【ネガおじ】戦場の絆第451戦隊【ワッチョイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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トリントンでタンクが戻れと言ったら絶対戻りましょう。タンクが囮になると言ったら絶対戻りましょう。戦力ゲージと残り時間と敵の拠点のAPを見るのです。サッカーして良いので味方と固まるのです。 初心者はトリントンでは絶対に孤立してはいけません。絶対に低コスト機体に乗るのです。 トリントンは一階を140タンクと低コスト護衛2機で抜けます。そして拠点密着で拠点を割ったら一番奥まで走って釣るのです。そしてセカンドは四階部分から砲撃して、拠点確定したらダイブして拠点を割って奥まで抜けるのです。 近距離はデザクバル、白ザクハングレ、ジム改やバラッジ装甲で三階の入口又は四階の階段の上で制圧です。低コ格でラインを上げて敵を削りましょう。 チャージ支援やゲラバズ、箱ジムに乗るならバースト又はサブカで乗りましょう。射タンは絶対落ちないで敵を撃破出来るならサブカで乗っても良いです。 このステージの特性を把握して枚数不利と枚数有利を最大限に活用しましょう。敵がフルアンチなら固まって拠点を四階で割ったら味方拠点まで逃げましょう。そこで回復しながら敵を撃破するのです。 6対6でも青葉区を外から攻めたりトリントンで前抜けする時は脚付装甲タンクが効果的です。ステージを研究してタンクの砲撃ポイント、ノーロックポイント、リスタポイント、狙撃ポイントを押さえたらタンクや護衛やアンチや様子見が何に乗れば良いかわかります。 個人の強さとして機体がハード面なら人間はソフト面です。機体が強くても中身が駄目なら勝てません。両方強くても茶テロ捨てゲーしたら勝てません。戦争は所詮人間同士の戦いです。プレイヤーの基本と連携と戦術とマナーと精神力を高めるのです。 チームの勝利の為に自分が犠牲になれるプレイヤーになりましょう。タンクに乗ってセカンドを割るのです。低コスト護衛でラインを上げてタンクに拠点を撃たせて敵スナイパーを制圧するのです。敵タンクに突撃してセカンドを阻止して勝つための特攻兵器になりましょう。 無駄な努力はありません。だから練習ならともかくやり直しの新しいサブカは必要ありません。 頭を白紙に戻すより、汚れた紙の中に価値があるのです。初心者は目の前の敵を見て味方が噛まれたらカットすれば良いのです。その次にレーダーを見て硬直を隠しましょう。 サザビーがあれば4対4でνガンダムもユニコーンも怖くはありません。ただしレーダーを見て距離を取って歩いて硬直を隠してファンネルで敵タンクを転がして敵護衛をメインで削るのです。結局は中身です。絶対先落ちしてはいけません。被弾を減らすのです。 同士達の頑張りでそれぞれの掲示板で戦術の話が始まりました。お互いを誹謗中傷するより勝つために何をしなければならないか語り合うのです。それを否定するプレイヤーはモビルスーツごっこが全てなのです。否定されてもひたすら戦術を語りましょう。 タンクがセカンドを割って、その為に護衛がラインを上げて、様子見が枚数を合わせて、アンチが無駄落ちせずひたすら敵護衛を拘束して敵タンクを遅延させるのです。この形が出来たらまともな戦いが出来るのです。 野良初心者のユニコーンガンダムはマンセルを組まないと孤立してコストを献上するだけです。だから一人で敵護衛に突っ込んではいけません。優秀なメインで敵護衛を転がしてバルで敵タンクを転がして逃げるのです。 格闘機体は欲張って三連ドローにこだわってはいけません。バルカンで片方を転がしてワンドローで離脱の繰り返しです。レーダーを見て隠れて歩いて囲まれない様に戦うのです。三連が出来るのは味方が枚数有利の時だけです。 野良もバーストも中身は同じです。ただ勝つために連携しているかしていないかの違いです。野良でも連携してタンクを出してタンクを護衛して枚数を合わせてセカンドを割りましょう。 野良は個人の利益に走るプレイヤーが多い方が負けます。好きな機体に乗りたいならトレモです。タンクに乗らないなら全国に出てはいけません。茶テロ捨てゲーPODにあたるのはやめましょう。 ユニコーン対策にイフリート走ADで格闘機体とマンセルを組みましょう。安いデザクバル歩でも構いません。ユニコーンをよろけさせて味方格に噛ませるのです。味方格が噛まれたらカットして自分が噛まれたらレバーを倒して、格がユニを噛んだらもう片方の敵を見るのです。 敵のシーマリがいたら飛んだり跳ねたらいけません。硬直を隠しましょう。白ザクハングレで歩きながら斜めに距離を狭めてマシでよろけさせてハングレで目を潰すのです。装甲セッティングは350APです。140コストでこれは破格です。これでラインを上げましょう。 護衛はタンクの前で戦うのです。ガンタンクの後ろにジム改が護衛して、敵のバラッジアンチが来たら最初に死ぬのはタンクです。枚数が合っているのに味方タンクが先落ちしたら護衛失敗です。 >>403
毎日見てくれてありがとうございます。今日は何かコメントは残さないのですか? セカンドアタック20カウント前にはリスタして砲撃ポイントに前進しましょう。その為の低コスト機体です。リスタしなかったり低コストで回復に戻ったり300コスト近距離を出すプレイヤーがいるから
負けるのです。 4対4で250コスト制限戦なら護衛もアンチも250コストを出すのです。どうして120コストを出すのですか?穴になって負けます。どうしても出したいならフルアンチで敵タンクに突撃か射撃の囮になってアンチで突撃しましょう。 4対4でアンチは射タンを見たら放置して全護衛です。敵拠点で逆キャンプでサードアタックです。または愚かな敵アンチをサッカーするのです。射タンに釣られるのは軍曹しかいません。全体を見るのです。 4対4でジム改もバラッジも必要ありません。敵の格闘機体や250近距離に封殺されます。大尉クラスでどうしても乗りたいなら平地でアンチでひたすら最大射程から引き撃ちです。 バーストも4対4もコストを遠慮してはいけません。安い機体で負けたら戦犯です。高コスト機体でひたすら1機体を見て味方が噛まれたらカットしてチャンスがあればメインかサブを敵タンクに撃つのです。絶対に先落ちしてはいけません。絶対にサッカーしてはいけません。 サッカーしても良いのは350コスト機体です。もちろん同時に噛み付いたらすぐダウンします。片方はよろけを取って格闘機体に噛ませるのです。格闘機体が噛まれたらカットして自分が噛まれたらレバーを倒すのです。近距離型は被せをやめましょう。 高コスト格で前ブーして噛もうとしたら近距離に引き撃ちされて追い付いたと思ったらタックルされます。レーダーと障害物を使い、被弾を避けながら接近して噛めるときに噛むのです。敵が2枚いたら噛んではいけません。バルカンとメインとタックルで離脱するのです。 サッカーをやめるのです。サッカーしたら別の場所が枚数不利になります。120コストの旧ザクをサッカーしている間にνガンダムが反対側でサッカーされたら負けます。一人で一枚を見るのです。 瞬間枚数有利は目の前の敵をバルカンでダウンさせて相方の見ている敵にワンドローをしたり、目の前の敵を見ながら味方の前の敵をよろけ取ったりして作るのです。味方が噛んでいる敵に被せても敵は早くダウンして、敵にカットされます。サッカーをやめましょう。 タンク戦を否定してモビルスーツゴッコやフルアンチがしたいなら EXVSか艦これかボーダーブレイクで遊びましょう。このゲームはセカンドを割って敵アンチを落とせば勝つゲームなのです。その他の勝利は単なる結果なのです。その方が楽しいです。 勢力戦はフルアンチで勝つよりセカンドを割って負けるのです。フルアンチで負けるのは金と時間の無駄です。5ポイントと言う評価が全てを表現しています。タンク戦を否定するプレイヤーはEXVSで遊ぶのがバンナムの回答なのです。 敵の護衛がいるのに格闘機で前ブーして敵タンクを噛んではいけません。噛んで良いのは護衛をダウンさせてワンドローか、護衛を倒すか、味方のリスタが来たときです。それまでは目の前の敵護衛を見ながらメインとバルカンでタンクを転がすのです。 アンチで敵タンクを処理するのは格闘機です。近距離アンチは常に敵護衛を見て撃破したら敵護衛のリスタを押さえましょう。もちろん射タンは放置です。 初心者はバーストして白ザクハングレを2機並べて護衛かアンチに行くのです。ひたすら歩いてラインを上げてハングレを投げながらマシタックルです。護衛はタンクに2拠点を撃たせるのです。アンチは護衛側にリスタを送らない様に敵タンクを妨害しましょう。 タンクにセカンドを撃たせるには、護衛が忘れずにラインを上げてセカンドを護衛するのです。様子見は枚数を合わせるのです。アンチは敵護衛を拘束して敵タンクを妨害するのです。マンセルを意識するのです。 仕事の都合でバースト出来ない野良は、未来永劫味方のモビルスーツゴッコと引き撃ちと枚数ずらしと拠点回復で味方に殺されるのです。それが嫌なら基本と連携と戦術を広めるのです。戦術を広めてプレイヤーのレベル低下を食い止めるのです。 すべての機体は大尉で取れます。だから引き撃ちして0落ちAを取ってまで階級を上げる必要はありません。消化やモビルスーツゴッコがしたいならトレモでやれば良いのです。タンクを中心に戦えないならチーム戦は無理です。トレモで遊びましょう。 野良がフルバーに負けるのは、フルバーがタンクを出してガチ機体に乗って勝つために連携しているからです。野良は変な機体でサッカーするかバラバラに目の前の敵とモビルスーツゴッコをするから負けるのです。味方に殺されるのです。嫌なら基本と連携と戦術を広めるのです。 この掲示板でマナーと心構えと基本戦術を広めたら、全国の野良プレイヤーがホームの迷惑プレイヤーを指導します。そして初心者がベテランになれば野良でもまともにゲームを楽しめるのです。我々が戦術を掲示板に書き込めば野良初心者を救済出来ます。 人間は生きるために働かないといけません。だから汚い仕事はありませんが、汚い生き方はあります。汗を流して稼いだ金が味方に餌にされて悶絶の為に使われるのは人生の無駄です。我々が汚いプレイヤーの劣化を食い止めて野良初心者を救済するのです。 昔はホームでプレイヤー同士情報交換をしましたが、今はそれをしないから自己中なプレイヤーが増えてゲームが崩壊したのです。一度身に付いた動きはそう簡単に治せません。タンクを中心に連携しましょう。 平グラフの乗るジム改もバラッジもバズ持ち射撃も支援型も、6対6の平地で最初からアンチに行って、敵を一枚見ながらたまにタンクを削るか転がして味方が噛まれたらカットすれば問題はありません。大事なのは中身です。機体ではありません。 格護衛はタンクが噛まれたらカットして、近距離護衛は敵の引き撃ち射撃をラインを上げて制圧するのです。敵とコンタクトしたら見る相手をすぐに決めましょう。 自分でタンクに乗らず好きな機体に乗って枚数有利でアンチ側でいつまでもサッカーをして最後に戦力ゲージが多い方が勝つと言うのが今のプレイヤーのレベルです。基本的に昔の軍曹レベルです。それでバーストに勝てないと言うのは愚かな話です。自滅しているだけです。 誰もホームで初心者や問題のあるプレイヤーを教えないからこんな事に なっているのです。茶テロ捨てゲーも注意すれば減ります。又は野良でもまともに戦える環境になれば茶テロ捨てゲーは減るのです。我々で野良初心者がこのゲームを楽しめる様に救済するのです。 小説には起承転結があります。このゲームも同じです。好きな機体に乗っていつまでもモビルスーツゴッコをしているから野良は勝てないのです。このゲームはタンクの指示に従えば勝てるゲームなのです。勝つための流れを作るのです。 ブリーフィングから索敵報告が「起」、ファーストが「承」、セカンドが「転」、そして最後に戦力ゲージの量で逃げるか敵を倒すかが決まるのが「結」です。いきなり最後の話をしても駄目なのです。 フルアンチは一人が一枚見れたらひたすら敵タンクを落とす事が出来ますが、引き撃ちやサッカーでラインが上がらないから敵に拠点を撃たれて負けるのです。敵タンクを止めて敵の高コスト機体を撃破しないと負けるのです。 戦場の絆はチーム戦です。嫌なら艦これで遊ぶのです。 平グラフはアンチに行って敵を一枚見て格闘機が噛まれたらカットして、格闘機が敵を噛んだらもう一枚の敵を見て、タンク処理を格闘機に任せるのです。それが出来たら毎回勝てます。 駄目な機体はありません。ただ護衛用かアンチ用か、4対4で乗るか6対6で乗るか、平地で乗るか障害の多い場所で乗るか、敵が乱戦か引き撃ちか考えて乗るのです。とにかく味方が噛まれたらカットしましょう。 乱戦に射撃や支援やバラッジやジム改で低コを囮に大ダメージを与える戦法がありますが、誰もが低コを嫌がったら引き撃ちだらけになってラインが上がらず、味方タンクが悶絶して敵に拠点を割られます。乱戦ステージや宇宙では格闘機に乗るのです。 元帥が准将サブカで変な機体を即決して無双したら、それを見ていた味方が真似をして地雷します。頼むから6対6でνガンダムとサザビーとシナンジュを乗るのをやめましょう。それは4対4専用機です。 野良初心者はグレートキャニオンでは、味方の大半が近や射や支援ならタンクに乗らない方が良いでしょう。間違いなくラインが上がらずタンクは拠点を撃てません。タンクを出すなら3バーストして乗りましょう。 4対4で低コスト機体もバラッジもジム改も必要ありません。250コスト制限戦でも同じです。4対4では高コスト機体に乗るのです。 タンクに乗るのです。他人にタンクを押し付けて好きな機体に乗って遊ぶならEXVSで遊ぶのです。誰もがモビルスーツゴッコをするから編成が崩壊して負けるのです。 練習はトレモです。消化はトレモです。好きな機体に乗って遊ぶならトレモです。全国対戦でタンクに乗る気の無い野良は捨てゲーです。モビルスーツゴッコをしたいならEXVSです。 アンチで格闘機が敵タンクを処理していたら被せずに前線に行くのです。どうして拠点を割った敵タンクに3機も群がる必要があるのですか?敵タンク処理は格闘機に任せましょう。 敵に噛み付いたらレーダーを見ましょう。敵が近寄ってきたら離脱するのです。欲張ってはいけません。ワンドローで離脱して寄ってきた敵をバルカンでダウンさせるのです。 8対8はダブタンです。初心者はタンクに乗って拠点を割るのです。機体が欲しいプレイヤーは低コスト拠点戦には絶対に参加しましょう。 シャア専用ゲルググは250制限戦の4対4でアンチで乗りましょう。障害物に隠れた敵タンクをクラッカーで転がしてジャンプしてビーライを撃ち込んで敵護衛にワンドローを入れるのです。 シナンジュもサザビーも4対4や5対5専用機です。6対6や8対8には不要です。デザクバルカンとシャア専用ザクに乗るのです。 タンクはギガンに乗るのです。変なタンクに乗ると味方の士気が下がります。 射タンは4対4のフルアンチで乗るのです。最初に敵タンクを撃って、敵タンクが下がって拠点に籠ったら拠点を割るのです。今どき射タンに釣られる敵はいません。タンクがいるのに射タンはやめましょう。タンクが悶絶します。 野良の心構え布教活動お疲れ様です
経験に裏打ちされた真理を書き連ねることは良いことですが
そろそろ一回まとめてみては?
これに茶々を入れる連中当面減りませんし >>455
ありがとうございます。野良初心者でも連携して楽しめるゲームになるならまとめて見ましょう。 うんこ!うんこ!よいうんこ!したい!いたい!なにしたい!?かほうはねてまてたまぐすり!かっぽれ!かっぽれ!しょうせきかっぽれ! >>458
8対8でダブタンの何が悪いのですか?機体が欲しいプレイヤーが低コスト拠点戦に参加してダブタンで何度も拠点を割る事の何が悪いのですか?教えてくれませんか?大将戦では常にダブタンです。その様な書きこみでは無知を露呈するだけです。 8対8の拠点コストは1400です。1拠点は戦力ゲージの4分の1、2拠点を割れば戦力ゲージの半分を奪えます。だからタンクを中心に戦ってセカンドを割れと私は常に言っているのです。 ダブタンなら敵の戦力ゲージを確実に半分奪えるのです。シングルタンクなら敵にセカンドを阻止される可能性が高くなります。タンク戦を否定するプレイヤーと階級で物を話すプレイヤーはモビルスーツゴッコしか出来ないプレイヤーなのです。 野良初心者は最初に公式サイトで本日のステージと参加人数を見るのです。そうすれば敵の編成が予想出来ます。そこで初めてタンクの種類が決まって、それを護る護衛と反対側のアンチと様子見が決まるのです。 このゲームの楽しみ方は自由です。しかしこのゲームはチーム戦です。他人に迷惑をかける事をやってはいけません。乗りたい機体があるならトレモでコンプリートして具体的に護衛かアンチで与えられた必要最小限の任務を遂行しないといけません。 このゲームはチームで勝つ事が目的です。その為にはタンク、護衛、アンチ、様子見の必要最小限の目標を達成するのです。私がフルアンチと護衛の引き撃ち、アンチのサッカー、様子見の枚数ずらしを強く否定するのはこの為です。 初心者は目的と目標を勘違いしてはいけません。自分だけがよければそれで良いと勘違いすると引き撃ちや拠点回復で味方に負担をかけたり、アンチでサッカーをして味方が悶絶して負けます。チーム戦を意識しないならEXVSです。 私の戦術は野良初心者用です。それに対抗する戦術はいくらでもあります。しかし基本と連携と与えられた任務とタンクのセカンドを意識して戦えば野良がバーストを倒す事は可能です。 バーストは勝つために認識を統一してマンセルで声かけして連携してタンクの指示で動くから勝てます。野良は一人で戦うから負けるのです。野良も認識を統一してマンセルを組んでタンクの指示に従えば勝てるのです。 射タンや釣タンは4対4でフルアンチに近い応用です。タンクは本当に強いプレイヤーで、アンチは敵タンクを止めて敵の高コスト機体を撃破する認識を統一しないと崩壊して負けます。敵がまともなら全護衛でセカンドを割られて負けます。 私が野良にフルアンチをすすめないのは味方がフルアンチを理解していないので、近距離引き撃ちや消化や茶テロ捨てゲーが混じってノータンクになるのです。それなら野良は自分でタンクを出して拠点を1落としして負ければ良いのです。 チームは勝つための認識を統一しないと烏合の衆になって狩られる側になります。野良はタンクを出して連携して真面目にやれば必ず大将までは上がります。基本と連携を意識するのです。楽を覚えてはいけません。 基本とはレーダーと残り時間と戦力ゲージを見ながら硬直を隠して敵の硬直を撃ってマンセルを常に意識するのです。 お前にゲーム代出してもらってる訳でも無いし、給料もらってる訳でも無いから好きにさせろ >>472
味方を勝たせてくれるなら何に乗っても好きにして良いですよ。あと大尉で8対8なら問題無いですよ。 このゲームの趣旨はチームで協力して勝利するゲームなのです。野球でもサッカーでも仕事でも好きにやって結果が出ても出なくてもクビです。金を払えば何しても良いと言う思想は中国や韓国なら良いですが日本ではやめましょう。 野良が皆で好きにするから茶テロ捨てゲーの末にまともなプレイヤーが引退するのです。私はこの末期状態を食い止める為に立ち上がった1プレイヤーなのです。我々が君の様な愚かな負け越しプレイヤーを救済するのです。 自分の書き込みがどれだけ愚かなのか考えるのです。中学生なら許しますが >>458
お前が大尉だろ・・・
8vs8でダブタン戦術の優位性を知らないなんて佐官でもいねーぞ
少将・准将クラスでもダブタン当たり前なのに >>479
私から見たら初心者でも無いのに何も考えず好きな機体に乗ってモビルスーツゴッコをしているプレイヤーの方が気持ち悪いのです。小学校高学年の算数が出来たら私の話が理解出来ます。EXVSに帰りなさい。 今日は低コスト拠点戦が昼からあります。ダブタンでひたすら4拠点を割りましょう。ダブタンには低コスト1護衛です。どちらかのタンクが前に抜ける様に戦うのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています