Admobで稼いでる人集まれ! [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
一部のアプリで2017年になってからインプレッション収益が下がってきた。
Google側で何か極端に仕様を変えたのかな?
昨年はこれほど極端なことは無かった。
単純に出稿数が減って広告単価が下がっただけなら分かりやすいんだが。
原因を調査中。 一日で100万DLなのか10年で100万DLなのかで全然違うけどな 夢がないからツール開発なんてやめよう
いま目立ってる個人開発者なんてほぼゲーム系だし とある趣味ジャンルのツール系開発者だけど、定着してくれたおかげで毎月安定して40万程入ってくる
大儲けできているとは言えないけど、放ったらかしだから別の作業できてる
夢あるかどうかと言われると微妙だけど 放ったらかしで40万は夢ありすぎでしょ
こういう方が毎月3000円寄付してくれると
どれだけの難民が救われるか 難民が毎月4000円分追加で広告クリックしてくれるなら3000円寄付するわ 他人に寄付しろと言う前に自分で稼いで寄付したらええなと思いました ぼくはお世話になってるライブラリとかソフトの開発者に僅かながら寄付してるわ 小規模で法人化してると寄付は税金対策にもならんし仕訳が面倒くさい
放ったらかしかどうかは別として、年売上500万程度だと社員雇えないし 今月は売上が悪すぎる、10%近く下がっている。
なんでだろ? 収益の規模を書かないと何もわかんねーよ
10万円以下の話なら、ただそんなもんなだけ CCPAをアドモブで制限しようかと思ったけど
対象者を見たら自分は大丈夫そうに思えてやめた >>865
対処しない場合はアプリで自力に制限かけないとアカンよ。
小規模開発だと現実的に不可能な気がするけど、
制限しなかったとしてペナルティ発生の可能性低そう。
広告出稿停止はあり得るのかもしれない。 そもそもGDPRにも対応してないアプリ山ほどありそうだけどな >>866
カリフォルニアに怒られることはないけどGoogleに怒られるってこと?
CCPAの対象事業者はこれらしいから個人だけなら間違いなく当てはまらないけど
Google大将軍様は対象になってるからご機嫌を取らないといけないのだろうか
--
年間の総収入(annual gross revenues)が2,500万ドル以上であること
--
5万人以上のカリフォルニア州民の個人情報を処理している
--
カリフォルニア州民の情報を売却することで年間の収入の50%を得ている
--
ちなみに自分はGDPR対応は不十分と自覚しつつだけど
EU圏内の国を非公開にして対応した気になってる >>868
Admobなら個人情報収集をしているのはアプリ提供者でなく
Googleだからその条件は満たされるんじゃない?
あと引用した条件はどっかのブログに書いてあったものだと思うけど、
元のca.govで提供されているCCPAの原文読むと事業者の条件に
「カリフォルニア州民の」という記述はないんだよ。 深く考えなくても、ブロックコントロールに新設された制限付きデータ処理で
[データ処理を制限する]を選択しておけばいいのでは? >>869
じゃない?じゃなくて正しい情報が知りたいのよ
カリフォルニア州の法律なんだから別に書いてなくても州民だけが対象なのは普通なような
GDPRみたいに旅行者も入るかもしれないけどさ
>>870
そりゃそうなんだけど正しい情報が知りたいだけ
誰も知らないなら諦めるけど それだとカリフォルニア州に電話するしかないですね
英語が苦手なら代理人でも雇って >>871
そこまで言うならここで聞くこと自体間違っているぞ。
誰が書いたかもわからない掲示板で「これはこうだ!」と断言しててもそれこそ信用するに足る情報かわからないだろ。
あくまでも参考程度にとどめるのがここの使い方。 想像通りの反応だったけど、それなら正しい情報は知らないわーでいいんじゃないの?
無駄な持論を述べなくて良いのに
それなりの会社で対応してる人とかがいたら
専門家の見解も知ってたりするわけで
そういう意見が聞きたかったんだけど
まあいないなら仕方ない あなたは正しい情報だけを匿名掲示板で探してるバカなのかもしれないけど、本来匿名掲示板なんて「〇〇なんじゃないの?」ぐらいの意見や見解を述べる場所なんじゃないでしょうか。 >>874
匿名掲示板で専門家だと自称する奴の言うことは信用できるのか わざと低脳を装って私たちを困らせているとしか思えない 月40万はすごい!
自分はようやく月3万に達するようになった 結局CCPAはどうすべきなんだろうな
個人がどうすべきかはこれという情報がない
一応自分のアプリの収益をざっくり調べてみたら
カリフォルニアは多くて3パーくらいの利益だった
まあ大した影響はなさそうだし、制限でいいかなとは思うけど
あと、アドセンスのアプリはいつ突然死するんだろう >>881
アドセンスのCCPAは自分もどうすべきか迷ってるわ
そのままだとマズいかな… インプレッション収益が1900円超え
年末特需来てんね
まあ、10万もいかないけどさ… 自分とこも11月は過去最低単価だったけど
12月は現時点までで過去最高単価だわ
広告需要の変動なのか、それとも何かを調整してるのか
11月はクリック単価の広告がやたらと少なくて
しかもクリック単価の単価そのものも激安だったんだよな
クソアプリ認定されたんじゃ…と思って凹んでたら今月大復活しててイミフ 12月は最もエキサイティングな季節!みたいなメール来てなかったGoogleから?単純に冬は予算を使い切る為に企業が沢山広告を出すらしい、みたいな事らしいよ 来てたわこれ
> 1 年で最もエキサイティングな時期がやってきました。 バトルドーム!!!!
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!!!!!
超ッッッ!!!!!!!!
エキサイティンッッッ!!!!!!!!
3Dアクションゲーム!!!!!!
バトルドーム!!!!
ツクダオリジナルから!! 殆ど消されない、4、5万の収益だけど、1000円も誤差はないと思う 今月、過去最高益から1.5倍ペースで収益が増えてるんだけど
超!エキサイティン!としか言いようがない AdMobコンソールで 国名=中国 でフィルタしても収益データが出てくるから、まったく広告配信されないということはないと思うよ。 12月って毎年インプレッション収益が激増するものなの?
初めて12月を迎えたんだけどアホみたいに増えてる 何で日本は物価が安いのに広告単価はアメリカ並に高いの?
なんかおかしくね 日本は儲からないビジネスをやってて、広告費を投入しないと稼げないから。アメリカの植民地だよ シンプルに法人税は下がってるから、企業は金余ってる、金が無いのは消費者だろ、クリック単価を保障してるのはユーザーじゃなくて、広告主だから、格差社会の賜物だ 日本はアプリ収益が世界一≒ソシャゲの国だから
ソシャゲはLTVが高いからガンガン広告出す札束で札束を洗う戦い 教えてください
表示回数 91
クリック数 0なのに
見積もり収益が1円発生してるのですが、なんでクリック0なのに1円発生するのでしょうか? 実際にクリックされないと、その1円すら入ってこないと思う
見積もり収益はeCPMを元に調整されているだろうから >>900
クリックされなくても収益になる広告はあるはず リワードとかインステなら、表示されたら収益になる、バナーの場合は殆どならないと思うけど、少しはなるんじゃない?ちょっと100回程度だとよく分からないけど、リワードで毎日1000回とかなら、確実に収益なる、経験上 1円程度の収益がどう調整されるかはわからんけど、
Admobはクリック単価ではなく、eCPMを基にして巧妙に調整されるよ。
クリック数が短時間のうちに増大すると、eCPMが落とされる。
一日のクリック数が数百を超えたぐらいからeCPMがすべてだとわかるよ。 見積もり収益はeCPMをもとに調整される、1クリックしたからお金が入る、というわけではないのですね。 AdSenseの収益の内訳に、クリック単価、CPM、アクティブビューのインプレッション単価の3つがあるから、そもそもクリックだけが収益の対象じゃないでしょ >>906
いつもAdmobの管理画面しか見てなかったので初めてAdsenseの画面を見てみました。こっちの方が機能多そう、、、 無効なトラフィックの問題で広告制限された……
どうすれば良いんだろうこれ…… 大半は誤タップの誘導・誘発とかの問題だよ
最近停止の報告が増えているけど、基準が厳しくなったんだろうね iOS開発スレにもいきなりBAN食らったって人がいたな LINEみたいな企業は誤タップ狙いまくりだけど、Googleはその辺ちゃんとやるのだね。 ウチでも一件、Android版アプリでAdmobアプリBAN喰らった。
詳細なアプリの内容は言いたくないが、リンク集的なもので価値の低いアプリと見なされたようだ。
なぜかそのアプリのiOS版はアプリBANされなかった。
んで、抗論出来るところがあったので、そこからこのアプリはこれこれこんなところで付加価値があり、ユーザーのレビューもこれこれこのくらい好評です、と送ったら
先ほどからまた広告インプレッションが発生した。
最近本当に厳しくなっているからみんなも気をつけて。 Googleのbanは血も涙も無い印象だけど、そうでもないのね おそらくWebView内のAdsenseバナーにクリックが発生すると
表示方法とかAdsenseバナー提供者のチェックがおこなわれるんだと思う
即アウトではないだろうけど、WebView内Adsenseバナーからの
成果発生は厳しくチェックするだろうから webviewにadmobのバナー出すのbanされるのか
他のアドネットワークなら大丈夫なんだろうか バナーはデザインも損なわれるし、報酬も低いんだから可能なら動画広告への切り替えをお勧めするけどね webviewにAdmobのバナー出すのダメって
バナーがwebviewの範囲に重ならないようにしてもダメなんなら
部分枠でwebviewを表示してる間は
上or下のAdmobバナーを消すようにしないといけないってことですか!? >>917
そのWebViewが任意のサイトを表示できるなら、
そもそもWebView外側へ広告ユニットを置かないほうが良さそう
MonacaみたいにWebViewで固定コンテンツ表示用に使っているなら問題ないよ
バナー広告が縦に連なるのもNGな気がするけど、
さらにそれらが違うパブリッシャーが提供しているのは最悪の状態だと思う webviewが必要な場面で動画広告の使いみちが分からない 今年の年末ブーストめっちゃ弱くなかった?いつもの1.5倍も行かなかったよ >>920
人によって違うんだろうけど、俺もたいしたことなかったわ。 >>921
去年はアクセス変わらなくて、エラい収益上がったのに今年は殆ど11月と変わらずだった。 世界的にGAFAへの風当たりが強くなってるから
こっちの取り分を減らしてたりするかもな ブーストだーって騒いでた直後は良かったけど年末年始は何もなかったわ 昨日、1クリックで3000円くらい上がってた、これってどんな広告なの? 俺は1クリック5000円が最高記録。フランスだった。たぶん、広告出す人が単価をミスって設定したんじゃないのかね。 なるほど、単価のミスはありそう。出合い系とか投資系かな?って思ったけど、こんなの年1位しかないから、単価ミスかな 去年からずっと広告配信制限されてんだけどいつ治るの… >>931
えぇぇ…マジですか
一旦忘れてガンガン作ってった方がええのですかね >>930
Admob狩りで広告制限かかったから
一旦外して様子見たら1ヶ月で治ったで
その間狩り対策したり、app-ads.txt設置したり >>932
>931だけど、異常に一致率が低いのがそれくらい続いて、突然直った感じ。
ちなみに、ストアでBANされたアプリに広告が載ったままです、的な理由で制限された。 >>934
ストアでbanされてもダメなのか…
気を付けます
数百円/日のショボショボアプリですが一応狩り対策?に一度表示されたらその日は広告表示オフになるアプデしました
後は…次のアプリ出来るまでに治る事を祈ります 12月前半だけ調子良かったけど、12月後半からむしろ調子が悪い iOS、一本のみのリソースなんだけど一日のダウンロード/平均80前後なんだけど、皆んなどんなもん?
ちなみに、アドモブ 収入は1500円前後 バナーの単価が絞られてる気がする
どんどん単価が落ちていく
表示回数は増えてるのに単価は半額以下で利益もかなり減った
なんでや >>945
Googleは回数じゃなくてユーザー数を重視してる、当然だけど多くの人に見られた場合と、リピートで同じ回数見られた場合では基本的にはユーザー数が多い方が評価が高い ちなみにユーザーはほぼ日本人で
表示回数の増加率はユーザー数の増加率とほぼ同じ
利用時間も一人が長時間使ってるわけじゃなくてちゃんとバラけてる
昨日は多少持ち直してたけどそれでもまだかなり低い
クリック単価だけがこれまでの半額レベルになったまま変わらない
表示率とか他は特に変化なし
まあでも、12月半ばから1ヶ月程度の話だし
まだ騒ぐほどのことでもないとは思ってる
このまま1月が終わったら固定化しそうで鬱だけど 頑張ってユーザー倍にしたけど、単価半減で総額変わってないあるある、だな。 バナーだけじゃなくて、リワードとかインタースティシャルとかも、入れてみれば? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。