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【A戦への】BORDER BREAK Bランクスレ13【階段】
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0001わふー操縦士見習い
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2010/12/09(木) 00:41:59ID:SQVtUF6P0
エアバースト稼働による査定変更で、
多くのBランボーダーがAクラスへと卒業していった。
しかし、そんな中でもボーダー達の壁となり続けるBクラス。
この壁は高く険しいが、越えればきっと新しい何かが見えるはず…
ただ自分にはちょっと高すぎるかもしれない。

そんなブラスト乗りの憩いの場です。
戦場やポイトン稼ぎに疲れた貴方も、ここらで一服どうですか?

Aクラス自慢はご遠慮ください。他人は他人、自分は自分。
煽り荒らしはスルー。議論は議論スレへ。愚痴も……程々に。
貴方が抱える不満は、貴方以外も抱えています。

■前スレ
【ボーダー】BORDER BREAK Bランクスレ12【下がりっぱ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1288193269/
0002わふー操縦士見習い
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2010/12/09(木) 00:44:49ID:SQVtUF6P0
その他関連スレ

■ ボーダーブレイク Aクラス専用スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1263826326/
■ BORDER BREAK ボーダーブレイク CDの楽園2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1261128806/
■ BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ19
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1289491990/
■ ボーダーブレイク機体パーツ・武器構成相談スレ5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1289138990/
0003ゲームセンター名無し
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2010/12/09(木) 06:43:41ID:igyJKpjx0
初めて半月、B5になりました。
よくわかんないんですけど、CDクラスと比べてガガッと
突撃かます人って少ないんですか?
なんだかみんな慎重にやってる気がします。きのせい?
0004ゲームセンター名無し
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2010/12/09(木) 15:22:49ID:d+WVYBuf0
一人で突っ込んで複数相手にして勝てるようなゲームじゃないから
どうしても歩調を合わせようとする人ばっかになるよ
0005ゲームセンター名無し
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2010/12/09(木) 22:00:26ID:OIF1iCEs0
お互い足並みを揃えようとするプレイングになるからひとりで突っ込むと複数相手に袋叩きにされるね
だからこそこっちも足並み揃えて戦線の上げ下げをする必要がある

まぁ高機動の忍者もいるわけですが・・・。
0006ゲームセンター名無し
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2010/12/10(金) 00:19:28ID:Za63RUr/0
Bランクにもなればポイント意識が高くなるしなあ。
あと勲章とか、場当たりなプレイでゲットできるものとそうでないものがあるし。
自分の大破が戦局にもポイントにも影響したりしてさ。
CDの頃より犬死にの意味が重たい。
そうそう、錬度の高い凸屋も増え出すせいで、ただ漫然と撃破を積み上げてても勝利できなくなる。
眼前の敵に夢中になってる間にコア割られたりな。
勝利のためには、戦場の潮目を読む必要がどうしても出てくるぉ。
0009ゲームセンター名無し
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2010/12/11(土) 00:01:56ID:pYaHGHvAP
誰かやるだろうと思ってる限り誰もやらない
全て俺がやる気持ちでやった方がいい
0010ゲームセンター名無し
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2010/12/11(土) 00:32:36ID:TmxqvmaE0
まてまてBになったばかりの人にそこまで求めるとかダメだろうし
全てが中途半端になってプレイ内容的にもスコア的にも酷い事になっちゃうぞ
当人だって漠然とあっちへふらふらこっちへふらふらしてたら楽しくないだろうし

B上位戦に上がる位までは行動をふたつ位に絞って意識的に動いた方がいいよ
まぁ1000円2000円で5→3とかになっちゃった場合はなんとも言えないけど
0011ゲームセンター名無し
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2010/12/11(土) 18:18:51ID:pd11BXLa0
AB前はここの住人だったんだな、懐かしいや。
一ヶ月前はBだったからBクラスの様子はある程度はわかってるが、指示チャットが少ない気がする。
一人で突撃も楽しいけど、味方と足並みを揃えて進むのも格別だよ。
Bクラスではあまりポイントを意識しなくていいから、どうしたら勝てるかを考えて行動してみてくれ
0012ゲームセンター名無し
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2010/12/13(月) 21:11:05ID:hqA5bSW4O
今日は肉入り少なかったから、マ剣で近接稼いじゃった……
マ剣てデ剣と違って白兵金も超ラクチンなんだな
しかし早く魔剣欲しいなー
0013ゲームセンター名無し
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2010/12/13(月) 23:16:21ID:VVufAt6d0
ここまで>>1乙がないとかどういうことなの
>>1

ただしだから検索の必要上「ボーダー」を入れてくれと毎回毎回
0015ゲームセンター名無し
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2010/12/14(火) 06:30:46ID:P7Aes6z5O
>>13
文句言うなら自分でスレ立てろ
英語で十分検索出来るし半角カナだと他のBBスレが全角だからこれだけ出て来ねぇんだよ
だから英語か全角カナのどっちかで探せるだろ
0017ゲームセンター名無し
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2010/12/14(火) 21:55:00ID:nG5kNXMQ0
昇進試験だめだ〜届かない〜って思ったら、次戦にも持ち越せるのね・・・知らんかったわ
0018ゲームセンター名無し
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2010/12/15(水) 00:30:45ID:Wk/SWWkg0
時間制限制ってのをちゃんと確認しるw

まぁこれの最大の難点は残り時間300秒とか微妙な所に放り込まれると
貴重な開幕占拠ポイトンを逃したり、アホほど押し込まれてて戦闘しようか占拠しようか(昇給戦による)
悩んでてウロウロしてたらコアが割れて時間丸損とかな
0019ゲームセンター名無し
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2010/12/15(水) 00:32:34ID:lUWyGJhd0
>17
持ち時間20分だからねー。なのでミッション一戦目が10分で終わり、
二戦目が4分で終わると、三戦目の6分あたりで締め切られる。
この〆までにメダルが揃わないと失敗する。失敗した。
0021ゲームセンター名無し
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2010/12/15(水) 00:57:49ID:hnRNwN720
昇格試験の1試合目でいきなり参戦した1分半後に味方がコア割っちゃって
一枚も取れずに終わったwww
試験の時に限れば、むしろ押せ押せで速攻で勝つより
フルタイム押されてる時の方が受かりやすいから困る
0022ゲームセンター名無し
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2010/12/16(木) 00:18:36ID:J/+0Uhvs0
ベース防衛で3機撃破で2枚を荒稼ぎですね判ります。

試験話を引っ張るんだけども総合○○位〜ってのは
試験時間中に試合が終わった時だけしか加味されないよね?
例えば1試合目が30秒で終わって2試合目が10分フルで全体リザルト有り
で3試合目がフルだったんだけども試験時間は30秒足りなくて終了30秒前に試験終了

この場合総合1位でドヤ顔しててもメダル獲得には関係ないよね?鬼仕様だな
0023ゲームセンター名無し
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2010/12/16(木) 00:34:04ID:pU0hLh8J0
敵コア前プラント防衛だと荒稼ぎできるし大抵勝利できるから二度おいしい
0025ゲームセンター名無し
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2010/12/17(金) 23:29:24ID:c9l6lSel0
イベント挑戦したが、装備に慣れずに・・・
なんだあの装備!使いにくい。慣れれば便利なのか?
0026ゲームセンター名無し
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2010/12/18(土) 00:34:26ID:aBBoW6L70
兵装位書いてくれよ

RかMCなんだろうけどAB稼動直後に腹筋出て即行R買ってしばらく使ってたけど
全然ダメだった、腹筋勿体無いから我慢して使うってLvじゃなかったよ

んでそれから全然腹筋出なくて最近やっと2個目が出たけど箪笥にはもう一個必要と云う・・・
0027ゲームセンター名無し
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2010/12/18(土) 23:32:32ID:c6BVq9XP0
確かにイベントっ慣れない武器使わされるから戸惑うよな
他の武器も便利だから使ってみてよってイベントなのかな
0028ゲームセンター名無し
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2010/12/19(日) 00:19:04ID:xY5fyVC30
基本的にはそういう扱いだと思う。
で、良かったらお金つぎ込んでね、っていうw
0029ゲームセンター名無し
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2010/12/19(日) 00:41:50ID:DH6o1rux0
で、素材や勲章が足りなかったらお金をつぎ込んでプレイ時間増やしてねっ☆って事。

まぁ使い勝手良かったりしたら即買いだから試せるのは嬉しいと言えば嬉しい
無駄に買ったR、LG2 強化ブレード、スタナーJ2は犠牲になったのだ・・・
0031ゲームセンター名無し
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2010/12/19(日) 11:16:06ID:DSS1wD3CP
近接武器は先生みたいに壊されたりしない利点がある
ナイフは軽いから修羅でも超過しない
支援が偵察機やセンサーを積まないのはデメリットが大きいけど
俺は麻だけの脚速くして堅くしたアセンをナイフのおかげで砂も超過無し
HG3HG1修羅2夜叉で蠍38デ剣イェイとEETF素髷ナイフ実用
0032ゲームセンター名無し
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2010/12/19(日) 13:21:54ID:6KtS0KG1P
ナイフが助かるのは少しでも重量減らしたい修羅アセン
X@UXをやるついでにTFJMS新型試作で超過なしになったのは大きい

スタナーは別にそこまで軽いわけでもなく…
0033ゲームセンター名無し
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2010/12/19(日) 22:11:56ID:DH6o1rux0
でもナイフ音がでかいから確実に居るのばれるんだよな溜めないと当たってもションボリどころの話じゃないから初撃は
溜めたいだろうけどあんなでかいおと2秒も3秒も鳴らしてたらどうにもならん
0035ゲームセンター名無し
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2010/12/19(日) 23:57:20ID:70r9szBBO
ナイフはガチ装備だぞ
軽いからデ剣麻に合わせた機体でも超過しなくなるからな


もちろん、振ることはないけど
0036ゲームセンター名無し
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2010/12/20(月) 14:31:19ID:7L/7xTt60
ナイフは各武装の隙を埋める物だったり、自衛用かね。
装填数が1発切りの狙撃銃やマインなんかと組み合わせると扱いは良好
自分の立ち回りと組み合わせる武装とでよく考えた方がいいが
先生が無くなると痛く感じるのはそれはもう、先生は君の嫁なんだよ。
俺は砂をワンポイントでしか使わないから先生がそんなに重要じゃないので欲しいな


>>33
ナイフのフルチャージは乱戦でさっくりいくように使って
基本ノーチャージか1チャージを使い分けて
ちくちく攻めるたりカウンター決めるように使った方いいぞ
0041ゲームセンター名無し
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2010/12/21(火) 11:29:26ID:NSlkFBwz0
ごめん、正式なAA置いておくわ

          \○/
            | |          ハ_ハ
            | | ガッ ガッ  ('(゚∀゚∩ <ヘアッ!! 
<ワーワー      | |C ('∀`)  ヽ 〈  
<ドカーン!|     |  | \と )   ヽヽ_)
           |  |  < <
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


          \○/
            | |        
            | | ガッ ガッ 
<ワーワー      | |C ('∀`)
<ドカーン!|     |  | \と )
           |  |  < <
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0042ゲームセンター名無し
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2010/12/22(水) 13:56:13ID:kIVyYfCi0
Bランクだと光学迷彩使ってナイフ振り回すと楽しいお
相手はロックオン無しで戦うクセ付いてるから
全然当んない。

Aランクだと間違い無く溶けるけどなw
0043ゲームセンター名無し
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2010/12/22(水) 17:17:41ID:5/EKaTQXO
いやナイフは短カスほど酷くないから
随分前の話になるが修正前パニくらいは強いから
0044ゲームセンター名無し
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2010/12/24(金) 00:15:22ID:Yi4zR5i00
しばらくAランクで頑張ってたけど今日帰ってきた(#)ω・`)ノただいま
B1に落ちても無双できない程度の腕で、なんでA3にいられたのかさっぱりわからん
0045ゲームセンター名無し
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2010/12/24(金) 07:40:49ID:2ooBnhhbP
まぁそんなもんだよ水前寺清子の歌みたいに三歩進んで二歩下がるだな
繰り返してれば一歩づつ進んで行くって意味だからな
0046ゲームセンター名無し
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2010/12/24(金) 10:00:10ID:mG7Piu02O
査定じゃ、査定のしわざじゃ
俺も元A3組だけどB1で一緒にのんびりやろうぜ
0047ゲームセンター名無し
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2010/12/24(金) 16:42:08ID:TH2GsCJm0
B3->B2クラス認定ミッションがやってまいりました。
どうしよう。芋ってろってこと?
0048ゲームセンター名無し
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2010/12/24(金) 17:16:23ID:yOw2yCZj0
どうやら蛇や支の乗り方が分かってないようなので、
得意な兵装で15機撃破を目指そう
9撃破&6撃破でおk
0050ゲームセンター名無し
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2010/12/24(金) 18:52:16ID:zY9lWSdq0
本当に自信がないなら
CPU多めの時間帯でやるといいと思うよ

本音は普通にB2試験クリア出来ないなら
腕を磨くためにB3のままで精進するのも悪くないと思うけどね
急いでクラス上げても腕が上がる訳じゃないし
0052ゲームセンター名無し
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2010/12/24(金) 21:34:28ID:rhtleUsg0
最近は毎日のように行ってて、何時も見る奴もいてちょっと挨拶とかもするけど
今日はなんとなく見栄を張ってゲーセン寄れなかった。暇だ。。。
0053ゲームセンター名無し
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2010/12/24(金) 21:43:00ID:TH2GsCJm0
>50
言うとおりだと思う。今までちょっと引き気味だったから、
ミッションの時こそ前に出る覚悟を決めよう。
でも今から行ってもCPUばっかりかな……とりあえず頑張る。
0054 [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し
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2010/12/24(金) 22:53:17ID:CRrxeL8LP
支で偵察修理中心、要所要所でしっかり戦闘に参加してれば大丈夫じゃないかな
後は蛇で攻めてるプラントのちょい奥指定してタイタン初バスコロッサスのどれかをばらまきながら戦うとか
当然この2兵装でベース防衛すればポイントも、あわよくば撃破も取れる。このマップには凸屋もちょくちょくいる感じだから意外とバカに出来ない利益があると思う

というわけで>>47の健闘を祈る
0055ゲームセンター名無し
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2010/12/25(土) 17:20:12ID:g5KmhlEo0
強襲なら開幕Cプラを心がけてくれ。
あと、敵の有無に関わらずプラントを踏むことを意識すること。
敵が一人の場合プラントのゲージは増加しないし、複数いても増加速度は下がるから占拠までの時間稼ぎが出来る。
円の中に入らずに手榴弾だとかサワードを撃つしかしない奴が上位にも多いから今から心がけること。
0056ゲームセンター名無し
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2010/12/25(土) 21:32:54ID:WyDfokkWO
いや、敵の有無は気にしようぜ…

敵が2〜3体いるのに無理に突っ込んだら時間稼ぎどころか瞬殺されて終わりだろ

もし1体だけしかいないようならなるべく踏むようにしてる
0057ゲームセンター名無し
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2010/12/26(日) 02:05:08ID:qPd+78ZKP
案外ねプラント取りあうそぶり見せずにど真ん中突っ切って凸に行くと
一人は釣られて鬼ごっこしてくれるよ
0058ゲームセンター名無し
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2010/12/26(日) 06:39:49ID:ic7gvKti0
釣れたのが一人じゃお互いのスコア禿げるだけで
全く意味無いけどな
0059ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/26(日) 12:10:17ID:Q3XmbZ2M0
>>56
一秒でプラント占拠が出来るかどうかが分かれるのを何度か見たから俺は迷わず吶喊してた。
砂以外は複数にダメージを与える可能性が高い武器を持ってるから5秒は持たせることが出来ると思う
複数いる場合は砲撃要請をするのもありだな。
0060ゲームセンター名無し
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2010/12/26(日) 13:29:04ID:ZSphES/bO
役者が解放されるまでB1にいたほうがいいかな
素材・勲章が足りないんで機体の方がキツいんだよね
0061ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/26(日) 13:43:55ID:W0Un0/6Y0
>>60
アセンとスタイル晒してみたら?
A下位の人も見てるだろうし意見がそれなりに揃うんでない?
006260
垢版 |
2010/12/26(日) 13:44:23ID:ZSphES/bO
主に脚部パーツがですね
0064ゲームセンター名無し
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2010/12/26(日) 13:54:26ID:W0Un0/6Y0
>>63
エッジかセイバー解放されてないの?
あと、もう終わっちゃったけど少し位イベントで素材集めた方良いよ
0065ゲームセンター名無し
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2010/12/26(日) 14:01:32ID:ZSphES/bO
>>64
どちらも解放されてません
とりあえず解放されてすぐに買えるように素材収集をしようと思います
0066ゲームセンター名無し
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2010/12/26(日) 14:50:05ID:W0Un0/6Y0

>>65
・立ち回り
今のままでもマップをきちんと把握して(少なくとも各リスポン位置やカタパとか)
普段からマップ見る癖付けて味方と足並み揃える意識があるなら
たぶんそのままでも苦労は少ないはず。
ただ、単機で動くにはちょっと辛いから一騎打ちはなるべく避けたい。
障害物を活用するのが得意ですって自分で思うなら現状麻の機動力で何とかやれなくもないけど、
支援だと苦労すると思う・・・特にセンサー設置の手間とその後の動きとか。

・パーツの方針
まずは、エッジ解放されるまで今のまま素材の温存。ヤクシャとも素材被らないし繋ぎにも丁度いいよ
支援の速度を上げたければエッジ購入後に軽量化で@胴、
頭は好きな物載せて良いと思うし、玖珂Tのままでもバランス取れてるし悪くない。
腕が@を使ってる辺り装甲がそこそこ欲しい所予想して、不満が無ければしばらくそのままで大丈夫。
素材に余裕が出来たら他の腕も試してみるって所

とにかくエッジを買った瞬間に支援の使い心地が格段に上がると思う。

・クラスの適正位置?
楽をしたいならエッジ解放まで残るってのも一つの手、
少し余裕がある地点で基礎を見直しておくと後々得だったりする。
ただ、ヤクシャ解放まで待つのは時間がかかり過ぎるのでやめた方が良い気がする。
0067ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/26(日) 15:44:41ID:ZSphES/bO
>>66
ありがとうございます
エッジを目指しつつA5昇格できるように行きたいと思います
0068ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/26(日) 21:21:44ID:Q86DzbWS0
街の様子見てムシャクシャして買える装備を片っ端から買ってしまった。
今は後悔している。もう駄目かも知れない・・・
006947
垢版 |
2010/12/27(月) 00:49:11ID:9FueB8Sz0
結局ミッション達成失敗でした。
プレイを見ている人によると基礎がなってないとのこと。
単にランク上がればいいってものでもなさそうなんで、
これを機にもう少しゆっくりやることにします。
007050
垢版 |
2010/12/27(月) 01:48:23ID:BJQBkuNk0
>>69
試験お疲れ様でした
基礎がなっていないと言われたということは
逆を言えば、まだまだ伸びしろがあると言うことです
やればやるほど上手くなる筈だし
ある意味一番楽しい時期かもしれませんよ?

>>50ではああ言ったもののランクが上がるのは嬉しいですからね
次回上手く行くといいですね
0071ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/27(月) 08:23:34ID:I5sH0tYU0
>>67
円III足が欲しいがもうA5に上がっちゃったので
もはや獲得は絶望的な俺から一言。

「Aランクに上がるまでに奇襲章は揃えておく」

マジで後悔してる。
0073ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/27(月) 11:02:07ID:USoWcCdjO
まあプラントが四つだと迷彩でも奇襲は辛いだろうなあ
このあいだの市街地とかは奇襲してくれといわんばかりのマップだったが……
0074ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/27(月) 13:32:26ID:E9zgvjcB0
>>73
ところが実はわふーでいきなり敵前プラントを強制占拠できるから結構奇襲取れたりする
0076ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/28(火) 03:41:51ID:F5WRANQT0
わふーが飛べる経路が全く分からないのにわふードライバーやっちまって
気づいたら誰も乗ってなかったぜ!

すんませんおおいに反省して個人演習でわふりまくっておきました……
0078ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/29(水) 07:22:56ID:rPhurET50
ワフー大戦でのダメージ源はボマーとガンナーで間違いない。
主砲はボマーが撃ちやすいように移動して、体力がミリになったらフルチャージで吹き飛ばせばいい。
ワフーの移動速度<旋回速度だから敵本体の移動方向側を撃てば高確率で当たるぜ。
うまくかみ合えば30秒程度で破壊が可能。練習するべしw
0079ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/29(水) 12:33:56ID:3jpope2IP
わふーで敵ベースに乗りこんで3人がかりでコア削ってるのに誰も敵が戻ってこなくてウハウハしてたら200秒で割れた

自分ちのコアが
0081ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 00:32:35ID:xGBklojW0
>>79
自軍の凸部隊が敵ベースに到着して、さあこれからコアを削るぞって時に自分ちのコアが終了した
敵コアがたった数機の撃破でしか削れてない試合なんて初めて見たぜ……
0082ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 00:54:38ID:L/q4lUnh0
わふーのおかげで重火が凸れるようになったのはデカいな。

強襲
おにぎり全部33000
連G全弾75600
サペ秒間火力: 3870 マガジン21600

重火
コング全部42000
サワバラ全部84000
象秒間4933 マガジン88800 OHまで27380
恐竜秒間5200 マガジン78000。OHまで26000

削れる量が違い過ぎる。
0084ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 03:17:08ID:ui5OQZpyP
御舟でどんぶらこは火力が違い過ぎてつまらん
スネークルート開発やアセン組み換えで考えて来たのがぐだぐだにされた気分
0085ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 05:35:54ID:9dXMrRC80
蛇凸なら、沢→主武器→沢が基本だから
ガト持ってこないほうが…

待機含めた時間効率はラピッドか双門が高い筈

バラージ→ラピッド(1秒のみ)→バラージ…
とやると4セット目でコアブレが取れる早さ
0086ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 13:12:54ID:70d7BDERP
>>82
バラージはコア凸はもちろんわふーに対しても地味に強いからな
普段は初期MLRS積んでるけど今回だけバラージに持ち替えたw

あと2つでコアアタッカー20個揃うから
これを機にフル久我Sからセイバー(TかRかは未定)に乗り換えようと思うんだが、
中量機から軽量機に乗り換える時って特に注意すべき事って何かある?
(軽量機乗るの初めてなので)
0087ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 19:19:20ID:dE/lRc/80
>>86
重火の時の速度低下は想像以上
そして装甲の低下もかなりのもの
今まで耐えられた攻撃が耐えられなくなるから注意
D斬りとかD斬りとか(魔剣、デ剣とわず
0088ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/30(木) 23:28:23ID:xhKIqkXXO
俺も高機動に憧れてフル夜叉で重火乗ったことあるが、超過のせいでそんなに速くならない上に地味にノックバックが増えるのがうっとうしくて結局元に戻したからな

軽量蛇は普段凸麻メインの人がたまに使うのならともかく、重火メインの人が使うなら意識や立ち回りを完全に変える必要があると思う
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 00:02:38ID:75I/wqIZ0
蛇火や支援なら多少は超過しても、そこまで戦績に影響でるってわけでもないし、まぁやってみるといいさー
軽量活かして、敵のベース奇襲にいち早くワープで戻って防衛でポイント稼ぎだ
0092ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 18:27:05ID:sDN7n5bZ0
来年もAランクへの挑戦は続く!
お前らお手柔らかにお願いするよ!!
0095ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/12/31(金) 21:09:39ID:+/0qGi6/0
前のダリーヤのイベントの時にフル役で蛇乗ったらフルHGより速かったから目から鱗だったぞ
0096ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/01/01(土) 01:26:41ID:U0sMV5KJ0
でも
びっくりするくらいやーらけーでしょ

大火力と重装甲により「常にそこに存在する」状態を作り出すのがガチムチ重火
装甲を犠牲にして得た機動力で迅速に火力を戦場の要所へと叩き込むのが軽装重火
009888
垢版 |
2011/01/01(土) 13:10:17ID:yOeMIBq+O
>>95
すまん、こっちはガチムチじゃなくて杖ムチ→ツェーファー→久我Sときてフル夜叉に乗ったからあまり速く感じなかった

久我Sが壊れと言われればそれまでだがw
0100ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/01/01(土) 18:29:43ID:0JPtcidRP
>>99
セイバーR「何か言った?」

…ついにコアアタッカー20個揃ったので
フル久我SからセイバーRTRRに乗り換えたら
運動性能の違いに噴いた

エリア移動が2.5秒短縮されるだけでこんなに快適に感じるとはwww
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