たむらけんじ、芸人引退は仮想通貨で儲けた「100億円」が後押し?

「自らを“日本一面白い焼肉屋のオーナー”と謳うたむらは、お笑いだけでなく、
実業家としての顔も持ち、過去には高級外車を乗り回す姿も報じられました。また、
2018年2月放送の『探偵!ナイトスクープ』(ABC)に出演した際には、取引所大手
『コインチェック』から580億円分の仮想通貨『NEM』が漏洩した騒動について言及。
自身の仮想通貨の運用方法に関し、『僕は塩漬けタイプ。仕込みは終わりました。
2年後、僕が芸能界を辞めたら、仮想通貨で儲かって辞めたんやと思ってもらっていい』
と豪語し、引退できる“目安の金額”としては『100億円』だと笑みを浮かべつつ語って
いました。それから3年が経過し、“引退宣言”と渡米を発表したということは、
仮想通貨で100億円という大台を無事に達成できたのかもしれません。芸人界隈では
誰よりも早く仮想通貨の将来性に着目し、コツコツと資産を形成してきたたむら。
2022年には芸歴30年目という節目を迎えるが、そうしたキャリアに終止符を打っても
困らないほど、潤沢な貯蓄があるということなのかもしれない。