【三国志大戦3】 飛天スレ21倍速 【目指せ覇王】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【飛天デッキ】
「飛天の舞い」で移動速度が上がった武将達が戦場を走り回るデッキ。
神速デッキ以上に制御が難しいが、うまく扱えればかなり強力。
ここはそんな飛天デッキ使い達がその速さで上を目指していくために話し合うスレです。
【キーカード】
UC蔡文姫 コスト1 1/7 魅 騎兵 属性:地
【前スレ】
【三国志大戦3】 飛天スレ20倍速 【目指せ覇王】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1302862235/
【飛天デッキまとめサイト】
飛天の舞いwiki
http://ssu-d.gamedb.info/wiki/
飛天はUC蔡文姫のみの縛りで1色〜3色以上までこなせます
馬単である必要もありません
その為、デッキのコンセプト(戦い方)が無いと
立ち回り、デッキ考察(注意:診断ではありません)が行いにくいです
考えてみました・どうでしょうか?と言う前に、まず試してみましょう 飛天対決ありがとうございました
山頂がきつかったです
最後の満寵を金田一は、狙われていたのか崩射のついでだったのかを教えていただけないでしょうか? >>546
亀だけどありがとうございます
ただし尻からコスモは出ない模様
>>547
マッチありがとうございました
流石に崩射も高武力弓も居なかったら山頂キツいと思います…
最後の満寵は狙ってました。小連環使おうとしてるのがわかったのと、こちらとしても嫌だったもので >>548
腕の差を実感しました
戦えるように精進します >>525
やっと元の階級にかえってきた!!同じデッキで帰ってこれたから嬉しい。昇格戦のときは調子良くて失敗なしであがってこれたからすんなりだったわわ、週2?プレイヤーだけどやっぱり楽しい。 ジャパハリのデッキって本人以外に使ってる日といるのか?
あれ強いのかね?使いやすいなら使ってみようかな 相手号令撃つ→わしがてっぺん取るでぇ〜→乱戦抜けピシュン(崩射)→ザクッ!なんでじゃあ・・・
真似して使ってみたらこうなって吹いたww
亀レスだけど挑発で馬や槍の向き変えさせて、崩射突撃するデッキだと思うよ もう見てる人いないかもだけど
下方修正で心が折れた
何パターンも試したけどもう無理
1からずっと愛で来て終わりまでやるつもりだったけど成す術無し
吐き出しでごめん >>553
見てるよー。1からやったならつづければいいのに…とまでは言わんが目的を楽しむにしたらどうかな?今までも速度下がったこともあったし、それでもやってきたんだから
やっぱり勝って証が上がると嬉しいけどたまに脳汁出るほど完璧な試合出来る時あるよね。あの時の幸福感ったらないねwww キツイバージョンでも今までは、まだ見ぬ組み合わせに期待を込めて頑張れた
おかげで忠義時代は美味しく稼がせて貰った
計略使ってデメリットの方が強くなり格上と戦える気がしない >>555
飛天以外でやってみるのは駄目なのか?やっぱり誰か知らない人でも辞める時は寂しいな 飛天全一ですらプレイしてないみたいだしな
頂上の時は食い入るように見てからプレイしたもんだが
俺は以前の形が厳しくなったから怒濤入れてやってるよ 飛天と馬鈞で遊ぼうと思うんだけど
どんな組み合わせ考えられるかな?
奥義は突撃陣で決まりなんだけど。 すまん、書き込みテスト
ちょっと馬均デッキ考えるかwww 士気使わないと舞守れないから馬均打たずに終わりそう
つまり噛み合わせ悪いと思うんだ 2コス武力2士気17使ってワンチャン狙えるかと言うと
一度群と組んでデースとか辺りで慣らしてみたらいいと思う 最低でも自分以外に3人はまだこの板見てるのがわかって嬉しい。
ロマンなのは分かってるんだけど、まだ手を出してないカード使いたくてね。 とりあえず馬均と姫で2コス
やはり槍で柵と反計もちはいるよなー丁夫人で3コス
超絶対策にクコ筍イクで4コス
士気溢れ対策に程イクで5コス
馬で妨害計略の賈クで6コス
クコが士気的に重いときに曹植で7コス
裏の手で全体号令もいるね壱与で8コス
ん? >>564
天才活かすために伊予アウトで賢女か英知舞欲しいね
棒を王元気でもいいんじゃね? 問題はそこじゃねぇ素武力www
曹植→李典で底上げできそう たまに話題に出る疾風怒濤入りってどんな構成?
槍固められただけで何もできなさそうだけど
くりんぱ必須の臥龍みたいなデッキになりそう >>567
代表的?なのは
姫、怒涛、ゾイ、王異、丁夫人、場内水計かな。動画あげてた人のデッキだから結構あたる
他によくみるのは
姫、怒涛、金田一、丁夫人、劉ヨウ、場内水計って感じかな。丁夫人の代わりに王元姫がいたりすることも多々ある サンクス、士気5だし単色の方がいいのか
しかし突撃依存高いのに槍対策が崩射のみってのはきついかも
暴勇を大水計に変えてやってみようかな 大水計入り1セットでデッキ変更してきたw
・範囲細すぎ(少し縦にずれた槍が入らない)
・ライン上げられたら城守れない
・それ以前に連環陣使えない飛天って・・・
やってるうちに城内水計を持て余してるのと、地属性ばかりなのが気になってこうなった
姫、怒濤、ゾイ、暴勇、劉ヨウ、王元姫 >>571
水禍王異いいなと思ったけど持ってなかったわ 2度刺しが難しくなったと思うけどやれてる?
挑発飛天のあの人なら余裕でやれてるんだろうか ジャパハリ氏ですらあんまり証増えてないな
1.8倍速になってデッキや立ち回りの変更点なんかあればアドバイスして欲しいんだが
勝率10%は落ちてるし心折れそうだわ >>574
実は最近三国志大戦サボっておりました
たまにプレイしてるんですが勝率は70〜75%程です。飛天が弱くなったから勝率が下がってると言うよりプレイしてないせいで下手になってた感がありますww
ただ1.8倍速でも前より乱戦の抜けや引き際を早めにする、神速騎馬を刺した後はこちらの騎馬で刺した相手をすぐ撤退させて壁役にさせない
等を意識してすればそんなに勝てない事も無いような感じです
尚二度刺しはラグがあったらほぼ出来ない模様 >>575
遅レスだけどサンクスです
速度が落ちてから元々苦手な1.7倍速が無理ゲーになりつつあるんですよね
騎馬単飛天使ってたのでモロに影響がorz
挑発飛天なら腕次第でペースつかめそうだし使ってみます
ミラーだとボロ負けしたら恥ずかしいのでこれで
姫、挑発、金田一、関興、落雷 >>576
だいぶ前関興入りにボコられたことあるわ 稼働終了前に無血落日飛天で落城できたから思い残すことはない
・・・と思う 会社の帰りに行列に2時間並んで1プレイで帰る、今考えるとマゾゲーだったわ
でも2が出る直前に飛天でグサグサに刺さりながらもトータル戦法で勝てた時に完全にハマった
三国志大戦は、技術をかけひきでカバー出来るゲームとしては今でも最高のゲームだと思う
今日で本当に俺の落日飛天大戦が落日してしまうんだな・・・
今までありがとう、そしてごくろうさまでした 飛天で最終日やってきた
何とも言い難い寂寥感
最速勢チームの方々ありがとうございました
また「強くしてあげる」日まで一時の「おやすみぃ」 1年以上放置してたけど終了前だからさんざんお世話になった暴勇飛天やってきた
やっぱりこのゲームの飛天はすごく楽しかった
長い間楽しませてくれてありがとう 懐かしい
厭戦、落日、飛天、大喝、曹洪の3舞でやってたあの頃がとても懐かしい
厭戦の効果を軽んじてる人に大喝トキメキでのワンチャン
つうかもうトキメキが好きだったのかもしれない 制圧システムと噛み合いすぎるし飛天はなさそうだなあ…
ラグのない飛天やりたかったけど あの青井も在席したことがあるチーム飛天スレが再始動する時がきたか 数年ぶりに大戦復帰することにします
飛天早く引けないかなー ダメ計で対処できるように調整した感じかな
踊るタイミングをより考えないといけないすなあ トレードできたから早速蛮勇入りで使ってみた
やっぱり飛天の二騎馬で連凸してる時はたまらない脳汁がドバドバ出る
今回兵種ダメがけっこう大きいから少々の武力差なら全然押し返せるのも強み
ただ俺のプレイングもあると思うけど内乱はあまり期待できないのがつらい 今日関羽の高武力高征圧で内乱されまくって負けたわ。舞守ってたら内乱入るし色塗り替えしてたら足並み揃えられるしどうしよかな 関羽は正直かなり無理ゲー
飛天だけじゃなく結構いろんなタイプのデッキの勝ち筋封じる強さがあるわ
ただ今回舞姫がわりと固いから少々突っ込まれたくらいでは挽回可能 このスレ的には邪道かもしれないけど今回武力2だし対槍少なめや騎馬単用のサブとして積むのいいかも もともとそういう運用も結構あった気
ぼくは弓飛天だったけど イマイチな勝率なんだけどみんな飛天使ってる?
夏侯淵入れてやってるけど走射がないのが地味につらい
馬超孫策呂布と超絶騎馬はわりと引いたんだけど白銀飛天とか使ってる人いたら話聞いてみたい 現状とにかく馬が強いからそのメタとして飛天は役に立つ
馬単白銀はめっぽう対神速とか求心に強いけど代わりに関羽とか烏丸がつらい 上は騎馬単が多いと聞くけど5品ぐらいじゃ関羽やトウトンワラばっかりでかなりキツいな 今日某有名飛天ランカーとマッチしたわ
挑発飛天対決だったけどこっちが連環積んでる分の相性差のおかげでなんとか勝てた
ずっと尊敬してたプレイヤーの一人だし、マッチできてしかも飛天対決ができてとてもうれしかった
励みになります >>602
飛天スレの住人の方でしたか
たぶん連環に見事にスッポリで終わったので自分だろうなーと
マッチありがとうございました。完敗でした!
今飛天結構辛い環境だと思いますけどお互い頑張りましょうねー >>603
こちらこそ対戦ありがとうございました、まさか返信いただけるとは思っていなかったので新年からうれしい限りです!
関羽だの烏だの呂布だのにボコボコにされるこのところですがやっぱり飛天マッチは勝敗関係なくとても楽しかったです
このスレの他の方も含め、もしマッチしたらまたよろしくお願いします! 惇引いたけど突破なせいで将器付けると乱戦してても刺さっちゃう ここの方かわかりませんが18時ぐらいに飛天対決した方ありがとうございました ボコボコにされたわたしかな?w
今回初の飛天対決で序盤完全にテンパりました
ありがとうございました。 きょう麻痺矢伝授夏侯淵にボコられた
大概のデッキは何とかなる飛天デッキだと思ってたけど何もさせてもらえなくてワロタ 四品上がれて喜んでたら、次戦が飛天対決でボコボコにされた 飛天対決って得てしてワンサイドゲームになりやすい気がする
パーツにもよるんだろうけど開幕処理して先に舞えたほうが圧倒的優位に立てる 今回は征圧もあるから無理に攻城取りにいくより舞いを潰しにかかるほうが良い気がする 飛天使わないと2割くらいしか負けないのに
飛天使うと2割くらいしか勝てない
(´Д`|||) 色々使ってる中で飛天使ってみたって感じだけど流石だったな
ただ落雷の居ない蜀相手だったから楽入りにどう対処するのかは気になった 飛天動画は結構あるのにスレ民はいなくなってしまったのか…?
やっと飛天デッキ作れそうなんで飛天デビューしてくる 頑張れ。元飛天使いはどこに行ったのか俺も気になってた
なんか昨日蒋欽ワラ多かったから気を付けろ! 蜀ばっかで泣きたくなりますよ
バージョンアップまで六割は勝ててたのに三品の上中下を行き来する五割マンと化してモチベ下がってる 俺が飛天好きなのは倍速兵種で相手を華麗にいなして勝つのが気持ちいいからなんだけど、今は内乱のせいもあって泥臭く敵城に張り付いて再起叩いたほうが戦果が見込めるケースが多い
だから城殴れるかは置いといて、飛天馬でもとりあえず城に張り付いてみてそれから考えるようにしたら勝率気持ち上がった気がする
ゴキブリ黄忠相手してると死ぬほどうざいもん いくらなんでも−2はひどすぎる
劣勢のときにカウンターで舞ったらセルフ錯乱状態って勝ちようがない この修正はマズいですぞ
ひとまず様子を見て
ジャパハリがどこまで落ちてくるかで
死に修正の程度を判断しようか よくわからんが修正内容見た限りトウトンはまだまだ使えそうな感じだな
飛距離と制圧-3は健在だし 飛天ちと強いとは思ったがここは制圧じゃなくて速度上昇で調整せなあかんやろ セガからの飛天愛好家への引退勧告とも取れるほどに
プレイヤーをバカにした今回の調整にもかかわらず
なんと!まだやれるっぽい気配が漂って来たとかw 仮にやれたとしてもかなり狭まった構築と運用でしかないだろ
10年使ったけどなんかもういいかなって気がしている やれると思って特攻w
結果、5階級特進してきました!(※下に)
鮑三娘入りと魏関羽入りで何パターンか試してきたけど
難易度が高すぎて操作に慣れる前に逃げだしたいレベル
にしこりの型がまだ扱いやすい方かなと感じた 敬のプレイ回数がヤバいからみんなにヘイト溜めさしてしまった 過去にも1.8倍速にされたりしたけど
今回の下方は飛天が悪いんじゃなくて
制圧システムのバランスが悪いせいだよな
素直に1〜10にしとけばよかったのに 戦えるデッキプリーズ
塗るのにほとんどの士気使うデッキはムリ 前作まではネタだった飛天天啓
低品だから天啓3回前出しするだけで勝てた やっぱ普通の武力号令と飛天はあわねーよな
特にマウントとれない天啓とかは 求心飛天曹植はなかなかいいよ
まぁ勝てないけど面白い 復刻カードアンケートとる予定もあるみたいだからぶんきっきに票入れるしかねーな この一ヶ月全くプレイしてないや
制圧-2が撤廃されるまではやる気にならんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています