LORD of VERMILION V 妄想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不死 アルガス △ コスト:20 タイプ:魔人 クラス:FFタクティクス
ATK20 DEF20
召喚:デスナイト
一度だけ自身が死滅すると攻撃力と防御力が40上がる。 人獣 メーガス三姉妹 △ コスト:30 タイプ:魔人 クラス:FF4
ATK60 DEF20
召喚:
覚醒:エネタワーアップD
超覚醒:リフレク 敵のアーツによる効果を反射 人獣 ステラ □ コスト:40 タイプ:狂戦士 クラス:機甲
ATK40 DEF80
召喚:
覚醒:フレンドリジェネ 自分とソエルのHPを毎秒2回復
超覚醒:フレンドリジェネ 自分とソエルのHPを毎秒3回復 神族 アポロン □ コスト:80 タイプ:大神 クラス:SAGA2
ATK100 DEF100
召喚:イージスの盾 ガーディアン時にDEF+50%
覚醒:
超覚醒:77の秘宝 ATK、DEF+80 ただし1c毎にHP-3
アーツ:自爆 40マナ
周囲の敵すべてにダメージを与え、死滅する。(自身の最大HP分) ギルガメッシュ 魔種 大戦士/FFモンスターズ アタッカー
コスト60マナ 60/70
召喚/なし
覚醒/タイプアップA
超覚醒/ランダムスマッシュ
(スマッシュ時の固定ダメージが−20、+5、+10、+25、+50のいずれかになる)
アーツ/チェンジ/60
(死滅するまでATK50DEF50上昇。死滅した時、周囲の敵に200固定ダメージを与える)
シルドラ 海種 召喚獣/FFキャラクターズ マジシャン
コスト60 100/70
召喚/なし
覚醒/タワーアップD
超覚醒/サンダーストーム
(スプレッドに固定20ダメージが付き、スプレッドでの攻撃がヒットした敵の移動速度を0.8倍する) 神族 破軍 ○ コスト:60 タイプ:七星 クラス:宇宙
ATK110 DEF50
召喚:タイプサポートD
覚醒:タイプサポートD
超覚醒:タイプサポートA
人獣 武曲 □ コスト:20 タイプ:七星 クラス:宇宙
ATK20 DEF20
召喚:タイプマナヘイスト 同タイプの使い魔が多いほどマナ吸収
人獣 簾貞 □ コスト:10 タイプ:七星 クラス:宇宙
ATK5 DEF10
召喚:タイプサポートA 神族 文曲 ○ コスト:10 タイプ:七星 クラス:宇宙
ATK10 DEF5
召喚:タイプサポートD
人獣 禄存 □ コスト:40 タイプ:七星 クラス:宇宙
ATK20 DEF80
召喚:
覚醒:タイプアップD
超覚醒:タイプアップA
人獣 貪狼 ○ コスト:70 タイプ:七星 クラス:宇宙
ATK80 DEF120
召喚:スピードアップ
覚醒:スピードアップ
超覚醒:タイプアップA
神族 巨門 □ コスト:80 タイプ:七星 クラス:宇宙
ATK75 DEF110
召喚:
覚醒:ガードブースト
超覚醒:タイプアップD 不死 Rグリムリーパー △ 40コスト 80/40 純真者/死神
召喚:
覚醒:サクリアップA 攻撃力が上がる(+40)。しかし戦場のユニットのうち、最もコストの低いユニットが死滅する。
超覚醒:キルタイムカース
不死 Cヴォルカ □ 50コスト 100/50 守護者/重装暗黒騎士
召喚:
覚醒:
超覚醒:サクリアップD (+60)
不死 Cヘル □ 10コスト 5/5 黒冥神/アスガルド
召喚:リザレクトマナ 自身と同じ種族の使い魔が死滅状態から召喚可能状態になった時、マナを生み出す(+5)。
こういうの下さい(切実) 不死 服部半蔵 ディフェンダー 英雄/忍者
70マナ ATK80/DEF100
召喚/ステルスムーヴ(施設外に居る間、マップに表示されない)
覚醒/ステルスアップA(マップに表示されない間、ATK+60)
超覚醒/影分身の術(攻撃範囲全てに攻撃する)
アーツ/忍法闇掛:30
範囲内の味方全てに一定時間「ステルスムーヴ」を与える。 人獣 紫天の盟主ユーリ ディフェンダー 統括者/魔法少女リリカルなのはA`s_GOD
20マナ ATK10/DEF10
召喚/
覚醒/
超覚醒/システムU-D(戦場にいる間徐々に攻撃力と防御力が上がる。ただし徐々にHPが減る)
魔種 闇統べる王 マジシャン 構築体/魔法少女リリカルなのはA`s_GOD
40マナ ATK50/DEF50
召喚/
覚醒/
超覚醒/タイプブースト
アーツ/紫天の書:20
範囲内にいる紫天の盟主ユーリ、星光の殲滅者、雷刃の襲撃者のHPを徐々に回復させる(フィールド)。
魔種 星光の殲滅者 マジシャン 構築体/魔法少女リリカルなのはA`s_GOD
40マナ ATK50/DEF60
召喚/
覚醒/
超覚醒/シュートアップ(シュータースタイル時攻撃力+140)
アーツ/ルシフェリオンブレイカー:40
範囲内にいる敵全てにダメージ+防御低下
魔種 雷刃の襲撃者 アタッカー 構築体/魔法少女リリカルなのはA`s_GOD
40マナ ATK70/DEF50
召喚/
覚醒/
超覚醒/スピードアップ
アーツ/スプライトフォーム:30
一定時間自身の攻撃力(+40)、攻撃速度、移動速度を上げる。ただし防御力が下がる(-40)。 神族 ヒットラー ○ コスト:50 タイプ:狂戦士 クラス:ナチス
ATK50 DEF90
召喚:
覚醒:
超覚醒:クラスアップW
アーツ:死守命令:40
範囲内のマナタワー周辺にいる敵ディフェンダーをマナタワー周辺から離れられなくする。(シールドの張れる範囲)
人獣 ロンメル □ コスト:70 タイプ:守護者 クラス:ナチス
ATK90 DEF90
召喚:スピードアップ
覚醒:スピードアップ
超覚醒:スピードアップ
アーツ:砂漠の狐:40
マナタワーかゲート内にいる自ユニット全てを自身の元に出現させる。
神族 ルーデル ○ コスト:90 タイプ:超魔 クラス:ナチス
ATK120 DEF120
召喚:リジェネ
覚醒:レンジアップ
超覚醒:エアレイド(通常攻撃が範囲攻撃になり、攻撃属性がマジシャンとなる。)
人獣 マンシュタイン ○ コスト:60 タイプ:英雄 クラス:ナチス
ATK80 DEF80
召喚:
覚醒:
超覚醒:クラスサポートW
アーツ:電撃戦:30
範囲内にいる自ユニット全ての攻撃力と移動速度を一定時間上げるが、攻撃力が徐々に下がる。
攻撃力+40、速度1.4倍 1c毎に攻撃力-3 効果時間40c 人獣 コロナ △ コスト:30 タイプ:無垢 クラス:宇宙家族
ATK5 DEF45
召喚:ファザーコントロール トリー准将をプレイヤーが操作できるようになる。
覚醒:ファザーサポートW
超覚醒:ファザーサポートW
魔種 トリー准将 □ コスト:80 タイプ:おとうさん クラス:宇宙家族
ATK55 DEF75
召喚:朴念仁モード トリー准将はCPUがコントロールする。
覚醒:おとうさんモード ATK、DEF+30、移動速度1.05倍
超覚醒:本気モード ATK、DEF+50、移動速度1.05倍
アーツ:泣かせたな:60
コロナの残りHP量に応じてATKとDEFが上がる。(+20〜120)
さらにコロナが死滅すると大幅に上がり、移動速度が上がる。(さらに+100、移動速度2倍) 魔種 エルムドア ○ コスト:40 タイプ:騎士 クラス:FFT
ATK40 DEF70
召喚:正宗 ATK+30
覚醒:源氏の鎧 DEF+50
超覚醒:メンテナンス 敵の攻撃やアビリティ等によってパラメータが減少しなくなる。
不死 ダイスダーグ △ コスト:40 タイプ:騎士 クラス:FFT
ATK80 DEF40
召喚:
覚醒:
超覚醒:憤怒の霊帝 レンジアップ+ヘイスト
アーツ:モスフングス茸:40
ダイスダーグに近づくほど敵の攻撃力と防御力と移動速度を下げる。(-10〜-50) 神族 京極真 アタッカー 狂戦士/名探偵コナン
90マナ ATK130/DEF100
召喚:
覚醒:心眼(遠距離攻撃を一定確率で無効)
超覚醒:蹴撃の貴公子(ATK、DEF、移動速度、フリック距離1.5倍) 神族 ルシフェル □ 聖魔/悠久の車輪
90マナ ATK50/DEF50
召喚:溢れ出る魔力 攻撃力と防御力が徐々に上がる。アルカードがいると効果大(3cで各+1 2人そろっていると1cで+1)
アーツ:堕天使の説法:50
範囲内の全ての味方ユニットの攻撃力と防御力を上げる。対象のマナコストが低いほど効果大
(65-コスト/2だけATK、DEF上がる。 30c)
不死 アルカード △ 超魔/悠久の車輪
90マナ ATK50/DEF50
召喚:溢れ出る魔力 攻撃力と防御力が徐々に上がる。ルシフェルがいると効果大
アーツ:旧き王の力:40
範囲内の全ての敵ユニットの攻撃力と防御力を下げる。対象のマナコストが低いほど効果大
(65-コスト/2だけATK、DEF下がる。 30c) 人獣 ウィリアムウォレス ○ コスト:60 タイプ:英雄 クラス:聖騎士
ATK50 DEF110
召喚:
覚醒:タイプアップA
超覚醒:エネタワーアップD
アーツ:英雄の惨死:60
死滅時に自分の全ての使い魔の攻撃力と防御力を上がる。ATK、DEF+60 30c 魔種 オロバス 60 △ 凶禍/ソロモン
ATK80/DEF80(280/280)
召喚/ストックアップD
覚醒/ストックアップA
超覚醒/スピードアップ
アーツ/真理の扉(40)
タワーまたはゲート内の全ての自使い魔を瞬時に自身の周囲に出撃させる 魔種 イゴローナク △ コスト:50 タイプ:邪神 クラス:クトゥルー
ATK60 DEF90
召喚:
覚醒:
超覚醒:エンドレスペイン
(イゴーロナクの与えたダメージは回復しない。この効果はイゴーロナクか対象のユニットが死滅するまで続く。)
不死 ツァトゥグァ □ コスト:70 タイプ:邪神 クラス:クトゥルー
ATK140 DEF140
召喚:怠惰(ATK、DEF1/2)
覚醒:
超覚醒:目覚め(アビリティ怠惰を無効)
アーツ:食事:30
味方ユニット1体を死滅させ、そのHP分HP回復、ATK分ATKを、DEF分DEFをプラスする。 神族 トール ○ 50コスト 大神/ミッドガルズ
ATK70/DEF90
召喚 なし
覚醒 タイプアップW
超覚醒 ミョルニル
(ダッシュアタック成功時、一定時間攻撃速度と移動速度をあげる) 神族 一方通行 50コスト ディフェンダー タイプ/異能者 クラス/とある魔術の禁書目録
ATK130 DEF80
召喚/なし
覚醒/ベクトル操作マイナス
(自身の守備力以下の攻撃力を持つ使い魔の攻撃を全て無効にする)
超覚醒/なし
アーツ/ベクトル操作プラス(40)
一定時間、「ベクトル操作マイナス」の効果を
「攻撃した敵使い魔へ、自身の攻撃とは別に自動反撃をする。相手の攻撃力が高いほど反撃時のダメージが高くなる」に変更する そのぶっ壊れアビリティでバニラスペック-10とかせめて定期的にチョーカー爆発してくれ… 人獣 アルトリア ○ タイプ<英雄> クラス:セイバー
コスト:50マナ ATK80 DEF80
召喚:スピードアップ
覚醒:スピードアップ
超覚醒:約束された勝利の剣
所有マナに応じてスマッシュの距離・スマッシュの固定ダメージが増加する
アーツ;全て遠き理想郷:50マナ
一定時間自身が受けるダメージを最低保障ダメージに低下し、一定時間ごとに自身のHPを回復する
(60C、回復量は召喚リジェネ程度)
神族 ギルガメッシュ □ タイプ<英雄> クラス:アーチャー
コスト:70マナ ATK75 DEF65
召喚:
覚醒:
超覚醒:天地乖離す開闢の星
