戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
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タイトル通り、戦場の絆で使われる名前と通り名を考えていこうという
スレッドです。
通り名のほうは、存在しない言葉でもこれから出てきそうなものを使う分
には良しとします。
名前と通り名はそれぞれ8文字で収まるものにしてください。
例
沈黙の3年間 アナベル・ガトー
閃光の不毛ヘッド エギーユデラーズ
重力戦線の悪霊 シーマ・ガラハウ
人人嫌いの吶喊男 コウウラキ
ガンダム作品に限らず、何でもいいですが、リアルの実名はぼかしたほうが
いいかも
愚かな総帥 KENしむら
デブリの雷神 たかぎBOO
元祖デブリ ISHIDUKA
シーマパンツァー あきやま みお
波乱パンツァー たむら まなみ
世界一可憐な夜叉 たむら ゆかりん
機械じかけの翼 キュアベリー
既に名前が出たものは禁止、というわけではないので、気軽に書き込んでいこう!1! バレトやクシャの射撃が回避出来ないプレイヤーは自分でトレモで乗ってどの距離でどのタイミングで命中するか、どのタイミングで弾切れするか体感するのです。タイミングが体感できたら障害物に隠れて歩いて撃たれたら命中する瞬間にタックルかブーストで回避するのです。 毎回戦場の絆とは何か考えて戦いましょう。自分勝手に遊びたいならトレモで遊ぶか家庭用ゲーム機で遊ぶのです。このゲームは連携と戦術で遊ぶゲームです。負けたけど0落ちリザトップでしたでは駄目なのです。バーストしましょう。 このゲームはチームで連携して勝利するゲームなのです。好きな機体に乗って消化したり遊びたいならトレモがお勧めです。味方が噛まれたらカットするのです。タンクより前で戦うのです。バーストしましょう。 初心者とバーストするのです。人間は最初に正しい動きを身に付けないと矯正に時間がかかります。ポイントと0落ちの動きを身に付けてタンクに乗らないプレイヤーは金と時間の無駄なのです。チームで勝利するためにタンクに乗って2拠点を落としましょう。 奇襲も良いですが、野良は基本的な戦術で戦うのです。頭が揃わないなら足並みが揃わず負けます。目的も戦闘もシンプルに戦いましょう。複雑な作戦はトラブルが発生したら対応できません。バーストしましょう。 初心者には連邦で強機体に乗るのがお勧めですが、それでも毎回勝てません。問題は機体ではないのです。中身なのです。どんな強機体に乗っても基本と連携とタンクにセカンドを撃たせる意識が無いとバラバラになって各個撃破されるのです。バーストしましょう。 ユニコーンに乗っても味方がカットの概念がなかったらユニコーンが敵に噛まれて死にます。敵を噛んでも味方にマシを被せられたら敵がダウンして起き上がり反撃されます。マンセルとはお互いが味方を活かす動きをするのです。戦場の絆とは連携です。バーストしましょう。 戦場の絆とは味方を信じて戦う事なのです。そのため戦術とマンセルと平グラフ撲滅とバーストしましょうと言っているのです。信用出来ない味方と戦うのは金と時間の無駄なのです。トレモで消化するかバーストしましょう。 サブカなら准将以下で茶テロ捨てゲーはやめましょう。初心者はゲームのシステムがまだ理解できないのです。せっかくのゲームは楽しまないといけません。枚数不利を裁いたり1落ち千点取れば誰も文句は言いません。捨てゲーは金と時間の無駄なのです。バーストしましょう。 私は試合と言う言葉を使います。これは試合とは自分の力を試すバロメーターだからなのです。だから正々堂々とフェアに戦うのです。強い敵と戦えば強くなるし言い訳も出来ます。汚くても勝てば良いと言う理論はギャンブラーなら粛清されます。バーストしましょう。 姫タンして徹底的に護衛してタンクにSを取らせたら初心者もまたタンクに乗りたくなるでしょう。それなのにタンクを放置していつまでもアンチでサッカーしているからタンクがセカンドを阻止されて負けるのです。