BORDER BREAK ボーダーブレイク1615GP [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.0.1.0 絶賛稼働中!
■現在の戦場 2016/8/08(月) 〜 2016/8/14(日)
A5以上
【全国A】極洋基地ベルスク〜純白の先途〜
08/13〜08/14【全国B】【14時〜22時】【調整あり】アドラ火山連峰〜渦巻く炎海〜
D4以下トラザ山岳基地〜砂塵の死線
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1614GP [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1470654591/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと。 PS5が4との互換性あったりなかったりする噂で不安になって来た 一番の不満はガチャなんだけど仕様変えたら(アケボダっぽくしたら)法に触れるんでマジで人居なくなるまではやりきらなきゃならないんだろうな >>850
スマンちょっと言葉足らずだった
家ボダってアケボダ末期よりプレイヤー数が減ってるの?って話です
最近の家ボダはマッチングの幅や待ち時間がだいぶ酷いらしいですね 地方だとゲーセンなくてプレイが大変ってのがあった
なら自宅でできるプレステ版はさぞかし盛況…
ごめん嫌味すぎる 百渓政権になってからマチ幅調整をこまめにしている
ランク差の大きいカオスマッチは組まれにくくなった
が、
アクティブプレイヤーが少ないのに高ランで組ませようとするため
少人数戦が多発
相変わらず奇数で開始するし、補充はマチ幅の関係でクソ遅い時がある
結果人数差ガチャで決まる試合が増えている状態 PS5が互換性あるようで何より
これでようやく早ければ年末からボダ再開できるぜやった〜! PS5転売ヤーに買い占められる前に買えたからの初期ロットあぼーんが見える見える
アジテーター索敵妨害は今までなかったくらったら自貼り支援でも何も見えません 転売ヤー価格が50万JPY overですってよ(呆 元が格安PC並なのにそこらのゲーミングPCよりめっちゃ釣り上がってて笑うわ 転売とガチャは法で取り締まるべきだと思う
つくづく思う 転売はまあ「発売日から○○年は定価以上での販売不可」とすれば可能だが
ガチャの規制はなあ。基本無料から有料にするしかなくなるんじゃね?
アケとすっかり同じものができるならそれでもウェルカムだけど。 ガチャも転売も需要があるから行われてる
誰も利用しなけりゃ商売成り立たなくなって廃れるんだけどね ガチャはしばらく弄れない領域になったみたいだからな
パチンコ業界が警察を押さえてたのと似た状況でしょ
法改正狙った人が不審死したらしいし
パチはかなり衰退したので今は風当たりが強いが(サミーも大変そう)
ガチャゲーはまだ息が長そうだしなあ ピークは過ぎたみたいだが ゲームはヲタクが作った文化なのに
ヤクザが入ってくる不思議 カネになるところに寄ってくるからね
バックにヤがついてるAVメーカーの幹部が
別会社を作らされてエロアニメ作ってた時代もあるぐらいだし
DVDプレイヤーが世間に行き渡り始めた頃の話
ボダも流行りまくってスクランブルモードがeスポーツ化して
怪しげな広告費ドバドバの大手ジャンルになってたら
もっと長いこと楽しめてたのにな 廃村2は反面教師として良い教材になるよ
ボダも同じ道を辿ってそうだけど ところでPS版はホバー復活したん?
俺はいつまで夢の中で黒金迷彩のロージーとキャッキャウフフすればええん? PS版のロージーは取って付けたような脚が付いてたから
もう脳内キャッキャウフフで完結するしかないのでは?
俺も仕方ないから脳内で少女やインテリのアバパカスタマイズしてますわ
ちなみに俺のイベント専用サブカもフル路地状態でサ終を迎えました 軒並み脚付になってるね
ホバー機体
偉い人にはわからんのだろうな PS版からの新規がいきなりホバー乗ってもまともに扱えんし、経験者にふわふわビューン!されたら手も足も出ないからしゃーない
ワイがPS5手に入れる頃には出してもいいと思うけど ユニオンの支援強化機兵には蜂の脚付きで出てるのにいつまでもロールアウトされないのはよくわからないね
月影とかより前には出しておくべきだったと思うんだが 管理しきれないから仕方ないんでしょ。
他の機体では行けない場所、というか攻撃もできない場所に行けるのはアウトすぎる。
ロンシャで山の上に行くのを実際に見て、こりゃアカンと思ったわ。 ロンシャでめちゃ高い所登ってたのはワフーじゃ無かったっけ?
ホバーは中央の寺院の高台から崖越しショートカットくらいしか知らん ホバーで高高度は聞いた事ないなぁ……
土遁とかもロンシャだったなそう言えば ps5ならGRF、EUSTそれぞれのスタートデモや
勝ち負けによるデモの違いを再現できるし
アバターもアーケードと同じかなんなら3Dで
それができると思うけど
むしろps5はボダのためのマシンといってもいい >>877
セガのやる気次第で何でも実現する夢のようなマシンだな! こんなこともあろうかと、こっそり仕込んでいたのさ。 ps5のとんでもないところは実は
ストレージや記録媒体からバッファへの移動
バッファからメモリへの移動スピードと
今までは録音した音をそのまま再生していた音が
キャラの周囲の環境を計算して反響したりするようになっている
ところなんだよね ボンバガやってみたけど、結構ボダに近いものを感じる。
ただ索敵は最初から全見え、とんでもない遠距離攻撃もなし、展開も遅い。
争点も前線組と後衛組の2箇所しかない。8人接続だししょうがないけどボダは偉大だった。 >>883
やったことないけどボンバーガールめっちゃ人気やない?
ボタ末期の頃横に2台あったけど夜は毎回待ちあってボタ独り占めしてたの思い出したわ
あれ名前的にもボンバーマンじゃないの? ボンバーマンだよ、でもベースとかゲートとかリスボンポイントとかある。
ガチャでキャラやらスキルを出すwlwみたいな側面もある
絆みたいにひどい迷惑なプレーヤーも居ないしボダほど楽しくないがやれる環境ではある。 プレイしたことはないが、伝説の木の伝説…というか悪評しか知らん。 昔ボダ依存性になりかけてカード捨てた俺は
見事にボンガ依存症になりつつある ワイは今じゃすっかりSteamや買い切りゲームに金回すようになったわ
ボダ夢中だった頃よりは大分お財布厚いけどw
しかしロボット組み立てて戦うゲームは結構あれど、どこかボダと違くて食指が動かんね ロボゲーはある意味成りきりゲーだから成りたいロボ或いはパイロットを見つけるまで放浪するしかないよね
タイタンに座席を温めておいて欲しいだけの人生だった
家ボタを小休止するつもりで葦名に旅立ってここ3ヶ月くらい他のゲームに手を伸ばしてないし次は対馬に旅立ちそう >>886
それはボダで言うとAC慣性なみに古い話だぞ そもそも伝説の木の伝説って悪評だったっけ?
こんな攻めたネタぶっ込んで来たのかって笑いだったような記憶があるのだけど >>891
ボダでいう全盛期毒銃
狂った強さがあった 操作感が似てるゲーム何かないかな
家ボも過疎ってきてるし移住先を検討中 steamなんだけどもMASS builderってのが良いかもしれない
俺はハマった ウィッシュリスト入れてた奴やん
今度割引きたら買うわ 後はデモンエクスマキナ位か
ただ割引があっても高いんだよなぁ…… ボダというかセガはどうするつもりなんかね?
任天堂と戦争起こすつもりなのか、サクラ大戦、バーチャといったセガが自ら産廃にしたゲームを復活させている
リブートでも昔の悪評は消えないんだから、今あるものを大切に維持する方が大事というのわかっているのかな?
>>883-885
ボダも同じようなところあるけど、ボンバガもコンマイが不調時に出てきたオーパーツといっていいような作品
けど、無計画に筐体増やしたのが仇になったのか、ラグや通信不良の不評も出てきている
それにこのゲームでも、取り締まろうとしない妨害プレーヤー問題や、キャラデザがきもいというアンチも少なくない
ボダで鍛えられたのもあるけど、それでも割り切って付き合っている
>>890-891
伝説の木もそうだけど、元ネタで耐火パネルがあった影響があるのか、時々ファイヤーマンをやらかしているw 今はエクバやってるけどボダも暇やからやってた作業プレイ時期あったがエクバとボダの何でやってるかわからん作業もボダのが圧倒的に楽しかった
興奮度合いが全然違うし自分で大逆転かました時とか脳汁がエクバにはないしエクバは何より周りがうるせぇ マキオンなら家庭用でやってるけど短時間の暇つぶしには丁度いい
オンラインなんてやりたくないしソロでも十分楽しい 単に歳を食って反応速度が落ちただけかもしれんけど、自分が死ぬコトが
勝敗を左右するほどウェイトがでかいゲームは最近苦手だわ。
ボダは1回大破してもコアのダメージは1/160(だっけ?)だから安心して死ねる。
いや、死んでもイイって訳じゃないんだけど、結果的にコアが守れればおkだからって意味ね。 わかり
結局ボダの代わりになるゲームってマジで無いんだよね
ガンダムとCODやってるけど、どっちもボダほどの興奮も集中力も与えてくれないし
どっちもクソ武装やクソ武器に殺意しか芽生えない
CODはBO4が一人で4人分動けたから好きだったけどさ Microsoft Flight Simulatorは秋葉原の画像データが古い故にクラセガ旧館にF様が健在であらせられるのか 確認したいけど、容量も要求スペックもべらぼうに高いじゃないですかーやだー >>902
俺もCOD MWやってるわ
バトロワは苦手だから基本チーデス民だけど集中力は上がったかな
ボダに変わるゲームが初CODだったから面白いけど新マップはピックアップしてほしい
油田より港の方が好きだけどマップ増えすぎて目当て場所なかなか引けないし、マッチ中にスマホや別に意識取られてると苦手なスーパーや洞窟ペットを高い確率で入ってしまう
エクバは知り合い居ないからドアンザクで行くと3000格ばかり引く呪いが解けない >>905
俺もエクバ知り合いいないからシャフ難民よ
そもそもガンダムが連座2で止まっててそこからボダ終了から始めたからやってる身内0だわ
連座2から誘導武器格闘の伸びとか変わり過ぎて発狂してたけど本当にまたボダやりたい 個人的に射撃自体の気持ち良さはボダブレが最上位だったな
あくまでも感覚的なものだけど ソウルリバースがエクバなみの機動力&イージーバトルだったら現役で稼働していたかもしれん。
魂のくせに息切れするってどうなのよ……。 久しぶりにゴーストリコンブレイクポイントやったらソロから4人(AI)で出撃出来るようになってたわ
真紅ショット強すぎて拠点攻略があっさり終わる >>908
ボダはブラストが排気口開いて蒸気を吹き出すサマも中々にカッコ良かった
一方ソルリバは両膝に手を付いてゼーハー…初見でビックリしたよ、ダサすぎて ダクソ風を目指すから
ボダブレの後継だから
そうやって思考停止してゲーム作った結果がアレだよなあ ボダブレやってる時一瞬やってみたいと思ったけど調べると中々悍しいモノだったのね ワイにはデモ画面見ただけで察したわ
ボダよりだいぶ後なのにモッサリなんだもん ソルリバはシャイニングフォースやってた知人が楽しみにしていたが、現物見てブチ切れてたな
あの大ゴケでセガオリジナルタイトルの開発が、軒並み止まってしまった感がある
もうアケで何か新作なんて、出る雰囲気がないよなあ 無料のファンタシースターオンライン2の東京エリアのネームドエネミーに三種の神器持ったクーガーと戦えるけど魔剣の範囲がメチャクチャ狭いから近接で秒で倒せる
ちなみに巫女衣装で△見たいから始めた ソルリバはいっつも同じオッチャンがやってたイメージしかないな
ボダも大差ないといえば大差無いんだけど指定席みたいになってるのは見たことないし ソルリバはチュートリアル触ってそこで終わったわ…
ボダはチュートリアル2種やった後即100円入れた
個人の感覚でスマンけど操作の気持ち良さが段違いだった ソルリバ君は3ボタンとトラックボールが妙に位置低く感じて、
やってると右手の甲の部分が張ってくるなぁって印象だった
椅子の高さ下げて手首の位置も低くすると、今度は目線が画面に正対しない
俺の体型にはちょっと合わない筐体だった 安くてそれなりに面白いアケボダが現役なうちはソルリバは良いかな、アケボダ終わったら考えよう
と、ソルリバをスルーした俺みたいな人間は少なくないんじゃないかなと思う マキオンは2vs2でコマンド入力による攻撃だから
バーチャロンなんだよね
tpsというより、ロボット対戦格闘 人数も個々の負担と自由度のバランスが丁度良い感じでよかったんだよね 何かの間違いでボダブレ復活してバーチャロンとコラボしないかなぁ……
アファームドてブンブンしたりユニオンでジグラットと殴り合いしたりしたいなぁ…… ただねえ…
今のセガが己が私利私欲の赴くままにボダを作り直すとこうなります、と言う答えが
ソルリバであり、PSボダであると言う現実
下手に復活などせず、楽しかったと言う思い出だけに留めた方がボダにも俺たちにとっても幸せなのかもしれないな 魔剣が1280GPと高額だったのに数年後 他にも強武器や面白い武器あるから無理して今買わなくても良いよ安くなるし…とあの頃の自分に言いたい
マ剣やデ剣を使い込んだらこっちのが強いの結論に行き着いた当時
そんな私の最終的最強凸戦法はパイルバンカー凸でした
頑張って布教(全国プレイ)したのに全く流行らなかったけど 1150GPじゃなかったっけ?
マ剣のためにチタンと近接章が欲しかった頃が一番面白かったな
魔剣は買って持ってみると意外と使いにくくてイマイチだった 都内某所でダブちゃんコスプレAVなんて物を見つけて衝動買いしたが
サービス終了して1年たってからこんな物出るなんてびっくり
内容はいまいちだったが、ボーダーはホモって事で安心した Twitterで少し話題になってたな
エゴサしてるらしく、特定ワードを含めて書くと出演者本人からいいねがつくぞ >>927
魔剣使いにくかったな
もっさりしてるしやられてる時とやる時では全然違うやんけってなったの最初覚えてる
大ゴケしていいからアケボダ2出て欲しいな
またゲーセンでやれるワクワク感が欲しい >>931
少々酷な事を言うが今のセガにアケボダ2が作れるとは思えない
出来てソルリバ2がせいぜいだろう
勿論ソルリバの二の舞的な意味で なーに何年か後のみんなが忘れた頃に復活するでしょサクラ大戦みたいに 関わった人達が多く残ってるならボダ2でも大丈夫だろう でもその関わった人らはPS4版のボダにも関わってると思うんですけど… 脚本とかならライターとPが悪いよなってなるけどゲーム全体の方向性となるとチームとあまり関係ない上層部も絡んでくるのがね 全長180センチのブラストでバトロワしよう
上手くいけば有○eeeのメインゲームになって広い層に広まる
シュラゴンやクーガーがワチャワチャしながら進むんだ楽しいゾ…たぶん アクション面で見たら相当面白いんだし
くにおくんシリーズみたいにいろんな競技やれるモードもやってみたかったな
妨害ありスピードレースみたいな
サテバンRのラグビー楽しかったしな シュラゴン、シュライムでお茶の間をほっこりさせつつ
殺伐としたタックルハメとか砂空とかが全国放送で見られるのか。無熱。
ホバー()専用凸ルートもがっつり欲しいな。え、ホバーは左遷だって?えー…。 >>939
他のFPS、TPSがやって失敗してるのを実装するんか
そういう本筋と関係ないことやって許されるのってMMOぐらいじゃね
ましてやこっちだとスクランブルすら賛否あるのに >>939
修正前のサテバンRは楽しかったな
俺は普通の麻機体だったけど爆発寸前でお祭り終わったかなと思いきや敵が破壊して中立からの味方がサテバン触れてお祭り開始
みんな出撃待機画面で運搬状況見て重火で降りるかとか中立の時は待機画面でサテバンを付近タッチしまくってたやろ サテバンRは正直修正されてつまらなくなったけど10対10のゲームで頭すっからかんのヤツが一人いるだけで著しく不利になる要素だったからまぁ仕方ないといえば仕方ない 思い出補正入っているんじゃないかといわれそうだけど、あさっての方向向いたことやることがあったとしてもこのころのセガは好きだった
SFCやバーチャ4あたりでおかしかったところあるけど、誰も止める人がいなかったのかクソルリバ作って今までの信頼がおじゃんになってしまった
今のセガでまともなのは、コンマイ流れをはじめとしたよそ者が多く参入している音ゲーくらいか? セガのやらかしは昔からなんだろうけど
決定的なのはとあロンだと思う 愛すべきバカから憎たらしいバカへ、ってところかねえ >>950
次のスレよろ…と言いたいがはたして必要だろうかと思う
俺的な話しだけど初めてボンバーマン使いを見よう見まねしたら出来たけどスタナー神拳だけは無理だった
あれはセンスの塊だったわ
最後の最後までろくにヒットから撃破まで進めなかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。