ATK・DEFが上昇し、攻撃対象が増加し、スマッシュの速度低下が増加する。
(どちらも+90、対象増加はロビン・速度低下はケルビムと同様)
アーツ:王の財宝:70マナ
全マナタワー全アルカナストーン周辺に扇形の複数円は発生し、範囲内の敵使い魔にダメージを与える(250ダメ)
(ストーリーモードのワ―ニングと似たような小さな円が全オブジェクトの周囲に発生、範囲内の敵使い魔に一定時間経過後ダメージを与える)
fateから来るとしたら誰なんだろうなぁ 人獣 ○ シルフ タイプ:妖精 クラス:フェアリー
30マナ ATK20 DEF60
召喚 マナマックスアップ
覚醒 なし
超覚醒 マナフリッカーアップ(フリッカー時のふっ飛ばし距離が上がる。この効果はマナが多いほど高い)
魔種 △ リリス タイプ:妖艶 クラス:サキュバス
10マナ ATK5 DEF5
召喚 サモンアップW
(自使い魔が召喚される度に自身のATKとDEFが+5される)
覚醒 なし
超覚醒 なし 魔種 ○ ガフガリオン タイプ<暗黒騎士> クラス FFタクティクス
コスト40マナ ATK80 DEF50
召喚
覚醒
エネオブジェアップA
アーツ:闇の剣:30マナ
選択中のユニットにダメージを与え、自身はその分を回復する。
(固定値150ダメージ、150回復)
人獣 □ ディリータ タイプ<守護者> クラス FFタクティクス
コスト50マナ ATK60 DEF100
召喚
覚醒
フレンドアップA(ラムザ)
アーツ:おまじない:20マナ
選択中のユニットのHPを回復し、自分はダメージを受ける
(200回復、100ダメージ) 魔種 ウリア ○ コスト:50 タイプ:幻魔 クラス:遊戯王
ATK60 DEF60
召喚:
覚醒:
超覚醒:ハイパーブレイズ
(死滅中の使い魔1体につき+30/+30)
海種 ハモン △ コスト:50 タイプ:幻魔 クラス:遊戯王
ATK90 DEF50
召喚:
覚醒:
超覚醒:失楽の霹靂
(このユニットの攻撃で敵ユニットを撃破するたび、周囲の敵ユニットすべてに100ダメージ)
不死 ラビエル □ コスト:50 タイプ:幻魔 クラス:遊戯王
ATK50 DEF110
召喚:
覚醒:
超覚醒:天界蹂躙拳
(敵プレイヤーがユニットを召喚するたび、30cの間+10/+10)
神族 アーミタイル □ コスト:90 タイプ:幻魔 クラス:遊戯王
ATK200 DEF200
召喚:サクリファイス
(自ユニットのウリア、ハモン、ラビエルを死滅させる。足りない場合はアーミタイルが死滅する。)
覚醒:
超覚醒:全土滅殺 転生波
(このユニットの与えるダメージはATK値固定となる) 不死 カリス □ コスト:70 タイプ:ライダー クラス:仮面ライダー
ATK80 DEF100
召喚:アローンアップD
覚醒:アローンアップD
超覚醒:フレンドアップA(ブレイド)
人獣 ブレイド ○ コスト:60 タイプ:ライダー クラス:仮面ライダー
ATK90 DEF90
召喚:
覚醒:
超覚醒:キングフォーム
(ATK+40、DEF+40 ダッシュアタックの距離が2.5倍になり、ダッシュ中に触れた敵ユニットすべてにダメージを与える。)
人獣 ギャレン ○ コスト:60 タイプ:ライダー クラス:仮面ライダー
ATK60 DEF90
召喚:ブレイブアップA
覚醒:ブレイブアップA
超覚醒:ピンチアップA
アーツ:バーニングディバイト:50マナ
対象の敵ユニットに突撃してダメージを与える。この効果で死滅させた場合、さらに周囲の敵ユニットにダメージを与える。
人獣 レンゲル □ コスト:50 タイプ:ライダー クラス:仮面ライダー
ATK60 DEF80
召喚:
覚醒:フレンドアップD(ギャレン)
超覚醒:アーロンアップA
アーツ:ブリザードベノム:30マナ
スロウを強化する。さらに一定回数スロウアタックに成功するたび、
敵ユニットを毒状態にし短時間移動不能状態にする。 人獣 アルル 30コスト タイプ/魔導士 クラス/ぷよぷよ
マジシャン ATK10/DEF50
召喚/なし
覚醒/マナアップA
超覚醒/コンボアタックアップ
短い間隔で連続撃破を取った最大数に応じて固定ダメージが増える(キル数×5ダメージ、7キル達成で+10ダメージ追加)
魔種 シェゾ 50コスト タイプ/魔導士 クラス/ぷよぷよ
アタッカー ATK80/DEF80
召喚/なし
覚醒/なし
超覚醒/お前が欲しいッ!
一定コスト以下の対象が一定時間、自身から遠ざかるように強制移動を行う 人獣 トキ ○ コスト:90 タイプ:拳法家 クラス:北斗の拳
ATK120 DEF80
召喚:刹活孔
(ATK+40、DEF+40 HP回復速度1/4)
覚醒:北斗無想流舞
(移動速度が上がり、タワー等の障害物をすり抜けて移動できるようになる)
超覚醒:北斗有情破顔拳
(死兆星の点灯している敵を即死させる)
アーツ:北斗バスケ:90マナ
通常攻撃成功時に敵を打ち上げるようになる。打ち上げられた敵は行動不能となる。 魔種 ガッツ 60コスト タイプ:<黒剣士> クラス:ベルセルク
アタッカー ATK:90 DEF:100
召喚 烙印(自身はダメージを徐々に受け、周囲にいる一定以下(30コスト)の自ユニットが一定の確率で死滅する)
覚醒 レンジアップ
超覚醒 ドラゴンころしの大剣(攻撃力が上がる)(+100) 人獣 J □ コスト:70 タイプ:守護者 クラス:軍人
ATK60 DEF125
召喚:遺憾の意
(ATK-20、DEF+20)
覚醒:遺憾の意
(ATK-30、DEF+30)
超覚醒:朕茲ニ戦ヲ宣ス
(ATK値がDEF値と同じになる。) 神族 ガウリィ アタッカー タイプ/保護者 クラス/スレイヤーズ
コスト50 ATK:100 DEF:30
召喚 なし
覚醒 タワーアップD
超覚醒 光よ!
(攻撃範囲が複数になり、ダッシュアタック成功時に一定時間ATKと移動速度が上がる)
神族 アメリア アタッカー タイプ/断罪者 クラス/スレイヤーズ
コスト20 ATK:20 DEF:10
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 正義の鉄拳
(自身より高コストの敵使い魔を攻撃する場合のみ20固定ダメージが追加される) 人獣 本多忠勝 ○ タイプ/英雄 クラス/モノノフ
コスト80 ATK:60 DEF:135
召喚 ブロックダメージ
(30以下のダメージを無効化する)
覚醒 武士道
(自身を攻撃しているユニット1体につきATK、DEF+10)
超覚醒 蜻蛉切
(相手のDEFの1/2だけATKアップ) 聖剣伝説、ロマサガのファンなので、
そのへんのキャラが増えたらいいのに…と妄想…w 過去参戦組は近いうちに使いまわすと思うよ
具体的にはポポイフラミー四魔貴族 よく見たら、とある魔術の…とかのキャラのカードまであるんだな
いろいろ出してくれよもう…
めだかボックスとか…w 人獣 てえも ○ タイプ/密偵 クラス/LoL
コスト20 ATK:20 DEF:15
召喚 レンジアタック
(攻撃範囲がマジシャンと同等になる)
覚醒 ポイゾアタック
超覚醒 スピードアップ
アーツ:毒きのこ:40マナ ディレイ2秒
指定位置にステルス状態のきのこを設置する。敵ユニットがきのこを踏むと破裂し
周囲の敵ユニットにダメージと毒とスロウを与える。 ふと思い出した
ブースターパックってどうなったんだろ 魔種 ゾーマ △ タイプ:大魔王:クラス:ドラゴンクエスト
コスト80 ATK120 DEF100
召還:アローンアップW
覚醒:マヒャド(攻撃した相手の移動速度を低下)
超覚醒:闇の衣(自身のDEFが上がり、徐々にHPが回復する)
アーツ:いてつくはどう(40マナ:一定時間、範囲内の敵のアビリティによる能力変動を打ち消す)
称号「そして伝説へ」 人獣 Garen ○ タイプ/大戦士 クラス/LoL
コスト50 ATK:90 DEF:50
召喚
覚醒 勇気
(アビリティやアーツ、US等で上昇するDEF値が2倍になる)
超覚醒 ジャッジメント
(スマッシュ中に回転切りを行い周囲の敵ユニットにダメージを与える。)
アーツ:デマシアの裁き:40マナ
対象の敵ユニットの受けたダメージ量に応じてダメージを与える。
(100+減っているHPの5割ダメージ) 隠蔽:攻撃や制圧などの行動、またはダメージを受けるまで姿が見えない(影は表示されタッチは可能)
転移:スキルを持った使い魔のみマナタワーから別マナタワーへの出撃が可能
転生:スキルを持つ超覚醒状態の使い魔が死滅した時、1度だけ未召喚の同コストの使い魔を超覚醒状態で召喚できる。
憑依:スキル持ち使い魔が死滅した時、一定時間召喚済みの自使い魔の各種ステータス上昇
鈍重:スキル持ち使い魔は常に移動速度が下がる代わりに自身が受けるフリッカー、スロウ、固定ダメージを半減させる 人獣 阿部高和 ○ タイプ/ホモ クラス/クソミソ
コスト70 ATK:125 DEF:75
召喚
覚醒 やらないか
(男性ユニットへ攻撃に成功すると短時間自身に向けて強制移動させる)
超覚醒 アッー
(後方からスマッシュに成功するとダメージ2倍) 人獣 クロズキン ○ タイプ/シノビ クラス/忍者
コスト70 ATK:115 DEF:105
召喚 タイムマナスロウ
覚醒 タイムマナスロウ
超覚醒 マナバーストW
(ATKとDEF+90 ただし10マナにつき-30)
人獣 趙雲 ○ タイプ/英雄 クラス/モノノフ
コスト40 ATK:70 DEF:90
召喚
覚醒
超覚醒 質実剛健
(ATK+20 アビリティ、アーツ、スマッシュ等でパラメータの低下を無効化) 海種 ガラハド コスト40 タイプ:<聖戦士> クラス:ロマンシングサ・ガ
アタッカー ATK:90 DEF:10
召喚
覚醒
超覚醒 アイスソード(攻撃力が上がる。ただし、周囲に自身よりコストの高い自ユニットがいる場合は自身は死滅し、攻撃力上昇効果はそのユニットに引き継がれる。また敵ユニットによって死滅した場合、自身を撃破した敵ユニットに攻撃力上昇効果を引き継がれる)
超覚醒時のセリフ「念願のアイスソードを手に入れたぞ!」
死滅時のセリフ「な、何をする貴様らー…!!」 二面覚醒:オフェンス状態とディフェンス状態で覚醒の効果が変わる。(O/D)
神族 アナト ○ タイプ/断罪者 クラス/ウガリット
コスト40 ATK:70 DEF:35
召喚
覚醒 ヘイスト/リジェネ
超覚醒 キルアップA/リベンジアップA 神族 ペガサス ディフェンダー タイプ/守護者 クラス/聖獣
40マナ ATK50/DEF70
召喚/なし
覚醒/マイタワーアップA
超覚醒/マナリバースB
マナ吸収を行うとマナの代わりにアルカナ破壊力が上がる。
アーツ/ヘビースタンプ(40)
発動後に着弾位置を指定する。60秒後に指定位置に範囲攻撃が行われる。
敵ユニットならATKダメージ。ストーンならアルカナ破壊力に応じたダメージを与える。
ただし発動後は移動速度が低下し、着弾までにタワー/ゲート内に入るか自身が死滅したらキャンセルされる。 海種 蜃気楼 ○ タイプ/不明 クラス/不明
コスト40 ATK:50 DEF:30
召喚 多相(全てのタイプ・クラスを持つ)
覚醒 タイプアップD
超覚醒 タイプアップA 人獣 アリーナ アタッカー タイプ:先導者 クラス:ドラゴンクエストW
コスト:40 ATK:80 DEF:50
召還:なし
覚醒:なし
超覚醒:スピードアップ
アーツ:キラーピアス(30)
ファイタースタイル時に、敵に2回ダメージを与える。効果時間45カウント。 人獣 クロア ○ タイプ/英雄 クラス/聖騎士
コスト40 ATK:40 DEF:60
召喚
覚醒 フレンドアップD(ミュール)
超覚醒 おっぱいソムリエA(周囲にいる使い魔の胸が大きいほど攻撃力が上がる。+10〜+100)
魔種 ミュール △ タイプ/邪神 クラス/レーヴァテイル
コスト80 ATK:80 DEF:130
召喚 マイタワーアップA
覚醒 タワーアップA
超覚醒 フレンドアップA(クロア)
アーツ:アルトネリコ(全て)
【チャージ】(アーツ使用時から行動不能になり、マナを消費し続ける。もう1度ボタンを押すと効果が発動する)
範囲内の敵ユニットすべてにダメージを与える。消費したマナに応じてこの効果は上がる。
消費マナ*30ダメージ 神族 ナグラロク □ タイプ:聖魔 クラス:FF
コスト:90 ATK:160 DEF:75
召還:リジェネ
覚醒:リジェネ
超覚醒:ストーンアップD 神族 オルランドゥ 〇 タイプ:剣聖 クラス:FFT
コスト:70 ATK:100 DEF:120
召喚:なし
覚醒:なし
超覚醒:エクスカリバー
ATKが50上昇し、攻撃速度が1・5倍になる
アーツ:無双稲妻突き コスト:40マナ
範囲内の敵ユニット全てにダメージを与え、
アーツを一定時間使用出来なくさせる。 不死 サナトス □ タイプ:黒冥神 クラス:ギリシア
コスト:90 ATK:160 DEF:85
召喚:アローンアップD
覚醒:アローンアップD
超覚醒:死の刻印
(サナトスに攻撃されるたび死の刻印が刻まれる。7回刻まれると死滅する。
刻印はタワーやゲートに帰還することで消滅する)
アーツ:死の風 コスト:20マナ
刻印が刻まれているユニットの数に応じて移動速度が上がる。(1体につき+5%) 効果時間60c 神族 アレクサンド・アンデルセン ディフェンダー タイプ:狂戦士 クラス:HELLSING
コスト:60 ATK:100 DEF:70
召還:なし
覚醒:リジェネ
超覚醒:リジェネ
アーツ:エレナの聖釘(50)
自身が死滅するまで防御力が上がる(+60)。さらに、HPが徐々に回復する(5回復)
不死 アーカード ディフェンダー タイプ:闇ノ者 クラス:HELLSING
コスト:80 ATK:100 DEF:110
召還:リジェネ
覚醒:リジェネ
超覚醒:ノーライフキング
自身が敵を撃破するたびに自身の最大HPが25増加し、さらにHPが25回復する。
最大HPは1250(ティアマトのキルアップHPの劣化)
さらに、HPが徐々に回復する(5回復)
アーツ:拘束制御術式零号開放(30)
自身の超覚醒アビリティを無効化する。さらに、超覚醒アビリティで上昇したHPの最大値を平常に戻す。
自身が死滅するまで範囲内の敵ユニットのHPを1C毎に??減らすフィールドを発生させる。
??の値は超覚醒アビリティでのHP上昇値の5%。上昇値最大で1C毎にHPを25減らす。 不死 アルカ−ド □ タイプ:英雄 クラス:悪魔城ドラキュラ
コスト:90 ATK:100 DEF:100
召喚:アルカードシールド DEF+40
覚醒:アルカードメイル DEF+60
超覚醒:ヴァルマンヴェ(攻撃モーション中でも移動できるようになる。さらに攻撃回数が3に増える。)
アーツ:ソウルスチール(30)
範囲内の敵ユニットすべてのHPを徐々に減らし、その量に応じて自分のHPを徐々に回復する。
さらにアーツ中は無敵状態となる。
(毎秒各10ダメージ、ダメージ量分回復 効果時間8秒 ディレイ40秒) 人獣 博麗霊夢 ディフェンダー タイプ:退魔者 クラス:東方Project
コスト:40 ATK:60 DEF:60
召還:なし
覚醒:なし
超覚醒:エネオブジェアップD
アーツ:「夢想天生」(40)
自身の周囲に7つの陰陽玉を展開する。
アタックが敵に命中する度に、陰陽玉が1つ点灯する。
7つ全て点灯した瞬間に自身を中心とした円内の敵ユニット全てに250ダメージを与える範囲攻撃を発生させる。
範囲攻撃発動かウェイト時間90カウント経過で陰陽玉は消える。
神族 東風谷早苗 アタッカー タイプ:退魔者 クラス:東方Project
コスト:30 ATK:40 DEF:30
召還:なし
覚醒:神奈子様の仰るとおりに
戦場に自ユニットの八坂神奈子がいる場合、ATKが30増加する。
超覚醒:諏訪子様の仰るとおりに
戦場に自ユニットの洩矢諏訪子がいる場合、DEFが50増加する。
魔種 霧雨魔理沙 マジシャン タイプ:大戦士 クラス:東方Project
コスト:30 ATK:30 DEF:40
召還:なし
覚醒:なし
超覚醒:スピードアップ
アーツ:恋符「マスタースパーク」(30)
自身の向いている方向へ放射線状の範囲攻撃。
ダメージはラミアンナーガの劣化版。 不死 ヘル □ タイプ:黒冥神 クラス:アスガルド
コスト:10 ATK:15 DEF:5
召喚:デッドサポートW(ヘルが死滅中の間、自分のユニット全てのATK、DEF+10)
不死 ファラオ □ タイプ:大神 クラス:ヘリオポリス
コスト:40 ATK:40 DEF:40
召喚:デッドマナ
覚醒:デッドマナ
超覚醒:デッドカース(ファラオが死滅中の間、とどめを刺したユニットのATK、DEF-20、移動速度-20%) 人獣 バッツ ○ タイプ:純真者 クラス:FFX
コスト:40 ATK:60 DEF:50
召還:なし
覚醒:なし
超覚醒:ヘイスト
アーツ:ジョブマスター コスト:30 ウェイト:30カウント
自身が死滅するまでATKとDEF+15、更にジョブを変更する。重ねがけ可能。
使用する度にジョブは○→□→△→○と変わっていく。
魔種 ティナ △ タイプ:魔人 クラス:FFY
コスト:40 ATK:50 DEF:70
召還:なし
覚醒:なし
超覚醒:マイオブジェアップA
自タワー、ストーン周辺に居る時にATK+40。
アーツ:トランス コスト:50 ウェイト:60カウント
ATK+50、移動速度+20%。更にレンジアップとスプレッドブーストの効果が付く。 魔種 ホワイトデビル △ タイプ:魔人 クラス:フィンランド
コスト:70 ATK:110 DEF:60
召還:レンジアップ
覚醒:レンジアップ
超覚醒:タイプアップA
アーツ:冬戦争(40)
次の攻撃1回はDEF無視のスーパークリティカルダメージを与える。 神族 オシリス ○ タイプ:大神 クラス:ヘリオポリス
コスト:50 ATK:60 DEF:90
召喚:
覚醒:
超覚醒:エヴォルアップA(周囲の味方ユニットが覚醒するたびATK+10)
神族 ネフティス □ タイプ:大神 クラス:ヘリオポリス
コスト:10 ATK:5 DEF:10
召喚:エヴォルバースト(覚醒、超覚醒ユニットがいる場合ATK+30、DEF+30、移動速度+20%)
神族 セト ○ タイプ:大神 クラス:ヘリオポリス
コスト:70 ATK:80 DEF:120
召喚:ダイイングアップA
覚醒:ダイイングアップA
超覚醒:クリティカルガード 人獣 射命丸文 ○ タイプ:幻魔 クラス:東方Project
コスト:50 ATK:80 DEF:70
召喚:なし
覚醒:ヘイスト
超覚醒:幻想風靡
移動速度+10%。スマッシュのダメージ+20、スマッシュの移動距離+ユニット1体分。スマッシュ当てた際に5Cの間移動速度+20%
不死 西行寺幽々子 △ タイプ:怪異 クラス:東方Project
コスト:60 ATK:70 DEF:110
召喚:なし
覚醒:なし
超覚醒:シューターアップW
シュータースタイル時にATK+115(ATK200)
アーツ:反魂蝶(30)
円範囲の敵50の固定ダメージを与える。使用する度に与えるダメージが50増えていく。
限界値は200。ウェイト時間30カウント。
ゆゆ様なんで消えてしまったん 海種 レッドアイ ○ タイプ:狂戦士 クラス:スケールギルド
コスト:40 ATK:90 DEF:50
召喚:
覚醒:
超覚醒:ダイイングアップA
アーツ:鮫王の暴令(40)
一定時間の間、範囲内の味方の海種ユニットの移動力を上げる。 +30% 20c
海種 タイガーアイ ○ タイプ:狂戦士 クラス:スケールギルド
コスト:20 ATK:10 DEF:25
召喚:
覚醒:
超覚醒:エネオブジェアップA
アーツ:暴力的な戦略(20)
一定時間の間、範囲内の敵ユニットの移動力を下げる。 -15% 30c
海種 ザンダー ○ タイプ:暴食家 クラス:スケールギルド
コスト:70 ATK:120 DEF:80
召喚:ヒールブースト(HP回復速度UP)
覚醒:ヒールブースト
超覚醒:リジェネ(ブースト込で毎秒30回復)
アーツ:際限なき食欲(40)
一定時間の間、範囲内の敵ユニット1体の攻撃力を半分にし、その値を自身に加える。 40c
車輪2出ないかな 人獣 ガヴェイン ○ タイプ:英雄 クラス:ラウンドナイツ
コスト:10 ATK:5 DEF:15
召喚:
覚醒:HPアップ(MHP+50)
超覚醒:HPアップ(MHP+150)
アーツ:絆魂の忠誠(10)
戦場にいる場合、主人公の受けるダメージの一部をこのユニットが代わりに受ける。この効果は互いの距離が近いほど大きい。
(受けるダメージを1%〜90%肩代わり)
魔種 ドッフルギャンガ ○ タイプ:不定 クラス:影
コスト:30 ATK:65 DEF:65
召喚:フェイク(このユニットのステータス表示が最も近い味方ユニットと同様になる。実際の値は変わらない。)
人獣 アーサー ○ タイプ:英雄 クラス:ラウンドナイツ
コスト:90 ATK:50 DEF:50
召喚:
覚醒:タイプアップW
超覚醒:クラスアップW
アーツ:聖剣の加護(90)
一定時間無敵状態になる。 アビリティだけ。ツインランスのテーマ「代償」をベースに。
<ダイイングバーストT>
HPが一定割合以下で発動、攻撃力・防御力・移動速度が大幅に増加する。ただし、HPが自動減少する。
<タイムマナブースト>
時間経過で得られるマナの入手量と速度が増加する。ただし、自ユニットのマナ採集速度が下がる。
<サモンサクリフレンド(召喚のみ)>
このユニットと同じタイプを持つ自ユニットが死滅した時、その場所にこのユニットが召喚される。ただし、このユニットはマナタワー・ゲート上に召喚できない。
<タイムバーストA>
自身の攻撃力を上げる。ただし、一定時間ごとに攻撃力が下がる。
<サクリアクトT>
自身の攻撃力・防御力・移動速度を上げる。ただし、スマッシュアタックとディフェンシブスタイルが使えなくなる。 人獣 ST<超越者>マクシーム ATK
コスト:60 110/80
召喚:サクリDEFスピード(DEF減少、移動速度超上昇)
覚醒:サクリDEFスピード
超覚醒:13秒の奇跡(一切の移動速度減衰効果を受けない。さらに、ダッシュアタックのダメージが上がり、ダメージを受けた時に自身が一定距離弾かれるようになる)
アーツ:鬼神流奥義(90)
自身を中心とした、範囲内のすべての使い魔を死滅させる。 魔種 ○ アルドゥイン タイプ:邪竜 クラス:スカイリム
コスト:80 ATK:90 DEF:90
召喚:スピードアップ
覚醒:スピードアップ
超覚醒:ドラゴンアップW(ドラゴン系ユニット1体につき+20)
アーツ:竜の声(20) wait5秒
死滅しているドラゴンをこのユニットと同じ位置に召喚する。
人獣 □ ドヴァーキン タイプ:英雄 クラス:スカイリム
コスト:70 ATK:100 DEF:100
召喚:
覚醒:ドラゴンスレイヤー(ドラゴン系ユニットに追加ダメージ+30)
超覚醒:ドラゴンボーン(ドラゴン系ユニットを死滅させるたびATK、DEF、MHP+20)
アーツ:ドラゴンレンド(40) wait30秒
範囲内の全てのドラゴン系ユニットのアビリティとアーツを無効化する。 不死 ペルフェクティオ △ タイプ:邪神 クラス:スーパーロボット大戦D
コスト:90 ATK:90 DEF:110
召喚:スピードウィーク
攻撃を当てた相手の移動速度を−5%。
覚醒:スピードウィーク
攻撃を当てた相手の移動速度を−10%。
超覚醒:ファートゥム
グラフィック変化。ATKとDEF+30。スプレッドの効果が常に最大。
アーツ:パッシーオ(40)
30秒間の間、全敵ユニットのATKとDEFを20低下させる。 不死 △ コービット タイプ:闇ノ者 クラス:クトゥルー
コスト:10 ATK:10 DEF:15
召喚:
アーツ:精神石(20)
自身が死滅したときにUSゲージが増える。(20%)
魔種 ○ ハスター タイプ:邪神 クラス:クトゥルー
コスト:60 ATK:70 DEF:100
召喚:アクアキラー(海種への攻撃時に攻撃力+20)
覚醒:アクアキラー(海種への攻撃時に攻撃力+40)
超覚醒:スピードアップ
魔種 △ ビヤーキー タイプ:使い魔 クラス:クトゥルー
コスト:20 ATK:30 DEF:50
召喚:
覚醒:
超覚醒:マスターサポートW(ハスターの攻撃力、防御力+30) 海種 △ 高山春香 タイプ:純真者 クラス:桜Trick
コスト:40 ATK:40 DEF:60
召喚:
覚醒:
超覚醒:フレンドアップA(自ユニットのフィールドに園田優がいるとATK+60)
人獣 ○ 園田優 タイプ:純真者 クラス:桜Trick
コスト:30 ATK:40 DEF:30
召喚:
覚醒:
超覚醒:フレンドアップD(自ユニットのフィールドに高山春香がいるとDEF+60) 人獣 □ リュウ タイプ:求道者 クラス:ストリートファイター4
コスト:50 ATK:60 DEF:80
召喚:
覚醒: スピードアップ
超覚醒:ピンチアップA
アーツ:殺意の波動(40)
一定時間ATK+80DEF+40、ただし効果中死滅したら召喚+30(80マナ) 魔種 △ プレイモア タイプ:闇ノ者 クラス: ネオジオ
コスト:80 ATK:5 DEF:5
召喚:
アーツ:スクエニ訴訟(90)
スクエニを訴訟する。
勝訴できたら自動的に敵全アルカナ破壊 芋屋は100億手に入る
敗訴したら自動的に味方全アルカナ破壊 芋屋は倒産 神族 □ ふなっしー タイプ:妖精 クラス:ゆるキャラ
コスト:20 ATK:20 DEF:30
召喚:
覚醒: タワーアップA
超覚醒:スピードアップ
アーツ;梨汁プシャー(20)
敵1体にダメージ 神族 □ イワナ坊主 タイプ:淫夢 クラス:日本昔ばなし
コスト:10 ATK:5 DEF:10
召喚:タイプサポートD
アーツ;むごい殺生やめなされ(20)
敵一体のATKを下げる 神族 □ クロノス タイプ:大神 クラス: ティターン
コスト:20 ATK:20 DEF:30
召喚:クイックタイム(タワー制圧、石割り等の回転数を1.2倍速くする) 魔種 ○ モラグ・バル タイプ:デイドラ クラス:TES
コスト:60 ATK:100 DEF:100
召喚:サクリロード 召喚時に主人公が死滅し、モラグ・バルが居る限り復活できなくなる。
覚醒:
超覚醒:モラグ・バルのメイス 攻撃力が上がり、敵ユニットを撃破するたび、そのユニットのプレイヤーのマナ量を減らし、自身のマナ量が増える。
(攻撃力+40 敵マナ-5、自分マナ+5)
アーツ:威圧(60)
周囲のユニットの攻撃力と防御力と移動速度と攻撃速度を下げる。(-15、-15、-5%、-25%) 不死 △ ポテマ タイプ:リッチ クラス:TES
コスト:80 ATK:140 DEF:120
アーツ:狼の女王(50)
範囲内の全てユニットはデッドマナを得る タイプ【淫夢】デッキ
人獣 淫夢くん 召喚 タイプアップA ATK:5 DEF:5
不死 ひで 召喚 デッドマナ ATK:5 DEF:10
魔種 ピンキー姉貴 タイプサポートD ATK:5 DEF:5 神族 △ アテム タイプ:ファラオ クラス:遊戯王
コスト:20 ATK:20 DEF:30
召喚:トランスサポートD(トランスを持つユニット対象)
覚醒:トランスサポートD
超覚醒:トランスサポートA
アーツ:融合解除(20)
範囲内の全てのユニットのトランスを解除する。(トランスしているユニットはその場に再召喚される。) 人獣 □ ホームズ タイプ:天賢 クラス:探偵
コスト:40 ATK:70 DEF:50
召喚:
覚醒:カウンターヘイスト(自身が攻撃を受けたとき、一定時間攻撃速度UP)
超覚醒:カウンターS(自身が攻撃を受けたとき、一定時間移動速度UP)
アーツ:名推理(20)
一定時間、対象の撃破ポイントと撃破支援ポイントを2倍にする。
不死 △ モリアーティ タイプ:天賢 クラス:黒幕
コスト:50 ATK:100 DEF:120
召喚:
アーツ:カウンターアーツ(30)
(いずれかの敵ユニットのアーツ発動時のみ使用できる。)アーツの発動を無効化し、Wait時間を延長する。(+30秒) 人獣 チカチーロ コスト タイプ:<狂戦士> クラス:バーバリアン
アタッカー ATK:100 DEF:70 60コスト
召喚
覚醒 ターゲットアップA(敵使い魔をターゲットした場合、攻撃力が上がる)
超覚醒 キルヒール タイプ【哲学】 クラス レスリングシリーズ
人獣 おっちゃん □ コスト:10 ATK:5 DEF5 召喚:マナヘイスト
魔種 くりぃむしちゅー池田 ○ コスト:10 ATK:5 DEF5 召喚:タイプサポートA
海種 鎌田吾作 △ コスト:10 ATK:5 DEF5 召喚:蟹になりたい 人獣 シモン・ベルモンド 【英雄】悪魔城ドラキュラ
○ コスト60 ATK:75 DEF:60
召喚
覚醒 レンジアップ
超覚醒 ヴァンパイアキラー(種族:不死に対する与ダメ増加、被ダメ低下)
魔種 死の恐怖ハセヲ 【大戦士】 .hack//G.U.
○ コスト60 ATK:80 DEF:50
召喚 データリセット(ATK,DEF20低下)
覚醒 目覚めた力(ATK,DEF40増加)
超覚醒 死の恐怖(ATK,DEF,移動速度上昇)3rdフォームに変化する
アーツ:データドレイン(40)
対象と範囲内の敵にダメージ(100)とATK,DEF10低下
命中した数に応じてATK,DEF10〜増加 不死 △ アェウクス タイプ:邪神 クラス:邪神
コスト:90 ATK:80 DEF:80
召喚:
覚醒:クレジットアップT(1クレにつきATK+10、DEF+10、速度+5%)
超覚醒:クレジットメルトT(ATK+90、DEF+90、速度+60% 30秒毎に1クレジット消費) 人獣 ○ アルフォート・エヴォルクス タイプ:絶界人 クラス:ヒューマン
コスト:90 ATK:30 DEF:30
召喚:世界からの拒絶:自身が死滅したとき、自軍アルカナストーンが全て破壊される。
またゲートへの帰還とマナタワーへの駐留ができなくなる。
覚醒:六次元の檻:自身の移動速度が下がる。
超覚醒:平行宇宙創造:敵軍アルカナストーンが全て破壊される。 魔種 クリーパー コスト50 タイプ:<匠> クラス:Minecraft
アタッカー ATK:30 DEF:120
召喚
アーツ 大爆発(90)
(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニット全てに大ダメージを与えるが、自身は死滅する。
さらに範囲内に敵アルカナストーンがある場合、敵軍アルカナストーンゲージが減る。)
人獣 エンダーマン コスト70 タイプ:<匠> クラス:Minecraft
ディフェンダー ATK:100 DEF:110
召喚
覚醒
超覚醒 ストーンアップW
アーツ テレポート(40)
(移動ムーブが一定時間のあいだ瞬間移動になる) 魔種 呂布 80コスト タイプ/飛将軍 クラス/スリーキングダム
マジシャン ATK/130 DEF/80
召喚 なし
覚醒 スロウアップA
(攻撃感覚が延びる代わりに攻撃力が上がる/+40)
超覚醒 飛翔の弓
(攻撃力が上がる/+30 ファイター状態で攻撃がヒットする度にノックバックが発生する)
魔種 陳宮 20コスト タイプ/軍師 クラス/スリーキングダム
マジシャン ATK/10 DEF/30
召喚 タイムマナバック
(召喚後、60秒生存していたら10マナ戻ってくる)
覚醒 エースサポートA(+5)
超覚醒 エースサポートA(+15) 神族 □ アマテラス タイプ:主神 クラス:ヤオヨロズ
コスト:90 ATK:120 DEF:100
召喚:サクリスピードD(移動速度0.8倍 DEF+40)
覚醒:サクリヒールD(DEF+60)
超覚醒:キルヒール
アーツ:神罰(40)
ATKとDEFが等しくなる。60s 神族 □ ユニコーンガンダム タイプ:MS クラス:機動戦士ガンダムUC
コスト:90 ATK130 DEF90
召喚:リジェネ
覚醒:リジェネ
超覚醒:真なる覚醒(ATKとDEFが30ずつ上がる)
アーツ:NT-D起動(90マナ)
ジョブが○に変わり、ATKと移動速度が上がり、移動速度が下がらなくなる。 魔種 △ ブラッド・ライン タイプ:ドラゴン クラス:巣作りドラゴン
コスト:30 ATK:40 DEF:50
召喚:フレンドダウンW(リュミスがいるときATK、DEF-30)
覚醒:混血(覚醒コスト+50)
超覚醒:お前に殺されても、愛してやる(リュミスがいるときATK+130 DEF+130 MHP+150)
魔種 ○ リュミスベルン タイプ:ドラゴン クラス:巣作りドラゴン
コスト:90 ATK:150 DEF:100
召喚:照れ隠し(周囲のブラッド・ラインのHPを徐々に減らす 1秒5ダメージ)
覚醒:照れ隠し(周囲のブラッド・ラインのHPを徐々に減らす 1秒5ダメージ)
超覚醒:フレンドアップT
アーツ:血祭り(50)
ブラッド・ラインの周囲にいる敵ユニットの数が多いほど攻撃力が上がる。(1体につき+10)
一定以上攻撃力が上がると攻撃範囲内にいる敵ユニット全てに当たるようになる。(+60以降)
このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない。 魔種 真紅の死神ラグナ アタッカー 魔人/破壊者
50マナ 70/80
召喚/なし
覚醒/蒼の魔導書 相手に与えた攻撃ダメージの一部を回復する その割合はコストによって変動する。さらに与えるダメージが上がる。
超覚醒/フレンドチェンジA/D 氷刃の英雄ジンがフィールドに居る場合ATKが60上昇DFFが10低下
人獣 氷刃の英雄ジン ディフェンダー 英雄/秩序の力
50マナ 80/70
召喚/なし
覚醒/フロストバイド スマッシュ攻撃したユニットの移動速度を一定時間下げ、相手に与えるダメージが上がる。
超覚醒/フレンドチェンジD/A 真紅の死神ラグナがフィールドに居る場合DFFが60上昇ATKが10低下
人獣 蒼の継承者ノエル マジシャン 守護者/機甲
40マナ 50/50
召喚/なし
覚醒/フレンドリンクD 自身の防御力が、周囲に居る自ユニットの氷刃の英雄ジンと等しくなる。ただし元の値より下がることは無い
超覚醒/フレンドリンクA 自身の攻撃力が、周囲に居る自ユニットの真紅の死神ラグナと等しくなる。ただし元の値より下がることは無い
アーツ:クサナギノツルギ(30)攻撃が常にスプレッドショットになり、ダメージが低下しない。 神族 □ 地蔵菩薩 タイプ:守護者 クラス:仏神
コスト:40 ATK:20 DEF:100
召喚:
覚醒:
超覚醒:キルリバースカットA(ATK+80、ただし敵ユニットの復活時間-30秒) 神族 〇 −鋼刃の英雄−ハクメン タイプ:英雄 クラス:秩序の力
コスト:70 ATK80 DEF110
召喚:タイムマナヘイスト
覚醒: タイムマナヘイスト
超覚醒:アローンアップW
アーツ:虚空陣奥義『夢幻』(30)(攻撃速度とATKが上がり、受けたダメージの一部を反射する。ただし一定時間ごとに所有マナが減少する)
身長 不明
体重 不明
瞳 翠色
目的 『混沌』の悪滅
真名 ■■=■■■■
全て終わった黒き世界、滅ぼされたと思った黒き獣は『混沌』の手によって復活した。
生きる者全てが消え去った生命の息吹の起こらぬ世界に、たった一人残った英雄は『紅蓮の王』の声を聴きその扉を開ける。
全てを滅ぼしていった『混沌』を追うために。
「確率事象によって彼の世界から引き寄せられた滅日。この世界に助かる道は最初から無かっただけの事よ。
それでも貴方は自分の正義を成した。一度は罪を清算した貴方が、関係のない世界のためになぜ足掻こうとするのかしら?」
観測者の少女は英雄へと問う。
「我は悪を討つ刃だ。私自身が『混沌』という存在を否定する。貴様は黙って見ていろ、道化よ」 人獣 黄龍 〇 タイプ:守護者 クラス:四神
60マナ 70/70
召喚/ なし
覚醒/HPマックスアップ(MHP+150)
超覚醒/ミニコストアップW(自身のコストが低いほど攻撃力・防御力を上げる。10:+150 20:+120 30:+70 40:+40 50以降:+10)
アーツ:トランス(30)
全長 ゼロ〜無限
重量 ゼロ〜無限
出身地 異界の宇宙
召喚者 目の前の少女のはず
配置 照明
召喚名 蒼天の守護龍
――お前が私を呼んだのか?
彼の世界に訪れた『混沌』の軍勢、扉の先へと向かった『紅蓮の王』を見て龍は確信した。
何も終わってなどいない。必ずあの滅びは世界の境界を揺るがすだろう。それを止めねばならない。
だからこそ龍は確信する。嘗て龍族に呼ばれた時とは違う、この紅眼の少女へ力を貸すために自分はこの地へと降りてきたのだと。
――いいだろう、ならば共に行こう!
「五月蠅い! アンタを呼んだのはアタシじゃないって言ってるだろうが!」
――いや、その心に宿る光と救済の道! お前が私を呼んだに違いない!
「そうデス、ジャンヌさんはワタシ達が歌と愛で世界を救うのデス! あ、ちょっと光が足りないのでお願いしマス」
――ふ、いいだろう。それでこの世界をまた救えるのなら、この光、受け取れっ!
「おー流石デスね龍さん! さぁレッドデットラブソティの初ライブを初めマスよ!」
――造作もないことだ……ん? 楽器を私に向けてどうしたのだ少女よ。やる気が有るのは良いがもうすぐ始まるぞ?
「……ああ覚悟を決めたさ。とびっきりを見せてやるから、さっさとあんたの力もアタシに寄越しな!」
――ぬわああああああああああ!!
―― 【レッドデッドラプソディ】 偽章 不死 □ 安重根 タイプ:怨念 クラス:チョン
コスト:30 ATK60 DEF40
召喚: デットアップA
覚醒: ライバルアップD(周囲に日本系キャラがいるとDEFUP)
超覚醒:ライバルアップA(周囲に日本系キャラがいるとATKUP)
アーツ:火病(20マナ) 。
ATK上昇する イザナギってキュアオよりリザの方がおかわり出来ていやらしそう
なおマナ 人獣 □ 先導アイチ タイプ:先導者 クラス:カードファイト!ヴァンガード!
コスト:50 ATK:90 DEF:40
召喚:
覚醒:SPYクオリア
未召喚のうち最もコストの高い使い魔の召喚時のボイスが流れる。
超覚醒:立ち上がれ!僕の分身!
超覚醒時、ターゲットしている敵使い魔をゲートへ帰還させる。
※この使い魔は超覚醒時にブラスターブレードの姿へ変化する。 人獣 ○ 戸倉ミサキ タイプ:先導者 クラス:カードファイト!ヴァンガード!
コスト:40 ATK:40 DEF:80
召喚:うるさい
攻撃力が上がる
覚醒:うるさい!
攻撃力が上がる
超覚醒:うるさい!!
攻撃力が上がる
アーツ:バインド 30
ターゲットしている敵ロードおよび使い魔の覚醒、超覚醒を一定時間封じる。
人獣 △ 岸田オサム タイプ:先導者 クラス:カードファイト!ヴァンガード!
コスト:20 ATK:20 DEF:30
召喚:
覚醒:
超覚醒:攻撃ィ↑
攻撃を当てた敵使い魔の移動速度を一定時間下げる
アーツ:兄チャーン↑ 20
弟を2体召喚する。召喚された弟は本体の攻撃に連動して攻撃を行う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています