Xamarin Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
C#を用いてクロスプラットフォームアプリケーション(iOS Android Mac)を
を開発するためのライブラリおよび開発環境です。
Macの人は Xamarin Studio、Winの人は Visual Studioで開発できるよ!
公式
http://xamarin.com/
前スレ
Xamarin Part5 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1498575762/1
煽りはスルー推奨
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>653
新しいものが出ると必ずこういうこと言う香具師が出てくるけど
要するにスタートアップコストと開発効率改善のトレードオフでしょ?
Xamarinがそのどちらも悪化するっていう主張なら理解するけど
単にdisってるだけやん Linuxでは、公式には .Net Core だけのサポートだから、公式にはコンソールアプリだけしか動かない。
Xamarineは、monoから始まったものではあるが、Linuxで動かされたら困るMSが
買収して、なんとかしてLinuxでは動かないようにしたかった。だから今後はますます
LinuxではC#や.Netが動かなくなっていくだろう。 ところが不思議なことに、VS は Mac でも動き、VS Code は、加えて Linux でも動くので、戦略として非常に不思議な状態になっている。これは、Windowsが終わってしまう事も視野に入れて、その場合でも開発環境だけは生き残れるように手を打ったのだろうか。 サーバーサイドで動くコンパイル型言語は沢山あるが、間違ってるかもしれないが
1. Perl, Ruby などのスクリプト言語達
2. JavaScript ---> node.js
3. Java (Sun/Oracle, ServerSide)
4. C++ ---> Emscripten ---> WebAssembly ---> node.js
5. 「C#」 + 「.Net Core」
みたいなことになっている。これをみると、MSとしてなぜLinuxでも動く
.Net Coreを出さざるを得なかったのかが見えてくる。.Net Coreがなくても、
LinuxがServerSideで使われる現状は変えようがないから、.Net Coreの
存在が Windows のシェアを減らすことには考えにくいということだ。
それよりむしろ、C#を使ってもらうことを選んだ。 誤:サーバーサイドで動くコンパイル型言語は沢山あるが、間違ってるかもしれないが
正:サーバーサイドで動く言語は沢山あるが、間違ってるかもしれないが ServerSideプログラム ---> CUI だけで十分で、ライバル達も CUI のみ。
(JPEGやPNG形式の画像などをCUIプログラムで合成しHTTPプロトコルで
クライアントに送ることは可能)。
だから、ライバルと互角になるためには、.Net Coreだけで十分だった。
ところが、monoは、LinuxのデスクトップでC#が使われてしまうので、
デスクトップOSでのWindowsのシェアを減らしてしまう可能性があった。
そこで、MSとしては、C#は、LinuxではCUIだけが動くようにし、GUIは
わざと動かないようにしたかった。そして今後も知恵を絞ってそういう方向
に持っていくのではないか。 linuxがどれだけ便利になってもwindowsシェアを脅かすほど一般人がlinuxに流れるわけないだろ
あるとすればノートPCメーカーがlinuxプリインストールの安価ノートを各社色々出した場合だけど
メーカーも量販店も利ざや減るだけだからその可能性は考えなくていい CUI : Win/Mac/Linux ; .Net Core
GUI : Win/Mac ; .Net Framework / Xamarine / .Net Core
LinuxでGUIのC#は、非公式(mono)のみ。MSは、Xamarineを買収してまで、LinuxでGUIのC#を使えないようにしたかった。Desktop OSのWindowsのシェアを奪われたくなかったから。 >MSは、Xamarineを買収してまで、LinuxでGUIのC#を使えないようにしたかった。
全然違うと思う。 monoがそのまま発展していくと、C#アプリがWinとLinuxで全く同じように動いて
しまう可能性があった。そうなればデスクトップでWinを使う必然性がなくなる。
そこでmonoの発展を止めるためにXamarineを買収せざるを得なかった。 iOSとAndroidを侵略する為にXamarinを買収したんだ >>676
それはひとつの側面。携帯OSは、元々Windowsのシェアが0に近かったため、
シェア低下の恐れがなかった。ところがデスクトップOSのLinuxでは違う。 >>677
我がMS帝国はLinuxデスクトップなど驚異とは思ってないぞ リナックスのGUIなんてだれも相手にもしてねーよw何夢見てんだw MSの狙いはJavaのシェアを.NETで切り崩したいだけだろ でもそれと同時に、ちゃっかり、Linuxの.Net実行環境の発展を阻害するように
した事に気付く人は少ない。 そりゃLinuxなんてクライアントでは誤差レベルの環境にわざわざコストかけて対応するわけねーだろ。
Macですらfoams対応の人ごく数人でほそぼそと続けられてやっとまともになって来たんだぞ? public const string GTK = "GTK";
GNU Image Manipulation Program Tool Kit https://www.indeed.com/q-Xamarin-jobs.html
ペプシの会社は内製で使ってるみたい。テキサス(オースティンではない)で募集してた。 >>697
おっさんの体験談を500円払って聞きたい奴おるのか? 内容はよく分からんが>>702はまともな開発者の発想では無いな
小学生並みの所感だな >>703
ハンズオンとかなら価値あるけど体験談聞いて人脈作るとかどうでもええわ 面白い話が出るかは知らんが、初心者としてハマった話など何か参考になりそうな事あるかもあれば直接話し聞けて便利ってことで行くのは何もおかしくないと思うけどね
なんかこの人物事をすごく幼稚に捉えて自分に得することしかしようとしないで結局損してる感じな人に見える 前に参加した時はハンズオンだったな
悪くはなかった
しかし、他人が色々やってるのを外から貶さなくてもって思うわ
嫌なら自分独りで黙ってやってりゃ良いだけの話 人脈を馬鹿にしてる人多いけどスタートアップとかフリーランスとかで小規模なところから始めるとなると実際人脈の影響がかなり重要
能力さえあれば勝手に仕事が降ってくるなんてことないから 今のマイクロソフトはAIやらないとクビだよ
Xamarinなんて眼中にない .NET 広めたいだろうし早々捨てないんじゃねーの
むしろ Flutter が突然切り捨てられないか心配 Xamarinはオワコン
flutterやった方がマシ 来月が楽しみだな。
Google I/O 2018 Flutter正式リリース
Microsoft Build 2018 ?????? Flutterにも良いとこ悪いとこあるしな
誰か機能のミートアップ行ってないのかね Dart触ったことないや
C#よりいいって話は聞かないけど
覚えようかな >>719
じゃあ、自分の考える環境ランキングをザマリン含めて発表してちょ
最下位のザマリンは何位になるのかな? >>719
こいつはスカトロマニアで、一番の糞扱いは最高の賛辞 >>720
1. c#
2. Java
(省略)
98. PHP
99. Xamarin
100. COBOL なんで一つだけプログラミング言語じゃないものを混ぜてるんだろう? Pythonもかなりの糞だがアリンコが群がって巨大な糞の塊になっている。
同じ糞なのにXamarinはアリンコが居ないw この世には二種類のプログラミング言語がある
文句を言われる言語と
誰も使わない言語だ 比較対象の例
C# と Python (プログラミング言語)
Xamarin と Anaconda (環境) 1.Unity
2.flutter
3.ReactNative
4.Cordova
(省略)
100.Xamarin Microsoftはxamarinをrebootしないと、flutterにすべて持ってかれそう。
で、c#がやばくなる。 >>728
おぉ、すげえな
モバイルアプリ開発環境がそんなにあるとは知らなかったよ
つか、キチガイは限度を知らねえなwww
明日の期日は1000%守りますとか言っちゃう人? >>727
オレが言うのもなんだが
最後の行は違うんじゃないのか Xamarin.Formsの標準機能で出来上がるものが、JSやらDartで作られたハイブリッドアプリと大して変わらないのが最大の欠点だろうな
疲れる割にしょぼいのが出来上がる >>733
疲れるって、その大して変わらないものならレンダラもいらないし、全部共通で作れるだろ。
そうやって作れるのがRNやFに比べてめんどくさとは思えないけどな Flutterはマテリアルデザイン以外のUIを選択できるのかな? GoogleはFUCHSIA次第なのかなあ
Androidは捨てるんだろうか 開発のしやすさから見ると、捨ててOK。
というか、UIフレームワークだけとっかえてくれればいい。flutterみたく。
データバインディングやAndroid Arch Componentsでいくらかマシになったとはいえ、
元がアレだから限界がある。 Xamarinみたいな雑魚は単独でスレを立てるほどではないと >>728
unityってUIどうですか?
マテリアルなデザインやモダンかデザインいけます?? まだちょまどに相手してもらうために荒らし続けてるの? decode2018のモバイル開発関連のセッションを担当するみたいだけど 明日か。
.net standard2.0の次の一手の発表がなければ失望。 >>760
今週は今後の1年を占うMicrosoft build2018とGoogle IO 2018とイベント盛りだくさんでしょうに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています