戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
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タイトル通り、戦場の絆で使われる名前と通り名を考えていこうという
スレッドです。
通り名のほうは、存在しない言葉でもこれから出てきそうなものを使う分
には良しとします。
名前と通り名はそれぞれ8文字で収まるものにしてください。
例
沈黙の3年間 アナベル・ガトー
閃光の不毛ヘッド エギーユデラーズ
重力戦線の悪霊 シーマ・ガラハウ
人人嫌いの吶喊男 コウウラキ
ガンダム作品に限らず、何でもいいですが、リアルの実名はぼかしたほうが
いいかも
愚かな総帥 KENしむら
デブリの雷神 たかぎBOO
元祖デブリ ISHIDUKA
シーマパンツァー あきやま みお
波乱パンツァー たむら まなみ
世界一可憐な夜叉 たむら ゆかりん
機械じかけの翼 キュアベリー
既に名前が出たものは禁止、というわけではないので、気軽に書き込んでいこう!1! 野良はわざと階級調整して負けているのです。勝ちたかったらバーストするのです。 我々がこのゲームを駄目にしているのです。味方と連携するのです。味方を助けるのです。戦場の絆とは何か考えるのです。乗りたい機体に乗って枚数有利側で0落ちAで負けるなら最初からコインを入れてはいけません。バーストしましょう。 タンクは索敵報告です。ノーロックです。砲撃時に障害物を使うのです。ふわじゃんで着地硬直を隠すのです。タックルダウンでダメージを減らすのです。敵を敵拠点に釣って人数の多い反対側にリスタするのです。拠点を割ったらリスタして拠点合体キャッチリスタです。 タンクはタックルダウンしながら拠点を撃つのです。撃った後は前抜けするかサブ弾、QS、タックル、パンチで2対1で味方のカットや前に出てプレッシャーをかけるのです。AP半分で後ろに下がってもセカンドを阻止されます。死んで新品になるのです。 昨日は日本刀を使った悲惨な事件がありました。大事な事は他人の恨みを買わない事なのです。バーストしましょう。 刀の達人に真剣を持たせたら誰も止められません。刀を抜く前に倒すか、アウトレンジから倒すか、さっさと逃げるかしかないでしょう。一番大事な事は人の恨みを買わないことです。バーストしましょう。 刀を相手に自分も刀で対抗したら、余程の実力差がない限り相手を倒しても自分も大怪我を受けます。剣道の試合を見ればわかると思いますが相討ちになるのです。だから昔の武士は剣を抜かなかったのです。 勝海舟は争いになっても絶対剣を抜かず走って逃げました。弟子の坂本龍馬はピストルです。初心者なら昔の捕物の様に梯子で4方向から囲んでさすまたやそでがらみで押さえると良いでしょう。 剣で生きる者は剣で死ぬのです。争いは可能な限り回避するのです。カッターナイフでも脅威なのに日本刀は本当に危険なのです。危険を察知したら走って逃げるのです。 もし刀対刀で戦うなら、剣道をやっているなら相手の籠手を狙えば良いですが、初心者は刀を槍投げの様に投げつけて逃げるか、刀を腰だめに突っ込んで刺し違えるか、いきなり伏せて相手のすねを切るのです。その一回がミスったら死にます。生き残っても相討ちです。 このゲームはチームが勝つためにプレイヤーがそれぞれの任務と役割を遂行しなければなりません。自分だけが得しようとするから負けるのです。負けたときに0落ちのプレイヤーがいたらそのプレイヤーが戦力外で負けたのです。バーストしましょう。 マンセルと言う言葉を私は使いますが、元々は米軍やSWATの用語で二人一組ならツーマンセル、5人チームならファイブマンセルと言う様に細胞を作ると言う意味なのです。同じ様に工作員の組織をセルと呼んだりリーダーをコアと呼びます。 4対4でアクアジムを出す人は誰かに操られているのですか?4対4は個人の負担は25%必要なのです。その機体は6対6で初心者が乗る機体です。シナンジュや焦げやガベに勝てるのですか? 負けの0落ちリザトップは戦犯です。それは誰かに負担を押し付けて取ったものなのです。タンクや格闘機体が3落ちして茶テロしているのはその為なのです。チームが勝たないと駄目なのです。バーストしましょう。 全国対戦は常にガチで戦うのです。敵には大将のサブカがいるのです。好きな機体に乗って味方の後ろからポイントを稼いで拠点で回復しているうちに味方が死ぬのです。今出来ない事が大将戦で出来るとは思いません。消化はトレモで遊びましょう。 初心者が大将戦で戦うためには准将でガチの戦いを身に付けないといけないのです。そうしないと大将戦では穴になるので敵に狩られて味方からは茶テロされるのです。バーストしましょう。 Aクラスには大将のサブカがユニシナやデルタに乗って機体の練習か狩りに来ています。狩られたくないならガチ機体に乗って味方と連携するのです。彼らに勝てないなら大将戦に出てはいけません。一生狩られる獲物になるのです。バーストしましょう。 ジム改とバラッジで大将まで上がる事は可能ですが、結局味方が悶絶するだけなのです。基本と連携とタンクを中心に戦うのです。バーストしましょう。 今日は4対4です。低コスト機体特にアクアジムとバラッジは必要ありません。それは6対6で乗る機体です。初心者は160円の脚付タンクで前抜けして2拠点を割るのです。 野良なら好きな機体に乗っても良いですが、最初にその機体が何に使うか考えてトレモで練習しないと地雷します。そしてレーダーを見て敵を一枚見て味方が噛まれたらカットするのです。初心者はタンクに乗りましょう。 自分の乗りなれた機体に乗るのは一理あります。しかしステージと参加人数と自分の任務を考えて機体を選ぶのです。私がお勧めの白ザクハングレは4対4で敵の高コスト高機動機体には勝てません。今こそ250近距離に乗るのです。 4対4の高コ近距離の乗り方は自分は0落ち相手は1落ちです。歩きながら相手をメインの偏差で削って敵の歩きをサブでダウンさせて逃げるのです。被弾を減らすのです。 平グラフはタンクの後で護衛するからタンクが先に落ちるのです。タンクが噛まれてもカットしないからタンクが先に落ちるのです。護衛はタンクの前で戦うのです。 平グラフは様子見をしても敵の支援型を押さえずにアンチに回り込んで味方格闘機が敵タンクを切っている所にマシを被せてダウンさせるから駄目なのです。格闘機がタンクを切っていたら別の敵を見るのです。 平グラフはアンチに行くのです。最速で2拠点割られても、自分が落ちずに敵をリスタさせなかったら護衛側でプラスを作って勝てるのです。平グラフはアンチで敵護衛一枚を見て味方格が敵タンクを噛みつける展開を作るのです。 敵が弱くて勝てる戦いも、野良プレイヤーがタンクに乗らず自分の乗りたい機体に乗って0落ちポイント確保するから負けるのです。サブカ大将をタンクに乗らせて自分達が変な機体でうろうろしているから敵のサブカに狩られるのです。タンクに乗りましょう。 バーストすれば金と時間を有意義に使えるのです。自分達が何をしたら勝てるのかわからない集団に放り込まれたらストレスしか溜まりません。バーストしましょう。 格ゲーなら自分が強ければ勝てますが、このゲームはチーム戦です。バーストしてセオリー通りに戦えば自分より強い敵に勝てるのです。強くなれば強い敵と戦ったり強いプレイヤーと一緒にバーストして戦えるのです。バーストしましょう。 このゲームは下手でも金と時間をかければそれなりの腕前になります。しかしなぜ負けたか考えず、他人の忠告にヘソを曲げるプレイヤーはある段階で延びなくなります。そこで基本に立ち返るのです。強機体は人間を駄目にします。バーストしましょう。 レーダーを見ましょう。レーダーを見ないで目の前の敵しか見ないから敵に噛まれたり敵を噛んでも返り討ちに会うのです。孤立したら負けます。バーストしましょう。 アンチは射タンに釣られてはいけません。護衛でリスタしても射タンは放置で護衛に合流するのです。護衛で2拠点取るかモビ勝ちするのです。射タンに釣られたら戦犯です。バーストしましょう。 このゲームは絶対敵に勝つと言う目標が無いと負けます。好きな機体に乗って遊ぶとかポイントトップや0落ちや腹が立ったから捨てると言うプレイヤーがいるから負けるのです。56番機がタンクに乗ってセカンドを叩けば勝てるのです。バーストしましょう。 このゲームは主導権を握った方が勝ちます。セカンドを先に割るのです。フルアンチでも敵タンクを攻め続けるのです。タンクに乗らない平グラフに戦いの主導権はありません。バーストしましょう。 このゲームは戦力を集中した方が勝ちます。先にファーストを割ったらセカンドを全護衛して勝つのです。フルアンチでも敵タンクを止めるのです。バラバラに戦うから負けるのです。バーストしましょう。 このゲームは経済、すなわちコスト意識を持ったプレイヤーが多い方が勝ちます。ユニシナ3落ち、戻れ言っているのに戻らず逆転、セカンドに行かずに負ける。残り時間と戦力ゲージを見るのです。バーストしましょう。 このゲームはチームの意識を統一した方が勝ちます。チームの認識を統一してタンクを出して2拠点で勝つのか、フルアンチで勝つのか指示を出すのです。指示もせず指示も聞かずに自分勝手にバラバラに行動するから負けるのです。バーストしましょう。 このゲームは機動力が高い方が勝ちます。機体性能だけではなく、護衛やアンチが最速で砲撃ポイントを押さえたり、前抜けと切離し、スナイパー制圧、セカンドの護衛と早く動けば有利になるのです。元旦重より遅い近距離が護衛に来たら負けます。バーストしましょう。 このゲームは奇襲出来たら相手の主導を奪い展開を有利に出来ます。アンチで支援型に乗り、敵タンクに2回カートリッジ2を撃ち込んだらAPは半分です。フルアンチ、射タン、被せタンク、元旦キャッチアンチ、フルユニシナ祭りで敵の意表を突くのです。バーストしましょう。 このゲームは敵の奇襲を警戒して自分の作戦を保全して隠すのです。こちらの奇襲や戦術が読まれたら主導を取られて負けます。ステージと参加人数と陣営から敵の機体と編成と戦術を想定するのです。バーストしましょう。 最後に戦術は簡明です。シンプルな作戦は理解容易で様々な状況に柔軟に対応出来るのです。複雑な作戦は些細なミスで崩壊します。バーストしましょう。 これはアメリカ軍の戦いの原則をこのゲームに応用した物です。本を買わなくてもネットで検索すれば戦術の原則が大量に出て来ます。基本原則に反した側が負けるのです。戦術は勝つためにするのです。誰でも毎日しているのです。バーストしましょう。 このゲームで勝ちたいならバーストするのです。野良では戦いの原則に反するプレイヤーが多いので勝てません。自滅しているのです。バーストするのです。バーストしましょう。 アンチは敵護衛を見ながら敵タンクにメインやサブを撃ち込んでダウンさせたら良いのです。敵護衛をダウンさせずに噛みつくからカットされるのです。ダウンさせてもワンドローやバズタックルです。バーストしましょう。 そんなに敵タンクに突撃したいならガルマでバズタックルや旧ザクやジムや白ザクやチャー格でタンクに突撃すれば良いのです。そして敵に噛まれたら後ろからミサイルやヘビガンチャージやバズーカで敵タンクとカットしに来た敵を吹っ飛ばすのです。バーストしましょう。 低コで拠点に回復に帰ってはいけません。拠点に戻って回復して前線に戻る時間は無駄なのです。死んでリスタするのです。死にたくないなら支援や射撃や高コ近距離で最初からアンチに行くのです。バーストしましょう。 このゲームが勝てなくて面白くない初心者は准将でバーストするのです。強いプレイヤー二人に護衛してもらってタンクに乗って索敵報告してタックルダウンしながら2拠点割るのです。バーストしましょう。 初心者がサブカに勝てないのは仕方がありませんが1対1で戦うから負けるのです。タンクに乗って護衛してもらうか、白ザクハングレかデザクバルでラインを上げるのです。噛まれたら味方がカットしてくれます。味方が噛まれたらカットするのです。バーストしましょう。 野良で勝ちたいならバーストするのです。好きな機体に乗ってバラバラに戦って勝てないとかバーストがずるいとかステージや機体がずるいと言うのは愚かな話なのです。まずはガチ機体に乗って基本と連携とタンクを中心に戦って戦いの原則を守るのです。バーストしましょう。 フルアンチは誰か一人がユニシナに乗って敵タンクをひたすら落とす担当を決めるのです。他のプレイヤーは敵を一枚見て出来れば高コ格を撃破するのです。平グラフが近距離を並べても駄目なのです。初心者はバズ持ちの射撃に乗りましょう。 初心者は箱事務やゲラザクで敵タンクの回りに硬直を狙ってバズーカを撃ち込むのです。ドムやジム頭でもドムキャやガンキャでも良いので敵タンクの回りにどんどん撃ち込むのです。 フルアンチなら一気に敵タンクに突撃するのも良いですが、敵が察知して一気に自拠点の裏に隠れたらこちらも拠点を撃破出来るバズーカを持たないと敵に前衛が削られて負けます。誰か一人が射タンとバレト、シナンジュ、サイサバズB.スナイパーCを準備するのです。 デルタプラスで敵タンクにジムライの様に遠距離から偏差で削るのです。フルアーマーのミサベイAをタンクに撃ち込むのです。ヘビガンで敵タンクを吹っ飛ばすのです。タンクが出ないからと近距離の消化をして拠点に回復に帰るから負けるのです。 このゲームで捨てゲーをするプレイヤーは負け癖が付いているのです。気に入らない事があれば捨てる。負けても気にしないのは社会人として失格です。金を入れたら敵を倒して勝つのです。弱い相手に負けるのは恥なのです。負けるならユニシナで千点取って負けるのです。 弱いプレイヤーでもガチ機体に乗って基本を守ってマンセルを組んでタンクを中心に戦えば強いプレイヤーに勝てるのです。それには自分が死んでもチームを勝たせる意識があれば、味方が2拠点を割れます。敵のセカンドを止められます。自分のポイントと0落ちは忘れるのです。 これだけ強機体があって、それに乗っても敵に負けるのは、自分が悪いのです。自分の基本とマンセルとタンクを中心に戦わないから負けるのです。バーストするのです。バーストしましょう。 スマホ歩きで車で引いたり、車に引かれたりするのは愚か者のする事です。それならばレーダーを見ずに敵に噛まれるのも愚か者のする事なのです。レーダーを見れば敵にいきなり噛まれません。囲まれません。敵にカットされません。レーダーを見るのです。 寄せ集めチームでもガチ機体に乗って基本と連携とタンクを中心に戦えば敵チームに勝てます。なぜ野良は勝てないのは、消化機体や近距離を並べてバラバラに好き勝手に戦って勝手に回復に帰るから枚数不利になって負けるのです。野良は捨てゲーです。バーストしましょう。 PODの中でゴミを捨てたり物を食べたり喫煙するマナーの無いプレイヤーはこのゲームをする資格はありません。ネズミランドの花畑で排泄する大陸人と同じです。強さよりマナーです。すぐそこの喫煙コーナーやごみ箱に行くのです。我々は日本人です。マナーを守りましょう。 勢力戦でフルアンチは愚かな行為です。2拠点割って勝つか、2拠点割って負けるのです。そのためには護衛がセカンドを護衛するのです。護衛枚数不利で拠点を割れるのは敵アンチが弱いだけなのです。バーストしましょう。 考え方が地雷過ぎでワロタwww
上げとくよ?wwwww ようこそ。上級者様ですか?よろしければ我々初心者のために、何か役に立つ書込みをお願いいたします。期待してお待ちしています。 上級者なら冷静かつ理論的な戦術議論を要望します。素晴らしく実戦的な内容なら煽りのwwwとか必要ありません。昔のどん質スレはみんな真剣に熱く議論して楽しかったですね。 初心者の野良が勝率を上げるためには何を重視して戦術行動をすればよろしいでしょうか?個人の意見でよろしいのでおすすめの機体や編成や戦術を書き込んで下さい。よろしくお願いします。 考え方が地雷とはどの辺りが地雷なのでしょうか?肝心な主語が無いので私には説明出来ません。初心者を救済するために素晴らしい戦術をご教授下さい。もちろんパイロットネームとリプレイも楽しみに待ってます。よろしくお願いします。 意見を否定するからには素晴らしい意見があるのでしょう。私はリアル養殖大将です。野良でも勝ちたいので元帥様ご教授をよろしくお願いします。 礼は尽くしたのですが残念です。会議の場で否定や煽るだけで意見を出さないなら発言しない方が良いのです。リアルで社長に「それなら君は何をしたいのかね」と言われて即答出来なかったらどうするのですか?男が下がるのです。 会議で否定はするけど替わりの案が無い人間は仕事の出来ない人間なのです。部下に「それならどうすれば良いのですか?」と言われて答えられないなら物凄く恥ずかしい事なのです。 相手にするだけレスの無駄ですよ
ここの内容はリアル尉官の友人にとって参考となる内容が多くあるので欠かさず見ています
長いブランクから復帰して1年、なんとか准将にしがみついている俺も参考にしています
引き続きお願い致します >>550
ありがとうございます。私は野良でも連携して戦えた時代を知っています。今のプレイヤーに出来ない訳が無いのです。私の書き込みの内容は古いですが、私が習った事を書いています。ホームの将官が教えないなら無名の我々が自分の出来る事をして恩返しをするのです。 このゲームの面白さは連携して勝利を目指すのです。そして野良は究極のバーストなのです。そのためには一人一人が強くなって味方と連携して戦う必要があるのです。最後は個人の精神力です。勝ちにこだわりましょう。 野良の人とバーストを組むと、他人が噛みついている所に平気で被せて来ます。基本は味方が噛んだら別の敵を見るのです。味方が噛まれたらカットです。自分が噛まれでもカット出来る距離で戦うのです。そして敵側にレバーを倒すのです。 フルバーなら被せタンクも良いですが、脚付きタンクは数発撃てば敵に撃破されます。その後は反対側にリスタして拠点を撃つのです。その間に敵タンクを枚数有利で撃破して敵タンクを下げさせるのです。敵タンクがチキンなら勝ちますがおすすめしません。 タンクに乗るのです。今のプレイヤーは目の前の敵しか見ていません。タンクに乗れば全体の戦いの流れが理解できます。そして今自分の役割が何をすれば良いかわかるようになるのです。タンクを出してセカンドを護衛したらこのゲームは勝てます。 バーストすると愕然とする行動をして負けるプレイヤーがいます。基本が出来ていない、マンセルの歯車が噛み合わない。敵がフルアンチなのにバラバラに動いて死ぬ。戻れ言っても戻らず負ける。全てはタンクに乗らないから流れが理解出来ないのです。タンクに乗るのです。 タンクに乗ったら敵がフルアンチだったのでファースト落として味方に戻れを何度も打っても、バーストした人がセカンド行くぞとフラフラ歩いて孤立して落ちました。何で戻らなかったか聞いたらふて腐れていました。野良はタンクに乗るのです。 野良は56番機ならガチタンクに乗ってセカンドを割るのです。上ならタンクを低コスト格か近距離で護衛するか、近距離でアンチに行くのです。サブカをタンクに乗せたら前衛負けします。リアルはタンクに乗るのです。大将まではタンク縛りで上がれます。 野良がタンクに乗らないのは、護衛がラインを上げない。セカンドを護衛しない。様子見が回り込んで枚数不利になるからなのです。この掲示板を見ているプレイヤーはタンクに乗ってセカンドを撃つのです。護衛はセカンドを護衛するのです。様子見は枚数を合わせるのです。 ジム改、装甲ジム、バラッジ縛りで大将まで上がる事は可能です。乗っても構いませんが、しっかり高コ格に乗れる様になってから乗るのです。格に乗らないと引き撃ちになり、味方をカットしなかったり、敵に噛まれたりします。 バレトやクシャトリア、デルタの機体に一方的に削られる人は、自分でその機体に乗ってトレモでコンプリートするのです。そうすれば弾薬切れや敵がいつ撃ってくるか予測でき、、敵の攻撃を回避出来ます。自分と敵を知らないと勝てません。 ラインを上げるときは足並みを揃えるのです。敵に撃破されて、セカンド護衛に行くときにバラバラにラインを上げたら、待ち構えている敵に一人づつ各個撃破されます。バーストしても連携しないなら野良と同じです。 硬直を隠すのです。普段から歩きと障害物で被弾を減らすのです。歩きながら斜めに歩いて距離を縮めるのです。ジャンプして平地に着地する時はタックルダウンと切り払いをするのです。これが出来たら高コストに乗っても良いのです。 初心者は大尉ならユニシナに乗っても良いですがコストを考えるのです。敵のセカンドを潰さない限りユニシナ2落ちは厳しいのです。格闘機体で前ブーしかしないなら140や160コストで敵に噛みついた方が良いのです。トレモでコンプしてから出しましょう。 4対4は遠慮せず高コスト機体に乗るのです。そして目の前の敵を見て味方が噛まれたらカットするのです。レーダーを見るのです。格闘機体でも無闇に突っ込んではいけません。自分が死んだら味方も死にます。味方が死んだら自分が死にます。 4対4は200コスト2落ちより250コスト1落ちで勝つのです。歩きながら敵を偏差で削るのです。ジムライフルやガベのマシBで敵の前を落ち着いて青ロックでずらして撃つのです。先に落ちてはいけません。 4対4の拠点は500円です。200コストのタンクが3落ち1拠点ならマイナスです。初心者なら 160コストの脚付きタンクで前抜けするのです。4対4で敵が枚数をずらしてきたら諦めずに反対側にリスタして拠点を割るのです。 枚数をずらすなら様子見は一番最初に宣言をするのです。もちろんアンチも様子見もユニシナに乗るのです。そして護衛は120格と160円タンクで行くのです。350コスト機と200円タンクが枚数不利で撃破されたらプラスは作れません。 野良で意図的に枚数をずらされたらリプレイで名前を覚えるのです。そして次引いたら遠に合わせてからラスト1カウントで射タンに変えるのです。枚数をずらしてアンチでサッカーしたいならセカンドは無理なので射タンで良いのです。バーストしましょう。 平気で枚数をずらしてタンクと護衛に枚数不利を強要して自分はアンチでサッカーしてポイントを稼ぐプレイヤーに戦場の絆はありません。枚数をずらすプレイヤーはメモして覚えておくのです。毎回タンクが射タンになったら少しは考えるでしょう。 今どき射タンには誰も釣られません。そこで全員でアンチに直行して敵タンクと護衛にバズを撃ち込むのです。そして敵が下がったらラインを上げて拠点を撃つのです。枚数をずらす味方がいたらタンクに乗る必要はありません。 56番機は元旦重拡散かギガン装拡散に乗りセカンドを割るのです。護衛はセカンドも護衛するのです。様子見は枚数を合わせるか、敵スナイパーを制圧するのです。アンチは被弾と損害を避けて敵を転がして削るのです。 BB機体に乗るならひたすらトレモで練習するのです。格闘の連撃と同じです。レーダーを見て歩いて敵の硬直に2連射するのです。馴れたら3連射やBRタックルの練習をするのです。接近されたらサーベルを振るのです。 野良ならタンクは敵に枚数をずらされてもタックルダウンで数発撃てるギガン装や元旦重に乗るのです。ギガンは160コストです。撃破されたら反対側にリスタして拠点を撃つのです。 枚数不利護衛や被せタンク戦術は、敵護衛とタンクを全滅させて敵タンクの心を折って勝つか、味方タンクが4落ちしても拠点を絶対割る意識で戦わないと、味方タンクが捨てて敵に拠点を割られて負けます。野良は普通に枚数を合わせましょう。 護衛で枚数不利ここは任せろと言うプレイヤーがいますが、反対側が常に枚数有利を活かせるとは思いません。近距離を並べてラインが上がらず何故か枚数有利なのに拠点が割られて負けます。野良は枚数を合わせましょう。 6対6で脚付きタンクを出すプレイヤーは味方を信用していません。更にサブでマ脚付きタンクは4対4でパンチを持つのです。初心者は元旦重拡散かギガン装拡散でセカンドを割るのです。 200コスト脚付きは徹鋼弾で3拠点を狙うか、セカンドまでの間、敵アンチと2対1をするために乗るのです。初心者は160円で前抜けするのです。敵に捕まったら1発でも多く撃って反対側にリスタするか敵を奥まで釣るのです。 タンクで2対1をするならタンクは味方が噛まれない限りタックルやパンチを敵に入れてはいけません。僅かなダメージで敵に無敵を与えてはいけません。常に味方の側で敵アンチにプレッシャーを与えるのです。 野良初心者が中将以上で4対4で戦うならタンクに乗るのです。無理ならアンチに行って高コスト近距離で0落ちを狙うのです。そして味方の格が噛まれたらカットするのです。護衛に行くなら個人の戦闘力が必要です。ユニシナに乗っても前に出てはいけません。 200コスト脚付きタンクのサブでコストアップマシンガンを持つのは味方が信用できない時です。さらにMS弾を持ったら私はカットをしません。セカンドに行きません。と言うアピールなのです。コストを無駄に上げるのはやめましょう。 4対4なら敵アンチはユニコーンが来ます。そこでシナンジュとイフリート護衛です。イフリートで近距離を制圧してユニコーンをよろけさせるのです。初心者にはAD走セッティングがお薦めです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています