【れをる】戦場の絆 将官雑談スレ【ふぁっきゅん.】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【内容】
将官晒しスレの邪魔にならないよう
「れをる」「あるふぁきゅん.」に関連する
雑談やIDBお誘いはこちらにてお願いします このゲームで一番怖いのは、一発ダウンでも大ダメージでも無く「よろけ」なのです。
よろけている間は操作が不能なだけで無く、ダメージを追加で受ける上に
累積ダメージが溜まってくると一?一?が重くなってきています。
例えばGブルのメイン射撃、アレは1トリガー4発撃ちですが弾によろけ属性を持っているので、
何も考えもせずに受けてしまうと、よろけからの追撃で半分あった体力をあっという間に消費され撃破される可能性があります。
なので、敵に対してはよろけ属性を持つ武器(バルカンなど)を積極的に絡め、乱戦させあばばばさせて撃破するのが肝要です。
逆に敵によろけ武器を持っている機体がいる場合、絶対に乱戦に絡めてはいけません。
タイマンで弾薬を消費させ、個別撃破と行きたいのですが
そういう機体はジムやデザザクなどと行った低コスト機体が多いので、やっかいです。
120コストの敵を撃破するのに240消費したと言ったら、普通の会社では説教物ですよ? 次のスレ
【単発さわぁの】戦場の絆将官雑談スレ2【断末魔】 [無断転載禁止]©2ch.net
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1469670779/ 地方の人には申し訳ないのですが、絆は現在値下がり傾向が高く
今は200円2戦の店も少なくありません。
初期の500円から比べれば6割引でプレイが出来ようになっているのです。
絆はドズル閣下の言われるあの言葉通り「戦いは数だぜ兄貴ぃ!」なのです。
いたずらに乗っても意味は確かにありませんが、1000回乗っているプレイヤーと
5000回乗っているプレイヤーでは明らかに動きが違います。
ですので、そういう安い店でトレモセッティングを稼ぐ為に、数をこなしましょう。
1000円だと200円の店なら5回(つまり10戦)プレイする事が出来ます。
その10戦を総てトレモに当てると、セッティングも大幅に稼げ、さらにCPUを最強にすれば
コンピューターらしからぬ動きで油断が出来ない敵が出てくるので、実戦の演習にも使えます。
イチロー選手も普段のストイックな練習の積み上げから試合でアレだけのスコアを出しているのです。
安い店を探し、トレモで練習して腕とセッティングを鍛えましょう。 トレモの基準ですが、1 戦で1000程度稼ぐのを基本とします。
オーストラリア演習場で6vs6でCPUの強さを弱にすれば、
殆ど攻撃してこない連中を無双することが出来るモードが登場します。
連邦の場合、6vs6にするとシャゲル・ケンプ・ギャン等の250upper高コスト機が出てくるので
これらを時間内で4機破壊すれば1000は確定です。
そうすると武器以外はこれで大概のセッティングが取れるのです。
またこれらを4機、時間内に破壊できない場合は、逆に自分のプレイスタイルに
問題があると考えましょう。
攻撃出来る機会にキチンと全部叩き込んでダウンさせているか、
無駄に連撃を途中で失敗してないか、
一?ダウン武器を多用しすぎて時間を逆にかけていないか
これらを反省する良い機会です。
トレモで安定して1000が取れない機体を、実戦で出してはいけません。 トレモをプレイする場合、1戦目をトレモにしたら、2戦目はそのままトレモをするか、それとも実戦に出すのか選ぶことが出来ます。
これを利用することで、残り100以下のセッティングを実戦でゲットすることが出来たり、
勢力戦の場合はスコア到達による大幅バトルポイントゲットで武器を取ると言った戦略をとることが出来ます。
300円以上の店であるならば、このような方法でクレジットを節約するのもやむなしかも知れません。
但し出した機体は中途半端な性能です。
何があっても自己責任で解決できないなら、上の方法はやめた方が良いでしょう。 機体の被撃墜数(落ち数)ですが、コストがある限り何回でも、という訳には行きません。
かつてRev1〜3までは、4回落ちたら無条件でEで一?降格という、とても厳しいルールが存在していました。
Rev4ではバンナムの戦略でこのルールが撤廃されてしまいましたが、それでも4オチが許される局面などありません。
2オチしたら、被撃墜に十分気を配りましょう。
4オチしたら勝てる試合も勝てませんし、場合によっては晒しスレに荒らし行為で晒される危険があります。
こういう掲示板の悪評を舐めてはいけませんよ? このゲームはレーダーがあるにしろ、視覚が重視されるゲームです。
なので、敵が自分の位置を認識できない、という状況を作りだすのが非常に重要です。
特にタンクは、自分の位置を出来るだけ敵に悟られないようにしましょう。
ナハトやナイトシーカーのようにステルス出来るならラッキーなのですが、
タンクにはそんな機能はありません。
なので、出来るだけこそこそと動き、拠点を撃破しつつ
セカンドのために前戦とは反対の場所に動く、という展開が理想です。
敵レーダーは敵タンクを区別できる機能はありません。
そこを逆に生かすのです。 タンクは攻撃の司令塔という認識を持っていますか?
普通の味方なら、タンクの位置に応じて動き、勝手に戦闘します。
タンクに乗った貴官以外のプレイヤーはAIで動くロボットなのです。
なので、適切な指示もさることながら、時には味方の裏をかきましょう。
サイド5で、左から拠点を撃破するという指示を出しつつも、中央のタワーから
砲撃すると言うのも、展開としてはありなのです。
これが嵌まると、ファーストなどで敵アンチの攻撃を無効化しつつ拠点を撃破するという
ファーストアプローチを優位に進める戦略が出来たりします。 但し、これはもろはの戦法ですので、レーダで味方の動きを追いつつ、
場合に寄っては戦略を元に戻すという決断も必要です。
さらにセカンド以降では、適切な指示を出すことがタンクに必要です。
敵はタンクの動きを見切っていると思って下さい。
なので護衛がいないとまず勝てません。
もしセカンド以降で護衛無しで敵拠点を撃破できた場合は、敵側で何か茶テロや
ステゲ、サッカーが起きたと思って下さい。 遠距離以外の武器で敵拠点にダメージが与えられないという事はありません。
タンクの拠点弾やジム頭の180mm砲がダメージが多いという事だけで、
別に近距離のマシンガンや射撃のグレネード、支援のタックルでも拠点にダメージは与えられるのです。
なので、自分が前にいて、味方タンクの攻撃がミリ残しで撃破されたのであれば
敵前衛やタンクには脇目も振らず、急いで敵拠点に近づき、敵拠点に思いっきりダメージを与えて敵拠点を撃破しましょう。
そういう局面では既に残り時間60を切っている可能性が高く、タンクのリスタを期待することは出来ません。
さらにそういう場面ではコストが肉薄していることが多く、拠点を撃破することで逆転できる可能性を秘めています。
絆は敵拠点を撃破してなんぼのゲームです。
どんだけ被撃墜0だろうが、拠点撃破無しの戦闘は自慢できないと思いましょう。 _人人人人人人人人人人_
> 1000もろたで! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
彡 ⌒ ミ
(`・ω・´) キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 556日 14時間 20分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。