youtube初心者スレ収益化 飛躍編part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Youtube収益化、登録者や再生数増加を目指す人や伸び悩んでる人のためのスレ
質問すればベテランが回答してくれる
※前スレ
youtube初心者スレ収益化 飛躍編part8
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1587124828/
youtube初心者スレ収益化 飛躍編part9
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1589189429/1
youtube初心者スレ収益化 飛躍編part10
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1590403310/
ローカルルール
収益化ガチ勢、エンジョイ勢など色々なスタイルでYoutubeに取り組んでいる人がいますので
・Youtubeでこれから稼ぐのは無駄
・今から始めても遅い
などのネガティブな発言よりはポジティブな発言を心がけた方がこのスレの意義があると思います エンタメ系の動画の人は大変だね。
俺は芸能人が入り込むのが無理な領域で動画出してるから問題ない。 有名になりすぎるのも考えものだろ
出先でイチイチ騒がれるの嫌だろ
無名のまま月収100つまむくらいが一番おいしいポジションだろ そうだそうだ!
むめいのまま稼がせろ!
You Tubeさんは権威者優遇とか絶対にしない!
絶対にいつまでも永遠に平等に扱ってくれる! >>624
ブログ読ませて頂きました。
かなり参考になりました!
ストーリー性のあるゲームは早い者勝ち且つ現時点で大手の方に勝てるわけないですね。
ストーリー性のあるゲームも好きなのでそれをやらないとはいかないですが、その人だけの個性が出るゲームもやってみたいと思います!
ありがとうございました! ゆっくり実況なんていつ剥がされても文句はいえねーぞw YouTubeコンサルみたいな奴が30歳以下の女で動画編集出来る奴を募集してたけど、動画編集なんて年齢も性別も関係ないのに、こんな事言う奴を信じて褒めてる奴の気が知れんわ >>637
あわよくばその人も動画に出演させるんじゃないの?
なら若い方がいっしょ。 1年前と今とではYouTuberが10倍位増えてかなり厳しいね >>637
関係あるよw
一人でシコシコ動画編集してる人には一生わからないことだけど >>640
こいつのレスってマウント取りたい一心なのがもうww
ちっせーやっちゃなーww 昨日もマウント合戦が凄かったねw
結局終始曖昧で回答出ず
知ってるなら核心付けよ
俺は言いたい事は理解したけどコイツ全く教える気なしだなと思ったわ 始めて半年で一日平均700円になったけど、上がり方が遅い
もっと爆発的に成功したい
100%独自ジャンルでやってる マウント野郎はわざと難しい言い回しにして(英語使ったり)然も知ってる様に書いてるけど、内容はDとナンも変わらんw
要するにバカがマウント取りたいだけ
笑ったわぁ
初心者は騙されるのなんとなく分かる ほんとほんとみんな素人の情報こそ見たいんだって
視聴者が素人の嘘情報をうのみにしようがYou Tubeの運営には関係ないでしょ
ブログみたいになるわけ無いじゃん
せっかく俺たち素人がダイヤがたくさん発掘された山を前にやる気になってツルハシ買いまくってるのにもう彫り尽くされたかのようなこと言うなよ いっぱい教材買いまくって頑張ろうって時に、
一足先に山に登ったやつが、上からもうそこに宝はねーからって、ほんと気分悪いわ
やめてくれる?そういうの 専門化、高度化する人がどんどん成功する。
他人の真似してる人はどんどん落ちていく 楽して名前隠してやれるからみんなやってんのに、
そんなわけないじゃんw
You Tubeは演者よりも素人が多くそして素人を見たがる人が多いぱらだいすだよ? >>569
すまん、全然知らない。どういうことか教えてくれ。 とある信頼おける人の情報によると150本公開したら151本目からボーナスステージはいるらしい
質より量!
マウント取るような人はこうゆーの教えてくれないからなあ そりゃやこさんみたいな仮面でノウハウ喋る人とかゲーム実況でしょ >>651
日本語に訳すと一時的に購買するみたいなニュアンス
YouTubeだと登録外の視聴者って意味だろう
登録外でも一度見れば関連に乗るのでバズらせるには集客動画必須ですよって意味合いなんじゃね?
英語から推察すればそんな事かな >>654
商品紹介とかは?
芸能人はそういうグレーなところは気軽に出来なそう
企業案件は除くとして このスレ見てて感じるが、ゲーム実況とか動物とか簡単に出来そうで出来ない分野で
勝負しようとしてる人が多いように見えるが。
自分がプロでやってるスキルや知識で勝負したほうが成果出そうだけども。
そもそも仕事してない人には無理かもしれんがw 女って得だね、何においても。少々ブスでも、オバサンでも。 女になればいい
テクノロジーを使えばネカマなんて余裕
faceappでの女体化流行ってるじゃん ところで専業の人に聞きたいんだけど、職業聞かれた時に何て答えてる?
それで食えてるとしても「YouTuberです」はさすがに恥ずかしいんだよね
何か良い答えない? >>651
ゴーストサブスクライバーだよ 登録してないけど実質登録者みたいなの
なんでかってさ ドラクエの動画3日前にドラクエでバズってるからその分流入があるのに
だーれもそこに指摘しないで変なこと言ってんの面白い
16本で10万しか稼げない雑魚がマウントとろうと必死で草なんだ >>665
3日前にもドラクエの動画でバズってるから
関連にもブラウジングにも終了画面にもその人の動画が出るんだよね。
だからインプレッションで大きな差が生まれてるのにタイトルとかで差が出てると勘違いしてる素人が多すぎる たくさん動画を上げているのに再生数が伸びません。なぜでしょう? >>653
あと君レスから人狼透けてるから
そろそろ初心者餌にするのやめたら >>667
チャンネルを紹介してくれないと分かりませぬ >>666
結局>>280で何がヤバいって言いたかったの? >>671
俺はやばいって書いた人間じゃないから知らんけど
書いた人間が言いたかったのは下の動画のほうが後から動画出してるのに下のがめちゃくちゃ伸びてることを
やばいって言いたいんじゃないの。
多少の登校日の前後が関係ないことくらいゲーム攻略動画とか上げてる人ならわかると思うけどね
結局先に挙げてもバズるために必要な一定水準の視聴データに達する前に、登録者が多いチャンネルもしくは
直近似たジャンルでバズった人間が同じ動画を後から上げたら
後から上げた人間のほうが再生の風速が高いからそっちがバズるのは当たり前なのに
間違った知識でマウントとってるバカはタイトルと動画構成で差がでてると勘違いなさってる。 >>667
たくさんパチンコを打っているのに球数が伸びない奴と一緒だよ YouTubeで伸びるためには量より質だから
質より量とか言ってる奴は何も知らないアホだから >>674
あいつは真逆のこと言いまくってるから
多分情報商材屋でしょ なんでマウント取る人ってすぐ人に○○したら?とか急に意味不明な絡み方して押し付けてくるんだろ
そんな押し付けなくてもnoteとかで本当に有益な情報出してるならこっちから興味持って買ってあげるのに 情報ってのはえり好みするんじゃなくて全部聞いて共通点を照らし合わせていくもんだよ
どんな情報でも取り込むべき 全く関係ないけど
ネットで「マウント」って言葉使ってるやつ見ると「うげっ・・・」 って思う YouTubeで成功する方法教えてやるよ。
それは気合と根性。
これさえあれば大抵の事は上手くいくんだよ。
再生されない登録者増えない言ってる奴はこれがない。
泣き言言ってる暇あるなら動画作れ。
以上。 ブログでアドセンスの時代にも全く同じことが言えたけど、
パソコンの大先生が広く浅い付け焼き刃の知識で戦えるのは最初のうちだけ。
どの分野にもじきにその道のプロが台頭してきて太刀打ちできなくなる。 楽器が買えない人達
っていうチャンネルは動画本数4本で1万人突破してて今は25本で6万人超え
Twitterは現在4000人フォロワーでバズってた過去も無さそう
このチャンネルがどうやって初動伸ばしたのかわかるやついる?
どんなに良い動画撮ってもこういう初動の伸ばし方、バズり方を知らないと戦えないよな…
動画の質はめっちゃいいのは間違いないけどそれ以外の露出のさせかたがわからん >>683
楽器でないものとかで演奏したら伸びるのは昔から
スマホで演奏してみたとかじゃなかった伸びたの >>665
なるほど、そういうことか。ありがとう。 いやー今日も朝から抽象的で具体性の欠片もない書き込みばかりですね >>684
そうそれ
伸びる要素があるのはわかってるんだが、『どうやって露出したのか』が気になるんよ
需要がある&質が高いのは大前提として、なぜインプレッションが増えたのかを体系的に知ることができたらいいなって思って
じゃあ俺も伸びる要素をリサーチして、タイトルサムネを魅力的にしてアップしたら伸びるっしょ!
って意気込んでも往々にして埋もれるんだよね
そんなのいくつも質の高い動画アップしまくって、いつか当たるの待つしかないと言ったらそれまでだが、
逆に考えれば弱小チャンネルでも可能性はあるってことだよね ブログアドセンス時代はパソコンの大先生が素性明かさず他からパクってきた知識を切り貼りしていっちょあがりでやれたが、
動画時代じゃそれも不可能だもんな。たとえば最強高単価ジャンルの一つである美容レビュー系なんて、
女で顔出しじゃなきゃ土俵にすら上がれない。 人が潜在的に求めているもの。
それをやれば伸びるよ。
俺はへずまりゅうのような男を尊敬している。 君らはアナリティクスがあるんだからわかるだろ?
やっぱり維持率が高いものは常にインプレッションされるんだよ
どんなに内容が良くても維持率低いのはNG
最後まで見てくれる構成にすれば良いんだよ
上のドラクエなんて500回のは維持率10パー無いだろ?
そりゃ再生されん
インプレは最初は70万回のと同程度出てたんじゃね? ガジェット系ってあんま旨味なさそうだよな
視聴者アドブロ入れてるような意識高い系貧乏人ばっかだろうし 俺は自分のアナリティクスで喋ってるから確証はある
ヘタな小細工より需要ある動画を作り見た人が最後まで視聴する動画が全て
内容そうだけどサムネと題名が大事だと思うね ガジェ系も女がやってるの増えてきたよな
露骨な微エロ釣りはまだ現れてないようだが
わりとルックスいい女がレビューしてたり操作法解説してたり
つい昨日もGoProの設定関係で検索してたらそういう動画に当たった
でも今んとこ人気あるのはことごとくオッサンのやつだな 争いが不毛だから真実言うぞ
アナリティクスがちゃんとしてない初心者は騙されてるからね
アナリティクスを分析すると維持率が高い、更に新規が多いものが再生されやすい
維持率がくそ高くても登録者が短期間に50パーとかみるとその後の延び率がイマイチになる
こういうの見ると新しい視聴者開拓せえやと言われてるんだろね >>686
大した情報もかけず間接的な知識しか書けない素人はだまってなよ パソコンの大先生はネットに顔や声を出すなんてとんでもないって風潮だった時代に価値観が固まった人たちやから、まあ動画時代についていくのは厳しかろうな >>694
>>556
サムネとタイトルをよくするのはあくまで総合評価をあげるための”手法の一つ”であって
"それだけが大事"なわけじゃないからなw
あくまでも複数チャンネルバズらせて総再生1000万超えてる俺の意見だけど とりあえず初心者は100本動画投稿しろ。
話はそれからだ。
ちなみに登録者が少ないのにアナリティクスなんて見ても意味ねーから。
ノウハウ追いかける暇あるなら動画増やせ。 >>691
君らはアナリティクスがあるんだからわかるだろ?
やっぱり維持率が高いものは常にインプレッションされるんだよ
どんなに内容が良くても維持率低いのはNG
最後まで見てくれる構成にすれば良いんだよ
上のドラクエなんて500回のは維持率10パー無いだろ?
そりゃ再生されん
A.10%は盛り過ぎな クリックした時点で飛ばしながらでも見るから30%はでるから
インプレは最初は70万回のと同程度出てたんじゃね?
A.適当なこと言うな 2万人のチャンネルは3日前にドラクエの動画でバズっててその動画を見たやつが関連とかにリコメンド動画で新着として表示されまくってるから
初速でもう大きな差ができてるから >>699
誰もそれだけが大事なんて言って無いだろ? >>666
>3日前にもドラクエの動画でバズってるから
>関連にもブラウジングにも終了画面にもその人の動画が出るんだよね。
理屈はわかったけど、じゃあその3日前の動画はどうやってばずらせたかって
話になるんだよね。 >>696
維持率が高いことも条件の一つだけど 維持率が重要な要素なわけじゃないからね
https://gyazo.com/5c55e08eeadd2dd458a20bdc5648d18d
これがそのデータね
再三いってるけど総合評価点として維持率やクリック率 評価 コメント があるわけで
それが一定期間内に一定量の総合点を獲得した場合動画のランクが上がって関連に出始めたりする。
関連にもランクがあってランクが上がればどんどんニッチな関連から大きな関連に行く
ヒト上科ヒト科ヒト亜科ヒト族ヒト亜族ヒト属
で例えるならば
ゲーム←RPG←ドラクエ←ドラクエ1←ロトや竜王など特定のワード
それ+あと関連のランクに再生数もある 1000再生レベルの動画は1000再生レベルの関連しかでないけれど
ランクが上がれば数万数十万の関連と同じくらいのランクまであがってより多くの人間にインプレッションされる
1000万再生されてるアニソンの関連みればわかることよね。
結局関連に乗せるために総合点を一定期間内に稼がないといけないわけだけど、そのためにいろんな手段で動画流入を増やさないといけない
それまではコツコツ小さいバズを重ねて大きなバズを起こす動画を作るか コツコツ登録者をためるか
重要なファクターは"再生のRPM"だから1時間にどのくらい再生されたかとか1日にどれくらい再生されたかとか
見てるデータはおそらく1週間分だけどね 楽器演奏の動画で、AよりBの方が絶対上手いと素人目にも思えるのがあるんだけど、
でも登録者や再生数はA>Bなんだよね。10倍ぐらい違う。
Aは画質がキレイだし、動画の構成も分かりやすく、サムネも見てみたいと思わせる
クオリティがある。一言でいうと華がある。
Bは演奏技術はあるのだけど、画質が一昔前のガラケーで撮ったような画質で、
動画構成が適当。
やはり魅せる工夫は大切だと思える。 >>703
それに関して言えば同じような動画を上げた人がいなくて
小さいバズから大きいバズになるのを短期間で起こしたんじゃないの
もしくは仮だけど数万再生くらいのバズを起こして竜王のやつも並んで数万バズを起こして
お互いの動画のランクが上がってどっちも数十万バズになったんじゃないの
昔の動画だから詳細にはわからないけどね >>705
もちろん画質も大事
画質は評価や維持率に大きく直結するから
でもそれが理由で差があるとは限らない
たいていの場合トレンドを多くうまく扱えてたかどうかとか
面白い企画をやっていたかどうかとか
あとバズったあとの活動を活発にやって多くの人の目に触れられたかとか
要素ってたくさんあるからどれとは言えないけど考えればすぐにわかることがたくさん重なって
登録者につながる >>704
あとドラクエの動画の関連レベルあがれば
「ドラクエって有名なゲームだからめちゃくちゃバズるじゃん」
って思ってる人多いと思うけど
そもそも有名だからこそ投稿している人間が多いわけで
そうなると新規チャンネルで短期間で一定量の総合点を獲得することがむずかしくて
500再生とかしか取れないわけ。
ドラクエ+何か付加価値を付けた動画を上げれるならその動画でいきなり数十万バズもできるだろうけど
基本的にはステップ 段階を踏むのが当たり前。
関連に乗せるために再生RPMを稼げるくらいの初期ブーストを獲得するためには
通知で飛んでくる視聴者が大事 つまるところ登録者
だから最初は人気がありつつも投稿者の少ないニッチな隙間産業か工夫した動画で登録者を増やして
ある程度大きくなってからそういう大きなジャンルをやるべきなの
そこを理解していない人間が多すぎる ちなみに俺はもう外注化してるから確認くらいしかやることない >>687
トレンドをつかう パワーワードをつかう
だれでもできるもので新規で伸びてる動画は確実にこれが入ってる
てか俺はそれ以外のばす方法知らんけどね。まねできないことをするのも伸ばす方法ではあるけど現実的じゃないし >>711
ここまでしても確実に伸びるわけじゃないから
どんなにバズる動画でも最後は 運 だから
ただそのバズるための基盤をしっかりしてなきゃ
その 運 もつかめないってだけ >>705
楽器演奏の動画は演出や装飾がモノを言うから
おっぱい動画を抜きにしても女性の方が強いね
三味線やエレキギターでX-Japanやるみたいな
勢い任せの演奏動画は男も頑張ってるけど
癒し関連は男は何故か歌いたがるしめっちゃ演出下手
こういうのは男には作れない
ttps://www.youtube.com/watch?v=HSmHkQzdCgc kamuitrackerでキーワードで投稿数や視聴回数見たら
「ドラクエ」は7日間の投稿数が263。 7日間の視聴回数が6,216,608
「ビジネス」は7日間の投稿数が264。 7日間の視聴回数が19,325,473
ドラクエは競争率高いね。 競争率が少なくてかつ見てる人口が多いジャンルを最初に選ぶのが正解だよ
見つける方法は教えないけどね ゲームはアホでも誰でも参入できるジャンルだからだろうな ユーザーが見てるのは投稿者ではなくドラクエ
だから再生されても登録はされない
すぐに離れる >>718
最初はどのジャンルでもどの動画でもそうだよ >>713
いや、全然男でもできるやろ
俺はギターしか出来んけど、もしサックスしてたら余裕でやるけどね
自分で可能性狭めてしまうのは危険だぜ 12分の動画アップして2週間たって再生維持率37%でインプレッションクリック率11%なんですがyoutubeにはよい動画として判断してもらえるのでしょうか?
再生数2400回位です。
一応今までで一番の伸び方しています。
登録者は160人。1年半前位にはじめて4ヶ月に1本位upしていて今6動画目です。
2日前にアップした動画も調子よくて12分動画。維持率40%クリック率13%です。
維持率とかクリック率はよい方でしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくおねがいします。 >>721
10分超え動画なら維持率は40%以上が理想だね。50%超えるとかなり良い。
クリック率は5%超えると良い方。11%はかなり良い。 >>721
別に失敗ではないけど その動画の役割はそこまで
これから大きくバズることはチャンネルが大きくならない限りおそらくない
とりあえず4桁再生をコンスタントに出し続けること
まあ6本でそのくらいならすぐ1000育と思うよ >トレンドをつかう パワーワードをつかう
>だれでもできるもので新規で伸びてる動画は確実にこれが入ってる
理屈はわかるよ。だけどトレンドを入れても親和性がなきゃ駄目なんじゃないの?
例えばマリオメーカーで鬼滅の曲をやれば、人気でるのは判る。
これはマリオの曲自体にそこまでファンがいないからだね。
だけどドラクエの場合、鬼滅と関連付けても、元のゲーム(ドラクエ)に対する
ファンの思いが強くて それが再生数に繋がるイメージが沸かないんだよね。
例えばドラクエの戦闘曲の代わりに鬼滅を流したり
ドラクエ10に出てくる不死の軍団「魔軍12将」と、鬼滅の十二鬼月を関連付けるネタを作ろうと思えば作れるけど
それって再生数に繋がるの?って感じなんだよね。
ドラクエファンからしたら、十二鬼月?興味ねーってなるだろうし
鬼滅ファンからしたら魔軍12将?興味ねーってなる、 >>724
ドラクエというパワーと 十二鬼月というマイナーの時点でだめ
今来てるゲーム(トレンド)でなんか音が出せるんだったら
BadApple(パワー)とかメガロバニア(パワー)と組み合わせればいいって話
もっと頭悪く パワーとパワーを組み合わせなきゃだめ >>724
親和性なんてのは通にしかわからないんだから
バズ(不特定多数)らせる気なら気にしなくていい 転載でも余裕で収益化できてメンバーシップも使えるらしいんですがどうやればいいの? >>725
十二鬼月ってマイナー?
やっぱこういうのは客観的に見れないと駄目だね。
ファンからしたら十二鬼月は全然マイナーじゃなくて
マイナーってのは少なくとも村田レベルになっちゃう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています