戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
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タイトル通り、戦場の絆で使われる名前と通り名を考えていこうという
スレッドです。
通り名のほうは、存在しない言葉でもこれから出てきそうなものを使う分
には良しとします。
名前と通り名はそれぞれ8文字で収まるものにしてください。
例
沈黙の3年間 アナベル・ガトー
閃光の不毛ヘッド エギーユデラーズ
重力戦線の悪霊 シーマ・ガラハウ
人人嫌いの吶喊男 コウウラキ
ガンダム作品に限らず、何でもいいですが、リアルの実名はぼかしたほうが
いいかも
愚かな総帥 KENしむら
デブリの雷神 たかぎBOO
元祖デブリ ISHIDUKA
シーマパンツァー あきやま みお
波乱パンツァー たむら まなみ
世界一可憐な夜叉 たむら ゆかりん
機械じかけの翼 キュアベリー
既に名前が出たものは禁止、というわけではないので、気軽に書き込んでいこう!1! 4対4のアンチで、敵タンクの護衛にドムバズCが来たら放置して護衛側に回り込んでアンチ側の敵アンチを全滅させるのです。タンクとドムが仲良く3拠点を割る頃にはゲージが飛ぶでしょう。ドムを追い掛けてはいけません。 4対4で低コスト機、特にアクアジムを出してはいけません。その機体で高コスト近距離やシナンジュは止められません。アクアジムで拠点に回復に帰ってはいけません。味方が枚数不利で3落ちします。初心者はユニコーンガンダムに乗ってメインとサブを交互に撃つのです。 初心者がユニコーンに乗るときは、障害物の後ろに隠れてレーダーで敵を見ながら敵を引き付けて後ろか上から噛みつくのです。又は高い所に登って敵が近寄ってきたら噛むのです。前ブーを我慢するのです。噛み付けば敵のAPの大半を奪えるのです。 初心者が高コ近距離が苦手ならズダ長やイフリート走があります。バラッジは足が遅くて上からの攻撃に弱いので味方か自分が噛まれて死にます。4対4でバラッジやジム改はやめましょう。 ジム頭の180ミリ砲は45度で撃てば普通の砲撃ポイントから敵拠点に届きます。4対4で味方がこれを出して、敵タンクを水平射撃で撃って、下がったら45度で敵拠点をノーロックで撃つのです。 味方を不快にさせて楽しむ迷惑行為をするプレイヤーは存在します。こんなプレイヤーを引いた時はタンクに乗ってはいけません。元旦重かギガン装で味方に全護衛を指示するのです。負けるなら2拠点を割って負けるのです。 今のタンクにはサブに拡散、左トリガーに支援弾を積めます。元旦重かギガン装に乗るのです。味方に枚数をずらされたりラインが上がらないなら全機アンチを指示して拠点まで下がって敵タンクに拡散をばらまいてキャッチ回数を稼ぐのです。 おかしい味方を引いたらまともなプレイヤーに番機指定で護衛に付いてもらい、160円タンクに乗ってひたすら敵拠点を撃ちに行くのです。3落ちしても1拠点割れば元は取れます。2拠点割れば勝てる可能性があります。 迷惑プレイヤーを引いたらタンクを出して、まともなプレイヤーに番機指定で護衛を呼び掛けて2拠点を割るのです。護衛でプラスを作れたら勝つチャンスがあります。どうせ負けるなら拠点を割って負けるのです。タンクを出さないなら艦これで遊ぶのです。 このゲームは、タンクを出さずに最初からフルアンチしてまで勝ちにこだわる価値はもうありません。 大事なのは内容なのです。タンクを出さないなら射タンを混ぜるのです。ノータンク無気力ゲームがしたいなら最初からEXVSか艦これで遊ぶのです。 支援や射撃や近距離を並べられたらラインは上がらないのでタンクは拠点を撃てません。敵タンクは拠点をストレートで撃てます。そのために格闘機が必要なのです。近距離は格闘機が敵をかめる 近距離は格闘機が敵を噛み付ける様に支援するのです。間違っても格闘機の連撃に被せてはいけません。格闘機が噛まれたら即カットするのです。初心者は陸ジムか旧ザクでラインを上げるのです。 近距離は格闘機の連撃に被せてはいけません。ダウンしてダメージが減ってしまいます。他の敵を見るのです。敵タンクの処理は格闘機に任せて次の敵の所に行くのです。どうして敵タンクに3機も群がっているのですか?味方タンクが枚数不利で悶絶しています。 初心者がバラッジに乗って味方格が処理しているタンクにひたすらマシを被せてダウンさせていたので注意したら、先にタンクを見ていたのは自分だと言っていました。近距離は敵の護衛を見るのです。格闘機が敵タンクを後ろから処理するのです。 初心者に格闘機に乗らせて敵タンクを処理に行かせたら何度もタックルで返されてました。タンクは後ろから、上から処理するのです。前から行ったらタックルで返されます。ワンパターンにならずに、敵タンクがタックルで返してくるならメインをぶちこむのです。 准将以下で茶テロや捨てゲーや煽るのは愚かな行為なのです。下手でも真面目に戦っている味方の脚を引っ張る行為はリアルでも仕事が出来ない人間のやる事なのです。金を入れるなら真面目に戦うのです。 公共のPODは皆が使うのです。無理な力を加えず、中で飲食や喫煙はやめるのです。中国人はレンタル自転車を使い終わったら返すのが面倒なので川に捨てますがそれと同じレベルなのです。社会人はマナーを守るのです。 負けたらすまないと申し訳ないを打つのです。思っていなくても打つのです。マナーなのです。武道は礼に始まり礼に終わるのです。礼を尽くすのが社会人なのです。高校生も同じです。 古参プレイヤーは強機体に乗ってバーストしてマンセルを組んで戦っています。それをずるいと言うのは情けない話なのです。ライトプレイヤーなら階級を落として好きな機体に乗って真面目に楽しむのです。勝ちたいなら強機体に乗ってバーストしてマンセルするのです。 敵に元帥のサブカがいても相手が野良なら諦めてはいけません。敵にも初心者がいるのです。サブカから目を離さず一対一を避けて格闘距離に持ち込まずアウトレンジからひたすらメインで削るのです。相手を空気にして他でプラスを作るのです。弱ったら集中攻撃で倒すのです。 ホームの初心者とバーストして元旦重かギガン装に乗せて索敵報告させてからセカンドアタックをひたすら撃たせるのです。そしてそれを護衛するのです。そしてタンクで拠点を割って勝つ事の重要性を教えるのです。 初心者を教えるのです。レーダーを見て接敵したら歩いて味方が噛まれたらカットして自分が噛まれたらレバーを敵方に倒す、そして味方の連撃に被せてはいけません。サッカーをしてはいけません。拠点に回復に帰ってはいけない事を教えるのです。 ホームで誰も初心者を教えないからプレイヤーのマナーとレベルが低下しているのです。 味方がセカンドに行かないで勝つ方法は、敵がフルアンチか敵モビを拠点コスト以上撃破して拠点が割られてもゲージがリード出来るまで稼ぐか敵のセカンドを止めないと負けるのです。それが出来ないからセカンドに行けと言っているのです。アンチでサッカーはやめましょう。 敵に戦力外のプレイヤーがいても味方が連携せずにバラバラに動いたら同じレベルなのです。タンクの指示も聞かず前にも出ずにサッカーしかしないのは地雷なのです。タンクの指示を聞かないと負けます。タンクが戻れと言ったら戻るのです。 敵がフルアンチで味方が拠点を割ったら拠点まで下がるのです。いつまでもモビ戦しているから逆転されて負けるのです。このゲームはタンクの指示を聞いたら勝てるのです。それに気が付いたらまともな試合が出来るのです。 νガンダムの頭部バルカンは130メートル先の敵にダウン0、強制ヨロケ3ダメを30発撃てます。全部当てたら90ダメです。ジオンは警戒するのです。 ジムは20発、デザクは24発のダウン値0フルオート強制ヨロケバルカンを持っています。νガンダムは高コで30発装備です。先にバルを撒かれたらその場の全員がよろけます。そこをユニコーンで噛むのです。 早くνガンダムを取りに行くのです。そして頭部バルカンをトレモで取るのです。そして4対4で修正されるまで乗るのです。バルでよろけたらメインで撃つか切るかタックルか全弾撃ち込んで90ダメを取るか味方格にトスするのです。これなら乱戦にも2枚見る時にも使えます。 PODでタバコを吸うプレイヤーは店に通報して出入禁止にしましょう。 4対4でνガンダムに乗ったら敵を待ち構えて敵の横か後ろから頭バルを敵に全弾撃ち込んでから三連撃を入れるのです。 これで敵のAPの半分を奪えるのです。 その昔学生運動がありました。最初は国が敵で次からは大学、社会、右翼学生、警察、自衛隊、最後は左翼運動の組織同士で最後には同じ仲間をリンチしていたのです。人類は敵を作って団結するのです。その様な負の連鎖はやめるのです。 このゲームは敵味方がバーストしてお互いが最高の戦いを楽しむゲームなのです。その為4対4で3拠点の取り合いをするため、敵味方で歩き合いでお互いがモビコンして0落ちに押さえて戦っていたのです。 アンチで枚数有利でサッカーをするのは良いとして、リスタした敵タンクが反対側で拠点を撃っているのに、自分達は三人で敵の前衛をサッカーしているのはおかしいと思いませんか?アンチの意味を考えるのです。枚数有利なら敵のセカンドを止めるのです。 サッカーをやめてリスタ狩りをするのです。敵タンクを撃破したら、格闘機はレーダーを見て敵タンクがどちらにリスタしたか見るのです。そして砲撃ポイントに到着する前に敵タンクを撃破するのです。 お互いがひたすらラインを形成してお互いが削りながら2拠点を落として最後に敵モビを落として下がれば勝てるのです。その間に拠点を割り終わったタンクが切り離しや釣りタンで味方に枚数有利を作るのです。 バーストもマンセルの意味も知らずにタンクに乗らないプレイヤーが毎回枚数をずらしてアンチでサッカーするか引き撃ちで拠点に回復に帰るのが今の現状なのです。それなのでレベル低下を食い止める為に拠点を割らないとポイントが入らない様になったのです。 目の前の敵を枚数有利側で近距離に乗って引き撃ちサッカーしたいだけの平グラフには拠点を叩く意味やマンセルの意味が理解出来ないのです。引き撃ちしたら敵に拠点を割られます。前にいる味方タンクや格闘機がサッカーされます。枚数有利の意味が無いのです。 元旦重のAPは430です。タックルダウンしながら撃てば枚数不利でも拠点を割れます。特に相手が平グラフの時と正面から斬りかかる格闘機と格闘機の連撃に被せる平グラフがいる時は成功率が高いです。拠点を撃ち終わったら前に出て敵を釣るのです。リスタしても敵を釣るのです。 このゲームは戦術ゲームです。課金ゲームではありません。このゲームができた頃は掲示板は機体運用とマンセルと戦術の討論ばかりでした。 愚かなプレイヤーを戦術に目覚めさせるのです。 モビルスーツゴッコしか頭に無いプレイヤーはタンクに乗りません。レーダーを見ずに目の前の敵しか見えないので相変わらずアンチでサッカーしています。リアル軍曹なら別に良いのですが、誰かホームの将官が教えて下さい。 6対6でタンクが出なかったら了解と言って脚付きタンク装甲モビ弾持ちを出すプレイヤーは自分で負けているのです。誰かホームの上官がバーストして教えてあげて下さい。 准将戦は味方が噛まれても誰もカットしないからトレモの様に敵を倒せます。ホームの上官はバーストしてマンセルの基本を教えるのです。味方が噛まれたらカットするのです。それが出来ないなら全国対戦に出てはいけません。 硬直をさらしてはいけません。特に射撃特にBB機体やスナイパーにやられます。真っ直ぐ下がらない。歩きながら距離を詰める。障害物に隠れる。ジャンプやブーストの終わりは障害物で無ければタックルかサーベルで被害を減らすのです。 敵のチャージ支援が来たらサーベルを抜くのです。相手を赤ロックしてしっかり見て、こちらの硬直を晒してから切り払うのです。その後は前ブーでか 噛み付くのです。切り払いの苦手な初心者はザク改やジム駒の様な近距離に乗って、敵のチャージ中にひたすらマシを撃ち込んでチャージを解除するのです。そして距離を詰めるのです。 戦術は不易流行です。新しい変化に変えないといけない事と絶対変えてはいけない事があるのです。ユニシナ、バレト、クシャトリア、デルタと強力な機体が出たら自分達の戦術に取り入れるのです。しかし基本と連携とタンクを中心に戦わないなら単なるモビルスーツゴッコです。 大将戦はすぐタンクが決まります。このゲームはタンクにセカンドを割らせて勝つゲームなのです。それが理解出来ない中将以下のプレイヤーはタンクに乗りたくない。そして枚数有利側でモビルスーツゴッコがしたいだけなのです。 大将戦ではやらかしたり負けたらすまないとすぐ謝ります。中将以下は無言です。目の前の敵とモビルスーツゴッコしか頭に無いプレイヤーの書込みは見ていて悲しくなります。これは我々の責任なのです。 護衛の格闘機は最初に赤ロックを取ったら障害物の裏に隠れるのです。そしてレーダーを見て敵をおびき寄せて黄ロックになったら即壁掛けで空振りさせて噛み付くのです。又は他の敵を見ていたら後ろから噛むのです。 格闘機でアンチに行く時は、近距離と足並みを揃えてファーストはひたすらメインでとサブでダウンさせて削るのです。無理に噛みつく必要はありません。護衛側にリスタを降らせたら戦犯です。そしてセカンド開始で敵タンクを落とすのです。 拠点を撃破した敵タンクを素早く処理すると、相手がAP満タンになり、セカンドの準備を与える事になります。セカンドを割ったタンクを落とすと、拡散キャッチで味方の砲撃が妨害されます。モビコンしないと駄目です。 アンチ側で拠点を割り終わったタンクや旧ザクを3機でサッカーをするのはやめるのです。そんなものは格闘機に任せて他のプレイヤーはリスタした敵の所に行くのです。相手に枚数有利を与えてはいけません。 近距離に乗っていた時に味方格闘機が敵を噛んでいたらマシやサーベルを被せてはいけません。相手が早くダウンして延命します。他の敵を見るのです。 タンクは罰ゲームや囮ではありません。タンクに乗って全体を見て展開を読んで指揮をするのです。そして指示を先行的に出すのです。初心者が間違って大将になってしまったらタンクに乗るしかないのです。残り15カウントになったらタンクに乗ってセカンドを撃ちに行くのです。 拠点に回復に戻ってはいけません。その間は味方が枚数不利になります。敵がフルアンチとか落ちたら負ける以外は拠点で回復してはいけません。特に4対4でアクアジムで拠点に回復に帰るのはやめるのです。 アクアジムは初心者は乗っても良いですが拠点に回復に戻ってはいけません。死んでリスタするのです。リスタポイントが泣きます。戻って回復して前線に戻る時間がもったいないのです。 バラッジやジム改に乗っても良いですが平地でアンチに行くのです。味方の横で敵を一枚見ながら味方が噛まれたらカットするのです。味方の連撃に被せてはいけません。敵タンクを見てはいけません。レーダーを見て敵格から逃げるのです。 味方から離れてはいけません。お互いがワンブーストでカット出来る距離で戦うのです。味方が噛まれたらカットするのです。 νガンダムを手に入れたからと新車で乗ってはいけません。ファンネルで引き撃ちしたら味方が孤立します。トレモで走まで出して4対4でしか乗ってはいけません。 茶テロはやめましょう。茶テロされた相手がふて腐れて他のプレイヤーが枚数不利になります。もしくは迷惑プレイヤーの捨てゲーを誘発します。味方がタンクを出しません。消化を始めてラインが上がりません。広い心で楽しみましょう。 支援型を2機も出すならラインが上がりません。射撃型も同じです。前に出るタンクと護衛は3落ちします。ファーストアタックは拡散キャッチでフルアンチ、敵が拠点を割って後退したら敵の拠点を割りに行くのです。 野良タンクを枚数不利にしたらタンクが拠点の横で拠点を叩かずに拡散を巻き始めます。タンクに乗らないなら責任を持って枚数を合わせてセカンドを忘れずに護衛するのです。自分がタンクに乗って枚数不利を捌けば良いのです。 タンクに乗った事の少ないプレイヤーは射タンやアンチに回り込んでサッカーを始めます。そんな事をしてもタンクが拠点攻略を諦めて拠点の横でキャッチもせずに拡散をばらまいて負けます。タンクが諦めたら勝つのは困難なのです。拠点を叩くのはタンクの仕事です。 前衛用の対拠点兵器はフルアンチ専用です。タンクが出ているのに護衛がラインを上げて拠点を叩いたら、タンクが敵のアンチに噛まれて帰ってくるまでに死にます。そしてリスタしたタンクが拠点の横で拡散を巻いて負けます。バーストでやるのです。 野良でラスト5カウントになってもタンクが出なかったらタンクを出すのです。もちろん元旦重かギガン装で拡散を忘れずに装備するのです。味方がまともなら勝てますが、ラインが上がらなかったり枚数をずらされたらリスタして拠点の横で拡散をばらまくのです。 迷惑プレイヤーを引いたら茶テロで刺激せずにタンクを出してまともなプレイヤーに護衛を呼び掛けるのです。どうせ負けるなら1拠点を割って負けるのです。もちろん元旦重かギガン装に拡散を積んでタックルダウンしながら反対側にリスタして1拠点を割るのです。 このゲームはチーム戦でタンクが拠点を割るゲームです。タンクを守らずにモビルスーツゴッコばかりするから現在の評価に変わったのです。「後三発で拠点が割れて負けます。」と言う表示や、拠点までのルートが表示される様になったのは全体のレベルが低下したからなのです。 現在はどの階級にもサブカが蔓延しています。初心者は枚数不利を作ったらそこから狩られて負けます。護衛とアンチがマンセルを組んでタンクにセカンドを割らせて勝つのです。 敵に枚数をずらされたらタンクはタックルダウンしながら一発でも多く敵拠点を撃って反対側にリスタして拠点を割るのです。もちろんセカンドも撃つのです。タンクの心が折れた方が負けます。3落ちしても1拠点を割るのです。 勝ちにこだわってフルアンチをしても今の評価は勝ち10ポイント、負け5ポイントです。機体取得のための勝利ポイントも低いのです。モビルスーツゴッコがしたいならEXVSかスポーツチャンバラか剣道を習いに行けば良いのです。 モビルスーツゴッコをやめるのです。このゲームはチーム戦です。バーストしてガチ機体ガチセッティングに乗ってタンクを中心に連携して勝利を目指すのです。嫌ならEXVSで遊ぶかボーダーブレイクで遊ぶのです。 このゲームはチームで勝利するゲームです。個人のポイントや0落ちや乗りたいモビルスーツに乗るのは忘れるのです。勝つために犠牲になって死ぬのです。嫌ならEXVSで遊ぶかモンゴル力士と限界まで相撲を取るのです。 初心者と末番機はタンクに乗るのです。上級者やサブカにタンクに乗らせて自分は変な機体に乗ってモビルスーツゴッコをするから敵のサブカに狩られるのです。56番機は敵のサブカを止められるのですか? マンセルを組むのです。一方的に噛まれるのはレーダーを見ていないのと孤立しているのと味方がカットしないからなのです。マンセルを組めないから敵に狩られて面白くないのです。メインもサブもタックルもサーベルもあります。お互いを見るのです。 近距離のバルカンは攻撃用です。敵をヨロケさせてQSに使います。格闘機のバルカンは防御用です。正面の敵を見ながら敵タンクを転がしたり、正面の敵を転がしてタンクにワンドローを撃ち込んだり、囲まれたらバルカンをばらまいて逃げるのです。 近距離バルカンで2枚見るにはバルカンを巻きながら全力バックブーストで逃げるのです。追い付かれたらメインでダウンを取って、さらに接近されたらタックルです。敵二枚に追いかけられるのも味方にプラスを作っているのです。 低コスト護衛で枚数不利ならジム突セッティングやデザクバルカン突セッティングでひたすらバルカンタックルで暴れて反対側にリスタです。しかしνガンダムではそうはいきません。300コストと120や140コストの運用は違うのです。νガンダムは4対4で乗るのです。 νガンダムの消化はやめるのです。味方がキレて茶テロして新機体を出したプレイヤーが拗ねて枚数をずらしてモビルスーツゴッコを始めるのです。一番不幸なのはリスタして拠点の横で拡散をばらまいているタンクと枚数不利で悶絶した護衛なのです。消化も茶テロもやめましょう。 後5発で負けると表示が出たら敵タンクに突撃するのです。それなのにラインを下げて拠点に回復に帰ったり関係ない旧ザクをサッカーしたり敵タンクを切っている格闘機にザク改でマシを撃ち込んではいけません。敵タンクを止めたら勝てるのです。ユニコーンを突撃させるのです。 好きな機体に乗りたくても即決はやめるのです。しっかり護衛かアンチが意思を表示してから乗るのです。支援型や射撃型を出したら便乗して関係ないプレイヤーも出してタンクと護衛が枚数不利で悶絶するのです。 支援型で護衛をするならバーストしてやるのです。枚数不利護衛や射タン護衛も同じです。野良タンクに強要したら拗ねて拠点の横で拡散弾を撒き散らして試合が終わります。支援型と射撃型に乗りたいならアンチに行くのです。 寒冷地ザクのマシは特殊です。普通のマシに比べてダメはかなり高いですがロック距離は短くダウン値が高く、4セット分しかありません。格闘機とのマンセルには気を付けるのです。マシAは離れた歩く敵に偏差撃ち、マシBは接近して敵のダウンを取るのに使うのです。 サブには全て燃焼効果がついています。クラッカーAは2発、Bは20コスト高くなりますが3発になります。使い方はメインのマシで転がした相手を燃やして後ろから3連撃の繰り返しです。 寒ザクは140コストでダウン値が高いマシなので6対6のダブタンの枚数不利護衛に向いています。ダブルギガンがおすすめですが、初心者が護衛するなら囮のザクキャを先行させて、片方のギガンを集中的に護衛すると良いのでしょう。 ダブタンは先に2拠点を割って3拠点を狙えますが、味方の前衛が敵に対して1枚足りません。そこでタンクが敵を釣るのです。160円タンクでひたすらリスタして先行してタックルダウンしながら一発でも多く拠点を撃つのです。 このゲームはコインを入れたらチーム戦で相手に勝つための歯車になるのです。セカンドアタックを成功させるのです。タンクに乗らずに自分のポイントと0落ちしか興味の無いプレイヤーはこのゲームに向いていません。トレモか艦これがお薦めです。 どんなに味方がやらかしても茶テロはやめましょう。最近のプレイヤーはすぐ捨てます。一人が捨てたら誰かが枚数不利になります。タンクが拠点を撃たないで拡散をばらまきはじめたら負けます。まともな味方の士気を下げてはいけません。チャットはタンクの為にあるのです。 地雷プレイヤーの大半は、恐ろしい事に自分は一つも悪くないと思っているのです。真面目にプレイしていたらやらかした味方に腹が立つのはわかりますが地雷プレイヤーは自分が悪い事をしている自覚が無いのです。金を払っているから何をしても良いと思っているのです。 迷惑プレイヤーは回りが発狂するのが楽しいのです。地雷プレイヤーは金を払っているから乗りたい機体に乗って遊ぶのは自由。リザA0落ちだから活躍している。そして茶テロされたら捨てると自己中な考えを持っています。バーストしておかしなプレイヤーを排除するのです。 勝ちたかったら3バーしてタンクに乗るのです。野良は戦術行動が取れないプレイヤーが混ざったら負けます。勝ちたい野良は階級を上げるかバーストするのです。バーストしましょう。 ホームのベテランがプレイヤーを教育するのです。ベテランが戦術の基礎を教えないからチーム戦が崩壊しているのです。地雷や迷惑プレイヤーを放置するから戦術行動が崩壊して個人の戦いになるのです。 近距離でフルカウント引き撃ちして拠点に回復に戻ったら誰かが枚数不利で3落ちします。その0落ちのお陰で味方が悶絶しているのです。味方の連撃に被せてはいけません。敵を延命させます。バラッジとジム改のイメージが悪いのはプレイヤーの問題なのです。 個人主義のプレイヤーは元のタンク中心の戦術ゲームに意識を変えるのです。戦術ゲーが崩壊したら狩りゲーが増えて初心者が悶絶してまともなプレイヤーが引退します。今までの金と時間とデータの価値が無くなるのです。 日本人は水田を機能させるために常に回りの農家を見て川に近い方の水田から水を引くために連携して一体となって動いてお互いの仕事を手伝っていたのです。これが日本人の強さであり弱さなのです。地雷プレイヤーは水田の手伝いに行くかモンゴルで相撲を取るのです。 タンクが決まって攻撃方法が決まります。次は護衛、アンチ、様子見、それから射撃と支援が決まるのです。それなのに最初から支援不動ならタンクが出なかったり、便乗した支援型の消化が始まるのです。乗りたい機体はバーストかトレモで乗るのです。 今のプレイヤーの質の低下に悶絶している野良プレイヤーは他の掲示板で戦術を語るのです。戦術はチームが勝つための術です。それさえぶれなかったら正しいのです。自分の間違えや他人の良い意見が聞けるかもしれません。プレイヤーの意識を我々が変えるのです。 物事には全て原理原則があります。Aクラスの野良でも同じです。相手がバラバラだからこそ味方がタンクを中心に戦術行動を取れば勝てるのです。護衛はサッカーをやめてセカンドを護衛すれば勝てるのです。 Aクラスだからこそ戦術を語るのです。昔の大尉は機体選択もマンセルもタンク戦も出来ました。今のプレイヤーが出来ないのはホームのベテランが教えないからなのです。Aクラスで戦術を語るのは無意味ではありません。我々が行動すれば変わるのです。 初心者は支援に乗っても良いですが必ずガンキャとドムキャに乗ってアンチに行くのです。そして必ずカトBを確実にタンクの前に2発当てて、接近してメインとサブを全弾撃ち込んでから接近してパンチかタックルを当てるのです。味方を枚数不利にしてはいけません。 ガンキャとドムキャは200円です。落ちても良いのでカトBをタンクに二回目撃ち込めばAPの半分近くを奪えます。スナイパーは敵が隠れたら当たりません。BRは硬直を狙わないと駄目ですがキャノンは普通に撃って当たります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています