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UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ [無断転載禁止]©2ch.net
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0954ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/08/13(日) 09:18:00.81ID:S2WDUqWk
ところで次スレのスレタイどうしまひょうか?(^^
UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^Part2
UnityでMMO作りたいけどどうする!?Part2(^^
Ummmm.....(^^
0957名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/13(日) 10:36:06.18ID:vq9SWGMy
おお…今回はボケさせてすらもらえなかった…

ScriptableObjectはScriptableObjectという種類のアセットだ
だからボッキングはScriptableObjectをクリエイトするスクリプトを書かなければいけない
どのサイトにも大体書いてあるから目を背けずによく読むのだ…

そしてボッキングはもっと配列の勉強をするのだ
0959名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/13(日) 12:13:57.41ID:vq9SWGMy
あれ?そういえばエクセルでアイテムのデータベース作ってたんじゃなかったっけ?
ScriptableObjectで何するのん?
0960名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/13(日) 13:30:18.07ID:C/P9/doN
excel フォーマット自体をdbにするわけじゃないよ
コンバートしてscriptableobjectで扱う

そうだろう?多分わかってないボッキングよ
0973ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/08/14(月) 00:00:16.90ID:/XfkBqs1
すまぬ・・・(^^
ここ最近眠気が異常でひて(^^
数時間寝て数時間起きるを繰り返してまふ(^^
0977名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/14(月) 05:44:07.14ID:v0hYlLzf
「Inspector上ではなくExcelからデータを流し込みたければ、更に色々工夫する必要がある。」

と説明が書いてあるがどんな工夫をしたのだい?
0980ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/08/14(月) 08:34:16.05ID:/XfkBqs1
3時間ほど出かけまふ(^^
決して寝てるわけじゃありまふぇんので(^^
退席すまんこボッキング!(^^
0984ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/08/14(月) 13:01:20.95ID:/XfkBqs1
public MonsterHP keikennti;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PlayerEXp2 = keikennti.Exp;
//経験値が必要経験値以上なら経験値を0、必要経験値を1.1倍、レベルアップボッキング!(^^
if (PlayerEXp1< PlayerEXp2)
{
PlayerEXp2 = 0;
PlayerEXp1 = PlayerEXp1 * 1.1f;
PlayerLev += 1;
PlayerAtt += 1;
PlayerMagAtt += 1;
PlayerBlo += 1;
PlayerDif += 1;
PlayerHPMax = PlayerHPMax+2;

}
なぜこれでエラー吐くんでふか?(^^
0985ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/08/14(月) 13:22:19.65ID:/XfkBqs1
まあそれは置いておいて(^^
そろそろオンラインでマルチプレイ(サーバ通信じゃなくローカル通信で)したいけどどうする!?(^^
アイテムの実装のほうが先にしたほうがいい気もしまふけど(^^
0986ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/08/14(月) 13:29:05.15ID:/XfkBqs1
オンラインにするとしたら(^^
敵のプレイヤーターゲットをもっとも近いプレイヤーに設定するもしないといけまふぇんね(^^
現状だとEthanさんにターゲットが定まっているので(^^
0988ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/08/14(月) 14:20:59.28ID:/XfkBqs1
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
Playerbokking.Update () (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/Playerbokking.cs:107)

原因はおそらくヌルってるでふか?(^^
0990ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/08/14(月) 14:38:03.44ID:/XfkBqs1
あともう一つバグがありまふ(^^
プレイヤーが死亡した時の飛ばされる座標がプレイヤーからの相対座標?になってるのかうまく街に飛ばされまふぇん(^^
0993名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/14(月) 15:29:14.73ID:9yHnS3D8
NavMeshAgentを使っているなら
NavMeshAgent.Warpを使ってみてはどうか

ワープだワーーープ!!
0997ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/08/14(月) 16:09:09.83ID:/XfkBqs1
ワープについて調べてみたらオフメッシュなんたらってのが面白そうでふね(^^
試しに使ってみまひたが思うとおりに機能しまふぇんでひた(^^
あれってプレイヤーワープさせられまふよね?(^^
ダンジョンの1F、2Fとか遠いエリアへのワープに使えそうなのでふが・・・(^^
0999名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/08/14(月) 16:22:07.43ID:9yHnS3D8
NavMeshAgentのプロパティAuto Travel OffMeshLinkにチェック入ってないんとちゃう?

そしてボッキングの思った様には動いてくれないと思うけど
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垢版 |
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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