戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
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タイトル通り、戦場の絆で使われる名前と通り名を考えていこうという
スレッドです。
通り名のほうは、存在しない言葉でもこれから出てきそうなものを使う分
には良しとします。
名前と通り名はそれぞれ8文字で収まるものにしてください。
例
沈黙の3年間 アナベル・ガトー
閃光の不毛ヘッド エギーユデラーズ
重力戦線の悪霊 シーマ・ガラハウ
人人嫌いの吶喊男 コウウラキ
ガンダム作品に限らず、何でもいいですが、リアルの実名はぼかしたほうが
いいかも
愚かな総帥 KENしむら
デブリの雷神 たかぎBOO
元祖デブリ ISHIDUKA
シーマパンツァー あきやま みお
波乱パンツァー たむら まなみ
世界一可憐な夜叉 たむら ゆかりん
機械じかけの翼 キュアベリー
既に名前が出たものは禁止、というわけではないので、気軽に書き込んでいこう!1! このゲームを通じて、感じた事や初心者へのアドバイスは遠慮せずにどんどん書きましょう。ここはまともな人類の最後の砦です。建設的な意見は歓迎します。 鮭が取れないから川で密漁したりサケマス孵化場を襲うのは、鮭が減る原因です。このゲームも同じです。バースト用や、やり直しや練習ではない目的のサブカ狩りゲーはやめましょう。強い敵と戦うのは楽しいのです。 8対8の准将は元帥を引きます。初心者は240円タンクに乗って中央ルート上エリアから真面目に砲撃するのです。 陸砂やマザクにはワンドローが出来ます。敵が来たら壁の後ろに隠れて、敵の上から後ろからワンドロータックルを入れるのです。初心者は乗ってはいけません。 宇宙用タンクのボールも1ドローまでなら可能です
サブ射の都合でワイヤーAは2cnt機動低下状態で敵を拘束しますが自分もワイヤー収納するまで次の攻撃ができずリロードが長いです
BとCはダウンしちゃいます
まぁ、支給されるには勝利ポイント100点の趣味機体ですからユニコーン取得を目指している大尉さんは後廻しでイイです これからの大尉戦はサブカ大将がユニシナに乗って暴れます。そこで初心者は、今まで以上にマンセルを重視して戦うのです。レーダーを見て障害物に隠れて、硬直を隠してお互いが噛まれてもカット出来る距離を意識して戦いましょう。 8対8の野良准将戦では大将までしか引きませんでしたが、中身が元帥の塩漬けサブカかも知れません。階級に騙されてはいけません。初心者はバラバラに戦ったら各個撃破されます。味方が噛まれたらカットする距離で戦うのです。 今日は4対4です。准将戦で高コスト機体に乗ってしっかり横歩きと距離を取って相手をメインとサブで自分が被弾しない様に、前ブーで噛まれない様に戦うのです。乗らないと強くなれません。間違って元帥を引いたら初心者はすぐにタンクに乗りましょう。 近年の大将は准将でポイントを稼いだら成れますが、大将戦で戦っても足を引っ張ります。昔の勝利する事でしか将官に馴れなかった時代のプレイヤーにはそう簡単には勝てません。基本と連携に立ち返るのです。味方が噛まれたらカットしましょう。 ジム改、バラッジ、ガンキャ、ドムキャは火力が強くて安いので初心者にお奨めですが、味方の犠牲でポイントや0落ちを手に入れている事を忘れてはいけません。前線を枚数不利にしない。味方が噛まれたらカットする。味方の連撃に被せない。撃つときは確実に当てるのです。 初心者は、大将戦で味方に腹が立っても相手を見下して必要以上の茶テロはいけません。お互い同じ人間なのです。強いプレイヤーが真面目にやっても僚機が平グラフなら悶絶して3落ちします。初心者は味方が噛まれたらカットしましょう。味方が敵を噛んだら他の敵を見ましょう。 4対4で自信が無くても低コスト機体に乗ってはいけません。白ザクに乗っても焦げには勝てません。足が速くてユニシナに捕まらない機体に乗るのです。敵の近距離が来たら歩き合戦です。自分が落ちない様にひたすら歩いて敵の射撃を回避するのです。 ユニシナにはロングブースト近距離機体でひたすら引き撃ちで削るのです。しかし護衛ならタンクに噛まれたらカット出来る距離で戦うのです。タンクは近距離の後ろを通って前抜けするのです。200コスト脚付きタンクは3拠点だけではないのです。 このゲームに必要な事は協調性と空気を読むことです。好き勝手に動いてタンクも指揮しないで前衛と一緒に騒いでいたら負けます。タンクは索敵報告してから2拠点を落とすのです。護衛はタンクの前で戦ってセカンドも忘れず護衛するのです。 自分のお勧めの機体やセッティングや運用や戦術があれば遠慮せずに書いて下さい。特に敵スナイパー対策やアンチで釣りタンや射タンが来た場合やフルアンチ対策は覚えておかないと大尉がサブカに虐殺されます。語りましょう。 様子見は確実に枚数を合わせるのです。枚数がずれたまま任務を続行したら枚数不利側は全滅します。意図的に枚数をずらしたプレイヤーのポイントが増えてもチームが負けるのです。一番強いプレイヤーが様子を見るのです。 アンチは枚数不利なら下がるのです。射タンなら最後まで放置リスタしても放置です。釣りタンも放置してリスタした人に倒してもらいます。フルアンチなら護衛に即合流です。何度も無駄に死んではいけません。強いプレイヤーが担当するのです。 我々初心者はタンクで2拠点割るか、護衛で、タンクの前でマンセルを意識して戦ってセカンドも護衛するのです。0落ちもポイントも関係ありません。さっさとリスタして戦うのです。チームが勝つために犠牲になるのです。 4対4の近距離同士の戦いは、焦らず歩いて硬直を隠して、マシを青ロックで敵の前に撃ちながらサブを撃って敵をダウンさせて転がすのです。被弾を避けて絶対に先落ちしてはいけません。 バレトのメインは敵が止まる寸前に右トリガーを押して、止まったら右トリガーを離せば敵の硬直に当たります。ローゼンズールやクシャトリアと同じでコツを掴まないと無駄撃ちします。普段からトレモとマッチング中に練習しましょう。 連邦4対4はアンチでバレトに乗るのです。そしてタンクがいなくてバズ持ちシナンジュが2機以上来たら逃げるのです。逃げ遅れたらコスト献上です。索敵報告はアンチもするのです。 バレトが無いから4対4には出ない。ジオンで出てもユニバレがいるから負けると言う人は准将で遊ぶのです。バレトはいないし、いてもそれほど強くありません。バレトがいたら障害物の裏に隠れてレーダーを見ながら歩いて空気になるのです。 バレトが無くてもジムカスタムがあります。初心者はアンチで敵護衛にジムライフルを青ロックでガンガン撃ち込んで敵が寄ってきたらハングレを投げて逃げるのです。高コ近は負けない機体です。逃げる時は壁に引っ掛からないように気を付けましょう。 射撃型、特にデルタプラスが来たら真っ直ぐ下がってはいけません。かなりの距離からBRが命中します。BBが相手でも同じです。しっかり横歩きで不用意に硬直を晒してはいけません。基本が大事なのです。 初心者は4対4でジオンの格闘機に乗るならギャンで様子見です。必ず枚数を合わせてメインとサブで相手をダウンさせて瞬間枚数有利でワンドローをぶちこむのです。BRやバズを積んで第一撃のダメが高い高コ格はワンドローの為にに存在します。 ギャンやシナンジュでバレトを追い掛けてはいけません。平地ならまず追い付けません。もし追いかけるなら2機でバレトを壁に追い込んで退路を遮断して倒すのです。ボクシングでコーナーに追い詰めるイメージです。 4対4には必要ありませんがジオンには毎回バラッジとシーマリが出てきて厄介です。初心者はペイルライダーに乗って、横歩きしながら青ロックでマシを撃って敵を削り、赤ロックしてサブミサイルで敵を転がすのです。 このゲームは野良ならタンクがへそを曲げたら負けます。それなのでタンクに乗りたくないならタンクの前で護衛して忘れずセカンドも護衛するのです。そして枚数をずらしてはいけません。金と時間の無駄です。バーストしましょう。 戦場の絆とは味方を信頼して相互支援する事です。味方が噛まれたらカット、自分が噛まれたらレバーを敵側に倒して味方にカットしてもらうのです。これが出来たら勝てます。出来なかったら負けます。バーストするのです。 戦場の絆とはタンクのセカンドアタックをタンクの前でマンセルして護衛する事なのです。これが出来たら勝てます。出来なかったら負けます。バーストしましょう。 味方が信用出来ない。味方を信用しないならこのゲームをするのは金と時間の無駄です。バーストしましょう。 初心者は、ブリーフィング画面で残り15カウントになったらタンクに乗るのです。そして3落ち覚悟で2拠点を割りに行くのです。味方が枚数をずらしたりラインを上げずに悶絶するのが嫌ならバーストするか、トレモで遊ぶのです。バーストしましょう。 昔から敵前逃亡は死刑です。何故なら味方が枚数不利で崩壊した場合、味方チームが負けるからなのです。これはチーム戦です。味方を枚数不利にしてはいけません。やるならバーストで信頼するグループと戦うのです。 昔は目の前の敵しか見れないプレイヤーは地雷でしたが、今では1機も見れないプレイヤーがいるそうです。常に2枚見なさいとは言いませんが、目の前の敵を見ながら味方が噛まれたら即カットするのです。周りを見ないと勝てません。バーストしましょう。 日本は弱くて反撃しない真面目な人間は、いじめやパワハラやクレーマーの標的になります。誰も助けてくれません。嫌なら強くなるのです。変わるのです。体を鍛えれば心が強くなります。強い人間になるのです。バーストしましょう。 敵に心で負けてはいけません。武器はメインもサブもタックルもサーベルもあります。それでも1対1では強い敵には勝てません。だからバーストするのです。連携が出来ないプレイヤーはそれほど恐ろしくありません。バーストしましょう。 将官フラグを厳しくすると、階級調整して狩るプレイヤーや、毎回バンナム戦で飽きた狩りバーが下で狩りを始めるのです。そして狩られた弱い者はさらに弱いプレイヤーを狩ります。初心者は強くなるしかありません。無理なら辞めるかトレモかバーストするのです。 ベテランや強いプレイヤーやバーストには正面から戦っても勝てません。味方とマンセルが組めないならそこで空気になるのです。反対側でプラスを作るのです。周りを冷静に見るのです。烏合の衆になってはいけません。タンクの指示に従えばたいてい勝てます。 相手の得意な間合があります。無闇に接近してはいけません。間合いは難しいのです。一歩踏み込めば敵や噛まれた味方をカット出来て、一歩引けば空振りさせられる距離を取って戦うのです。レーダーと障害物を使って、敵ならどうするか瞬時に考えるのです。 最初に味方タンクが左ルート3番機と言えば敵護衛2機とタンクがいます。右ルートにはアンチが3機いるので様子見は護衛側に回り込むのです。初心者は敵タンクを止めるよりお互い2拠点を落として敵護衛を倒してモビ勝ちするのです。 初心者は、毎回タンクを護衛してタンクに2拠点を撃たせて、敵アンチを撃破すれば毎回勝ちます。毎回味方タンクを放置して敵タンクをサッカーばかりするから味方タンクが後退して負けるのです。ポイントよりチームの勝利です。バーストしましょう。 今回のアップデートで強化された機体に乗りましょう。ユニシナやサイサが大尉で乗れますが、地雷が乗ってもコスト献上で味方が悶絶します。基本と連携とタンクを中心に戦うのです。 枚数不利で頑張っても反対側では枚数有利で旧ザクをサッカーしたり、拠点で回復していて敵タンクがドフリーで拠点を撃っているのです。そして護衛とタンクはフルカウント枚数不利で悶絶するのです。枚数をずらしたら戦犯です。バーストしましょう。 自分が0落ち800点でもユニシナが枚数不利側で孤立して3落ちしたら負けます。枚数を合わせてチームの勝利に貢献するのです。悶絶したくないなら辞めるかトレモかバーストしましょう。 自分の機体は何のために使う機体かイメージが出来て基本と連携とタンクを中心に戦えば地雷はありません。出来ないから消化なのです。迷ったら残り15カウントでタンクに乗るのです。タンクに乗って流れを体感するのです。バーストしましょう。 初心者は荒い運転と上手い運転を間違えてはいけません。大雑把な料理を男の料理と勘違いしてはいけません。AVの真似も駄目です。このゲームも同じです。知識とイメージと現実がバラバラだから地雷するのです。バーストしましょう。 初心者はブーストやジャンプを無闇に踏むから硬直を撃たれるのです。真っ直ぐ下がるからBRが刺さるのです。着地は障害物を使って硬直を隠すのです。無理ならタックルか切り払いです。隙のない動きで相手のミスを狙うのです。接敵したら横に歩きましょう。 バレトやクシャの射撃が回避出来ないプレイヤーは自分でトレモで乗ってどの距離でどのタイミングで命中するか、どのタイミングで弾切れするか体感するのです。タイミングが体感できたら障害物に隠れて歩いて撃たれたら命中する瞬間にタックルかブーストで回避するのです。 毎回戦場の絆とは何か考えて戦いましょう。自分勝手に遊びたいならトレモで遊ぶか家庭用ゲーム機で遊ぶのです。このゲームは連携と戦術で遊ぶゲームです。負けたけど0落ちリザトップでしたでは駄目なのです。バーストしましょう。 このゲームはチームで連携して勝利するゲームなのです。好きな機体に乗って消化したり遊びたいならトレモがお勧めです。味方が噛まれたらカットするのです。タンクより前で戦うのです。バーストしましょう。 初心者とバーストするのです。人間は最初に正しい動きを身に付けないと矯正に時間がかかります。ポイントと0落ちの動きを身に付けてタンクに乗らないプレイヤーは金と時間の無駄なのです。チームで勝利するためにタンクに乗って2拠点を落としましょう。 奇襲も良いですが、野良は基本的な戦術で戦うのです。頭が揃わないなら足並みが揃わず負けます。目的も戦闘もシンプルに戦いましょう。複雑な作戦はトラブルが発生したら対応できません。バーストしましょう。 初心者には連邦で強機体に乗るのがお勧めですが、それでも毎回勝てません。問題は機体ではないのです。中身なのです。どんな強機体に乗っても基本と連携とタンクにセカンドを撃たせる意識が無いとバラバラになって各個撃破されるのです。バーストしましょう。 ユニコーンに乗っても味方がカットの概念がなかったらユニコーンが敵に噛まれて死にます。敵を噛んでも味方にマシを被せられたら敵がダウンして起き上がり反撃されます。マンセルとはお互いが味方を活かす動きをするのです。戦場の絆とは連携です。バーストしましょう。 戦場の絆とは味方を信じて戦う事なのです。そのため戦術とマンセルと平グラフ撲滅とバーストしましょうと言っているのです。信用出来ない味方と戦うのは金と時間の無駄なのです。トレモで消化するかバーストしましょう。 サブカなら准将以下で茶テロ捨てゲーはやめましょう。初心者はゲームのシステムがまだ理解できないのです。せっかくのゲームは楽しまないといけません。枚数不利を裁いたり1落ち千点取れば誰も文句は言いません。捨てゲーは金と時間の無駄なのです。バーストしましょう。 私は試合と言う言葉を使います。これは試合とは自分の力を試すバロメーターだからなのです。だから正々堂々とフェアに戦うのです。強い敵と戦えば強くなるし言い訳も出来ます。汚くても勝てば良いと言う理論はギャンブラーなら粛清されます。バーストしましょう。 姫タンして徹底的に護衛してタンクにSを取らせたら初心者もまたタンクに乗りたくなるでしょう。それなのにタンクを放置していつまでもアンチでサッカーしているからタンクがセカンドを阻止されて負けるのです。一度護衛と言ったらセカンドも護衛するのです。 ユニコーンに乗っても強い敵には勝てません。それならば無理に噛もうとせずにマシンガンとバルカンで空気になるのです。反対側に転進するのも良いでしょう。機体とセッティングは大事ですが大事なのは中身なのです。バーストしましょう。 初心者は白ザクに乗るのです。横歩きとマシとタックルで目の前の敵を制圧して味方格の前の敵にハングレを投げて目を潰すのです。後は味方がカットされない様に守り、自分が噛まれたらレバーを相手側に倒すのです。敵が攻めてきたらハングレタックルです。バーストしましょう。 このゲームが面白くないならバーストするのです。野良は目的も無く自分勝手にバラバラに戦うから負けて面白くないのです。おかしなプレイヤーを味方から排除するにはトレモかバーストしかありません。バーストしましょう。 今は大尉でユニコーンに乗れる時代です。引き撃ちや拠点回復してまでポイントや評価や階級にこだわる必要は無いのです。このゲームはタンクに乗って2拠点を割るか、タンクに2拠点を割らせるゲームなのです。チームが勝つための歯車になるのです。バーストしましょう。 初心者はガチ機体以外乗ってはいけません。地雷したら言い訳できません。敵のサブカに勝てません。味方の士気が落ちます。消化はトレモかバンナム戦でやりましょう。 どうして野良でタンクが出ないのでしょうか?それは味方が変な機体でおかしな行動をして、タンクを護衛しないからなのです。まともなプレイヤーは前衛に乗って戦った方が勝てると判断するのです。56番機は残り15カウントでタンクに乗りましょう。 掩護すると言うプレイヤーやタンクよろしくと言うプレイヤーは自分が好きな機体に乗りたいだけなのです。まともな護衛、特にセカンドは期待しない方が良いでしょう。56番機か3落ち2拠点を落としてでも勝ちたいプレイヤーだけがタンクに乗りましょう。 野良でタンクに乗っても護衛が枚数をずらして3落ち0拠点で負けるかも知れません。それでも56番機がタンクに乗るのです。どうせ負けるなら2拠点を割って負けましょう。バーストしましょう。 常に反対側がどの様な状況か考えて戦うのです。タンクに乗らないとこれはわかりません。アンチ側でサッカーして敵をタンク側にリスタさせたらセカンドは絶望的です。タンクを囮にサッカーしたいだけならトレモで遊びましょう。56番機はタンクに乗りましょう。 56番機はタンクに乗りましょう。初心者がガチタンクに乗らないと味方が将官のサブカに狩られて前衛負けします。タンクは拠点を割れないでしょう。好きな機体に乗りたいならトレモかバンナム戦で乗るのです。チームが勝つための歯車になるのです。バーストしましょう。 勝ちたかったらバーストするのです。バースト出来ないなら野良同士歯車になってそれぞれの役目を果たすのです。タンク、護衛、アンチ、様子見は勝つために何を何時までにすれば良いか理解出来ないと何をしていいか理解できずに烏合の衆になって負けます。バーストしましょう。 自分がどれだけ強くても味方の平グラフに引き撃ちの餌にされたり、反対側でサッカーされてリスタを送り込んできたら勝てません。相手が弱くてもマンセルを組んでいたら勝てません。このゲームはチームで連携して勝つゲームなのです。バーストしましょう。 シナンジュのビームアックスは敵が接近してきたら任意でキャンセル出来るようになっています。最大ダメージにこだわってはいけません。敵がカットしてくる前に離脱するのです。350コストは1落ちまでです。バーストしてマンセルしましょう。 戦う前に、トレモでセッティングを出して、その機体で何をして勝利に貢献するのか考えて戦うのです。それが出来ないから地雷して味方を敗北に導くのです。このゲームはチームで勝つゲームです。一人で楽しみたいならトレモか准将で遊ぶのです。バーストしましょう。 この前ガンダム5号機でアンチをしていたらシナンジュが来たので一定距離を取りながら蜂の巣にして2落ちさせました。何も考えずに350コストに乗ってはいけません。普通の格闘機に乗れないと地雷します。バーストしましょう。 この前蟹ゲルで護衛に行ったらユニコーンがいたので拠点まで追いかけて2落ちさせました。恨むなら一緒にいた味方の平グラフを恨むのです。そもそも格闘スキルが無いと350コストに乗ってはいけません。リアル大尉はサブカに気を付けるのです。バーストしましょう。 近距離は味方格闘機の戦闘力を最大限に発揮するように戦うのです。ラインを上げて、目の前の敵を見ながら格闘機の前の敵を見て、格闘機が噛まれたらカットするのです。350コストが2落ちしたら負けます。バーストしましょう。 大尉はユニシナを取ったらトレモかバンナム戦か4対4でしか乗ってはいけません。格闘機に満足に乗れないプレイヤーはサブカに狩られて負けます。大佐でしか取れなかった機体は理由があるのです。バーストしましょう。 サイサ、ミサイサ、鮭、ジムカス、ユニシナ、プロガンフル装備は、近距離も格闘機も射撃もそれなりに乗れないと地雷するのです。大尉で面白半分に乗ったらサブカに追いかけ回されます。バーストしてマンセルを組まないと乗ってはいけません。バーストしましょう。 初心者はタンクに乗るか低コか中コスト格闘機か近距離に乗って護衛で前に出てセカンドも護衛すれば良いのです。基本と連携とタンク中心に戦うのです。ユニシナはバンナム戦で乗りましょう。 初心者がユニシナのドノーマルに乗ったら敵の近距離に蜂の巣にされます。前ブーしても噛みつけません。セッティングを走までトレモで出すのです。前ブーして噛みつくだけなら安い格闘機体で暴れた方が味方が勝てます。350コストは良く考えて乗りましょう。 初心者は6対6でバレトに乗ってはいけません。これは4対4で逃げながら相手を削って0落ち1撃破する機体です。6対6に出しても敵をいたずらにダウンさせて味方をピンチに追い込む可能性があります。撃破されたら痛いです。白ザクに乗りましょう。 初心者はタンクか護衛かアンチかしっかり自分の任務を理解して最後まで遂行するのです。様子見で有利な方に回り込んでポイントを稼いだり、後ろから味方を餌にしたり拠点で回復していたら大将戦では味方から茶テロされます。任務を遂行するのです。 護衛はセカンドまで護衛するのです。戦っていればリスタして護衛とアンチが入れ替わる事もありますが、今は護衛がアンチにリスタしてサッカーに参加したまま帰ってこないからタンクが敵のリスタに悶絶して負けると言うことなのです。護衛はセカンドも護衛しましょう。 マナーを守るのです。サッカー、味方の連撃に被せる、後ろからラインを上げず引き撃ち、枚数ずらし、拠点回復、これでは味方を殺します。全国対戦に出てはいけません。トレモで遊びましょう。 マナーと言えば野良での機体選択も大事なマナーなのです
ジム・ストライカーに
【援護する】とか
【ラインを上げる】と言われたら頼りにしますがデジムに言われても説得力が無いのです
野良准将で勝つ為には自分がタンク乗るかタンクの人に不信感を抱かせない機体で2ndまで護衛するのです 戦術は最終的に初歩に戻って最後に常識になります。我々がホームの野良ゲーマーを導いて、野良でもまともな試合が出来るようにしましょう。 野良は連携して戦うのです。このままでは野良プレイヤーは階級を上げても元帥バースト、准将なら塩漬けバースト、やり直したら狩りサブカに狩られる為の生バンナムとして廃人の餌になるのです。バラバラに戦ったら敵の思うツボです。マンセルと戦術行動を取るのです。 枚数を合わせるのです。野良でタンクが出ないからタンクに乗っても、毎回中央ルートからアンチに回りんでサッカーを始めてタンクを囮にポイントを稼ぐプレイヤーがいるから誰もタンクに乗らないのです。金を払って悶絶は誰も嫌なのです。バーストしましょう。 枚数不利で拠点を割れと言うプレイヤーの大半は、護衛で射タンに乗って拠点に一直線に突っ込んだり、中央ルートから枚数有利に回り込むプレイヤーです。自分がタンクに乗って枚数不利で拠点を割れば良いのです。タンクには護衛が必要です。バーストしましょう。 今は敵のアンチにユニシナがいます。味方の護衛が敵の近距離を見ているうちにタンクがユニシナに噛まれて蒸発するのです。枚数不利で拠点を叩けるのは相手が弱い場合です。バーストしましょう。 意図的に枚数をずらすプレイヤーはどんどん晒すのです。チーム戦に必要ない戦犯です。自分の事しか考えないプレイヤーはトレモで遊びましょう。 ボロ負けした試合後は頭カッカさせて連コインするのではなく、ターミナルでリプレイを観るのです
撃破シーン無し全体リプは敵・味方の展開や敵シンチャのやりとり等が確認できます
次に自分MS視点リプで操作や判断ミスが確認できます
そして自分がしてやられた相手MS視点リプでは被弾回避や攻撃の仕掛け方等、自分より優れた点が発見できます
考えが整理できて気分転換もできたらリベンジに挑むのです 賛否両論ありますが戦闘開始直後の【よろしく】はタンク乗りにとっては邪魔です
機体選択画面で挨拶は済ましたじゃないですか
更に1ブースト目(特にNY)で
【索敵報告求む】、最悪です
両軍、左右に展開するのは2ブースト目からがタンク乗って大マップレーダー開いた経験あればワカるはずです
シンチャが交錯して
【よろしく】
【〇ルート】
【索敵報告求む】
【よろしく】
【敵□番機】
これ、枚数報告の意味ありますか?もう格闘機レーダーでも敵影が視認デキるタイミングです 良いですね。初心者の為に基本の立ち回りをどんどん書き込んで下さい。 准将以下は勝つために真面目にやれば地雷しても良いのです。どんどん4対4や色々なカテゴリーの機体に乗って引き出しを増やしましょう。人間は努力と失敗の上に成り立っているのです。味方を枚数不利にしないように楽しみましょう。 初心者は全機体トレモで試乗して戦力になり得るか考えてから全国大戦に投入するのです
自信がないならバンナム戦で練習するのです
新兵さんが旧砂やゲルG乗ってボロ負けしてるリプレイを見かけますがBB(バックブラスト)や狙撃は独特のスキルが必要でリアル初心者が初乗りで扱える機体ではないのです 編成でアンチ担当になったら敵タンクの有無を味方タンクに真ッ先に報告するのです
特に敵がノータンク編成の時は
【〇ルート】【敵タンク】
【機影なし】を打って素早く護衛に合流するのです
途中で敵機に絡まれてもダウンさせるなりして放置して合流しないと枚数不利で味方タンクが撃破されます
延々モビ戦してたら戦犯確定なのです 【敵タンク】【発見】の第一報を入れた場合はWタンなら
【ダブル】
1枚なら機体の特徴
【敵タンク】【中コスト機】
【キャノン】量キャ、カモフ等
【敵タンク】【低コスト機】
【タンク】強タン、ギガン等
と組み合わせを工夫して追加報告すると味方タンクの作戦の参考になります 良いですね。アンチの索敵報告は重要です。続けて下さい。 Rev.4デビューの新兵さんには初めての戦場「ベルファスト」が今日あります
以前からのプレイヤーも最近取得した機体で機能するか未知数だから楽しみですね
【上エリア】【下エリア】
は茶テロ専用ではないのでこのベルファストで正しく使うのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています