【れをる】戦場の絆 将官雑談スレ【ふぁっきゅん.】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【内容】
将官晒しスレの邪魔にならないよう
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雑談やIDBお誘いはこちらにてお願いします 機体の被撃墜数(落ち数)ですが、コストがある限り何回でも、という訳には行きません。
かつてRev1〜3までは、4回落ちたら無条件でEで一?降格という、とても厳しいルールが存在していました。
Rev4ではバンナムの戦略でこのルールが撤廃されてしまいましたが、それでも4オチが許される局面などありません。
2オチしたら、被撃墜に十分気を配りましょう。
4オチしたら勝てる試合も勝てませんし、場合によっては晒しスレに荒らし行為で晒される危険があります。
こういう掲示板の悪評を舐めてはいけませんよ? このゲームはレーダーがあるにしろ、視覚が重視されるゲームです。
なので、敵が自分の位置を認識できない、という状況を作りだすのが非常に重要です。
特にタンクは、自分の位置を出来るだけ敵に悟られないようにしましょう。
ナハトやナイトシーカーのようにステルス出来るならラッキーなのですが、
タンクにはそんな機能はありません。
なので、出来るだけこそこそと動き、拠点を撃破しつつ
セカンドのために前戦とは反対の場所に動く、という展開が理想です。
敵レーダーは敵タンクを区別できる機能はありません。
そこを逆に生かすのです。 タンクは攻撃の司令塔という認識を持っていますか?
普通の味方なら、タンクの位置に応じて動き、勝手に戦闘します。
タンクに乗った貴官以外のプレイヤーはAIで動くロボットなのです。
なので、適切な指示もさることながら、時には味方の裏をかきましょう。
サイド5で、左から拠点を撃破するという指示を出しつつも、中央のタワーから
砲撃すると言うのも、展開としてはありなのです。
これが嵌まると、ファーストなどで敵アンチの攻撃を無効化しつつ拠点を撃破するという
ファーストアプローチを優位に進める戦略が出来たりします。 但し、これはもろはの戦法ですので、レーダで味方の動きを追いつつ、
場合に寄っては戦略を元に戻すという決断も必要です。
さらにセカンド以降では、適切な指示を出すことがタンクに必要です。
敵はタンクの動きを見切っていると思って下さい。
なので護衛がいないとまず勝てません。
もしセカンド以降で護衛無しで敵拠点を撃破できた場合は、敵側で何か茶テロや
ステゲ、サッカーが起きたと思って下さい。 遠距離以外の武器で敵拠点にダメージが与えられないという事はありません。
タンクの拠点弾やジム頭の180mm砲がダメージが多いという事だけで、
別に近距離のマシンガンや射撃のグレネード、支援のタックルでも拠点にダメージは与えられるのです。
なので、自分が前にいて、味方タンクの攻撃がミリ残しで撃破されたのであれば
敵前衛やタンクには脇目も振らず、急いで敵拠点に近づき、敵拠点に思いっきりダメージを与えて敵拠点を撃破しましょう。
そういう局面では既に残り時間60を切っている可能性が高く、タンクのリスタを期待することは出来ません。
さらにそういう場面ではコストが肉薄していることが多く、拠点を撃破することで逆転できる可能性を秘めています。
絆は敵拠点を撃破してなんぼのゲームです。
どんだけ被撃墜0だろうが、拠点撃破無しの戦闘は自慢できないと思いましょう。 _人人人人人人人人人人_
> 1000もろたで! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
彡 ⌒ ミ
(`・ω・´) キキーッ!
O┬O )
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