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【バレタン】戦場の絆 連邦軍128機目【バレた?】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (オイコラミネオ MM0b-I6Fm)
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2017/04/29(土) 09:58:04.97ID:E/f+0hGfM
【Rev4】戦場の絆 連邦軍127機目【間近】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1480091038/

関連スレ
【10周年】戦場の絆第449戦隊【おめでとう!】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1478754527/
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart57
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1477816242/

□公式サイト□
http://gundam-kizuna.jp/

◆分からないことがあればまずWikiに目を通そう。話はそれからだ。
◆ →機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html
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0241ゲームセンター名無し (ワッチョイW a7b3-w2cz)
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2017/12/14(木) 22:43:52.06ID:/BRbKlnS0
ナム戦やだから連邦やってるけどジオンやべーな。やたらダブタンしてくるけどことごとく負けとるw
限定線終わったらゲル系とシナ並べて飛ばされるし、もう連邦兵で良いや

ジオンは顔真っ赤連コおじさん軍団なんやね
0242ゲームセンター名無し (中止 Sr87-lk3Z)
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2017/12/24(日) 15:24:36.14ID:ZWjPhWvurEVE
>>86
アモスは准将にすら勝てない
0244ゲームセンター名無し (中止W c3b3-7ss/)
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2017/12/24(日) 17:39:35.80ID:Bs0MoPv70EVE
>>243
運良いな
今のジオンは湾岸ダブタンでバラッジ2枚出すぞ
ダブタンに対し機影無しとか打ちながらフルカウントFAB見ないアッガイもセットだ
0254ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM56-SzhZ)
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2018/01/01(月) 09:26:51.46ID:wMJyyFx6M
下エリア
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b9f-538O)
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2018/01/08(月) 15:31:05.03ID:AvAswMTn0
ジムコマンドのビームガン
性能どうなの?
0264ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-a7qu)
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2018/01/08(月) 19:35:27.56ID:npCkJD9aa
>>263ジムコマンド素体が遅くてシナンジュから逃げ切れない。
ビームガンで40ダメ取るならビーライか射バズを当てたほうが良い
ビームガンでQSは気持ちいいけどサーベル振るなら格闘機乗れよ
ジムコマンドより、軽コマのほうがダッシュ速い、格闘威力高い、多彩なグレネイド
ようつべやニコニコにビームガン動画上げてる人いない(使いこなせている動画見てみたい)
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b9f-538O)
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2018/01/08(月) 20:28:33.12ID:AvAswMTn0
>>264
ふむふむ
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイWW efe1-EvEN)
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2018/01/08(月) 20:56:02.57ID:x9pK4YmA0
>>263
基礎知識として、ジム駒ビームガンは近距離だとダメ低くて距離限界近くじゃないと40出ないから期待値は20前後しかでない

ビームガン積む理由を見つけるならマシAでよろけをとりにくいような機動力高めの高バラ格対策になるけど、そうなると仮想敵はシナンジュになるけど、
他の人も書いてるがジム駒だと機動力足りんからきついと思うよ、上から来られるとグレも意味ないし。
ちょっとメインサブで役割噛み合ってない感じ
0269ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b9f-538O)
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2018/01/08(月) 21:05:25.90ID:AvAswMTn0
>>268
つまりスプレーガンの方がいいってこと?
0270ゲームセンター名無し (ワッチョイWW efe1-EvEN)
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2018/01/08(月) 21:12:54.52ID:x9pK4YmA0
>>269
スプレーガンは高バラ1発よろけとれんぞ

対高バラ格マッチアップを考えるならガーカスバズバル装備とか陸ガンBRマルチとか、1発よろけのメインに加えてサブも想定する間合いで強いものを選ぶべきってこと。
ガーカスならメイン連射効くからよろけのプレッシャーかけやすいし、陸ガンなら対近でも活躍できる
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b9f-538O)
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2018/01/08(月) 22:56:19.49ID:AvAswMTn0
>>270ふむふむ
0272ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef50-tWma)
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2018/01/08(月) 23:10:52.06ID:vdK/ZKHF0
今どき低コ近単発武装乗るぐらいなら射支乗れや
特に支の単発メインに多くは硬直無しで近と変わらない上にダメージあたり判定も優れている

近はマシンガンで弾幕張れば良い
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b8a-Xk1J)
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2018/01/09(火) 00:10:30.96ID:fr0t9BJQ0
とれんぞ って書かれても
とれる  のか
とれない のか判らん
0277ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM8f-0qyy)
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2018/01/09(火) 07:19:41.45ID:SywHPgl5M
ガカスとか陸ガンとかやめてくれよ

そのコスト帯なら寒ジムBグレでいいよ
0281ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-xBNd)
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2018/01/11(木) 07:46:32.28ID:mp2AWVWqd
そもそも連邦で中コ近が不要って言う
あえて選ぶなら枚数見れて弾幕張れる駒マシAグレかな
まあコスト使えない上に枚数不利が予想されて汚れ役も兼ねなきゃいけない時だけど
素直に素ジムF2選んだ方が良かった場合も多いからなんとも言えないけど
0282ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-Ut5S)
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2018/01/11(木) 07:47:21.02ID:42ii+fXqa
ジムコマ→新参かな?あまり期待しないどこ
陸ガン→新参かな?ラインあがんねぇな
ジム改カービン→平らかな?ラインあがんねぇな
パジム→平らかな?飛んでるのに格に噛まれてんだけど
リゼル→平らかな?飛んでるのに格に噛まれてんだけど
0283ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5ee1-fLtI)
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2018/01/11(木) 07:56:08.97ID:UKbh6edp0
ビームガンってどうなの?って話題からそもそもジム駒要らないってのはちょっと内容それすぎじゃないですかね…
いやまぁ理解はできるけど、色んな機体触りたい人もいるじゃん?
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイ ead2-53ns)
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2018/01/11(木) 08:39:47.96ID:nCEFrdDo0
これどうなん?系は自分で数値確認してトレモで使ってみてから聞け
この武装を使ってみて○○なんだけどこれどうなん?って聞くなら頭ごなしに否定される事減るから
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6df2-pY1k)
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2018/01/11(木) 12:17:34.09ID:eGX0kcN/0
F2のロングダッシュっていつから?
昨日気づいたんだけど
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6df2-pY1k)
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2018/01/11(木) 12:31:18.49ID:eGX0kcN/0
連邦スレじゃん
誤爆すまん
0288ゲームセンター名無し (スプッッ Sd6d-d5vd)
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2018/01/11(木) 12:39:27.96ID:kkR4yCzYd
>>286
存在も戦場でも空気過ぎるからな
0290ゲームセンター名無し (ワッチョイW 898b-CTy1)
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2018/01/11(木) 17:46:34.41ID:N8zozz1m0
>>280
お前Aクラか?Sクラでは少なくともバズ持ちの盾事務なんて盾事務導入されてから5回も見てないんだが。

中バラ一発ヨロケ、微誘導で連射可能なメインと引っ掛け易くヨロケ取り易いバルか、他の近距離のマシに近いサブかを選べるところ。上記と合わせて引き撃ち相手や支援型に対しても強引に格闘まで持っていける特殊バランサー設定、これを活かしてないだけだろ。

瞬発力がないのは確かだが、性能が分かっていればこのコスト帯で格相手にこれほど楽な機体はないぞ。
0291ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f134-lsKH)
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2018/01/12(金) 10:13:48.23ID:Lh9SnY8C0
>>290
バズ持ちはSでもたまに使うぞ
スプレー並の微誘導+スプレー並の連射性能、射バズタイプの落ちない弾道とスプレーにはない爆風、高バラ1発ヨロケがあるからホバー(特にドム型)殺しにはちょうどいいし

特殊バラにモノを言わせて被弾をモノともせず180円の捨てコス片道切符上等で荒らすにはもってこいなのは同意
0292ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMb1-Zky2)
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2018/01/12(金) 11:39:51.91ID:L3y4/16EM
いや、ガカス自体あまり見ないから
あれはAクラ専用機でしょ
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11fa-zETe)
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2018/01/14(日) 04:59:10.31ID:dJMs7Nd80
アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

RY72K
0296ゲームセンター名無し (オッペケ Srb1-lBZC)
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2018/01/20(土) 13:48:56.82ID:fddGXjWzr
サイド5で銛背中ミサのアクアジム出してきたからトロールやめてくれと思ったんだが
アンチでいってフルボッコして800ポイントぐらいとってた中将いたんやけど
そんなにつよかったっけ?
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 179f-6S3o)
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2018/01/25(木) 23:38:18.05ID:UOwCwoRX0
水事務の正体が気になる
0307ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-0BST)
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2018/01/26(金) 13:51:22.73ID:AUgxEzXDd
あれ?この既視感w
古い釣り?
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff9f-zuE9)
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2018/02/16(金) 10:07:12.06ID:ixqKj0WO0
何で連邦ってタンクの前で護衛してくれないの?
何で後ろから当たらないマシンガンを撃ってるの?
何で前衛同士で茶テロし合ってるの?
何で枚数報告してるのに無言で枚数をずらすの?
何で「タンク」「援護する」が実行出来ないの?
何で日本語に不自由なのしかいないの?
何でタンクが3落ち4落ちもして一拠点しか出来ないの?
タンク乗るの怖い。
0310ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-3TES)
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2018/02/16(金) 12:33:59.62ID:aWkJxgxkd
2nd意識の無い護衛は両軍で見かけるが1st意識の無い護衛もどきは連邦に多い
無言高コが護衛主張して護衛宣言してた低コがアンチに行くしかなくなるのも多い
そもそも連邦は高コ乗りたがるばかりでタンク出そうとする人が少ない
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイW b78b-vtym)
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2018/02/16(金) 13:29:13.38ID:HeDLXnMp0
連邦、ジオン両方やってると分かるが連邦の高コ、特に近は絶対にと言っていい位前に出ない。例外はジカス
まあ下手な奴に前に出られてもコスト献上なんでいいんだがそういった奴に限って護衛を希望する。νが出た時はゲームを諦め勝てたらラッキー位の気持ちじゃないと心が折れるよ。

あと、やたら格ばかり要求する奴らもいるけど今のデザク赤ザク混合編成にコスト負けしてる奴らは少しは勉強しろと言いたい。近格護衛のほうがファースト拠点落とす確率全然高いのに。ジオンの低中近格混ざった護衛見習えよ。

おかげで反面教師というか護衛は低中コ近か格しか使わなくなったな、連邦は。素ジム犬ジム白ザク、指揮ジムストネメストあたりで十分事足りるわ。
0312ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-9MhS)
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2018/02/16(金) 16:52:48.94ID:+dP7V4aBd
>>310
わかる
護衛宣言して指揮ジム選んでもMAP画面で覆されることが多い
そして無言護衛は決まってアレックス、ユニコーンならまだいい方
先生、アンチでユニコーン乗りたいです

>>311
残りの中低コはまともなのも多いけど半分くらいは不思議と二近でアンチ強行するよね
特に陸ガン・ペイル・駒あたり
せめて射支乗るか前抜けしたタンクはリスタ格に任せてって思う

編成(中身は考慮外)に問題なければ指揮ジム
近が足りないor低コしかいない場合は似非近枠にネメストって感じで使い分けてるわ
0317ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-3JTa)
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2018/02/20(火) 14:31:17.16ID:SFSoBpjBM
確かに
ゴミは中コスト帯の近が好きだよな
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f77f-3JTa)
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2018/02/20(火) 19:01:55.52ID:5ZtlmWyr0
あー、いま「シマッチ」とかいうゴミクソ中将ひいたわ
ジム駒2落ちで180Pという真性の近伸びグラフのクソだった
0325ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM5e-YeuM)
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2018/02/26(月) 10:11:34.70ID:/yXA+m6dM
連邦Aクラスなら、タンクがその役目やってるから
0327ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9e-CTAa)
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2018/02/26(月) 16:23:28.22ID:UZd2L0Ffd
>>326
出てきたが発泡酒だったぐらいきちぃ
0328ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM5e-YeuM)
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2018/02/26(月) 17:09:15.67ID:/yXA+m6dM
>>326
そもそも駒で何しようと思ってるのか聞きたい
下にはブッ込み上等白ザクいるし、上には半格闘機のジムカス寒バルがいる
0338ゲームセンター名無し (ワッチョイ da8a-POFq)
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2018/02/28(水) 13:45:00.73ID:V/eEvXK40
一応メモ程度に
プロガン
GH:ロック距離はHHと同じっぽい、BRで取りにいけない着地を拾えるようになった。リロードは2連続でGHドローするにはちょっと間がいるので、結局大して差を感じない。0.8cntくらい短くなってる、と思う。ダメは7増で微妙。
HH:リロード、1cntくらい短くなってる。
水ガン
魚雷:弾数12で2セット撃てるように。リロードは変わってないので純粋強化。連射は無理。
ハプ:リロード、1cntくらい短くなってる。
アン:ダメは5増加で50。リロード的にもほぼガンハン。
格闘:5連撃。現実的に外しが考慮できるのはハプンだと思うけど、起き上がりとか使いたい場面が多いから素直にBR(アンカー)ドローでもいいと思う。
メタスパ
BR:重たい。前のBRさほど使った記憶はないけど、それでも機体そのものの硬直が軽い分嫌でも目立つ。ダメ自体は15くらい最大で上がって45だけど、発射遅延が凄くて水ガンの後だとビックリするくらい当てにくい感覚。
グレ:中バラ一発よろけになって、使い勝手はジムレイドのショットガンと同じような感じに。外すなら実質コレ一択になったような。
余談:リスタ4は嬉しいよね。
妖精
素体:微妙な速度で伸びないブーストと優秀なジャンプ。上を取るスタイルは変わらない、詳しい数値はメモってないすまん。
マシC:フルオート。至近距離での6発マシは中々取り回しが難しい。2セット撃ち込んでタックルで高バラに100ダメ。微妙。相手の空振りに叩き込むにはそれなりに便利。
ダガB:バルカンを失っただけでも痛手なのに、魔法まで失ったのでメリットを感じない、強いて言うなら外しがやりやすくなったので補正切りが出来るくらい。もし持つならマシBを持たないと枚数不利で何も仕事が出来なくなる。
重キャ
キャノンB:リロード、1cntくらい短縮。
格闘:外し連撃が5回だが、この機体の場合外しはあまり現実的ではないので、実質双連撃の為にあるようなもの。
ネメスト
素体:走のみ確認。247→257。割と大盤振る舞い。サイコザク走(Ver4.14;240→245)より硬い。
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