YouTubeグレー動画 収益化スレ 115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>40
だから、ユーザーは「そんなもの」をYouTubeで求めてないってこと
そんな本格的なものを見たかったらNetflixとか契約してるわ >>58
誰もできないが正しい
あれば求められるでしょ、マンガの場面を実写に落とし込むとしても場面転換で場所や人物がころころ入れ替わる必要があるし
マンガに比べて金も手間もあまりにかかり過ぎる、視聴者が求めていないというより制作者側がやりたくないでしょ >>59
おまえが例えに出したことは、全部自称プロ様が「やりたいエゴ」だよ
スマホの小さい画面でテレビと遜色ない動画なんて誰も求めてない
ましてや、テレビ番組が最高ってんなら、
ここまでテレビ局の視聴率下がってないよ
言っちゃ悪いが、テレビ番組の質も大したレベルじゃないから >>60
>スマホの小さい画面でテレビと遜色ない動画なんて誰も求めてない
????
潜在的な需要があり、まだ誰もやってないけど、コストや労力的に見合ってないし無理だよねって話なのに
テレビと遜色ない動画の需要は一切ないって言いきれるのスゲーな
テレビのコンテンツ転載した動画なんて跳ねまくってる現状で小さい画面だから〜を理由に全否定できる感性に驚くわ ゲーム系はダメな動画がそのままだと再剥奪が多いのか?
ゆっくり系はメラぐらいで他は無いよな 奴隷同然で働いてた漫画家と声優よかったな どんどんギャラ上がるぞ >>61
直近だとホリエモンの動画を見れば分かるが、
時間かけて作ったテレビ風の動画の需要の無さは一目瞭然だろ
せいぜい需要があるとしたらテロップ付けぐらいだよ
カット割りどーとかとか言ってんのは、自称プロ様だけっすわ
既にテレビ局はTVerとかで続々参入してるんだから、
おまえの理屈が正しいならYouTubeはとっくに廃れてないとおかしい ダッシュボードにこれが出ました
↓
著作権についてお困りですか?
『YouTube の基本ルール』のパート 2 では、
YouTube のコンテンツに影響を与える可能性のある
2 つの重要な要素、著作権と Content ID に注目します。 >>66
恐らく自分の感性と他チャンネルを見ての分析から得られる情報量と解釈の仕方が違いすぎて話が相いれることはなさそう
民放各局の動画サービスがyoutubeに負けてるからテレビ的な動画は求められていない!って言いたそうだけど、
何故youtubeが民放各局の動画サービスより優位であり続けるのかって当たり前なところから説明するのは完全に無駄だわ スマホで小さい画面だから〜需要ないとか
ホリエモンの動画も編集より先にトレンドや需要に沿った動画のテーマが再生数に直結するのに
そこで見やすく編集したら急に見られなくなるって理解が追いつかねえわw
話の筋が通っていなければ病的でめちゃくちゃやん 俺はそいつが言いたいこと分かるけどね
絵が上手いとか映像が綺麗とか編集に凝ってるとか
そういうことよりも、チープな面白さなんだよな
感性や味とでも言うべきか綺麗すぎると崩れてしまう
B級グルメ食ってるのと同じかと パクり動画を権利の侵害で通報して対応待ってる間にさ、仮にその動画が非公開にされても運営はちゃんと仕事してくれるんけ? >>66
その考え方は時代に取り残されるよ
例えばガラケーの3G世代が4Gでは当たり前のスマホで動画をサクサク見れたりアプリをインストールしてカスタマイズしていく生活を想像できなかったように、今素人っぽい動画が蔓延してるYouTubeがこのまま続くなんて有り得ない
実際素人動画にしても数年前と比べると画質も音声も脚本も編集も格段にアップしてて、今やそれが主流になってるじゃん
おっさんはもっと頭柔らかくしろ >>74
初歩的な質問だが非公開なら大丈夫だよ
転載動画が自主削除されたなら意味ないけどな へー色々考えがあって面白いね
自分は66とか73の考えに近いな
ガードマンの面白さの一つに素人っぽい編集があると思うんだよね
YOUTUBEに求めてるのはいろんなジャンルの面白い(興味深い)素人の発掘なんだよなぁ
テレビは作られてる面が大きすぎてみる気そのものが沸かないっていうか
でも、急上昇が大企業に侵食されてきてるのも実感してるから、変わりつつあるなあとは思ってる、悪い方に。 ん?有名女優のAVが好きか、素人企画モノのAVのどちらが好きかって話? がーどまんが面白いとかキッズ丸出しで草
劇団以下のしょーもないドッキリコントがおもろいのか?
ガキがグレー動画とか上げてたら退学になっちゃうよ? 素人っぽさが一つの価値として成立してるチャンネルなどはそれなりに生き残るとは思うが、単に質が低いだけのものはプロに食われていくだろうね 広告、スキップ可とスキップ不可両方チェックしてる?
もしくはスキップ可のみか不可のみ? >>73
そゆこと
企業案件系の動画が自然と伸びないように、
映像のクオリティが高くなると「不自然さ」も出てくるんだよな
>>75
> 実際素人動画にしても数年前と比べると画質も音声も脚本も編集も格段にアップ
それは否定しない
でも、あくまで「素人的なものの延長線上」にあって、
あまり映像を極めすぎると変に作り物っぽくなるんだよな
もちろんキャンプ系などジャンルによって、
映像の凝った編集がプラスに働く面もあるが
>>78
ワロタ
つまるところ、そういうことかもしれん 物によってはクオリティー高める必要性がないのは自分もそう思うけど
>企業案件系の動画が自然と伸びないように、
映像のクオリティが高くなると「不自然さ」も出てくるんだよな
企業案件系はチャンネル登録していたとしても興味のない異物を無理やりにねじ込んで来るんだから視聴され辛いだけで
映像クオリティー云々以前の話だと思うんだけどなぁ、企業案件で映像クオリティー高かったとしても興味が持たれる面白ければ視聴される
何か考え方が歪だね しかもキャンプ系の編集なんて色調補正かけて音調整してカットしておしまいやぞ
あとはカメラワークと構成9割でしょ・・・ >>75
同意。ホリエモンは彼そのものが集客できるコンテンツだからね。n国の人とでればそれだけで話題のコンテンツだわな。編集云々以前の問題
コンテンツ第一だから、これを忘れてるチャンネルハダメダワナ。 >>86
企業案件の質は海外から比べても質が高いとは思わない。日本語チャンネルは質という意味では英語圏から取り残されてるな。
紹介するために必要な意図する映像がとれてないもんね。だから素人漫談の延長線上が多いでしょ。
英語圏の1000万購読者クラスはスタジオでスタッフ雇って作ってるから追っつけないところある。
しかも、映画の撮影技法の本をさりげなくアクセントで見せたりしてるからかなり勉強して映像作ってるよ。
日本はバラエティー崩れで十分なところあるけど、そのために質は上がらないんだよね。 英語圏から取り残されてるのは良くも悪くもだな
ジャンルによっては英語圏と張り合うと負けてしまう >>85
映像としてクオリティが高い=凝ったデザインとは違うぞ
まず語る前にデザインとはなんぞやってとこから学ぶといい >>89
説得力あるわ
日本のバラエティー崩れの文化って今後も続くもので仕方がないけど、それが大衆にファーストインプレッションを与えてウケるんだからね 急上昇のドッキリ、カップル、漫画って毎回同じのばかり載せないで、もっと新規を取り上げて欲しいわ デザインとか質とかいろいろ語ってくれるのはいいが、
だったら、さっさと質の高い動画(笑)とやら作ってこいよ(ハナホジ Janner Game Ch. 【JGC】
https://www.youtube.com/channel/UC5WblnjP5ozQQWNtAaGTv-Q/videos
このチャンネルって広告出てるけど収益貰えてるんかな?
メーカーに収益いってるんかな? カカチャンネルはあのままだとまた収益はく奪されるわ >>98
権利者に収益が行く場合は説明文の下に権利者の表記が出る
ゲームはネタバレ禁止を目的とした削除があるくらいで基本自由 >>100
自分権利者に行くようになったゲーム動画あるけど表記でないなあ
ただし映像じゃなくて音楽で引っかかった
ゲームの音楽だから当然ゲームメーカーが権利持ってる奴ね
98のは動画の最後に黄色の線ないから収益貰ってなさそうな気がしないでもない >>101
そんなパターンもあるのか
シークバーの黄色の線は廃止されたんじゃないの? グレーは減ったけど知識持ってる人も減ったな
レベルが低すぎる >>97
今は…というか昔から実質ホワイトも兼ねてるから
口だけ意識高くて実際に何も行動しないってのは
いかにも日本人らしくて微笑ましいけどな ゲーム実況自体がグレー動画だろ
本人たちはクリエイターぶってるが
所詮は他人が作った作品を利用してるだけ >>107
どうやったんだ?
とりあえず通報したけど 趣味で動画上げてたから収益なんてどうでもいいと思ってたけど、月に10万円を超えたあたりから、好きな動画上げるより収益の事しか考えなくなったな
仕事が月に20万しか稼げないから、YouTubeの収益無くなったら生活ガラっと変わるわ
なんか今、不幸せだわ 作業用BGMで剥がされるやつと剥がされないやつの差はなんだろう?どちらも画は動いてる。どちらもオリジナル曲と主張している。 転載して儲けてる輩が腹立たしいのは理解できるが、ここで晒したり通報してる奴らはまじて何したいんか分からん
ほとんど稼げてなかった頃でもコメント読んでTwitterで視聴者と交流してるだけで充分楽しかったけどそれじゃだめなん? ま、人間の醜い部分ってことだな
ライバルに通報されたとかならわかるがそれ以外は共感できん 黄色のドルマーク がつくタイミングが、アップして直後の場合、公開直後の場合、公開後数日の場合があるけど、自分の場合は、アップ直後は動画の内容、公開直後はサムネに問題のイメージ。みなさんどうですか? >>111
どうやったってただ動画消しただけで収益化されてないぞ >>117
泥棒を見たら通報するのは普通じゃないか? それは生活の軸がお金になってるからでしょ
価値ある情報を拡散するという行為と親和性高いのだからビジネスへと昇華させる努力をしよう ピューディパイ超えるってインドまじぱねえわ
YouTubeチャンネル登録数(2019/9/19 0:30)
単位:人
−−−報道系−−−
CNN・・・ 7,500,000
BBC・・・ 5,160,000
NHK・・・ 1,680,000
−−−政治−−−
N国(立花)・・・・・ 480,000
自民・・・・・・・・・ 51,400
れいわ・・・・・・・・ 40,400
公明・・・・・・・・・ 38,600
共産・・・・・・・・・ 28,500
維新(足立)・・・・・ 27,400
国民(たまき)・・・・ 12,200
立憲・・・・・・・・・ 7,050
社民・・・・・・・・・ 1,720
米ホワイトハウス・・・1,200,000
シンガポール政府・・・ 100,000
首相官邸・・・・・・・ 62,700
C-SPAN・・・・・・・・ 352,000
英国議会・・・・・・・ 184,000
−−−言語(国)別TOP−−−
T-Series(印) ・・・112,000,000
PewDiePie(英)・・・101,000,000
KondZilla(ブ)・・・ 52,000,000
Badabun(メ)・・・・ 42,400,000
BLACKPINK(韓)・・・ 30,100,000
HikakinTV(日)・・・ 7,670,000
−−−意識高い系−−−
TED・・・・・・・・14,800,000
Daigo・・・・・・・ 1,530,000
The Economist・・・ 994,000
堀江 ・・・・・・・ 520,000 最近はNewsPicksのCMばかり見るなぁ
中田やら、ホリエモンやらばかり見てるせいかな 中国がYoutubeブロックしてなければ上位全部中国人だったんだろうな BGMは任天堂ゲームの奴使えばなんとかなるし視聴者のウケいい説を唱えたいんだが
スマブラが収益化できてるんだからスマブラ音源なら全部セーフじゃね?
フリーの音源使うと変な団体が著作権主張してくるし任天堂ゲーBGM使った方が安全まであると思うんだが 新しいYouTubeStudioの画面って動画を一度に複数削除できる?
方法がわからないから旧画面に戻ってやってる
YouTubeStudioのUIF、頭の良い人が考えたんだろうけど使いにくいな〜
削除とかオプションがマウスオーバーしないと出てこないってどうなのよ 全打席観るハイライトまた収益無効化されたなw
収益無効化された途端にチャンネル変えるからわかりやすい
野球好きによる野球好きの為のチャンネルとか書いておきながら結局は金しか考えてないのなw >>131
そりゃそうだろ
逮捕リスク背負ってやるんだから プロ野球は東南アジア勢が頑張ってんな
ライブ前にパワプロとか旅行動画流しておいて中継終わったらそこだけ残しておくとか >>123
自分で何言ってるか分かってないでしょ、泥棒さん
日本語不自由みたいだし ぷあたんは何でつかまらないの?BANされないの?
泥棒じゃないからだよね! あいぽんがしれっと復帰してるわ
こいつのメンタルすごいな
俺ならあんな立場耐えられないわ
陰キャは大人しく2chとニコ生で生きとけ 本来の著作者がライセンス登録してない音楽とかは未だに稼げる気がする BGM系は厳しいぞ
残ってるのはあるけどほとんど剥がされてるしな
残ってるのとの違いがわからないが グレー動画なんてやるよりホワイトで一発狙ったほうがいいだろ
グレーなんて登録者稼いだところで一瞬で消される可能性が高いし
下手すりゃ前科者 結局高評価なんてファンがいるかどうかの違い
悲しいなあ 今のアルゴリズムは高評価の多さも一つの指標にしてるらしいから ホリエモン単品でバズったのってyoutube専業からしてみたら「やっと気づいたの?」って感じじゃない?
テレビ的な編集どうこうじゃなくて、あの番組って左の人、右の人、ゲストが堀江の時間奪いすぎなんだよな
サムネからその空気がにじみ出てたし >>143
コラボ動画とかもそうだけど、
別に視聴者は「他の人」を見たいわけではないんだよな
ホリエモンはすぐカッコつけたがるから、
テレビの司会者もどきのことをしたかったんだろうねぇ >>144
ほんとそれ
あんなガチガチなニュース番組風にしたら視聴者層が絞られるのにカッコつけたかったんだろうねえ
って俺らは思うけど
案外ガチでリサーチ不足でyoutubeの集客分かってなかっただけ説もある このスレグレー民多そうだからいらん情報かも知らんが
5分動画は維持率6割、10分動画は5割を上回る動画を週に2、3本、3ヶ月間コンスタントにあげればブラウジングで伸ばしてくれる感じ
公式セミナーやオフ会で計20人に聞いた情報を元にしてるからそこそこ信憑性はあると思うよ ホリエモンのチャンネルはホリエモンの見解が聞きたい
事件に対しての自身の見解を語っていれば再生数は取れるやろな
ホリエモンにyoutuber的な面白さは求められていない、求められるのは正論と深い洞察
daigoかオリラジ中田形式がたぶんしっくり来るわ、あのチャンネル >>146
情報ありがとう
少し前はアルゴ変更で毎日投稿が有利になったとか話題になってたけど
個人的に投稿頻度は再生数を伸ばすためのものであって、結局は再生数と維持率、
つまり、面白い動画か否かとそれをクリックさせるためのタイトルとサムネだと思ってるんだけど
投稿頻度ってブラウジングにそこまで影響するのかな
そのへんの情報の出どころというか根拠が非常に気になる ホリエモンはおしゃべり動画とかうpしつつ背景にアナニー用ディルドをこっそり写り込ませれば伸びるよ >>150
投稿頻度は多分関係ないと思うが、バズらせることが目的なら確率上げるためにも多いに越したことはないよね
俺もそうなんだけど、地道に成長させてくタイプのジャンルやチャンネルは維持率のグラフがガクンと落ち込むところを一つづつなくしてくような丁寧な編集が求められるから投稿頻度は週1本くらいでいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています