【クシャの火力と】 戦場の絆ジオン軍275【機動力】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【這い寄る】 戦場の絆ジオン軍275【ザクレロ】
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・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする。(踏み逃げ厳禁)
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
また、委託を受けた者はスレ立て宣言をしてから立てること。重複は島流しとす。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 左右の枚数報告しても決めた動きしかできない奴居るけど敵が全護衛してるのに何で護衛にくる タンク乗る身としては真ん中いらんから3アンチかけてくれた方がいいんだがな。別に護衛枚数不利でも構わんし >>690
誰も出さないんだから量キャでもなんだろうと文句はないだろう
タンクに指示だしするオレサマバ格は連邦に多いって話を受けてのレスだぞ 今の子は不利時の立ち回りわかんないし
すぐ「枚数不利ありがとう」とか叫んで捨てゲしちゃう オーバーコストが主流の時代だから枚数合わすのが大事
削られるほど後半は苦戦に強いられる 枚数不利は構わんが有利側で先落ちがいたり壊滅したりすると皮肉を込めて言っちゃうかなぁ>枚数不利ありがとう 普通に真ん中で戦えないカスが多すぎなんだよ。迷惑掛けたくないのでアンチ行きま〜すwみたいな
ボンクラアンチが一番迷惑だって分かんねえかな 上手くて戦況読める奴ほどアンチに行って欲しいんだけどな
操縦技術だけのバカは護衛でいい 目の前のモビを撃破することしか考えてない格闘屋さんはアンチ行かないで下さい
(特にリボB) >>700
同じく
不利背負って何のアドもとれないどころかマイナスまでつけてくれやがるバカ見つけたら
問答無用でブラックリスト入りだわ 負ける原因が大抵シナンジュ
無言で居店に帰るシナンジュ
2落ちするシナンジュ 今、呑みながら0083見てるけどやっぱりジオンは、かっこいいな‼
 ̄(=∵=) ̄ >>703
アレンがミンチになるシーンは最高だな! やっぱファンネルはAが使いやすいなぁ。これが当たるの?ってこっちが驚くことがある。
リプで見ると賢く建物避けて、えげつない飛び方で物陰の敵を撃ちにいく。一生懸命に見えてファンネルがかわいく感じてきたわ。 あまり、いい情報か分からんけれど
クシャのサブBはジュアッグのそれと違って、密集地帯というか、敵機が隣合わせで自機に対してある程度近い場合、ビームの照射位置が近いと、ある一点に向かって左右から収束するクシャのビームの性質上、2機に同時に当てることが出来るのな!ビックリしたわ!笑
だから、どうということではないんだが…どうせ、友軍諸氏はバインダー派なのだろう? >>708
こんなん早口で言ったら舌噛むわ!なんて説明したらいいか分からなかったのよね…
久しぶりに義眼バックナックルに乗ったけど、これ、敵機が飛んでるのに対して格闘振ると昇竜拳みたいなグラフィックになるのね!
初見だったんで、リプ見て吹いたわ笑 低コスト拠点戦は散弾を撃ってる暇なんてないからバックナックルにする
早くリスタしたい時に敵を殴って挑発すると我慢できないで撃破してくれるヤツけっこういて砲撃開始してから撃破されるより時間ロスを減らせる もしかしてユニコーンのNTD解除時の無敵丸々削除されてる?
NTD解除されたの見て攻撃入れたら普通に喰らってて草
勘違いかも分からんけど >>707
他の武器も含めて、収束弾道による遠目の射程や判定の減少のデメリットの方が大きいけどね…
一番実戦で狙えるのはメインのちょい遮蔽横越し当てくらいかなあ 明日からのスナイパーホントに新機体か?情報無さすぎ 連邦のスナカスはなんで背中にMLRSみたいなの背負ってんのよ
あれサブなの?
ジオンのはUCに出てたカークス機だろうけど…アレ特殊な装備持ってたっけ?
自殺モーションでもあるのかね えっ
EXVSのスサノオみたいに後方に判定あるとかなん?>自殺 >>717
輸送機に乗りながら狙撃(フライトシステム)できるとか? アニメ版だとカークス機は照射タイプだったからなぁ
砂IIみたい(ただし射程700)とか? >>704
うんうん!格トロかっこいいな!
ザメルもね!
 ̄(=∵=) ̄ >>705
ちょっと可哀想だけどキースがちゃんとみてないからだよね!(涙) >>717
かっこいいリロードアクションができるんだよ 素ザクのクラB強い
アクト出すより素ザクでよろけ作りまくったりリスタワープしたりで戦場かき回す方がよっぽど良いよ カーカス機、メインは旧砂メインAみたく低ダメだけど、可変機みたく、ファットアンクル飛ばして空中高高度からの狙撃なら胸熱 カト1が狙撃ライフルでカト2がシャンブロ召喚(ただし自機は死ぬ) 下田砂はサブミサかな?それともミサイルと狙撃支援選べるとかかね >>728
両腕斬られて失敗するんですね分かります
>>731
レイストームかな? カト2がレブ1旧砂Nセッティング仕様でリロ20とかだけど、リロ中にトリガー押すとリロードアクション発生して4カウントでリロ完了だったら面白い >>734
懐かしいな赤2拠点特攻
砂限定戦で連邦が砂IIを揃えてきたところを旧砂N青2赤2を2機ずつ揃えてNが砂II牽制しつつ青赤が拠点撃破とか楽しかった
……楽しかったのです
>>735
それならもしリロードアクション中に機動低下付いてもいいかなって思える ミサ砂はカト1ライフルのカト2ミサイルなんか出来ちゃうのかな 公式きてた
ジムスナイパーカスタム(SP)は肩のミサイルがサブでマルチロックはない様子
旧砂カークス機はサブがクラッカーになったのとブレードアンテナがついた
あとはライフルABともにカト2ありでAのカト2は旧青1仕様でBのが旧青2仕様
Aのカト2が最大68ダメでダウン値60の強制ヨロケなので威力面は以前より上?
Bのカト2がダウン値300なのに強制ヨロケってなにをヨロケさせるのか教えてくれ五飛
カト2はチャージと書かれてないのでトリガーを引くタイプ?でリロードは長い(Aが20.7cでBが28.9c)
カト1は現行旧砂と全く同じ?比較するのは流石に面倒なんで割愛 まだ取得してないのでカト2の使い勝手は分からんが以前の旧砂と同じだったらいいなぁ
ただ一番肌に合ってたのがNだったからBもN互換ではないようなのでちょっと残念 まぁ勝利ポイント20点で支給だから使用レポもすぐアガり出すと思うけど、連邦の砂SPのサブミサが気になる
持ち替え無しで壊れ誘導の強制ヨロケとかバンナムならやりそう 砂機体を後10体ほど連続リリースして、〇〇〇〇3発狂→引退コンボ見たい >>738
んんー?
前スレでゲームショーでカバパンと話してチャージ砂支給って言ってたヤツ出て来いや!
カバパンと話したってのも嘘の引きこもり野郎が! >>741
旧砂型のコレクション増えて
○ー○○゙3狂喜乱舞
の目もあり得る >>740
スナカス(SP)のサブミサは2発発射の1ダウン武装(1発のダウン値300)らしいよ
射程150mとのことなので持ち替えなしで射程の上がった簡単岡持みたいな感じじゃないかなと予想
遅延や硬直は使用レポ待ちで >>742
旧砂系って聞いたからチャージだと思ったんじゃね? >>744
ありがとう
ペイルライダーの足ミサ以下のダウン武装だとイイなぁ
そのぐらいならクラッカー互換と言えんこともないね >>743
現状はシール◯大喜びだよ
ちょうど旧砂の回数も9300回行って次の目標が欲しかっただろう 新しい期待の愛称はどうなるだろうか?下砂と角砂とかかな 見かけたら絶対に新しい旧砂って言っちゃうわこれ
はやく略称決めてくれw 余談だけど
「サントリーNEWオールド」
ッて、実在してなかったっけ? 新旧(砂)って呼べばいいんじゃね?あんま変な呼び方考えない方がいいよ ジオンのはわざわざ砂って付けなくてもカークスで伝わるのでは 連邦の方はケツ蹴り砂じゃ駄目か?(シモダ小隊ネタ) カー砂だろうなぁ
低コスト砂の略で低砂でもいいかなと思ったが連ジで識別出来ない この砂ってスナイプだけの武装は無いんでしょ
シー○ズ前衛するかな? >>757
カートリッジ1という第4の自衛武装が増えて喜ぶんじゃね?
現状、頭バルとタックルとサベでは逃げ切れず4〜5落ちしてるリプ見たことあるし >>757
この前、オデッサで敵街したから砂がいるのかー!と思って詰めたんだけど、ジムに乗ってて驚いた試合があったよ
ポリシーを貫いて欲しかった試合だったけど、砂以外に乗ってるのはじめて見た試合だったと思う笑 >>759
アレックスに乗ってるのはけっこう見るけどね
マチしたら色々諦めるけど旧砂乗るならフルバーでやれと何回でも言いたい >>761
だからこその角砂
ツノじゃないよカクだよ >>761
カタカナ表記で伸ばす横棒いれると見映えスッキリしてて読んだ時の語呂・語感もイイねぇ カークス砂はモノアイ周りの頭部が通常と若干違った気がする
プラモ作った時に知った。 都会のゲーセンで絆やってたら休憩コーナーで魔人ブウみたいなデブ男がスマホとイヤホンでホモビ観てた
クロちゃんみたいな奴がクロちゃんみたいな奴の顔舐めてる動画
都会は魔境やでえ >>765
アドアーズ渋谷、秋葉GIGO、TS新宿に朝10時に行けば漫喫から出て朝マックに寄った奴が変な動画を再生しながら何か食ってるよ
シェイクの空カップはゴミ箱に捨てて欲しいよね カークスナ敵にいたけど見た目じゃ本気で旧砂との違いが何も分からん
運用がほぼ同じでバランサーも一緒だからいいけどさあ 700m離れてたらツノの有無なんて判別できないもんなぁ
あと、今回は関係ないけど敵機の頭上のプラカードは番機と
「ENEMY」表示だけの方がプレーヤーの判断の重要性がRev.1並に戻ってイイんじゃないか?
遠くから機体カテゴリーが識別できたり、連撃しながらドローで撃破できるか外して廻す必要があるのかが分かり易くて、ゆとり過ぎな気がする
「拠点残り○発で勝利(or敗北)」
もイラん世話だなぁ
どうせアホは落ちてゲージ飛ばされてるからタンク乗りが気分悪いのは一緒 >>769
そういう仕様にしないと、ゲムカモフの意味がないよな
白ザクのみ見間違えてFFしてしまう… >>770
寒くなってきたからって露骨なおでん要求はNG >>770
カモフは格闘武装がサーベルならもっと良かった
ヅダタンは連撃2回の斧にすれば、開幕に対艦ライフル収納してダッシュすれば近ヅダだかヅダF(武装によるが)だか分かり難くて楽しいよね 新旧スナの旧旧スナとの本体スペックの違い
(誤差みたいな差で)アーマー低い,ダッシュが遅くジャンプが速い,歩行が遅い
装甲セッティングが有る
だから何だってんだ 今日は4クレやって一度もシーマリ見なかった
上手い連中はお休みなのか 20ポイントってこんなに簡単に取れるんだな。久々だからびっくりしたわ5、6クレで取れるな カークスナ手に入れたけど何だこれ?
旧スナタイプだと思ってたら赤ロック(座った)した瞬間、青ロック無くなって
画面中央にレティクルが現れるスナ2仕様だったわ
フワジャンしながら硬直捉えて、赤ロック即撃ちすると空中にまっすぐビームが飛ぶ
初期装備だからこんな仕様なのかなぁ? 不具合な疑いも微在w シーマリ1日に3回くらい乗ると足攣りそうになるんだよな。 カークス、使ってみたよ。簡単に言えば旧砂で狙撃がマニュアル操作。
ヅダF狙撃使いこなす人ならアラート無しで即、着弾の狙撃だから結構怖いかもね。スナイパーライフルBはまだ取れてないのでどういう仕様かはわからん。 赤ロックしたらしゃがんでマニュアルでカーソル合わ直すなら
「彈速の高いヅダF」
ッて感じなの?
それで連射性も高いならバランサ蓄積値60の強制ヨロケを3発スタンショット的なスナイプできて、面白いかもしれない マニュアル操作で瞬着ビームは初めて、か?
一応旧砂と差別化しようとはしてるのな
ダメージが微妙だと職人はヅダF乗れって感じにもなるかも 一応旧砂とは違うのか
ヅダFの狙撃だって労力の割に大したダメじゃないんだが
それ以下だったら話にならんような ヅダFは当てる人なら元旦や護衛に100ダメガスガスぶっ刺すぞ
開幕に2発でも当ててくれる人なら大歓迎よ 瞬着だからヅダFよりはカト2使えるタイミングあるんじゃない?
個人的にはクラッカーよりバルカンのが好きなんだけど >>783
そのダメが出る距離は当たる方が悪いレベルだから…
あと開幕当ててもその後の戦力としても残念だし
ビームの手軽さに比べてポンコツすぎるんだよな
今の異常な程減る距離減退ダメや弾速や小判定なら超高速リロードで常時狙撃で戦える(ほぼ弾切れなし)くらいしてもバチは当たらない 北極で敵拠点上に陣取った新砂いると勝てる気がしない >>786
タンクが早めに枚数報告で伝えてくれたら、アンチから護衛に1枚移って、護衛が1枚右上の建物沿に先行してくれれば、安全に砂をシバきに行けるよ
開幕直行すると遮蔽物越しに行っても削られるから、アンチに砂の射線に出ない様にゆっくりアンチしてもらって、1st拠点交換後からが勝負やね >>787
開幕直ぐにタンクが敵砂報告して中央様子見のザク改が制圧しに突っ込んだのに拠点登れず、油断したタンク組が壊滅した試合があったわ 「ここ登れなきゃダメ」的な場所が多くて
味方ガチャな野良には厳しい北極 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています