>>904
俺の意見を言うと1500字がボーダーだね
1500字以上あれば3000や7000字じゃなくても上位表示されるが、300や500字だとやっぱ厳しい
ジャンルやキーワード選択で工夫すれば絶対無理ではないけど、しきい値が1500字なので最低それくらい書いた方が無難だし楽
1サイト1ビッグワード、1ページ1キーワードと合理的なピラミッド構造にして、共起語を多用すれば1500字でも10000字のページに勝てるよ

キーワードを【パスタ】にした悪い例
このサイトは、パスタの総合情報サイトです。
【パスタ】と一口に言っても、いろいろな種類のパスタがありますが、ここでは、【パスタ】に関するありとあらゆる情報がそろっています。
あなたが【パスタ】に興味があるなら、役に立つこと間違いなし。
今なら、人気の【パスタ】が割引価格で手に入ります。
ちょっと風変わりなパスタも紹介しています。
【パスタ】に関する質問にもお答えします。
【パスタ、パスタ、パスタ・・・。】

キーワードを【パスタ】にした良い例
私は、【パスタ】が大好き。
『ピザ』とか『リゾット』とか、『イタリアン』全般が好きなんだけど、やっぱり【パスタ】がいちばんよね。
特にお気に入りなのは、『カルボナーラ』と『ペペロンチーノ』かな。
週末は『イタリア料理』の『レシピ』本を見て、『キッチン』にこもってるわ。
『芯』が少し残ってる『アルデンテ』は、『麺』の『茹で方』の基本よね。
『食品棚』には、『マカロニ、リングイネ、フェットチーネ』とか、いろんな種類の【パスタ】の他に、
『トマト缶、チーズ、アンチョビ、バジル』なんかの『食材』が常にストックしてあるの。

【パスタ】がキーワード、『』の中のワードは共起語
上記は例なのでシンプルにキーワード1語だが、スモールワールドの場合ならキーワードが3語以上になる
3語なら3語の共起語を先にピックアップしておき、それを見ながら記事を書く
上記の例はシンプルにしているのでターゲットが曖昧だが、実践でのキーワードはターゲットを明確にして選ぶこと