一度護衛と言ったらセカンドも護衛するのです。 ユニコーンに乗っても強い敵には勝てません。それならば無理に噛もうとせずにマシンガンとバルカンで空気になるのです。反対側に転進するのも良いでしょう。機体とセッティングは大事ですが大事なのは中身なのです。バーストしましょう。 初心者は白ザクに乗るのです。横歩きとマシとタックルで目の前の敵を制圧して味方格の前の敵にハングレを投げて目を潰すのです。後は味方がカットされない様に守り、自分が噛まれたらレバーを相手側に倒すのです。敵が攻めてきたらハングレタックルです。バーストしましょう。 このゲームが面白くないならバーストするのです。野良は目的も無く自分勝手にバラバラに戦うから負けて面白くないのです。おかしなプレイヤーを味方から排除するにはトレモかバーストしかありません。バーストしましょう。 今は大尉でユニコーンに乗れる時代です。引き撃ちや拠点回復してまでポイントや評価や階級にこだわる必要は無いのです。このゲームはタンクに乗って2拠点を割るか、タンクに2拠点を割らせるゲームなのです。チームが勝つための歯車になるのです。バーストしましょう。 初心者はガチ機体以外乗ってはいけません。地雷したら言い訳できません。敵のサブカに勝てません。味方の士気が落ちます。消化はトレモかバンナム戦でやりましょう。 どうして野良でタンクが出ないのでしょうか?それは味方が変な機体でおかしな行動をして、タンクを護衛しないからなのです。まともなプレイヤーは前衛に乗って戦った方が勝てると判断するのです。56番機は残り15カウントでタンクに乗りましょう。 掩護すると言うプレイヤーやタンクよろしくと言うプレイヤーは自分が好きな機体に乗りたいだけなのです。まともな護衛、特にセカンドは期待しない方が良いでしょう。56番機か3落ち2拠点を落としてでも勝ちたいプレイヤーだけがタンクに乗りましょう。 野良でタンクに乗っても護衛が枚数をずらして3落ち0拠点で負けるかも知れません。それでも56番機がタンクに乗るのです。どうせ負けるなら2拠点を割って負けましょう。バーストしましょう。 常に反対側がどの様な状況か考えて戦うのです。タンクに乗らないとこれはわかりません。アンチ側でサッカーして敵をタンク側にリスタさせたらセカンドは絶望的です。タンクを囮にサッカーしたいだけならトレモで遊びましょう。56番機はタンクに乗りましょう。 56番機はタンクに乗りましょう。初心者がガチタンクに乗らないと味方が将官のサブカに狩られて前衛負けします。タンクは拠点を割れないでしょう。好きな機体に乗りたいならトレモかバンナム戦で乗るのです。チームが勝つための歯車になるのです。バーストしましょう。 勝ちたかったらバーストするのです。バースト出来ないなら野良同士歯車になってそれぞれの役目を果たすのです。タンク、護衛、アンチ、様子見は勝つために何を何時までにすれば良いか理解出来ないと何をしていいか理解できずに烏合の衆になって負けます。バーストしましょう。 自分がどれだけ強くても味方の平グラフに引き撃ちの餌にされたり、反対側でサッカーされてリスタを送り込んできたら勝てません。相手が弱くてもマンセルを組んでいたら勝てません。このゲームはチームで連携して勝つゲームなのです。バーストしましょう。 シナンジュのビームアックスは敵が接近してきたら任意でキャンセル出来るようになっています。最大ダメージにこだわってはいけません。敵がカットしてくる前に離脱するのです。350コストは1落ちまでです。バーストしてマンセルしましょう。 戦う前に、トレモでセッティングを出して、その機体で何をして勝利に貢献するのか考えて戦うのです。それが出来ないから地雷して味方を敗北に導くのです。このゲームはチームで勝つゲームです。一人で楽しみたいならトレモか准将で遊ぶのです。バーストしましょう。 この前ガンダム5号機でアンチをしていたらシナンジュが来たので一定距離を取りながら蜂の巣にして2落ちさせました。何も考えずに350コストに乗ってはいけません。普通の格闘機に乗れないと地雷します。バーストしましょう。 この前蟹ゲルで護衛に行ったらユニコーンがいたので拠点まで追いかけて2落ちさせました。恨むなら一緒にいた味方の平グラフを恨むのです。そもそも格闘スキルが無いと350コストに乗ってはいけません。リアル大尉はサブカに気を付けるのです。バーストしましょう。 近距離は味方格闘機の戦闘力を最大限に発揮するように戦うのです。ラインを上げて、目の前の敵を見ながら格闘機の前の敵を見て、格闘機が噛まれたらカットするのです。350コストが2落ちしたら負けます。バーストしましょう。 大尉はユニシナを取ったらトレモかバンナム戦か4対4でしか乗ってはいけません。格闘機に満足に乗れないプレイヤーはサブカに狩られて負けます。大佐でしか取れなかった機体は理由があるのです。バーストしましょう。 サイサ、ミサイサ、鮭、ジムカス、ユニシナ、プロガンフル装備は、近距離も格闘機も射撃もそれなりに乗れないと地雷するのです。大尉で面白半分に乗ったらサブカに追いかけ回されます。バーストしてマンセルを組まないと乗ってはいけません。バーストしましょう。 初心者はタンクに乗るか低コか中コスト格闘機か近距離に乗って護衛で前に出てセカンドも護衛すれば良いのです。基本と連携とタンク中心に戦うのです。ユニシナはバンナム戦で乗りましょう。 初心者がユニシナのドノーマルに乗ったら敵の近距離に蜂の巣にされます。前ブーしても噛みつけません。セッティングを走までトレモで出すのです。前ブーして噛みつくだけなら安い格闘機体で暴れた方が味方が勝てます。350コストは良く考えて乗りましょう。 初心者は6対6でバレトに乗ってはいけません。これは4対4で逃げながら相手を削って0落ち1撃破する機体です。6対6に出しても敵をいたずらにダウンさせて味方をピンチに追い込む可能性があります。撃破されたら痛いです。白ザクに乗りましょう。 初心者はタンクか護衛かアンチかしっかり自分の任務を理解して最後まで遂行するのです。様子見で有利な方に回り込んでポイントを稼いだり、後ろから味方を餌にしたり拠点で回復していたら大将戦では味方から茶テロされます。任務を遂行するのです。 護衛はセカンドまで護衛するのです。戦っていればリスタして護衛とアンチが入れ替わる事もありますが、今は護衛がアンチにリスタしてサッカーに参加したまま帰ってこないからタンクが敵のリスタに悶絶して負けると言うことなのです。護衛はセカンドも護衛しましょう。 マナーを守るのです。サッカー、味方の連撃に被せる、後ろからラインを上げず引き撃ち、枚数ずらし、拠点回復、これでは味方を殺します。全国対戦に出てはいけません。トレモで遊びましょう。 マナーと言えば野良での機体選択も大事なマナーなのです
ジム・ストライカーに
【援護する】とか
【ラインを上げる】と言われたら頼りにしますがデジムに言われても説得力が無いのです
野良准将で勝つ為には自分がタンク乗るかタンクの人に不信感を抱かせない機体で2ndまで護衛するのです 戦術は最終的に初歩に戻って最後に常識になります。我々がホームの野良ゲーマーを導いて、野良でもまともな試合が出来るようにしましょう。 野良は連携して戦うのです。このままでは野良プレイヤーは階級を上げても元帥バースト、准将なら塩漬けバースト、やり直したら狩りサブカに狩られる為の生バンナムとして廃人の餌になるのです。バラバラに戦ったら敵の思うツボです。マンセルと戦術行動を取るのです。 枚数を合わせるのです。野良でタンクが出ないからタンクに乗っても、毎回中央ルートからアンチに回りんでサッカーを始めてタンクを囮にポイントを稼ぐプレイヤーがいるから誰もタンクに乗らないのです。金を払って悶絶は誰も嫌なのです。バーストしましょう。 枚数不利で拠点を割れと言うプレイヤーの大半は、護衛で射タンに乗って拠点に一直線に突っ込んだり、中央ルートから枚数有利に回り込むプレイヤーです。自分がタンクに乗って枚数不利で拠点を割れば良いのです。タンクには護衛が必要です。バーストしましょう。 今は敵のアンチにユニシナがいます。味方の護衛が敵の近距離を見ているうちにタンクがユニシナに噛まれて蒸発するのです。枚数不利で拠点を叩けるのは相手が弱い場合です。バーストしましょう。 意図的に枚数をずらすプレイヤーはどんどん晒すのです。チーム戦に必要ない戦犯です。自分の事しか考えないプレイヤーはトレモで遊びましょう。 ボロ負けした試合後は頭カッカさせて連コインするのではなく、ターミナルでリプレイを観るのです
撃破シーン無し全体リプは敵・味方の展開や敵シンチャのやりとり等が確認できます
次に自分MS視点リプで操作や判断ミスが確認できます
そして自分がしてやられた相手MS視点リプでは被弾回避や攻撃の仕掛け方等、自分より優れた点が発見できます
考えが整理できて気分転換もできたらリベンジに挑むのです 賛否両論ありますが戦闘開始直後の【よろしく】はタンク乗りにとっては邪魔です
機体選択画面で挨拶は済ましたじゃないですか
更に1ブースト目(特にNY)で
【索敵報告求む】、最悪です
両軍、左右に展開するのは2ブースト目からがタンク乗って大マップレーダー開いた経験あればワカるはずです
シンチャが交錯して
【よろしく】
【〇ルート】
【索敵報告求む】
【よろしく】
【敵□番機】
これ、枚数報告の意味ありますか?もう格闘機レーダーでも敵影が視認デキるタイミングです 良いですね。初心者の為に基本の立ち回りをどんどん書き込んで下さい。 准将以下は勝つために真面目にやれば地雷しても良いのです。どんどん4対4や色々なカテゴリーの機体に乗って引き出しを増やしましょう。人間は努力と失敗の上に成り立っているのです。味方を枚数不利にしないように楽しみましょう。 初心者は全機体トレモで試乗して戦力になり得るか考えてから全国大戦に投入するのです
自信がないならバンナム戦で練習するのです
新兵さんが旧砂やゲルG乗ってボロ負けしてるリプレイを見かけますがBB(バックブラスト)や狙撃は独特のスキルが必要でリアル初心者が初乗りで扱える機体ではないのです 編成でアンチ担当になったら敵タンクの有無を味方タンクに真ッ先に報告するのです
特に敵がノータンク編成の時は
【〇ルート】【敵タンク】
【機影なし】を打って素早く護衛に合流するのです
途中で敵機に絡まれてもダウンさせるなりして放置して合流しないと枚数不利で味方タンクが撃破されます
延々モビ戦してたら戦犯確定なのです 【敵タンク】【発見】の第一報を入れた場合はWタンなら
【ダブル】
1枚なら機体の特徴
【敵タンク】【中コスト機】
【キャノン】量キャ、カモフ等
【敵タンク】【低コスト機】
【タンク】強タン、ギガン等
と組み合わせを工夫して追加報告すると味方タンクの作戦の参考になります 良いですね。アンチの索敵報告は重要です。続けて下さい。 Rev.4デビューの新兵さんには初めての戦場「ベルファスト」が今日あります
以前からのプレイヤーも最近取得した機体で機能するか未知数だから楽しみですね
【上エリア】【下エリア】
は茶テロ専用ではないのでこのベルファストで正しく使うのです ジオンの水陸両用型MSは
(通称:水泳部)
ギガンが中央ルート下エリアの
水中からの砲撃を宣言した時は護衛に向いてますが敵タンクはジオンから見て右ルートの地上
鉄骨ヤグラ等の高所から砲撃してきますからアンチは必ずしも水泳部が有利ではありません
連邦アンチは水中で護衛のアッガイやシャズゴに絡まれた時に振り切るスピードが必要かもしれませんが地上にも砲撃ポイントはあります
水陸でデルタのアンチが使えるかは、やってみないとわかりません
コロニー戦に飽きた人は機体選択に頭をひねりながらベルファストでの戦いを楽しみましょう ベルファストでタンクに乗る時
デルタプラス、クシャトリヤに警戒するのです
ギガンやゲルタンに偏差を当ててきたり、FA-BやガンタンクにファンネルBを刺してきます
護衛がしっかりライン上げしないとタンクだけ抜かれます そうです。勝つためにはステージと参加人数と想定する敵の機体と編成に合わせた機体選択と編成で臨まないといけません。戦う前から負けない様に初心者はガチ機体とガチ編成で望むのです。続けて下さい。 試合は礼に始まり礼に終わるのです。初心者は必ずよろしくありがとうすまないを打つのです。信頼されたいなら他人を信頼するのです。礼を尽くすのです。ブリーフィングでは自分の役割とカーソルで意志を示すのです。示さないのは戦犯です。バーストしましょう。 捨てゲーは人生を捨てているのです。金と時間が無駄です。ゲームすら真面目にプレイ出来ない人間は何をやらせても駄目なのです。些細な事でヘソを曲げるのは子供です。このゲームは大人のゲームなのです。チームの戦力になれないプレイヤーは最初からトレモで遊びましょう。 茶テロ捨てゲーをするプレイヤーで強いプレイヤーはいません。結果を出せないから茶テロ捨てゲーするのです。 人生は思い通りにならないから面白いのです。劣勢を戦術と連携で跳ね返すのです。初心者に本当の強さを見せるのです。バーストしましょう。 ポイントや0落ちに走るプレイヤーは弱いのです。チームではなく自分の利益に走るプレイヤーがいたらラインが崩壊して負けます。敵も同じです。チームの勝利のために犠牲になるのです。タンクに乗って勝ちDで良いのです。バーストしましょう。 大尉で全ての機体が手に入る時代に階級にこだわるのは意味がありません。チームの勝利のためにハートは熱く頭は冷たく戦術と連携で戦うのです。強い相手にも連携すれば負ける事はありません。野良も全員が戦術と連携が出来たらまともな戦いになるのです。バーストしましょう。 階級の安売りは将官の価値を落としました。将官はホームの顔です。昔の将官は勝率なので、勝つための戦いが出来るのです。ポイントを取れば誰でもなれる今の将官が見下されるのは当たり前なのです。我々で戦術と連携と勝利のゲームに戻すのです。バーストしましょう。 このゲームを駄目にするのは一部の自分勝手なプレイヤーなのです。茶テロ捨てゲーや無気力0落ちポイント稼ぎばかりではチーム戦にならずクソゲーになるのです。連携が出来ないプレイヤーは金と時間の無駄です。我々で神ゲーのまま終わらせましょう。 サブカを作っても茶テロ捨てゲーや引き撃ちでは意味がありません。初心者とバーストするか苦手カテゴリーの練習以外は金と時間の無駄なのです。やり直すくらいならメインカードで遊びましょう。サブカをやめてリアル大尉が楽しくユニコーンに乗れる戦場を作るのです。 ポイントでなれる将官に価値はありません。大事なのは中身です。タンクに乗らず、勝つために味方と連携して戦えないなら全国対戦はやめてトレモで遊びましょう。 ブリーフィングで意思表示をしない不動プレイヤーは大抵地雷です。枚数を意図的にずらそうとしています。不動プレイヤーを見て他のプレイヤーが枚数をずらすかもしれません。明確に自分の意志を示せないプレイヤーは全国対戦に出てはいけません。トレモで遊びましょう。 ブリーフィング画面で拗ねてカーソルを地図の外に移動するプレイヤーは地雷です。何をやらせても結果を出せないタイプです。嫌なら全国対戦に出ないでトレモで遊びましょう。 私がマナーにうるさいのは味方に元帥のサブカがいるかもしれないからなのです。初心者でもいきなり元帥を味方に引いたら率先してタンクに乗ってすまないを打つはずです。マナーを守りましょう。 チーム戦に些細な事でヘソを曲げて味方を不快にするプレイヤーは必要ありません。ストレス耐性の無いプレイヤーは我慢を覚えるのです。常に冷静に行動すれば仕事でも何事もうまく行くのです。人生は忍耐です。無理ならトレモで遊びましょう。 とりあえず好きな機体に乗りたいならトレモで遊びましょう。味方を枚数不利にせず、味方が噛まれたらカットできて自衛が出来て勝利に貢献出来るなら何に乗っても良いのです。結果を出すのです。もちろん准将で乗りましょう。 そんなにサブカで遊びたいなら初心者とバーストするのです。新規カードはアカウントの無駄なのです。トレモで機体消化をした方が経済的です。バーストでもしない限り一度に野良が使えるカードは一枚です。狩りをやめて初心者が楽しめるゲームにしましょう。 昔の人は新機体を取ったらその日のうちにトレモでフルコンプしたのです。それから全国対戦で使ったのです。嫌味でトレモを連呼しているわけではありません。トレモはストレスはかからないで効率的に消化出来るのです。緑グラフが変な機体に乗るのは消化なのです。 始めて大佐になった時は嬉しかったです。努力もせずユニコーンが大尉で手に入り簡単に大将になれると、プレイヤーが劣化してゲームの寿命が短くなります。ライトノベルの主人公ではありません。努力とチーム戦です。バーストしましょう。 平グラフが護衛に来たら拠点は割れません。様子見に来たら枚数をずらすので護衛側が壊滅します。アンチに行ったら2拠点割られますが0落ちならマイナスではありません。平グラフはアンチに行くのです。 初心者は野良ならタンクに乗って2拠点割るかタンクの前でセカンドまで護衛をするのです。そして護衛側でマンセルを組んで敵を撃破してプラスを作るのです。0落ちやポイントを稼ぎたいならアンチで近距離で引き撃ちするのです。様子見は絶体枚数を合わせましょう。 護衛はラインを上げて味方タンクが順調に砲撃できているなら極端に言えば1stアタックは、敵アンチを睨んでるだけで仕事していることになります
ところがアンチはそれじゃ困るのです
敵護衛をダウンさせ自分の身の安全を確保しながら敵タンクの妨害する
あるいは敵タンクをダウンさせ護衛を削るかの繰返しなのです理想は敵護衛をリスタ(撃破) させずに敵タンク撃破して1st阻止して敵タンクのリスタ追いができれば有利な展開になるのです
敵タンクをどフリーで砲撃させといて敵護衛をリスタさせる、または自分が先落ちしてマイナスつくるならジム改やバラッジでタンク-護衛もろとも引き撃ちで削った方がましなのです アンチで1st阻止が出来ないことの方が多いですが両軍1拠点撃破の段階で後半の展開を立案するのです
残り試合時間、拠点復活の時間
両軍ゲージ差、敵味方の残AP
から主にタンクが方針を決めるのです 2ndアタックに入る30cnt前に護衛とタンクが敵陣に上がってリスタを狙うのがよくある戦法ですが
アンチだってダメージ・コントロールしてきますから、そこは両軍の駆け引きなのです
タンク残APが比較的高い場合
そのまま撃てるだけ撃って反対ルートにリスタして残りを砲撃する選択肢もあり、リボB6vs6ではリードしたら下がることもあるのでタンクの指示に従うのです 6対6でタンクに乗って1拠点割れば900コストのリード、2拠点なら1800コストのリードです。初心者はタンクに乗ってセカンドアタックを撃つのです。だから護衛はタンクの前で戦うのです。枚数をずらしては駄目なのです。 敵がフルアンチだったり、アンチが敵のセカンドを止めたり、900コスト以上リード出来るならセカンドに行かなくても良いですが、敵タンクに根性があって敵が全護衛ならセカンドを割られて負けるのです。このゲームはタンクを中心に戦うゲームなのです。 このゲームは様子見が枚数を合わせて護衛がラインを上げてマンセルを組んでタンクにセカンドを割らせてアンチで無駄落ちせず時間を稼げば、腕前軍曹の私でも強い敵に勝てるゲームなのです。バーストしましょう。 このゲームに必要なのは勝つための柔軟性です。それを初心者に求めると何をして良いかわからず平グラフになってしまうのです。空手の様に基本と型をしっかり学ばないと応用は出来ません。バーストしましょう。 初心者は強いプレイヤー2名とバーストを組んでタンクに乗って索敵報告してタックルダウンしながらセカンドを撃つかラインを上げて姫タンしてもらえば私の様な腕前軍曹でも大将になれますが、野良では地雷です。バーストしましょう。 階級やバーストではなく本当の強さを身に付けるのです。戦術、基本、応用、連携、柔軟性、敵の編成や動き等の先の展開を読む能力、これらは私のテンプレ戦術では身に付きません。戦って自分のものにして下さい。バーストしましょう。 初心者も大将まで階級を上げて元帥バーストと戦って上には上がいる事が理解できれば人を見下す事は無いでしょう。たかがゲーセンのゲームごときで掲示板で他人を見下す書き込みをしているのは実は高校生なのです。相手にしてはいけません。バーストしましょう。 常に冷静に行動するのです。相手が無礼な事を言って頭に来て言い争いを始めたら相手と同じレベルに落ちるのです。争いは常に回避するのです。バーストしましょう。 自分はRev.1中期に両軍大佐に上がって以来ライトプレイヤーでボチボチやってましたが
Rev.3少将の時にカード紛失(盗難)で、やり直しの大佐です
ジオンだけクシャトリヤ取得したら中将に昇格しちゃって今は
通算勝利数300前後の
連邦大佐/ジオン准将で今でもライトプレイヤーですが自分が経験してきたことや最近になって感じたこと等を書き込みに来ています 色々なプレイヤーがセオリーを書き込んでくれるのはありがたいです。我々で情報を共有して良いスレにしましょう。 強い古参プレイヤーがたまに准将レベル3に落としている場合があります。その時に初心者は彼らと戦った後に古参目線のリプレイを見てその動きを自分に取り入れるのです。そして次の戦いに使うのです。バーストしましょう。 タンクに乗らずモビ戦ばかりしているプレイヤーの書き込みは見ていて恥ずかしいのです。味方タンクの護衛を忘れていつまでもアンチでサッカーしてはいけません。タンクのセカンドアタックを成功させて勝つ事を中心に戦いの流れを考えるのです。バーストしましょう。 私が初心者の頃は敵味方関係なくタンクに関係ない場所で戦っていたら、回りを見なさい。モビルスーツゴッコは楽しいですかと嫌味を言われたものです。タンクを中心に戦術行動が出来ないプレイヤーはガンダムごっこがしたいだけなのです。バーストしましょう。 このゲームはタンクを中心に戦うゲームなのです。モビルスーツごっこと勘違いしているプレイヤーの書き込みは見ていて恥ずかしいのです。射タンやフルアンチを選んだらそのチームは勝ってもD判定にすれば良いのです。バーストしましょう。 私は稼働開始直後の11月末にザクでデビューしてNY4vs4を年末まで1ケ月強やった時点でタンク未支給の伍長でしたから
いつもザク(途中からデザク)でライン上げしてザクタンの護衛するかドム・トロで右ルートの港アンチかで正月を迎えました
つまりタンクに乗る前から敵・味方の砲撃地点付近で戦闘することを上官から指導されました
現在の環境だと6vs6に野良で高性能モビルスーツに乗ってデビューしてしまうからタンクの上官に
「2nd右ルート護衛来いよ」や
「敵タンク、撃破できそうか?」
話しかけられ返答しながらしごかれたのとは違いますね 昔は順番待ちの廃人ばかりで全然ゲームが出来ませんでしたが、他人のリプレイや操作を見る事が出来て勉強になりました。1クレ500円の時代に既に赤グラフのプレイヤーがいて驚きました。 一方で連邦は年末、冬入りに約1ケ月遅れてデビューしました
ジオン仲間は夕方以降しか集りませんが当時学生だった年下の連邦上官たちは冬休みで昼間に絆やって夜バイト生活でしたから強制4バーの店舗ルールにより 連邦の方が待ち時間が少なく廻せたのでやってみたら連邦機体はクセが少なくて陸ジムで先に3連ドローがデキるようになりました
このことから新規に始める人には連邦スタートを勧めるようになりました そして連撃、QD、外し等を習熟していくと格闘に入る前の動作も大事ということが理解できてくるのです
返しタックルを喰らわないためきはとか、空振りを誘発させるためにはとか研究するのです タンクもNL(ノーロック)砲撃がデキた方がイイですが大マップレーダーの見方、砲撃位置の選択、シンチャの指示出し等の試合をマネージメントするスキルを身につけるのです 余談ですがRev.1当初の元旦もザクタンも、追加クジ引き支給 の量タン、マカクもメイン射撃の初期装備はMS弾でしたから
1回はそのまま乗って300点だか獲らないと拠点弾が支給されませんでした
DAS(ダブルアームシステム)が採用される前に取得した人は乗るチャンスを狙ってました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています