【ネガおじ】戦場の絆第451戦隊【ワッチョイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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同じ野良でも消化機体と脚付きタンクのモビルスーツゴッコチームとガチ機体のマンセルと戦術行動が出来るチームが戦ったら同じレベルならどちらか勝つか考えましょう。 >>848
デザクバルがガチなら、素ジムもオーケーだよな?
おれは白ザクより素ジムが好きなんだがダメな理由ある? >>852
素ジムはOKどころかホントにガチ
下手な少将レベルの格馬鹿をチンチンに出来る
言うまでも無いがブースト回復の速さとスプAのヨロケと超兵器バルカン
これらで敵を蹂躙してさらに突セッティングで大ダメージ
格闘はさほどでも無いがまあ滅多に抜かないし
これでボコボコにされてもたったの120という
装甲にして敵護衛にちょっかい出せばイライラすること請け合いw
Rev1では余りの超兵器ぶりにガンダムをお蔵入りさせたレベルだしね
ここの大将はマシバルとマシグレが好きなようでさらに低コスト帯での
超兵器が故にデザクと白ザクを押している様子
だが共通しているのはクラッカーは地雷どころかぶん投げるべき装備という認識だ
アレはダメの割にダウンとって格馬鹿を優位にさせる自爆兵器も良いところ 白ザクハングレとデザクバルカン装備は、格とのマンセルで敵をヨロけさせて噛ませたり、目の前の敵格闘機を一方的に攻撃出来るので初心者に進めているのです。ジムは6対6の護衛でラインを上げて味方格闘とマンセルを組んでセカンドを護衛出来れば良いと思います。 ジムはメインからのタックルやバルカンからのタックルが優秀なので護衛で敵格闘機体に良いでしょう。敵の支援を押さえたりアンチで支援の囮にするのも良いでしょう。大事なのは中身です。6対6に出さなかったら良いと思います。 初心者がスランプに陥ってうまく行かない場合は、ジムを機動セッティングにして暴れて見るのも良いでしょう。 大事な事は護衛でリスタしてアンチに行ってもセカンドの護衛を忘れない事と、アンチでサッカー大会に参加して、枚数有利でサッカーして拠点で回復しなかったら好きなだけジムに乗って下さい。大事なのは中身です。与えられた任務を遂行するのです。 >>855
4対4の間違いです。6対6に出して良いです。 昔は4対4の低コストタンクの護衛に120コスト護衛をつけて、敵を一枚見てタンクを前抜けさせた後にリスタして反対側に回り込んだりしたものですが、350格闘機や300コストの近距離や射撃や支援に低コストでは追い付けず勝てないので今はやめるべきです。 >>853
実に良い解答です。この調子で野良初心者を救済して下さい。 基本的には護衛で近距離に乗って引き撃ちしたり、近距離で回り込んでアンチでサッカー大会を開いて拠点で回復しなかったら何に乗っても構いません。さらに味方が噛まれたら即カット出来れば何に乗っても構いません。大事なのは中身です。 逆に強化機体に乗っても、中身が駄目なら負けるのです。大事なのは中身です。 >>852
今さらかも知れねーが素ジムの良さは犬ジム乗ればよく分かるよ
コスト+40の火力アップと引換によろけ武装を全部持って行かれる
スプでもマシでもデザクや白ザクの用には使えない中途半端な性能でダウンだけ得意となる
大将も言ってるがこのゲームはダウンさせたら自分が負け
格バカは起き上がりのそれしか出来ないが >>857
初心者は様子を見るDFハーフそこからリベロ
で敵タンクを攻撃で効果ありとの見解
です >>864
いや初心者こそタンクの護衛が基本
やられても必ずタンクに引っ付く
これでセカンドをタンクに取らせる事を覚えて欲しいな スロットみたいに引きが悪いと判定がC前後
引きが良いと判定Aで進級
ワールドカップ予選も得失点差も重要 1日一回トンカツ定食
今日もトンカツ定食
たまには唐揚げ定食も必要
ヤクルトアトムス >>865
バーストなら遊撃手と二塁手の連係ができるからゲッツ-可能
野良で出撃の場合難度あり
タンクについてもタンクが逃げる場合あり
女の子との相性大事 >>863
クラッカーは近距離ならアンチで障害物の後ろにいる敵タンクや敵護衛をダウンさせて敵の砲撃を遅延するのに使います。そして転がしたら逃げるのです。 近距離同士の歩き合戦で相手を転がすのにも使えます。格闘機なら目の前の敵護衛を見ながら敵タンクを転がしたり、護衛を転がして敵タンクにワンドローを入れたりと使えます。逃げる時に追っ手をダウンさせるのにも使えます。使えない武装はありません。 クラッカーやハングレ、格闘機バルカンはアンチや枚数をさばく防御的に使用します。敵のヨロケを取れる近距離バルカンやヨロケハングレは護衛で敵に噛み付く攻撃用に使います。 初心者はメインを撃ち終わったらサブをばらまきます。そこで味方格闘機の連撃に被せて敵をダウンさせてしまい、敵に無敵と反撃時間を与えてしまうのです。特に敵高コスト格やタンクの処理中だと絶望的なのです。 野良は何故か味方の連撃に被せるのが好きです。これは相手を早くダウンさせて無敵と反撃のチャンスを与えるので、絶対にやってはいけません。味方格が敵を噛んでいたら別の敵を見るのです。 初心者はデザクバルカンや白ザクハングレで敵をヨロケさせて味方格闘機に噛み付くチャンスを与えるので初心者におすすめです。ヨロケ兵器は敵に不要なダウンを与えず味方格闘機とのマンセルや敵の格闘機体と戦う時の愛称が良いのです。 野良は好きな機体でモビルスーツゴッコをするからバーストに勝てないのです。護衛とアンチの任務を考えるのです。 アンチは敵タンクの処理担当の格闘機を決めて、敵タンクが孤立したら後ろから噛んで処理します。その為の二刀流やSサベや高コスト機体なのです。それなのに枚数有利で敵タンクに群がったり、格闘機が噛んでいるのにクラッカーを投げ込んではいけません。 タンク担当が敵護衛を一枚見ながら隙を見て敵タンクにビーライやバルカンでダウンさせるかクラッカーを投げ込んで遅延します。タンクへのワンドローは護衛を一枚ダウンさせてから切るのです。 >>878
味方格闘機の連撃にクラッカーを投げ込んではいけません。クラッカーは敵のダウンを取る武器です。 >>878
簡単に言うと味方の連撃に被せてはいけないのです。 >>878
分かりやすく言うと味方格闘機の連撃に被せてはいけないのです。 >>878
とにかく味方格闘機の連撃にマシやクラッカーやタックルや格闘を被せてはいけないのです。もう一枚の敵を見るのです。サッカーは敵を早くダウンさせて敵に無敵とチャンスを与えるのです。 >>878
とにかく格闘機が噛んでいたら被せてはいけないのです。 私のホームの初心者が2年前に機体が欲しいから大佐に階級を上げたいと言ったのでジム駒とザク改のポイント確保戦術を教えたら味をしめて今では中将です。このゲームはそんな目的のゲームでは無いのです。 とにかく味方格闘機の連撃に被せてはいけないのです。 簡単に話すと味方の格闘機が敵タンクを噛んでいるのにマシやクラッカーやバルカンやタックルや格闘を被せてはいけないのです。 何故かと言うと味方の連撃に被せては敵が早くダウンするのです。その為撃破できるはずのタンクに拠点を割られたり、敵格闘機に反撃を受けるのです。他の敵を見ないと敵タンクにフリーで拠点を撃たれたり味方タンクが噛まれたり、敵に噛まれるのです。 味方格闘機が敵を噛んだら他の敵を見ましょう。一緒に攻撃を被せてはいけないのです。 中将は昔の中佐です。引き撃ちサッカー軍団やモビルスーツゴッコプレイヤーは少ないですが存在します。マトモなプレイヤーや強いプレイヤーを引くだけで准将と変わりません。 大事なのはプレイヤーの中身なのです。自分の事しか考えないから渋滞が発生するのです。このゲームも同じです。 良いプレイヤーとは
・タンク砲撃中に何もせずタンクをみている
・格闘機の外しからの三擊目でタックルする
・敵射撃や支援を横からよろけ取りに集中して格闘機の距離を詰めさせる
・リスタしたタンクの護衛にすぐに回る
・単発でピリッているタンク以外の敵にとどめをさす
・拠点撃破後の敵タンクを時間をかけ嬲り拠点復活と同時にトドメを刺す
かな >>883
>>872ではメイン切れたらサブばらまくんじゃなかったの?
>>891
准将と変わりませんって、初心者からしたら確実に上級者やん。
真に初心者なら、Sサベの世界なんて行けんよ。
そういう自分視点で書くの止めたら? >>895
初心者はメインが切れたら驚いて敵をよく見ないで無闇にサブをばらまいてしまうのです。その時に敵に無敵を与えて味方格が悶絶するのです。それが敵を噛んでいる時は相手に無敵を与えてしまうのです。 野良はもう初心者同士の戦いを期待してはいけません。目の前にいる元帥の大尉サブカが下エリアな訳が無いのです。階級はもうありません。君達の敵は全て将官のサブカなのです。 孤立したら敵のサブカがSサベを持っても持っていなくても初心者は死にます。Sクラスと動きは基本同じなのです。 野良初心者は孤立してはいけません。レーダーに敵が2枚写ったら逃げるのです。その時にハングレやクラッカーを使ってダウンさせて逃げるのです。 味方格闘機の後ろからひたすらマシンガンを撃ってクラッカーを投げつけたら先に格闘機が死にます。よく見て投げてよく見て撃つのです。 少将や准将が拠点を落とした敵タンクに群がっているのを見ると昔の軍曹位のレベルなのが実感出来ます。その頃リアル初心者はひたすら准将サブカに狩られているのです。野良なら大将より下は味方にサブカを多く引いた方が勝つのです。 野良は平グラフを2枚引いたら彼らがアンチに行かない限りセカンドが割れず負けるのです。彼らが拠点で回復しているうちに味方が枚数不利で悶絶して負けるのです。 しかし徹底した0落ちAを取るための拠点回復ポイント確保プレイをしたら誰でも中将までは上がります。しかし大尉で全ての機体が取れる今は、階級は飾りなのです。 二ヶ月前までIDバーストの生存者がいたようです。しばらく様子を見ます。 私が宇宙でシャアザクを推す理由はタックルダメとタックル追撃です。連邦の格闘機体に対してタックル主体に戦えばかなりの確率で敵の格闘を阻止出来るのです。硬セッティングが動きやすいですが、突セッティングでも宇宙なら乗れない事はありません。 >>910
素ストもネメストもおすすめですね。連邦はお薦めばかりです。 初心者はタンクが出ないならタンクを出して3落ちしても1拠点を割るのです。もちろんギガン装拡散と元旦重拡散です。味方のモビルスーツゴッコが敵のモビルスーツゴッコを上回って敵のセカンドを止められるかもしれません。初心者はタンクに乗れば大将までは上がります。 初心者は毎回ガチタンクを出して索敵報告して砲撃ポイントで障害物に隠れてフワジャンとタックルダウンをしながら拠点を割ってそのまま敵拠点まで突っ込んで敵にタックルしながら撃破されて、リスタして同じ様にセカンドを割れば大将になれます。 後は様子見が枚数を合わせて、護衛が引き撃ちしないで前で戦って、アンチがリスタを送り込まず、護衛がセカンドを忘れずに守ってくれたら勝てます。タンクは常に指示するのです。 6対6で初心者は250や300近距離と350コスト格闘機を出してはいけません。結果を出しているのは基本が出来ているサブカです。初心者は低コスト機体でファーストが終わったらリスタしてセカンドに備えた方が結果を出せるのです。 宇宙の6対6でアンチにシナンジュを出すのは強いプレイヤーなら出しても良いですが、初心者は味方殺しに合ってコストを献上して、引き撃ち拠点回復の平グラフに茶テロされて次行こう言われて晒されます。初心者はシャアザク突かギャンに乗りましょう。 6対6でνガンダムかサザビーやバレトを出したいなら、アンチに行って0落ちで敵の300コスト近距離や350コスト格闘機をガン見するか、アンチで敵格護衛を一枚見ながらタンクを妨害するのです。しかし初心者は低コスト近距離でリスタ前提で動いた方が勝つのです。 初心者はデザクバルカンと白ザクハングレでファーストが終わったらリスタしてセカンドに備えた方が勝つのです。140コスト2落ちしてもラインを上げて300コストを1枚落とせば勝ちなのです。 300コスト近距離が引き撃ちしたら前の味方が死にます。300コスト近距離が拠点で回復している間に味方が枚数不利で悶絶します。それなら140コストでラインを上げてマンセルを組んだ方が勝てるのです。 6対6で初心者が250近距離や300コスト以上の機体でモビルスーツゴッコをしたら味方を殺すか味方に殺されます。初心者は低コスト機体でラインを上げてマンセルを組んで護衛とアンチの任務を遂行してリスタしてセカンドに備えた方が勝つのです。 引き撃ちで勝てるのは、アンチに行くか、バーストして前に出るのが低コスト護衛と重タンクで、後ろから支援や射撃で大ダメージを与えるしか無いのです。チームが勝つためのゲームで自分の利益を追求したら負けるのです。 6対6で護衛で白ザクに乗ったら、敵アンチにシナンジュとバラッジが来たのでひたすらシナンジュにハングレを投げつけて格に噛ませて集中攻撃して2落ちさせた事がありますが、これはシナンジュを出したプレイヤーと引き撃ちのバラッジが悪いのです。 350コスト機体はレーダーを見て機動力で動き回ってメインとバルカンとタックルを中心に使わないと、前ブーで敵に噛み付いても敵のサッカー軍団に囲まれて負けます。さらに味方が平グラフなら噛み付いても逆カットされて相手に無敵を与えるのです。 350コストで前ブーして相手に噛みついたは良いですが、レーダーを見ずに3連ドローやアックスの五連にこだわったら敵のマンセルにカットされます。ワンドローで戦えない人で前ブーしたかったら陸ジムか旧ザクに乗ってラインを上げましょう。 SクラスがAクラスを見下す発言をするから誰でもタンクか近距離でSクラスに上がれて、さらに大将になれるゲームになったのです。他人を見下すからこんな事になったのです。准将レベル3から大将レベル1までは同じレベルなのです。階級はもう役に立ちません。 数年前は戦術に文句を言って意見するニコ将は居たけど、今は
意見どころかケチしか付けないからなぁ・・・
自分の戦術持ってないと言ってるも同然でそういう連中は大尉相当の腕前しか無いという つーか端から見たら大将、ここのタイトル通り「ネガおじ」だろうなw
まあ大尉連中からすればネガな事しか言ってないし まあ俺は連邦しかしないのでジオンの戦術は書くことは出来ないけど
連邦なら素ジムAスプ突セッティングとか白ザク6マシハングレ突とかで
タンク周辺や格闘機にコバンザメしていると大体BかAで終わってる
敵の格馬鹿や垂れ流し愚射は邪魔されるという事になれてない連中が多いのもある
大将クラスになるとマジでその邪魔をするを計算して位置取りするから
高コスト機じゃないと本当に刃が立たないけど
少将連中までなら実力大尉が多いので消化ゲー
うん、自分の事しか考えてないから勝ち負けには寄与してないなw 昔の少将は本当に強かったのです。今でも強いプレイヤーはいますが、毎回連携も取れずに自分が何をしたら良いかわからないプレイヤーばかりが将官を名乗っているのです。今のプレイヤーは自分の利益しか考えていないのです。私がこの流れを食い止めるのです。 ここで言われてることの大半は意識してるけど、なぜか大佐止まりなんだけど、何が欠けてるのかわからん >>931
1.無駄に死んでない?(ゲットポイントより消費コスト多くしてないか)
例えば元旦乗っていて1拠点撃破2落ちとかだと勝っても昇格には意味ないぞ
拠点を撃破し被コストを抑えつつ勝利する事が重要
2.タイマンかけてばっかりじゃない?
タンクが拠点を売っている間とかセカンド待ちとかではぐれた敵のMSを
必要以上に追いかけていると制圧はよくても点は取れない
そんなのはほおっておいてタンク護衛やアンチ加勢に行くべき
3.1クレで必ず1回タンク乗ってる?
遠距離とその他カテゴライズの通り、上位に行く為には遠距離が欠かせない
連チャンして遠距離以外を乗っていても突き抜けた実力にはならない
必ず1戦目、2戦目のどちらかは遠距離を即決すべき
4...コバンザメしよう
デザクバルと白ザクグレで多数派の箇所に言ってバルやグレで蹂躙しよう
もりもり点が上がるw
タンクが拠点撃ってないのが条件だけどな
(タンクが拠点撃っていたらそっちを重視。それでももりもり上がるけど)
まあ戦いは数だけぜ兄貴ィ!
>>931
野良は運ゲーです。それは味方がアンチでサッカー大会を開催しているからか、敵にサブカがいるからです。バーストするか、出撃時間を変えましょう。 一人が真面目に戦っても、モビルスーツゴッコが一人混ざったらプラスマイナスゼロです。地雷プレイヤーを見て消化に走ったら敵もノータンクではない限り勝てません。バーストするのです。バーストしましょう。 いいこと思いついた!!!
ここを見ている人でIDバーストすればここに書いてある事を実践出来るから
>>931みたいに伸び悩んでいる人も成長のきっかけを掴める!!と思う
どのくらい住人がいるかはわからんけど、44が出来るだけの人数はいると信じたい
というわけで閣下、リプレイお待ちしております(他力本願) >>937
アホか
リプレイって言うのは初心者から脱した奴が観るべき物で
さらに言うと自分の戦闘を振り返るモノだ
晒しスレ以外のリプレイなぞ全く参考にならんよ >>937普通の配信動画で十分です。セオリーが上手く機能して勝つのは相手が弱い場合です。大事なのは状況判断と臨機応変な柔軟な動きです。一番大事なのはメンタルです。勝つためにタンクに乗って拠点を割れば誰でも強くなれます。 味方が駄目でも最後まで諦めず敵に必ず勝つと言う意志を持って元旦重かギガン装で敵拠点を割るのです。脚付きタンクでは味方がサッカー大会を開催して護衛を忘れていたらセカンドは阻止されます。タンクで戦いの流れを掴めば前衛に乗っても流れを掴めるのです。 タンクに乗ってセカンドを割れば逆転勝利出来ます。タンクは司令塔であり特攻兵器なのです。 このゲームはチームが勝つために連携して戦うのです。その為、タンクに乗らず好きな機体で遊びたいプレイヤーが多い方が負けるのです。自分の利益よりチームの勝利です。ダブタンでセカンドを割るのです。 シャアザクは安い。宇宙で乗れる。機動性が高い。6回切れる。タックル追撃と素晴らしい性能ですが、連邦はもっと凄い機能の機体が多いのです。それでもジオンに負けるのはプレイヤーが勝利のために連携しないからなのです。大事なのは中身なのです。 二等兵から准将までサブカに汚染されています。野良は連携しないと孤立して狩られます。味方が噛まれたらカットするのです。サッカーをやめて味方を枚数不利にするのはやめましょう。 初心者がスナイパーや高コスト機体やBB機体に何となく乗ったらフルカウント敵のサブカに追いかけられます。タンクに乗ってもユニコーンに乗っても孤立したら狩られるだけです。低コスト機体でマンセルを組みましょう。 戦場の絆はビルドファイターズじゃねーんだ
パイロット1人の特殊能力で無双出来るゲームじゃないのよ 現在の野良プレイヤーでセカンド護衛の意識があるのが大将レベル1からです。中将レベル3以下はファーストの護衛が終わったら最後までモビルスーツゴッコに夢中です。だから誰もタンクに乗らないのです。昔の中佐と同じレベルなのです。 大将戦では護衛がタンクセカンドアタック行くぞと何度も声をかけるし拠点を割って戻れと言ったら戻ってくれます。しかし中将レベル3以下は戻れと言っても戻らず死んで負けます。昔の中佐なのです。 狩りゲープレイヤーは好きな機体でモビルスーツゴッコがしたいのです。チームの勝利や護衛やアンチや様子見は無視です。初心者がそれを真似するからアンチでサッカー大会が開催されるのです。野良が勝てないのはモビルスーツゴッコのせいなのです。 好きな機体に乗ってポイントを稼いで拠点で回復している間に味方タンクはサッカーされて敵にセカンドを割られて負けるのです。新機体を消化するから脚を引っ張って負けるのです。ジオンで射撃型に乗りたいならガルマザクに乗れば良いのです。 野良中将クラスは毎回セカンドアタック開始時に護衛が来ません。その護衛はアンチでサッカーに夢中です。そもそもザクキャノンの処理に3機も群がる必要はありません。アンチは格闘機にタンクの処理を任せてセカンドに向けて動くのです。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。