opengl初心者なんだけど助けて
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for文内で値が連続的に増加していく変数xの値を連続的にテキストファイルもしくはエクセルに出力したいのですが方法がわかりません
どなたかアドバイスをお願いします OpenGLは、2D/3D画像処理だからファイル操作は専門外。
言語を明示せよ。 >>3
>>4
>>4
i=0
for i<100 {
print(i)
i++
}
こんな感じのプログラムの全部のi(0,1,2‥)を連続的にテキストファイルに出力したいんです #include <stdio.h>
int main(void)
{
int i;
FILE *fp = fopen("a.txt", "w");
for (i = 0; i < 100; ++i)
{
fprintf(fp, "%d\n", i);
}
fclose(fp);
return 0;
} "a.txt"のところを"a.csv"にするとエクセルでも取り込める。 >>6
詳しくサンクス!!
javaしか触ったことなかったからほんと助かりますた OpenGLってこんなことするためのライブラリだったっけ?
と思っていたけど、世の中には親切な人がいるんだな。 OpenGLのデバッグでファイルに出力したいのか?
>>11
kwsk N = 750000; for (i=0; i<N; i++){ x[i]; y = 任意; }
のような感じでX座標を設定したデータで
glViewport(0, 0, PaintBox1.ClientWidth, PaintBox1.ClientHeight);
glOrtho(0, 8, -10, 10, 0 ,1);
glDrawArrays(GL_LINE_STRIP, 0, 7);
の時は左端から線が描画されるのですが
glOrtho(N - 8, N - 1, -10, 10, 0 ,1);
glDrawArrays(GL_LINE_STRIP, N - 8, 7);
の時は左端から少しズレが生じます。
ただし、Quadro P2200, M3000M と GeForce GT520 ではダメで
内蔵の Intel HD Graphics は問題ありません。ドライバは新旧変えてみました。
glOrtho の使用方法が間違っているのでしょうか。 質問の内容がわかりにくくて申し訳ありません。
glViewport(0, 0, PaintBox1.ClientWidth, PaintBox1.ClientHeight);
glLoadIdentity();
glOrtho(0, 7, 10, -10, 0 ,1);
glBegin(GL_LINES);
glVertex2d(0, 5);
glVertex2d(0, -5);
glVertex2d(7, 5);
glVertex2d(7, -5);
glEnd();
と
glViewport(0, 0, PaintBox1.ClientWidth, PaintBox1.ClientHeight);
glLoadIdentity();
glOrtho(749992, 749999, 10, -10, 0 ,1);
glBegin(GL_LINES);
glVertex2d(749992, 5);
glVertex2d(749992, -5);
glVertex2d(749999, 5);
glVertex2d(749999, -5);
glEnd();
で線の表示位置が違うということです。
glOrtho(A, B, 10, -10, 0 ,1) だと
glViewportの左端がA、右端がBの位置として障子されると思っていますが違うのでしょうか。 13です。
まだ、調べながら試している途中で十分確認できていませんが
glOrtho(749992, 749999, 10, -10, 0 ,1);
を
glOrtho(0, 749999, 10, -10, 0 ,1);
glScaled(750000 / 7, 1, 1);
glTranslated(-749992, 0, 0);
みたいにすると希望の動作をしてくれそうです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています