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三国志大戦3 魏だけで征覇王を目指すスレ part60
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0001ゲームセンター名無し
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2012/02/29(水) 02:04:37.59ID:7ayn1PM20
前スレ
魏だけで征覇王を目指すスレ part59
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1314968888/

【関連URL】
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
魏wiki
http://gimaster.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/index.cgi
【勅命】
次スレは>>970が立てること。
無理な場合はすみやかにレス番を指定して、スレ立ての勅命を発すること
魏wikiは現在使用不可の状態です。
0730ゲームセンター名無し
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2012/09/30(日) 16:48:37.75ID:X5UllG9o0
パーツ変えて6戦やったけどよくもないが悪くも無いな
雲散と反計とダメ計はどれか一つに絞って遊ぶのがよさそうだ
0731ゲームセンター名無し
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2012/10/04(木) 03:06:59.43ID:GWA/5SH30
EX孫策も龍備も魏にとってはめんどくさいことこの上ないカードだな。対策としては機略系と窪型の礎か?
0733ゲームセンター名無し
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2012/10/04(木) 11:21:17.08ID:LMdehxqx0
桃園は質実くるから妨害雲散効かないのがな
防護戦法で守るしかない
0735ゲームセンター名無し
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2012/10/05(金) 01:06:11.14ID:gAR4YmxU0
そこは士気8使ってでも防護連打するしかない
城門さえ守れば何とかなる
0738ゲームセンター名無し
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2012/10/16(火) 22:56:21.10ID:KAfsLgfL0
臥龍に有利つく魏単デッキって機略と機略英知くらい?
雲散入れろってのはナシで
0739ゲームセンター名無し
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2012/10/17(水) 12:27:48.74ID:YhbUlefLO
暴勇で有利つくよ。
常に二度がけからのカウンターを意識して立ち回れば余裕で倒せる。
軍師はほぼ転進増援なんで、早い段階から二度がけして転進を迫るといい。
もう一回士気10たまったら趙雲殺してライン上げて掘ればオーケー。
逆にあまり掘れてない状況で終盤まで転進残されると詰むんで、下手に他の計略と併用して戦うより徹底して暴勇連打して趙雲に仕事させないほうが相手は嫌がると思う
0740ゲームセンター名無し
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2012/10/17(水) 12:53:14.33ID:b444wSbD0
>>738
機略にも雲散入ってるじゃん ってか、機略ってのは要するに雲散霧消のことだろ?
0741ゲームセンター名無し
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2012/10/17(水) 18:27:08.64ID:1+76J8GV0
>>739
有難うございます、なるほど暴勇2度がけですか
テンプレデッキだと礎ってことになりそうですね
0742ゲームセンター名無し
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2012/10/17(水) 18:34:54.63ID:H+g6Hhw20
礎の暴勇もそもそも雲散の代わりに投入されてるわけで、有利つくデッキが知りたい=よく当たるってことだろ?その環境で対策カードの雲散入れたくないとか甘えもいいとこ
0743ゲームセンター名無し
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2012/10/17(水) 22:50:59.70ID:ORumfsmG0
雲散が対策になるのは分かりきってるから、他に有利つくデッキはないか? ってことかと
0747ゲームセンター名無し
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2012/10/21(日) 02:51:05.76ID:FnkRNt0c0
ジュンユウの連環の秘伝書拡大+拡大か増援+延長どっちがいいんだろう?
延長だと何c延びるのか教えてください
オナシャス
0749ゲームセンター名無し
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2012/10/22(月) 01:31:18.00ID:umY2h6FXO
実用的には拡大も増援延長も同じくらいの価値かと
まあ拡大なら間違いはないかな
0751ゲームセンター名無し
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2012/10/22(月) 02:42:28.66ID:A7yIcdla0
そもそも時間長くしたところで範囲に入ってなければ効果がないので拡大が良い
連環にハメてどうこうするんじゃなくて、例えば自城前で連環発動して
攻城を躊躇わせるとかいう使い方なら延長もアリか
デッキと戦術に合致するほう選べばいいと思うよ
とりあえず秘伝付けるなら拡拡安定
0752ゲームセンター名無し
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2012/10/22(月) 13:45:58.13ID:umY2h6FXO
素連環の時点で範囲は十分広いんだがな
勝利に直結する程の差かどうかは状況による
0753ゲームセンター名無し
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2012/10/28(日) 01:04:27.72ID:EZUj9kk30
ようやく朕も皇帝になれたぞよ
昇格戦3連敗→勝って昇格戦→3連敗→勝って昇格戦→3連敗・・・
を繰り返して最新が6勝になったところから自分でもよく行けたな〜と思う
0755ゲームセンター名無し
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2012/10/28(日) 01:54:44.51ID:EZUj9kk30
卑弥呼 壱与 司馬炎 ホウガ R除晃  軍師:ジュンイク・司馬イ
基本前出しで神託 明察マウントでプレッシャー
場合によっておうへい・神光・仇討を使用
R甘寧いたら無理ゲー
0756ゲームセンター名無し
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2012/10/28(日) 03:41:11.66ID:hsruhIZB0
R甘寧ならお覚悟でなんとかならないの?
魅力4だから開幕神託で攻めるのだろう?

0757ゲームセンター名無し
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2012/10/28(日) 12:57:13.25ID:EZUj9kk30
柵の多いデッキに入ってるし、遠弓効果もあるからお覚悟で近づく前に
削られる+槍で守られてるとさらに近づきにくくなるんだよね
機動力ないデッキの宿命だから仕方ないよ
0758ゲームセンター名無し
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2012/10/29(月) 18:05:06.21ID:W5P3aNiU0
>>734
真桃園10カウントもあるの?知力10あるEX曹操の
計略は何カウント?10カウントより長いはずだよね?
最近やってないのでスマン。
見た限り劉備と孫策と比べて能力なんかヘボすぎやしないか。
0762ゲームセンター名無し
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2012/10/31(水) 23:34:08.81ID:3LW7V2wc0
ARCADIAに魏武号令の効果時間延長ってあったから調べてみたけど一応、21.5c→22cになってるみたいね
0763ゲームセンター名無し
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2012/11/01(木) 17:33:08.83ID:2UFOtngpO
60F(2秒)アップなら体感できるんだけど30Fとか15Fの差だとすぐには分からんな
セガはそのくらいの微調整を頻繁にやってる
0764ゲームセンター名無し
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2012/11/03(土) 14:43:08.98ID:ZdVZuGJY0
0.5cって結構気付くよ。普通の号令ならね
魏武号令みたいな長時間計略はその辺結構いい加減だし
使い手も少ないから分かる人はほとんどいない
0765ゲームセンター名無し
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2012/11/09(金) 14:33:49.02ID:8OdpiJkg0
機略英知で赤壁快進撃ってどう戦えばいいんですか?

快進撃で城ゲージとられて赤壁と快進撃でガン守りされて捲りきれないってパターンが非常に多いのですが・・・
また、奥義は自陣知略でいいんでしょうか?
0766ゲームセンター名無し
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2012/11/09(金) 18:56:11.87ID:WDg4IWFX0
腕を磨け
槍1デッキに対して騎馬単で勝てないのは甘え


基本はワラデッキと同じで取り巻きから潰す
快進撃は隠密神速で誤魔化す。壁ワンパン程度ならワンスルーも手
知略陣英知なら突撃を突撃で相殺を徹底すれば相手の方が先に撤退する
赤壁は撃たれたらむしろラッキー、ただし2枚以上焼かれない事
0767ゲームセンター名無し
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2012/11/09(金) 21:51:30.99ID:jl1baWDR0
>>766
正直機略英知は今の士気上昇速度での赤壁快進撃には不利だと思うぞ
槍1デッキと言うが、赤壁快進撃は士気8で死なない快進撃の打てる超絶デッキだと思った方がいい
赤壁は気にしなくていいのは他の4枚デッキに比べれば楽だが、4枚という時点で赤壁快進撃は厳しいぞ

ちなみに前の士気上昇速度なら機略英知有利だったと思うけどな
0768ゲームセンター名無し
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2012/11/11(日) 01:52:01.80ID:PhrvaD/x0
まあ基本的に速度UPのない騎馬単は移動速度UPに不利だ
機略で移動速度上げれば快進撃で詰むってことはないと思うけど
0769ゲームセンター名無し
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2012/11/11(日) 07:57:34.44ID:0Np5iSvnP
失礼の達人が7:3で有利って言ってるから実際は8:2くらいで有利だろ
0770ゲームセンター名無し
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2012/11/16(金) 19:27:58.42ID:SsnPTtFe0
魏国使いの全一さんが証500超えたね
全一さんの腕がいいからってのはあるけど
礎って他のデッキとの相性はそんなに悪くないのかな?
0771ゲームセンター名無し
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2012/11/16(金) 21:04:40.55ID:ew2HZ4p50
なんだかんだで号令、超絶、低士気強化、妨害、反計と揃ったバランスデッキだからなぁ
よっぽど極端なデッキ相手でない限り極端に相性が悪いって事はないと思う

自分で使ってると
鬼槍、麻痺矢、業炎英魂、飛将、赤兎セルベリア、全突あたりは辛いが
麻痺矢以外滅多に当たらないし全一さんの腕前ならなんとでもなるんじゃ
0774ゲームセンター名無し
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2012/11/17(土) 20:56:24.87ID:1ggeK76OO
礎は武力上がりすぎだわ
あんなに上げるなら移動速度まで上げなくていい
0775ゲームセンター名無し
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2012/11/17(土) 21:16:22.67ID:8Zp2BOtX0
今日も求心と刹那神速で証を割る仕事を終えてきたよ
まだ征覇王だけど、ゴールしたい気持ちと大戦をまだまだ遊んでいたいジレンマ

礎は短いしあんなものではないかい?
騎馬求心だと普通に攻城力差が埋まらないから狩られてるけど
こっちの士気9コンボと似たような効果で攻め込んできて泣きたくなるけど
0776ゲームセンター名無し
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2012/11/25(日) 19:59:27.68ID:OOpQsHza0
昨日ようやく蒼天の章を制覇してきた
蒼天航路やっぱりかっけーなぁ
これ見て曹操のこと好きになったからなぁ
SEGAさん覇者求もう少し上方してちょ
0778ゲームセンター名無し
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2012/12/06(木) 01:28:45.60ID:PkkGLLGk0
秘伝書のセールスで悩んでるんだけど、英知の裏としての神速陣には何が良いのでしょうか。
増援を考えたのですが、徒弓とか意味ない気がする…
0779ゲームセンター名無し
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2012/12/06(木) 02:30:26.98ID:b+JJLbpU0
機略英知なら士気迅突でいいと思ふ
機略英知で神速選ぶことないな
知略陣引いてジュンカン打った方が強いし
0781ゲームセンター名無し
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2012/12/06(木) 23:51:28.03ID:bsTokFtJ0
なんとかして鶏肋を使いたい!と思ったところから始まり、
@撤退するなら無勢の舞と相性いいかも
A舞なら士気残しておけるし神算鬼謀入れるか
B士気3計略入れるなら魏武張コウだな
C2コス余ったから安定の機略でも入れるか
で作ったデッキが意外と勝てるので軍師のおススメも含めて診断希望です。
まだ3セットしかやってないですが4勝できました。
階級は証40あたりの覇者なので
立ち回りや鶏肋の活きる良いデッキなどがっつり意見が欲しいです。
よろしくお願いします。
0785ゲームセンター名無し
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2012/12/14(金) 21:51:03.60ID:5wDpVqHgO
最近紫アンチのためにこんなデッキ使ってる
求心 槍うほ 郭淮 劉ヨウ 壱与
求心撃って反計張りつけて相手が計略通したら神託撃つだけの簡単な作業
後撃ち神託で戦計対策して、武力11上昇で逆境や決起に殴り負け防止する。真桃にもそれなりに対抗できる

天単だが奥義が中々決まらんな
0786ゲームセンター名無し
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2012/12/14(金) 22:52:40.51ID:5sjqr2RF0
精兵陣でええんちゃう(適当)
反計軍団の素武力上げて生存率高める
ウホよりβの方がいいだろ
無理に天単にする必要ない
0787ゲームセンター名無し
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2012/12/15(土) 09:59:34.63ID:lK14T5DiO
精兵はやってみたんだが兵力が足りなくてな、とりあえず再起や増援になってる

βにすると魏武撃つだけでフルコンの士気が確保できなくなるのと、素武力に欠けるんでハチワンしか使えない
看破2人でダメ計は多少マシになるんで、きっちりフルコン決められる士気11を確保するの優先かな

隠密は何だかんだで使えるしな
武力11でβと変わらんし、効果時間10cで捌きに十分、対弓や対騎馬で使えて麻痺矢が無理ゲーにならないんで重宝する
個人的にβと同等の評価
0788ゲームセンター名無し
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2012/12/15(土) 19:53:04.84ID:9jYXduGg0
確かに今のβだと守りでカウンター気味に使っても敵城張り付く頃には切れてるし
目覚め入れないデッキならハチワンでもいいのかもなぁ

後奥義は十面埋伏に知減+連環とかけっこう楽しいよ
反計されるとものすごい士気差が付くから
相手のカードが反計範囲ギリギリ外でもけっこう計略撃つの躊躇してくれる
5枚デッキだと集中増援が腐るのが問題だが
0790ゲームセンター名無し
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2012/12/16(日) 00:35:47.20ID:+xT1XGZA0
今の士気速度で十面は微妙な気がする
真桃対策に混元はどう?
そのデッキじゃ真桃きつそうだし
0791ゲームセンター名無し
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2012/12/16(日) 00:52:50.16ID:OrN1Cd0l0
真桃はまだ勝てる方かな。再起か増援でな
真桃1発凌げば忠義ごとき殴り殺せるから一騎討ち以外は問題ない
0795ゲームセンター名無し
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2013/02/04(月) 00:42:58.18ID:O5sSyIay0
>>792
住民がいない、というより魏民はストイックだから
特に語ることもないし

証を90までキリよく上げてくるつもりが、騎馬求心で臥竜に勝ったところで満足してしまった
だが奇跡を起こした次の試合はグダグダボコボコにされるのはなんでなんだぜ?
0797ゲームセンター名無し
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2013/02/04(月) 08:38:56.21ID:ehmRgXX00
強デッキと言えるのは機略くらいだからな
下方しろとは言わないが真桃、八卦、機略、騒乱あたりの層が減ってくれれば
俺はまだ・・・やれるんだ!
0801ゲームセンター名無し
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2013/02/04(月) 16:58:54.29ID:vx+8tFxl0
>>800
馬じゃないからじゃね?
クコ+乱れ撃ちって組み合わせだと、一時期流行した「クコ乱れ流星」の混色デッキを思い出すし
0803ゲームセンター名無し
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2013/02/05(火) 17:06:15.00ID:P1prhiX/O
3コストは強くても許されると忠義使いが言ってたろ
気にせずガンガン勝ちまくろうぜ
英知万歳
0805ゲームセンター名無し
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2013/02/05(火) 19:52:36.45ID:Hwpea3thO
知略下方するから必須の英知を上方するかにしか見えん

5枚英知使ってた身だけど上方はそこじゃねぇと(SEGAに)言いたい
最低保証値を3〜4位あればとまだいけるが……
0807ゲームセンター名無し
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2013/02/10(日) 00:52:08.13ID:hvqtTj7MO
デッキ固定のランカーのデッキにメスが入ってるっぽいから
知略陣下方は寧ろ群雄の巻き添えっぽいがな
0808ゲームセンター名無し
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2013/02/10(日) 01:04:49.93ID:b5QVzXTU0
呂布ワラや火事場暴虐のランカーのせいだろw 英知は何も悪さしてないし
0811ゲームセンター名無し
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2013/02/13(水) 10:57:18.18ID:v1z9hO5NO
K6は長く続く三国志大戦界でもほとんどいない「弱体化を知らぬ男」だからな……

他には陳到とか審配とか……
意外といるな……
0814ゲームセンター名無し
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2013/03/01(金) 12:41:33.80ID:gbuplnOb0
長くなったらしい刹那号令をどうにか使えないものか
0816ゲームセンター名無し
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2013/03/01(金) 16:46:15.98ID:i6fLnOSw0
普通に求心なり神速なりに入れたらいいじゃない
刹那号令なんてもとよりメインで使うもんじゃないし、サブ号令としてデッキにぶち込むだけでも一応は働くでそ
0817ゲームセンター名無し
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2013/03/01(金) 23:32:12.85ID:rs1HBGZZ0
品です。刹那テンイ、金田一、地天カクカ、ジュンカン、蒋済、です。
反計が使いたくて他国から亡命しました。
反計楽しいですねw
0818ゲームセンター名無し
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2013/03/02(土) 00:50:34.29ID:5yBUmbth0
>>817
ダメ計とか厳しくないかい?
金田一だけで典韋守るのは無理があるわりに二の手がないような
たぶん槍張コウにして荀カンか蒋済を1.5からチョイスしたほうが使いやすいと思う

んでも、こだわりがあったらそのままのがいいけどね
楽しくなきゃ遊んでる意味ないし
0819ゲームセンター名無し
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2013/03/02(土) 02:15:13.24ID:ER0gGghgO
刹那号令は前に全一がやってたようなバラ求心で使えという意図で上方したんじゃね?
だから求心の縦範囲も広げたんだろうし
だがあの範囲じゃまだまだバランス型でやるのは厳しいし
今の求心の性能とパーツじゃバランス型で組むと手腕や大徳にすら不利つくから
結局求心なら騎馬単安定だけど
0820ゲームセンター名無し
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2013/03/02(土) 03:25:28.11ID:CDLdu/AS0
>>818
槍張コウ持っていません(泣)
槍張コウをツモったら
典韋→槍張コウ
荀カン→ホウガにします
丁寧なコメありがとうございました。
0821ゲームセンター名無し
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2013/03/02(土) 10:31:13.41ID:D3DXGj7WO
荀懽を目覚め目当てで陳泰、素武力目当てで楽進とか
金田一を荀イクにして他コストと属性調整したりすればだいぶ整うと思う
金田一と荀イクじゃだいぶ扱い方変わるけどね
0822ゲームセンター名無し
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2013/03/02(土) 15:38:51.39ID:CDLdu/AS0
821>>
陳泰も荀イクも、まだ持っていません(汗)
いや〜今後、何をツモるか楽しみで夢が膨らみます。
三国志大戦おもしろい〜よ〜
0823ゲームセンター名無し
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2013/03/13(水) 00:12:49.43ID:L+YjRKMn0
ずっと魏ばっかり使ってるけど、今verで安定して勝てるデッキが見つからんw
0824ゲームセンター名無し
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2013/03/13(水) 01:00:47.00ID:EFa6C+CQ0
魏の馬以外のカードは全部処分してたんだけど、今日久々に復帰してみたら車輪多くて泣きそう。
純正神速は離間デッキになってしまうし、戦騎試したらやたら短いし。
本当に今の魏は何が生きてるんでしょうか?
0825ゲームセンター名無し
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2013/03/13(水) 04:20:40.10ID:EB4JDILxO
>>824
俺も似たような状況で復帰したが
騎馬単だと覇者求、機略英知がやれるレベル
あと刹那神速が思ったより強かったくらい

今の魏は何が生きてるとか死んでるとか無くて各々が自分にあったデッキ使ってる感じ
0826ゲームセンター名無し
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2013/03/16(土) 01:10:53.34ID:LIC7V2HbO
車輪多いなら刹那神速はキツいでしょ
それよりは純正神速で離間デッキやった方がいいよ
武力インフレ環境だから素武力はできるだけ落とさない方がいい
0827ゲームセンター名無し
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2013/04/03(水) 11:24:21.99ID:bvxjmPw20
英知ってジュンカンなしだとどんな構成が良いでしょうか?
英知、機略、トウガイ、離間でやってみたんですが
小回りが利かなくて厳しかったです
0828ゲームセンター名無し
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2013/04/03(水) 19:44:10.05ID:1ArWq1Fx0
小回りを考えるなら荀灌しかない
号令2つと雲散だけで戦うならカクでも劉曄でもご自由に
郭皇后はいまいちだし、汎用性を考えると荀灌1択になる
0829ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/03(水) 23:09:34.31ID:bvxjmPw20
>>828
ありがとうございます。
ジュンカン入手法探してみます。
手に入らなかったら魏武張コウ入りとか試してみます
0830ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/04(木) 07:43:48.86ID:DaoVrgx60
確かに英知機略の小回り担当は荀灌しかいないと思う。士気も軽いし

ところで英知機略繋がりで目下対ワントップ神速騎馬系(白銀とか快進撃とか)が個人的に激しく苦手な覇者なんだが
本スレ見たら英知機略で快進撃は逆にお客様的なことが書いてあったんだけどどう応対するのがベターなの?
機略で全逃げ?まさか敗戦処理要因の呼び声高いトウガイさん使うわけにもいかないし
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