マジシャンズデッド Magicians DEAD Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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本当にこの格差マッチは辛い
教えてくれる人が居るから続けれているけど
一人だとあっという間に下手さを感知されて徹底的に狙われる >>643
ドスは弱くなったけど、雑に動かなければまだ何とか
個人的にはアイスが更に脅威になったか。これも過信できるほどの強さはないけど、線路がうざい 相手が強くて自分が負けちゃうのはいいんだけど
S以上と組まされて味方に迷惑掛けてるのがつらい
そういってやめて言った人が多すぎるからな
モチベ上がるからDまでサクサク上がるようにしたのは悪くないけど
すぐにDになってSやMDの戦場に放り込まれるのが困る
せめてCぐらいまでは隔離保護して欲しい ロシエルじゃ新規は釣れない。
ロシエルのファンは別にゲーマーでもないからコスプレが見られればそれでいいから。 レイヤーのファンなんてそんなもんじゃない?
きちんとコスプレしきってくれるだけありがたいやも むしろロシエルは公式で一番ゲームやりこんでんだぞ何言ってんだ? 公式キャラはがんばってるけど、正直言ってこの過疎っぷりでは焼石に水 本人達のせいって事じゃないけど有り難みが無くなってきたな
ガンストみたいに味方に来て勝利すると称号が手に入るって特典もないし
コスプレする普通の1プレイヤーって感じ シヴァンの中の人がスタッフみたいになってるのが面白い 前からウザってー女いるんだけど。
Twitterぐらいでしか絡まないがほんとウザイ。
他のプレイヤーの名前出して構ってアピールやめろ目障り ちなみにロシエルは最近番組とか撮影でマジデのクラリスとして出ることが多い。
YouTubeで調べると結構出てくるぞ。 自分がマジデやってる店舗をツイッターに載せるやつは構ってちゃん間違いない 女に下心満載ですり寄ったキモオタが相手にされなくて癇癪起こして匿名掲示板で工作するのキモオタの嗜みって感じでしょどーせ
こういうの山程見てきたわ 一対一だと実力で負けても勝つことがあるのは、負けた方はスゲー納得いかないだろうな。
勝った方も納得いかんし、CPUでテラかアイスいると勝ちやすいのはどうなんだ…。 >>664
女の身体目当てなら風俗行くので^_^; とりあえずキャトル息してないw
スタ3に頼ってたキャトル使いは全滅、ブーメランエアリガの射程と速度アップでロックとの相性悪化、ロキニオンも増えてハイグレードアイス、リプルも強くなってサイキネ通じない。せめて射程戻せ運営w 上方もらってもポイズガとポイズンは修正前ブレイガみたいな性能だからねー
ホーリーみたいに地を這いながら毒地形作るのがいいんでねーの マジデ開店から閉店まで誰もやってなきから順番待ちの時座れてほんとありがたい >>670
わざわざ興味ないゲームのスレにまできてどうもご苦労さまwwwwwwwww ミッションモードは面白い
メインである全国は現状どうやったら面白くなりそうなのかは想像がつかない。
マッチングに時間掛けてくれても人が居ないから結局上位と当てられて敗北する。 そこからもう少し頑張ると対面の上位がバースト(同店舗)やグルマ(別店舗)で組んで出てくる様になるかからマジデ絶望よ ゲーセンで、ロシエルの大ファンでゲームやってみたけど難しいから二度とやらんって言ってる人いたぞ 本当バイキングは宣伝下手だなって思うわ。レイヤーの使い方も分かってないよな。ロシエルは雑誌とか番組の取材とかでクラリスで出るからゲームの宣伝にはなるけど、イベントでの使い方が下手。有り難みが無くなるわ 別に何時にバーストやっても良くね!?とやかく言われたかないわ バーストが一番面白く遊べるゲームにしておいて
バーストする人が悪者になる
色々とおかしな現象
バーストとグルマだけで遊べるようにしてノラと隔離したら? 現状3バーが一番面白く、バイキングも3バー優先に調整している
「面白い(と自分が思う)ものを作れば客は勝手に付く」という考え方なのかもしれない
店内3バーが出来ない人のためにグルマを完備
でも対戦相手が居ないから「Dを含むノラを食料(エサ)」として3バー様に差し出す
しかしその状態は農民の種もみ食ってる悪党にしか見えないという 3バーが一番おもろいっつっても上がいないMD3バーだけで
下は3バーにするとガンガン上のランクとぶつけられる上に
チャレマにならないから余計きついだけやで 3バー同士で戦い弱いのが負けるのはしょうがない
そこはプレイヤーのスキル上げてがんばらないと。
たとえば格闘ゲームで相手が強いからつまらないと言われても
頑張れよとしかいえない
しかし3バーとノラの戦いはそういう以前の問題で
ゲームとして成立していないレベル 口のデカい雑魚がギャーギャー騒いでるだけだろ。
人が少ないのは新規をMD3バーで狩り殺すからだ!とか言われても知らん。
こっちだって上手くなるために相応の金額払ってきてるし、わざわざ友人と予定合わせて金払ってバーストしてんだぞ。
サブカ3バーで雑魚狩りしてる訳でもないのにバースト咎められる意味がわからん。 まぁ、金払ってる以上やめろとは言わんけどさ。新規がそれで逃げていくのも事実なんだよな。運営がハンデつけるなり隔離するなりして野良も保護しないと新規は増えないだろうな。
むしろグルマやバーストはユーザーじゃなくて運営が批判されるべきだと思うよ。
まぁ、俺は完全無欠の野良オンリーだけどw 店も放置している所多いものね
筐体は他に流用できて
メンテも金かからないし、場所も取らないから
逆にどうにかして客付かせようとしている所が少ないのかもね。 マッチングやランクシステムに文句付けるのはわかるが、上位陣に文句付けてきてる頭の弱いのがいるってのが悲しい所だな。
こっちだって一介のプレイヤーだってのに。
グルマ自体は良い機能なんだが、ユーザーが少ないうちに実装してしまったから新規も野良専もやりづらい環境になったのはわかる。
店側が努力した結果が実って常連が付いてるのは中野とコーハツぐらいじゃないのか?
他の所が交流会や大戦会して常連確保できた、なんて話ほとんど聞かないわ。 考える必要はない どうせすぐに稼働終了するんだから
俺たちにできるのはその日まで戦い続けることだけ――そうだろ? もうグルマがあるんだから3バーだけでマッチングするようにすれば解決なんだけどな
なにもノラを食いまくって気持ちよくなりたいからバーストしてるってわけじゃないんだし 野良で強敵(バースト)を倒す醍醐味が味わえないので却下です
っていうのはもうちょっと人口が居ないとなー 個人的にはバースト云々より格差マッチになるのをどうにかしてほしい
上手くなりたくてもS帯やMDの中に放り込まれて味方の足引っ張るわ敵には狩られるわで結局>>648や>>651みたいに晒しや迷惑かけるのを恐れて抜けていってしまうってことが実際問題あるわけだし
ただでさえ人少ないのにこれ以上減らす真似してどうするんだよって感じがする 上を切り捨てるかもしれないけどバーストグルマ無くして新規増やすか
新規切り捨てて現状維持のどちらかよね 新規切り捨て現状維持って格ゲーやSTGが辿った道じゃないですかやだー もう対戦ものやめて無双みたいな大勢のCPUキャラやモンスターを倒して進んでいく
協力魔法ファンタジーアクションゲームに作り直したほうがいいんでないかな
多数の敵を広範囲魔法で薙ぎ払うとか楽しいだろうし
センサー判定がシビアでもイライラしなくていい >>695
それだったら凄く楽しそうなんだけどね。なんで敷居の高い対戦ゲーにしたのか。 >>695
まずそれがあってからの対戦なんだよな
無双やベルトアクションみたいなゲームがあって
操作や世界観になれてきてから「他人との対戦」という楽しみ方が増える
いきなり「3バー対戦」という「最終形の理想郷」を提示されてそれを楽しめといわれても
それは製作者のオ○ニーに過ぎないと思う
一応ミッションでワラワラ敵が出てくるのもあるんだけど
悪くないんだけどイマイチ爽快感が無いんだよな
リロードなしで無制限で撃ちっぱなしとかでずっと撃てるようにして
爽快感出したほうが新規や初級者はもっと面白くなると思う 多対多のチーム対戦というジャンルを過信していたんだろう
この類のゲームはもう飽和状態なんだよね
そもそもアケゲ業界じたい衰退しつつあるし
勝負に出るにはマジデは危険な賭けだったようだ
BNASが企画倒れにならないといいけど… 格差マッチが起きるのならそれを全部CPU戦にでもしといた方が長期的にはマシだったかもな
そろそろライト層どころか中堅層も消えそうな勢い マジデ以降も第2弾、3弾と企画あるらしいし固定と野良を混ぜこぜにしたらどうなるかという実験をあえてしたと思いたい
結果はゲームそのものが面白くても死ぬってのだけ財産にしてくれれば >>698
いくら前例が駄作ばかりだったとはいえ、アケゲーはPVPしかダメとルールあるわけでないのだけどね
新たなシステムをいきなり対戦ではとっつきづらいと思う よくぞここまでアケのチーム対戦ものと相性悪いシステム作ったな
という意味で色々と反面教師の素材にはなったねw
料金面でも通常筐体で大型筐体と同じようににしたらどうなるかとかも
よくわかっただろうしこれはこれで役立ったと言えるかな 何を揉めたの?
始めたばっかりで誰が有名とか全然分からない 順番待ちとか休憩で座ってる人たちに少しでも触ってもらえないかな
センサーに手をかざすと魔法が使えるよ!のあれしょぼいからマッチング中みたいにキャラに触れるようにした方が興味持ってもらえそう チュートリアル無料くらいは期間限定でなくとも良かった
やれば楽しいゲームなのに無料でL字でグッジョブ!みたいなことしかできないのはちょっと。 >>710
チュートリアル無料期間中に友達にやらせてみたけどチュートリアルでお腹いっぱいって結局やらせられなかったんだが チュートリアル無料は店によっては引き続きやってるみたいだぞ
店員に聞いてみたら店側で無料チュートリアル開放するか設定できるらしい? >>712
あれ期間限定だったのか・・・
ポップ貼りっ放しの店が殆どなんだよな・・・
期間があるの知らなかったよ チュートリアルの最終試験はほぼ必ず失敗する仕様で
興味湧いて触ってくれた人を「俺はチュートリアルすらクリアできないくらいこのゲームに向いてないんだ」と思わせてないか?
最終試験じゃなくてそのまま無料でミッション選択画面いかせたほうが良くない? 俺達の面白いゲームはタダでは遊ばせない!!
チュートリアル完全無料のぷよクエアーケードも死んだけどな コンシューマーではできないモーションセンサーが売りですしおすし 興味もって座ってくれた人がチュート無料まで行っても
グダグダ細かいこと言われておなかいっぱいになる
ジャンプとL字と掴みだけ教えてさっさとリロードなしで撃ちまくり
なげまくりさせりゃいいんだよな メンテの悪い店だと、タゲ切替やジャンプのボタンがハマりやすくなってる台がチラホラあるね
センサー悪いのも困るけどボタン埋まるのも困るからメンテしてくれー ボタン劣化はヌンチャクコントローラー全交換なんだけど、あれ二万円位しなかったか? >>720
こんな不人気状態なのに
部品は定価のままなのか
ないわー。 ハンマーハーロンがなぁ
ハンマーが弾の強度最強で火力もそこそこあって強い
ハンマーだけならいいんだけどマシンガンが奪ダウン性能高すぎて全盛期ボルティガンのようになってる
そのせいでハンマーでゴリ押ししてくる上にハンマー避けてもマシンガンで反撃出来ずにダウン取られるから
マジで相手してて出来ることない ボタンの埋もれなんざバラして溜まった垢取れば直るし、仮にパーツ破損してたとしてもパーツだけ発注出来る。
全取っかえとかどこ情報だよ。 >>723
やっぱりそうだよね?音ゲーでもボタンハマりに対して掃除(?)してるの見かけた事あるし
今度からはちゃんと「この台のこのボタンがハマりやすくなってます」って店員さんに言うか マジデのコントローラーボタンのヘタレは手垢もだけど中のゴムが切れてる事もあるからさっさと言うて確認してもらった方がいいかもね 連休最後だからと思って昨日すげー久々にマジデやったけど結構変わってるっぽいのな
とりあえずよろしことマチしなくて良かったわ これから始める予定なんだが
キャラランク教えてください >>727
まずは炎二人のどっちかでないかやっぱり キャラランクはわかんね
始めたてでも楽しく使えるキャラは
リガード・アクシリア
AIM力がある程度あるなら
アイス・ロキニオン
L字やグーパーに慣れたなら
シヴァン・クラリス ハーロンのハンマー持ってる3000コストのフォースセットで親指当てる作業がわかりやすく楽しい。
少し動きに慣れてきて、マジシャンズデッドってゲームを楽しみたいならロキニオンの3000コストのフォースセットがサイコキネシスにアートとこのゲーム独特の操作が求められる。
エイム苦手だけど前線で戦いたいならアイスの3500コストで鞭振るゲームとかオススメ。
そんなとこじゃね。 初めてだとキャトル使う人多い気がする。ダイヤグラム作ったら最下位いきそうなキャラだけど。 逆に初心者にはキツいってキャラはなんだろうね、>>733言うようにキャトルやあとはリプルあたりかね、どっちもビジュアル的には可愛いからみんな手を出しやすいけど 初心者には優しくないキャラといったらテラじゃないかな
弾速は速いが誘導がまったくないホーリガとか普通に当てにくいし
初心者がアローに乗っても使い方がわからずに敵陣特攻して蜂の巣にされることもあるだろうし 敵として見たら上手いテラはアローを斜めにしてしっかり高度を変えつつ接近してくる
高度変えなければただの早いマト >>736
そういやAAランクだったかで低空飛行でアローに乗ってた人いたな…。的でしたw
テラ上手い人はほんと厄介だけど弱い人はほんとカモにしかならないw >>734
EIX側だとアイスとキャトル、グランドベリー側だとリプル、テラ、リガード、ミセルと思う
アイス、キャトル、リプルは脆いとこあってうまくやらないとすぐ死んでしまう
テラ、リガード、ミセルはクセが強いから、上手い下手がハッキリ出る印象 >>738
ロックなんかもちょっと厳しいんじゃないかな
確かに何したらいいかわかりやすいけどめっちゃ脆いからやっぱりうまくやらんとすぐやられる、それも前衛特化だからダメージもらう確率高いし アイス脆いか…?
鞭の凶悪さが際立っててそんな印象感じないンデスケド…。
キャトルやってて嫌なの1位はアイスです(ほぼ格闘による撃退は無理w)。次点ロックかな。今のドスはアルティメット1じゃなければロックほどの脅威を感じない。スライディングの餌食だな。ロキニオンもきついけどまだ逃げられるだけまし。というより余裕持てる相手がいないw >>740
キャトルはアイスに勝てる要素ほぼ無いもんなぁw
アイスは親指の命中率がある程度あるなら鞭ブンブンで気持ちよくなれるから慣れてきた初心者にオススメ 強いキャラ使いたいなら前衛は
アイス35か25
ロキニオン30
ハーロン30ハンマーの3強
その下にクラリス35とテラ30か25もある
キャトル25クリエイトブロックは
使いこなせば上記3強全員に有利だから
キャトル使いたいなら試してみたらいい
選ばないほうがいいのはリプルとミセル wikiに書いてある初心者向けキャラが前見た時は炎2人とドスだったのにいつの間にかシヴァンがリガードに差し変わってる
シヴァンがwikiに書いてある初心者向けから降ろされた理由ってアプデのせい? チュートリアル無料が途切れている店にメール送って
一店舗でもチュートリアル無料を開放して座って貰える様に心掛けている。
残念ながら無料を触る人は居てもそこで止まっているが。 >>745
シヴァンもそうだけどクラリスもメイン武器がグーパーやL字だから元から初心者向けではないんじゃ?と思ってる
このゲーム親指がメインのキャラはそんなにいないけど… 雪奈月ってやつ本当バーストしても弱いな…味方ちゃんと仕事してんのにマジなんなの? いや怪盗シルフィードってのよりははるかにいいよ
あいつロックわかってなさすぎだから仕事もできやしないただの寄生虫
だから他人が1.5倍の働きを強いられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています