右翼も左翼も改めて頭おかしいよなぁ

左翼なんかまだ憲法があれば日本は平和で居られると思ってるようだ

あいつらの論理って
「平和憲法を持ってるような日本を侵略すれば世界中から批判を浴びるので、平和憲法さえ持って居れば日本は侵略されない」
という論理だったと思うけど

平和憲法なんか持ってても1000人近く北朝鮮に拉致されてるし
尖閣近海なんか完全に侵略されちゃって、もともとそこを漁場にしていた八重山漁業組合の漁師さんたちは中国の侵略で仕事できなくなったし
南シナ海に勝手に埋め立て基地を作って世界中から批判買ってハーグ国際仲裁裁判所から「中国の主張に正統性無し」と判決出たのにやめないし
世界中から批判買ってもウイグル・チベット・南モンゴルと法輪功への弾圧をやめないし

左翼とか平和団体ってバカだよね
ウエストファリア体制が一番平和を維持できるんだよ
軍事力が拮抗してれば、戦争したってお互いに酷い目に遭う事がどんなバカでも理解できるので戦争が発生し難い
戦争が起こるパターンはたいがいどちらか一方が圧倒的に軍事的な差がついてしまった場合に歴史では戦争が起こってきた
日本の三倍の経済力を付けられて、今後さらに経済力をつけようとしてる中国に、日本は単独では純粋な軍事力で国防し切る事はほぼ不可能なので
核武装するしか無いんだよね

核保有国同士は戦争が起こっていない