戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
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タイトル通り、戦場の絆で使われる名前と通り名を考えていこうという
スレッドです。
通り名のほうは、存在しない言葉でもこれから出てきそうなものを使う分
には良しとします。
名前と通り名はそれぞれ8文字で収まるものにしてください。
例
沈黙の3年間 アナベル・ガトー
閃光の不毛ヘッド エギーユデラーズ
重力戦線の悪霊 シーマ・ガラハウ
人人嫌いの吶喊男 コウウラキ
ガンダム作品に限らず、何でもいいですが、リアルの実名はぼかしたほうが
いいかも
愚かな総帥 KENしむら
デブリの雷神 たかぎBOO
元祖デブリ ISHIDUKA
シーマパンツァー あきやま みお
波乱パンツァー たむら まなみ
世界一可憐な夜叉 たむら ゆかりん
機械じかけの翼 キュアベリー
既に名前が出たものは禁止、というわけではないので、気軽に書き込んでいこう!1! 今のプレイヤーは誰もが好きな機体に乗ってモビルスーツゴッコがしたいからタンクに乗らないのです。戦力ゲージが読めないからタンクが拠点を叩く意味が理解できないのです。レーダーが見えないから目の前の敵としか戦えないのです。そんなプレイヤーはEXVSで遊ぶのです。 勝つために戦っている我々に好きな機体に乗ってバラバラにモビルスーツゴッコして負けて、バーストがずるいと言う野良は泣言なのです。自滅なのです。野良も我々と中身は同じです。ガチ機体とガチセッティングでマンセルを組んでタンクを中心に戦えばバーストに勝てるのです。 我々の行動にはミスが必ずありますがマンセルによるカットと決心点で無駄のない対処が出来るのです。野良は何も考えず支射近即決、引き撃ち、サッカー、拠点回復、脚付タンクが悶絶とバラバラにモビルスーツゴッコをするから負けるのです。 このゲームはタンクの指示に従えば勝てるのです。野良でも同じです。タンクは最初の作戦を指示して決心点の度に指示を早めに出して前衛を動かすのです。前衛が展開を無視してモビルスーツゴッコやサッカーやポイント、0落ち確保するプレイヤーが多い方が負けるのです。 負けたらリプレイを見るのです。見ないから同じ様なミスを繰り返して負けるのです。特にアンチに回り込んで旧ザクを3機でサッカーしている人は反対側にリスタしたタンクと敵護衛が何をしているか見るのです。枚数不利を押し付けたら負けるのです。 ガチ機体はガチセッティングで乗るのです。旋回セッティングのジムカスを平気で出すプレイヤーが新機体をドノーマルで出すのです。最低でもトレモで走セッティングまで出さないと敵に捕まって死にます。味方の士気を下げてマンセルが悶絶するのです。 このゲームは好きな機体に乗ってモビルスーツゴッコを楽しむゲームではありません。その様なプレイヤーはトレモで遊ぶか三國志を読むのです。中国では三國志で張飛や呂布の様な強いけど連携出来ない人間の末路を見て連携の重要さを学ぶのです。 敵味方のタンクに関係ない場所で戦っているプレイヤーは全てモビルスーツゴッコなのです。このゲームはタンクとアンチと護衛しかありません。そしてアンチの格闘機は敵タンク処理要員なのです。 ステージと参加人数によって機体を選ぶのです。平地の護衛に2格で行ったら敵の引き撃ちバラッジに悶絶します。障害物が多く接近戦が予想されるステージに近距離2枚でアンチに行ったら敵に噛まれます。 様子見もステージと参加人数に合わせて敵の機体を予想して機体を決めるのです。初心者なら4対4ならユニシナ、6対6で敵のスナイパーが予想されるステージなら低中コストの近距離です。支援型は最初からアンチに行くのです。様子を見たらどちらも枚数不利になります。 ヘビガンの様なチャージ支援護衛は3バーで重装タンクと低コ近格護衛でやるのです。野良でどうしても乗りたいならアンチに行って敵タンクを撃つのです。様子を見るのは完全に味方を囮にしか考えていないのです。 スナイパーも同じです。敵に当てられないスナイパーは味方を枚数不利にして戦犯になるのです。拠点合体して敵タンクを撃っても敵タンクが隠れたら終わりです。最初に前に出て前進中のタンクを撃って横に回りながら敵タンクを抜くのです。 スナイパーで自衛出来ないなら射スナにするのです。最初からアンチに行って前に出て前進中の敵タンクを撃って削ってから前に出て味方を枚数不利にしない様に戦うのです。 そもそも初心者は支援はガンキャとドムキャしか乗ってはいけません。200コストの超兵器です。アンチに行って砲撃2回を敵タンクに確実に命中させてから前に出て前衛として普通に戦えるのです。スナイパーの様に射線を塞がれても関係なく敵に当たるのです。 初心者がアンチに行って支援型とマンセルを組んだら低コストなら前で囮になっても良いですが、その他なら前に出てはいけません。ギャンやユニコーンでメインとサブを交互に引き撃ちして、支援型を押さえに敵が前に来たらワンドローして下がるのです。 初心者がユニコーンに乗りたいなら6対6ならアンチ、4対4なら様子見です。ファーストは無理せずメインで引き撃ちしてバルカンで敵タンクを転がすのです。セカンド開始前にNTD発動で敵タンクを処理してリスタ狩りに行くのです。 バーストしてダブルユニコーンアンチなら敵のファーストを止めてセカンドも阻止出来るでしょうが、タンクは元旦重で護衛は白ザクか陸ジムにして降り注ぐ敵リスタに悶絶しながら1拠点を割るのです。 支援や射撃型や平グラフ近距離が増えると突撃衝力が減ります。特に格闘機体が減るとラインが上がらなくなるのです。その結果タンクは拠点を割れずアンチは敵タンクを止められず枚数有利なのに拠点を割られるのです。 枚数が減ると突撃衝力が減ります。枚数不利ではラインが上がらずタンクが拠点を撃てず、アンチは敵護衛に阻止されて拠点をストレートで割られるのです。初心者は枚数を合わせるのです。 拠点に帰って回復してはいけません。味方が枚数不利で3落ちします。早く死んでリスタするのです。帰って良いのは戻ればセカンドを割るか敵がフルアンチで戻れば勝てる時だけです。 タンクに枚数不利を押し付けてアンチでサッカーして拠点で回復すれば、その間にまともな味方なら2落ちします。野良は勝てないのは当たり前なのです。このゲームは勝てばCD判定で良いのです。それが我々が勝てる理由なのです。 ポイントや0落ちや好きな機体に乗ってモビルスーツゴッコをするのはやめるのです。このゲームはチーム戦なのです。このゲームは衰退しているのはプレイヤーのモラル低下なのです。バンナムはプレイヤーの意見を聞いています。野良がチームプレーを崩壊させているのです。 バーストでは常に勝てるのに野良では勝てないのは、野良にチーム戦や拠点攻略の意識が無いからなのです。ポイントとか0落ちとかモビルスーツゴッコが負けの原因なのです。タンクを中心に戦わないなら全国に必要ないのでトレモで遊ぶのです。 一人でバラバラに戦っているプレイヤーは我々バーストの養分なのです。野良はお互いがマンセルを組んで拠点を割に行く戦術行動を取らない限り我々には勝てません。金を入れる度にストレスが貯まるゲームは金と時間の無駄なのです。 ダブルユニコーンアンチはバーストして交互にNTDを発動してタンクを止めるのです。4対4なら敵タンクが拠点から動かなくなります。この話はこのスレ以外で話してはいけません。 4対4で全機体ユニコーンでフルアンチしたり全機体シナンジュで敵の拠点を叩くのは戦術ゲームが崩壊します。野良がタンクを出したら悶絶するので誰もタンクを出さなくなって引き撃ちが蔓延するのです。そこで拠点を割るたびにポイントがつく評価方法に変わったのです。 我々がダブルユニコーンアンチ戦術をしている時にバレトが出現しました。当時は修正前のミサイルと脚の速さで、4対4は事故の少ない量キャ徹甲とバレト×3又はバレト2とユニコーンで様子見編成が良いとなったのです。 我々がジオン出て敵にユニコーンが来ても敵がマンセルしていなかった場合は、ユニが不用意に前に出た所をマンセルして集中攻撃して倒しています。機体性能で負けてもこのゲームは格闘ゲームではありません。味方とマンセルを組んで戦うのです。 強い敵がバーストして強機体でマンセルを組んで戦術行動を取ってきたら不用意に突っ込んでも負けるだけなのです。マンセルを組めば戦闘力は2倍になります。個人でバラバラに戦うから各個撃破されるのです。落ち着いて戦うのです。 今戦っている地形と今乗っている機体の性能とマンセルで瞬間枚数有利を活かすのです。4対4ならイフリート、6対6ならデザクバルで目の前の敵を見ながら瞬時に格の目の前の敵に強制よろけを取って噛ませるのです。 味方とマンセルを組めないなら4対4なら高コ近です。敵の得意とする間合の外からひたすら引き撃ちでユニコーンを削り続けるのです。タンクは一発でも多く撃って反対側にリスタです。これからは4対4のためにサザビーを取ってセッティングを出すのです。 結局はユニコーンと言えども強いプレイヤーが乗ってマンセルしていなかったら、噛み付かれないように相手を誘って前に出て孤立した所を連携して倒せば良いのです。このため初心者は普段から格闘機に乗って瞬時に噛み付く練習をするのです。 ステージと参加人数に合わせた敵の編成を想定するのです。護衛重視、アンチ重視、両方の枚数ずらし、タンク被せ、射タンフルアンチの6種類のパターンを意識して一番可能性の高い編成に合わせた編成で迎え撃つのです。 機体性能が全てではありません。このゲームはチーム戦です。敵拠点を割って最後に戦力ゲージが多い方が勝つのです。そのため一つに尖った機体性能を使って個人の技量、バースト、マンセル、戦術、心理戦、精神力と無形の力で勝つのです。 3落ちしても拠点を割るか、敵のセカンドを潰すのです。敵の高コ格をマンセルで撃破するのです。勝ちならCD判定で良いのです。我々に出来て今のプレイヤーに出来ない訳がありません。タンクを中心にマンセルを組んで戦うのです。 機体が強くても中味が弱い場合があります。初心者がユニシナに乗ってもコストを献上するだけですが、強いプレイヤーの陸ジムや旧ザクはすぐ噛みつかれるし倒しても安いしすぐリスタして来るので手強いのです。倒した反対側にリスして味方が倒される場合があります。 格闘機に乗ったらフェイントや壁引っ掻けや無敵時間を多く使って相手に空振りを誘発してそこを噛むのです。ユニコーンと戦うには必要なのです。壁とレーダーを使ってメインとサブとタックルと機動を使うのです。店内で強いプレイヤーと戦ってやられた事を全国でやるのです。 初心者は安易に結果を求めてはいけません。赤グラフのプレイヤーは両軍とサブカ合わせてどれだけの金と時間を使っているのです。いきなり勝てる相手ではありません。個人で戦えば勝てません。マンセルとチーム戦です。戦いの歯車になるのです。 普段から格闘機に乗れば敵に接近された時に役に立ちます。逆を言えば強いプレイヤーがユニシナに乗って接近されたら勝ち目はありません。そこでマンセルです。自分が噛まれる事で敵方にレバーを倒せば味方がカットしてくれます。ドリルやDZザクなら体力の半分を奪えます。 勝ちたかったらバーストするのです。野良ならタンクを出して3落ちしても1拠点を割るのです。マンセルを組むのです。タンクの指示に従うのです。残り時間と戦力ゲージを見るのです。チームで戦うのです。 初心者はタンクに乗らないのなら護衛に行ってタンクの前で低コ格で暴れてセカンドも護衛するのです。くれぐれもアンチでサッカーに参加してはいけません。 6対6でνガンダムとサザビーを消化で出してはいけません。理由はバレトと同じです。味方が悶絶するだけです。トレモでコンプリートして4対4まで大事に保管しておくのです。 タンクに乗ったら3落ちしても1拠点を割るのです。味方の編成で捨てたり、護衛が枚数不利だから捨てるならタンクに乗ってはいけません。初心者は枚数不利を想定した元旦重とギガン装に乗るのです。もちろん4対4や高い砲撃ポイントのあるステージは別です。 常にレーダーと残り時間と戦力ゲージを見るのです。常にレーダーを見て残り時間で何をすれば勝てるか考えたら地雷はありません。目の前の敵に群れて襲いかかるのはハイエナとかピラニアの様な動物なのです。 戻れとタンクに言われて戻らないのはタンクの指示もレーダーも残り時間も戦力ゲージも見ずに目の前の敵とモビルスーツゴッコをしているからなのです。味方が砲撃中にもうそろそろ戻るかと判断して行動するのです。 アンチでローゼンに乗るのです。特にメインはインコムがついていて一発最大70ダメを相手に与える事が出来るので、落ち着いてジャマーを張って敵護衛から逃げながら着地硬直に撃ち込むのです。 まともなプレイヤーは様子を見て枚数を合わせるのです。味方タンクが拠点を割らず捨てたら敵に拠点を割られて負けます。タンクに乗らないならまともに護衛をするのです。 新機体の消化はトレモが効率的です。タンクを出さず300コスト新機体消化や変な機体を並べてアンチでサッカーを始めたらタンクが拠点を叩かなくなって負けます。タンクに乗らないなら護衛をするのです。 護衛はセカンドも護衛をするのです。ファーストを割ったらサッカー大会が始まるのは昔の軍曹レベルの戦いなのです。野良で出たら枚数ずらしアンチでサッカー大会しか出来ないプレイヤーしか引きません。バーストするのです。バーストしましょう。 バラッジは6対6の平地でアンチで敵のガンダムと元旦重をひたすら引き撃ちで削って護衛側にリスタを送らない機体でした。その機体で護衛や様子見でタンクの後ろから引き撃ちして味方が噛んだ敵にひたすら被せるから味方が死ぬのです。アンチに行くのです。 枚数が合っているのにタンクが先に堕ちるのは護衛の責任です。護衛はタンクの前で戦うのです。例外は枚数不利の時だけです。それでも後数発で拠点が割れるならタンクの前で戦うのです。 連邦で装甲ジムやペイルの様に誘導サブを持つ220コスト機体は対ホバー特にバラッジ対策なのです。護衛でタンクの前でラインが張れないならタンクがバラッジに蜂の巣になります。無理ならアンチに行って無駄落ちしない様に敵タンクをサブで撃つのです。 近距離はラインを張るか敵の支援型を押さえるのです。味方の後ろから弾をばらまくのは味方殺しなのです。近距離で枚数をずらしても敵タンクに拠点を割られます。拠点で回復したらその間に味方が枚数不利で死ぬのです。 平グラフがタンクに乗ったら護衛が枚数を合わせてラインを上げないと絶対前に出ません。噛まれたら即カットしないと拠点に回復に帰ります。野良でタンクが出たら枚数を合わせて姫タンしてセカンドを割るのです。 最近はモビルスーツゴッコが増えました。我々に取っては、350格が来てもマンセルを組んでいなかったら単なるボーナスキャラなのです。機体は強くてもプレイヤーの力は変わりません。大事なのは操縦技術とマンセルとタンクを中心に戦う事なのです。 ユニコーンやシナンジュの様な350格はマンセル前提で運用しないと孤立して囲まれてコストを献上するだけなのです。味方が噛まれたらカットするのです。味方が敵を噛んでいたら被せてはいけません。初心者は低コ格で前ブーすれば良いのです。 バーストしてマンセルするのです。野良は好きな機体に乗って味方タンクに枚数不利を押し付けてモビルスーツゴッコをするから負けるのです。アンチで旧ザクの回りに味方が3機もいたらおかしいと思うのです。 6対6で脚付支援弾持ちタンクを出してはいけません。300コスト新機体を消化してはいけません。アンチでサッカーしてはいけません。低コストで回復に帰ってはいけません。野良は誰も教えないからこの様なプレイヤーが増えたのです。バーストしましょう。 5カウントまでタンクが出ないなら野良は勝てません。ユニコーンでアンチに行くのです。ユニコーンのメインとサブがあれば引き撃ちも出来ます。囲まれたり危険な時はNTDを発動して拠点まで逃げるのです。 シナンジュは4対4でマンセルを組んでユニコーンを倒すのに使うのです。メインとバルは敵の相方をダウンさせるのに使います。ユニが近寄ってきたらタックル追撃、ビームアックスは孤立した敵を倒すのに使います。滞空時間を使って上から後ろから噛むのです。 ユニコーンもシナンジュも格闘機です。250コストの近距離のバックブーストには追い付きません。横歩きか障害物に隠れて敵を引き付けるのです。クラッカーを喰らっても大したダメではありません。アンチで0落ち低リザで空気になるのも問題は無いのです。 低コ護衛は枚数不利でも前で戦って反対側にリスタしたり、早めに落ちてセカンド開始までに満タンになる様に戦うのです。リスタレベルを最大に使うのです。アクアジムでラインを上げず、回復に帰るのはやめましょう。 昔は地雷を引いたら2連敗でした。今は一回毎にマッチングが変わるから5割マッチングになったのです。負け越しよりましです。贅沢を言ってはいけません。 昔はSクラスで夜にバーストしたらバンナム戦ばかりでした。今は人間を引きます。バンナム戦ばかりになったら狩りバーストが増えます。課金したらガチバーに狩られてリプレイを見て何故負けたか勉強するのです。 野良でタンクが出たら姫タンで護衛をするのです。様子見も枚数を合わせて2拠点を忘れず護衛するのです。今のプレイヤーは枚数が合わなかったり護衛がラインを上げなかったら平気でタンクで捨てます。タンクが捨てたら勝てません。 タンクに乗ったら3落ちしても1拠点を割るのです。野良タンクは指揮官ではなく特攻隊なのです。野良は好きな機体に乗ってモビルスーツごっこをしたいのです。一緒に好きな機体に乗ったら終わりです。バーストしましょう。 護衛はタンクが噛まれたらカットするのです。目の前の敵はサブかメインでダウンさせて噛まれている味方をタックルか切るのです。これが出来ないとラインが形成出来ません。ラインが出来ないと孤立して死にます。敵がユニシナでも恐ろしくは無いのです。 野良は味方もモビルスーツごっこしかしませんが、敵も同じです。バーストしてタンクに乗るか護衛してセカンドを割るのです。野良はバーストに勝てないのは戦術行動を取らないからなのです。当たり前なのです。 野良は元旦重かギガン装で拡散を積むのです。3落ちしても反対側にリスタしてタックルダウンで1拠点を割って最後は拠点でキャッチ拡散を撃つのです。味方はモビルスーツごっこに忙しいのです。甘えを捨てるのです。 野良でタンクを出さないならこのゲームをしてはいけません。フルアンチも出来ないモビルスーツごっこは金と時間の無駄なのです。タンクを出して3落ち1拠点を割るのです。 野良がモビルスーツごっこで勝つ方法はタンク以外全機格闘機で全護衛です。最初に敵を撃破してプラスを作るのです。もし撃破されたら敵タンク側にリスタしてセカンドを潰すのです。ルートを被せても良いでしょう。 モビルスーツごっこでフルアンチは勝てません。変な機体で敵の旧ザクをサッカーしているうちに拠点を割られて負けます。低コで敵タンクにアパムする係と他のプレイヤーが高コ格で1対1で戦うのです。射タンや支援を混ぜても良いのです。 このゲームは自分が気に入らなかったら捨てるプレイヤーがいます。編成段階で空気を読んで真面目にやるのです。射撃型と支援と近距離を並べて掩護すると言ってもまともなタンクは出ません。野良で出てはストレスが貯まるだけです。 6対6でνやサザビーを消化で出すプレイヤーは金を払っているから何に乗っても良いと考えています。茶テロしたら捨てられます。こんな時はアンチに呼んで枚数不利を押し付けて護衛に回り込むのです。 新機体消化の迷惑プレイヤーがいたら同じ方向に行って枚数不利を押し付けてから反対側に回り込んでプラスを作るのです。新機体は枚数不利をさばける足があります。射撃は何回もやられたら考えるでしょう。 枚数をずらすなら護衛側にずらすのです。アンチ側にずらしたらタンクが捨てます。野良タンクは姫タンでセカンドを割るのです。 味方に捨てゲーする理由を与えてはいけません。最初の十五カウントまでにガチタンクを選んで味方に砲撃方向とセカンドの指示をするのです。それでも編成が異常ならタンクで3落ち1拠点を割るのです。 野生のきつねは野ねずみの巣穴ギリギリまで静かに接近して巣穴から頭が出たらジャンプして噛みつくのです。格闘機も同じなのです。前ブーはやめましょう。 春先にカラスが街路樹に巣を作って町を歩く人の後ろから頭の上ギリギリを飛んで威嚇します。野生の生き物でも後ろから上から攻撃するのです。格闘機も同じです。前ブーはやめましょう。ちなみに両腕を上げて歩けばカラスは警戒して飛んできません。 日光の野猿は観光客の後ろから持っている食べ物をひったくりに来ます。野生の生き物でも後ろから攻撃するのです。格闘機は相手に噛むつくまでの頭脳が必要なのです。前ブーは噛める間合いで発動するのです。 痴漢は大人しそうな女性の後ろから接近してきます。前ブーは猪武者と言われます。元寇の時に遠い祖先が一人で前ブーして玄界灘でサッカーされたのを思い出すのです。 チーターも1キロ先から前ブーしてきません。ギリギリまで噛める間合いまで近寄ってから噛むのです。ロングブースト機体や陸ジムはタックルで返されます。障害物を挟んで相手の後ろから噛むか引いて空振りさせるかタックルするかクラッカーで転がすのです。 犬は人間の口をよく舐めますが、これは狩りから帰ってきた親から獲物を吐き出せという名残なのです。格闘機体は噛むだけではありません。レーダーを見て歩いて相手の動きを読むのです。枚数不利ならメイン、サブ、タックルでダウンさせて離脱です。 犬に噛みつかれたら犬の鼻を噛みつくのです。そうすれば簡単に離すのです。そもそも犬から走って逃げてはいけません。普段から格闘機に乗ってインファイトの練習をするのです。タンクに乗っても近距離に乗っても役に立ちます。 熊が来ても走って逃げてはいけません。貧弱な登山者二人でも逃げずに大声を出して助かった例もあります。ユニコーンが前ブーしてきたらデザクバルでヨロけさせてからDZザクで3連ドローを撃ち込むのです。DZザクが噛まれたらバルタックルでカットするのです。 スナイパーに乗る前にしっかりタンクに乗るのです。そうすればタンクの前進ルートと砲撃ポイントを先読みして狙撃出来ます。格闘機のリスタ狩も同じです。タンクに乗らずにモビルスーツごっこしかしないから目の前の敵をサッカーしか出来ないのです。 味方を囮にして後ろからチャージやミサイル、スナイパーの支援型でアンチや護衛をするならバーストするか、前衛やタンクから最初に了解を得るか、徹底的に敵に当てて任務を遂行するのです。支援型に乗るなら確実に硬直を撃つのです。 初心者が支援型に乗るならドムキャとガンキャ以外乗ってはいけません。その他の支援型は味方の士気が下がります。バーストで乗るのです。 寝タバコは火事の元です。タバコはベランダで吸うのです。PODの中は禁煙です。タバコを吸うのはやめるのです。スクリーンは汚れ、臭いがついて機械の寿命が縮まるのです。ごみ捨てプレイヤーと共に店員に言って出入り禁止にするのです。 射スナの運用はアンチに行って敵タンクの前進を最初に狙撃して弱らせてから射撃機体として運用するのです。敵スナイパーからはアウトレンジで焼かれます。お座り砂では狙撃までに時間がかかるのです。練習するかガンキャかドムキャに乗るのです。 柔道の達人がいても素人が2名一組で百均包丁を持って二人同時に腰だめに攻めるか、一人が組まれているうちにもう一人が刺せるなら倒せます。格闘機も同じです。敵が二枚来たらバルカンをばらまいて逃げるのです。 火事の大半は放火です。ごみを始め外にあるものは燃やされます。外に燃やされる物を置いてはいけません。ヘビガンがチャージを放った後はミサイルで燃やされます。ザク改でひたすら接近してチャージさせないようにマシで撃つのです。 蕎麦を食べて長生きする人もいますがアレルギーで死ぬ人もいます。結局はどの機体もプレイヤー次第なのです。基本と連携とタンクを中心に戦術を考えないと地雷なのです。トレモで練習しましょう。 タンクは司令塔です。しかしサブカと初心者と地雷が混ざってます。野良初心者はタンクに乗ってサブカを護衛と様子見に付けるのです。作戦が崩壊したなら特攻タンクです。2拠点を割るのです。無理なら3落ち1拠点を割るのです。嫌なら皆で仲良くモビルスーツごっこです。 相手ゴールを攻めないサッカーは海外のギャンブルが関わっている八百長サッカーなのです。フルアンチも同じです。拠点を叩かないならこのゲームをしてはいけません。相手はゴールを狙ってくる。こちらは守るでは負けます。 戦術ゲームをするのです。好きな機体でモビルスーツごっこがしたいならトレモで良いのです。6対6で新機体の消化はやめるのです。味方の士気が下がる機体はバーストで責任を持って出しましょう。 サブカでモビルスーツごっこをしてはいけません。もしやるなら確実にセカンドを護衛するか枚数を合わせるかアンチを完遂するのです。そうしないと地雷や初心者が新機体の消化を真似します。そしてタンクが拠点を叩かなくなります。 敵タンクを早く処理するならリスタ狩りに行くのです。そうしないと敵にセカンドアタックの準備を与えたのと同じなのです。だからいつまでも敵護衛を3機でサッカーするのはやめるのです。格闘機は敵タンクに突撃するのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています