからコテハンなくてもわかるな。
自分の作ったUNITYゲームがダウンロードされないストレスをUEにぶつけるとしか思えないな
そのへんは自分の作品と他の作品を比べて地道に 改善するしかないが、大手がつくるのを個人で目指すのは制作コスト的に悪手だと思う UE5でPlayerStartやNavMeshLink...などをレベルに配置するときに、検索できないからリストから探すにめんどくさく感じる
エディターを拡張したりして検索できるようにならないかな? エディタ部分はハードコーディングだっけ?
別WindowとかSlateは面倒だね UE4なら左側のPlaceActorってパネルで検索できるからUE5もどっかに隠れてるんじゃね? NavMeshLinkってunityじゃなかった?という疑問もあるけどPlaceActor窓でstartとかnavで検索して普通に使えてる
ビューポート上のコンテキストメニューからの検索なら確かにヒットしないね ありがとうPlaceActorパネルありました。出しっぱなしはデカすぎですが、パネルの横幅を縮めるといい感じです。Thanks TPSに慣れてきたからFPSも作ってみようかと思ったけど全然分からん
アニメーション周りがどうなってるのか全然分からないから作れやしない
えっ?TPSのプレイヤーのカメラを顔の前にもってきたらFPSになるし
プレイヤーのアニメは腕以外を非表示にしていいから楽だろう そういや、脚映ってなかったら、foot IKとかもいらんな FPSのMODでTPSにするのには腕しかモデリングされて
無いから大変とか聞いたなぁ BPメインで作成していき、作れない箇所や速度が欲しい箇所はC++でやる時に、
外注さんにお願いしたい場合、UEを丸ごと渡すとデータ流出が怖いのですが、
C++作成に関連しそうな箇所のみ抽出したUEデータを渡せば問題なく作れるものでしょうか?
(関連している部分のデータをちゃんと渡せていなかったら無駄になるリスクはありそうですが) 関連した箇所のみ抽出したデータが作れるならそうじゃない?
実はそれが一番難しいよ
どこまで関連してるのか、とか動作確認はどうするんだとかって話もあるし 特定環境で落ちたり新しいバージョンで使えなるとかあるから個人レベルでならBPだけで作ったほうがいいんじゃない? 自分も難しいと思う
そういう環境を用意するのとメンテナンスを続けるだけで時間が溶けてく事が想像できるから
会社の機材とかITセキュリティ管理してるとこと相談した方がいい >>991-993
どうしても流出を防ぎたいならグラフィック周りなどの
プログラミングに影響でないであろう部分を取り除いてから渡すなりして
起きた時に被害を抑える方向にするしかなさそうですかね・・・
相談先を調べてみます 教えて頂きありがとうございました 渡す額が大きくなる可能性あるけど
秘密保持契約結んで違約金に合意させて身元保証人や連帯保証人を立てさせればリスクは小さくなるのではないか
法律素人だが 外部だと、あとからちょっとここを直してって気軽に頼めなくなるからなぁ
マーケットプレイスで似たプラグイン無いか調べた? Live2dやSpineのPluginもメンテナンスしてない状態だし最新UE5で動くかわからん このスレッドは1000を超えました。
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life time: 111日 3時間 37分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。