ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習8日目
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ここは「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の初心者のためのスレです。
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参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)
SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
4月14日 CPU戦にてルートセレクトが解禁
4月25日 修正版配布
5月7日 ハードコース:ランダム、A、Bが解禁
6月2日 アルティメット解禁
7月7日 タイムアタック解禁
8月4日 アナザー解禁
9月1日 ガンダムエクシア解禁 CPUの2号機が格闘の途中にBZっぽいのを撃ってきたんですがどうすれば撃てるんですか?ぶっ飛ばされたのでサーベル投げじゃないと思うんですが 高飛びジャンプを上手く捌く方法教えてくれ
V系や逃げに徹して視界外から消える相手を追いかけるのがキツイ
>>636
3Dアクションゲームは大抵上が有利
視界の外なら焦らずロック切り替えて別の敵狙えばいい
敵がゲロビ持ちや格闘機なら敵相方追う際頻繁にロック変えて注意すること
直線的に逃げないかぎりは注意すれば高飛びからの追撃も怖くない
はず >>638
あと高飛びされればこっちが必然的に後に動くことになるから少し離れてブースト勝ち狙って着地とってもいい デスサイズでゲドラフと疑似タイマンになったのですが、後格や走行モードで太刀打ち出来なかったです。
何か対策などありますか? 爆走してきたらアシストかタケノコじゃだめだったのか?
タイヤ相手に格闘しかけてもまず勝てなさそう ガンタンクってアシストつきエピオンに近づかれたら無力だよね?
当たり判定あるアシスト以外に対抗策ない? そんなマッチング時点で予想できるような状況になる前に相方になんとかしてもらえよ アカツキのアシストはよくカットしてくれる感じがある ムラサメは普通に優良アシストだろ・・・・ムラサメだったよな? トレミー内に格納されたままトランザムするシーンしか目立った出番がなかったことが二度もあったためGN電池と呼ばれたりGNニッパーと呼ばれたりする 覚醒アレハレルヤの活躍を見たら電池だなんて言えやしない
「こいつぁ命乞いって奴だなぁ!最後はママか?恋人か?今頃走馬灯で子供の頃からやり直してる最中か!?」 >>660
00見てたがそんなんで電池って言われてもな… >>663
CSはかなり使い勝手いいけどワンパターンになりがち
発生のめちゃくちゃ優秀なビームライフルをメインに基本に忠実な戦いがオヌヌメ
あと、なにげにCSを絡めた格闘コンボが破格のダメ効率。くせのある格闘を的確に使えるとなおよし >>660
ランダムで突撃になればよかったな、あのミサイルMA戦くらいしか使えねえw 同じくうまく同時に押せない。アカツキ使ってて、
アシスト出そうとすると、必ず換装しつつアシストが出る・・ とりあえず、俺のアレンビーが面クリの度に「アタシだってドモンの事すきなんだからぁ!!」と大声で叫ぶのを何とかしたい。 アカツキむじー
赤ロックは長いんだが格闘弱すぎねないかあれ。 ふわふわ待ちに空対空で射撃を差し込むコツを教えて下さい
BRの場合とMGの場合でお願いします エピオン難しい。
切りまくっても赤のまま吹っ飛んで距離が離れる 空対空なんて普通に着地の読みあい
空中で刺そうって考えがおかしい
格闘とか無駄をブーストを使わず着地取りを心がけろ
どうしても空中で当てないなら接射しにいくべき
見合った状態でのふわふわは格闘は簡単に回避されるので危険 ゴッドをタイマンで使ってて、ズサキャンして着地を狙って走ってるんですが、いざ着地というときに、相手のブースト0のあがき行動・CSや格闘に潰されます。
後、ゴッドは上をとった方が良いと聞きましたが、具体的にどうとれば良いんでしょう? 今までガンダム系やってなかったが、今更EXVSの動画見てやってみたくなったよ
初めてやるような奴は、どういう順序で練習していくべきですか?
機体はサザビーか運命あたりを使ってみたいなーと思ってるんですが EXVSのウィキに「2000-2000は人気がない」
みたいなことが書いてあったんですが、どうしてですか? >>699
そうですか。乱入される可能性があるなら、
CPU戦でも2500以上の機体にした方がいいんでしょうか? 練習なら好きな機体でいいんじゃない
酷な言い方だけど初心者なら3000でも勝てないだろうし すいませんキュベレイのファンネル飛ばすのって
サザビーやνガンダムみたいにサブ射じゃないんですか? サキガケは格闘機の割りには扱いやすく感じた。
ただ、いちいちメインの度に叫ぶなよ。何がしたいんだブシドー仮面は? マリーダ・クルス(18歳)
10歳で売春婦になり処女喪失
15歳で客の子供を妊娠するも中絶
SMプレイで身体中に傷を残し
アナルも開発されまくりでガバガバ
中絶のしすぎと客に異物を挿入されマンコは裂けて使えなくなっている
正体はガンダムZZの人気ヒロインのエルピー・プルのクローン
物語中盤で薬漬けにされ輪姦される 1000使ってる人少ないよなあ
ヅダやベルガくらいだ ライン選択の時に他プレイヤーの使用MSが
皆ガンダムで分かりにくいんですが、対応表とかありますか? このゲームを3回ほどプレイしたものです。
私の家の近くは人が多く、常に対戦がある環境で、
とりあえずシャッフル台に入ってみたものの、ほとんど何もできずに終わってしまいました。
練習しようにも常に人がいて、CPU戦で練習はできそうにないので、すいている店舗を探して、
少し足を伸ばして練習をしてみようと思っています。
そこで質問なのですが、3000機と2000機、
シャッフル台に入る予定ならどちらのコストの練習を優先させるのがオススメでしょうか?
wikiには2000がオススメ、とありましたが、多分これは固定台で相方さんが3000を選んでくれるのを前提にしている気がします。
後ろから見ていると、シャッフル台では2500,3000を選んでる人が多いように感じました。
なので、シャッフル台ではもしかしたら2000ではなくて、3000を選んだほうがよいのでは?と推測していますが確信ができていません。
ホームでは固定台1セットとシャッフル台1セットがあり、
私はぼっちなので練習した暁にはシャッフル台に入って再デビューをしたいと考えています。
練習する予定の機体は
3000 : νガンダムorストライクフリーダムガンダム
2000 : ガンダムF91orストライクガンダム
です。
ご指南をよろしくお願いいたします。 ごめんなさい、質問をしたので、ageさせてください 2000でいいと思う
自分が2000として味方が2500、3000なら下がり気味に援護して後落ちするよう心がける。
2500が味方なら2000が先落ちでもいいけど
X1改が味方の場合、コストオーバーのマント消失を防ぐためにも後落ちしたい。
F91やストライクでもいいが、フォビドゥンやガナーザクウォーリアとかは援護向きの機体かな。
ただ2000同士はコスト的には厳しいかも。
3000なら高コストに乗る以上ある程度の腕がないと味方に迷惑かけるよ。
3000なら2500以下と組むときは先落ち前提で前にでる必要がある。だから高コストに見合う戦果はあげないと。
3000同士で組むなら前衛後衛の役目をきちんとやらないとダメ。νガンダムやストライクフリーダムは後衛向きかな。
まあ別にシャッフルだから自分の好きな機体使えばいいけどね。 vsシリーズ自体が初プレイなら、練習台探すか前作(NEXT)で基本動作(BRズンダ等)を練習したほうがいい。
あとホームにする店舗は、ある程度勝率を確保できるところを探す。
勝てない所でやってもつまらないからね。自分は勝率4割確保できるところでやってるよ。 質問への返答があったのに10日も経っても>>711のレスがないとか、ここは寂しいインターネットですね(´`) >>719
強い
・回転率のいいバズでの弾幕
弱い
・耐久580
3回位しか触ってないので後は他の人に聞いてくれ。 ICカード買ったんだけど、携帯サイトに登録してその後ずっと月額払い続けなきゃプレイヤー名とか続かないの?
毎月払うのしゃくだから登録してカスタマイズしてすぐ退会とか考えてるんだけど。。 >>727
カード登録した事ないけど、携帯を解約したら電話もメールも出来ないよね?つまりはそう言う事じゃね? >>729そう言う事か・・・
まぁカードだけで戦績さえ残ってりゃいいかな
プレイヤー名とかつけてる人は大変だな 300円とか3クレだし…
3クレに困るのに対戦ゲームって大変だな ケルディムはわかってても弾切れの時にメイン押してしまう・・・ >>727
そのへん少し気になる
カード登録して月額払って解約したら名前とかカスタマイズ、ナビとか消えるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています