【勢力戦連打】戦場の絆第457戦隊【絞られる財布】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【ガザD】戦場の絆第455戦隊【リゼル】(実質456スレ目)
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1501176002/
・前々スレ
【空翔る】戦場の絆第455戦隊【蚊蜻蛉】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1501193678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>446
宇宙版ゾゴ様やゴッグ兄貴なら需要もあるしね
Gブルは完璧に謎 gブルはタンクで義眼互換だったら分からなくもない
元旦2はゲルタン互換ということで >>449
ギガン互換だとせっかくのバランスが崩れるから考えてほしい
量タンだっているし
あとゲルタン互換はいらない
FABがいるから使わなくなる 連邦にはジオン機体の上位互換機がほとんど存在するしな
無いのは160コス3発タンクのギガンぐらいか? >>450
正確に言うと
FABはゲルタンの判定を持ったザメル
だから元旦2はザメルの判定を持ったゲルタンになるとか
義眼互換はそろそろ来ても良いじゃねーか
二連射タイプのタンクは乱戦に弱いからな こりゃあれだ
カードの塩漬け防止だな
連チャンで取らせ続けて准将降格させないつもりだろ
これが終わったらすぐにザクレロ・Gブルだもんな
で、さらにロト、全裸ゾゴック >>435
思惑通り、サブカやる余裕が無くなったよ
メインの連ジだけになった
おかげで絆に突っ込む金が激減、月に1万いかなくなった 機体追加より性能調整しろよ
ケンプやアクトのメジャー機体いつまで放置するんだよ カード三枚で回すって言うのは必ず准将以下でやるには実は足りなくないか?
月曜日にランキング変わるから4週目、つまり最初のカードはまだポイントが残ってて少将には上がるぞ 4枚も維持
金と時間がもったい無くて無理だわ
准将帯が適正になってくのかな 塩漬け防止っていうか、勢力戦とかイベントしないとインカム稼げないくらい過疎ってるだけじゃね >>444
報告が有利にならないとかマジで言ってんの?わかる事によって自分は有利にならない?バーストしないの?wバーストだったら僚機も目視よりも先にわかるんだから無駄な事は無いぞ。シンチャしかない野良でも役に立つ時もあるぞ?
開幕しか頭にないの?お前はあれば有利な要素があるよって事をそれが完璧な要素じゃないと認められないの?俺はクシャが壊れやチートなんて一言も言ってないぞ
何言ってんだ?誰がカト2使ってる時以外は敵を見ない事前提なんだ?何でありもしない意味不明な前提を食い込ませてくるの?ファンネルB使ってる時には敵は大ダメ喰らわないようにするだろ?歩いたりフワジャン長くしたり着地はタックルの読み合いしたり
敵味方が2〜3機いるなかでファンネルB展開中にクシャは動きながら瞬間的にいつでも高ダメの攻撃出来るから敵はそういった事を気にしながらクシャ以外の行動を気にしながら行動しなければならないんだぞ?
ついでに言うと別に1機ガン見じゃなくてもロック送りも出来るんだぞw
キャノンは動きながらカト2撃てるか?砂は壁に隠れてる相手にビームあてれるか?
どの機体に長所や短所があるのは当たり前。
お前みたいな自分が見たいものは長所ばっかり言って見たくないものは短所しか言わない奴はそれすらわからないだねww >>444
ゲルキャもメインAなら支援だろ
単発ビームと広範囲チャージビームを使える支援だろ
何回言えばわかるの?お前の理屈だとガンキャはカト2のある近か?BR近はカト2のない支援か?お前の言ってる事はそういう事だぞww
支援ってのはカト2により他カテとは違う戦術の幅があるカテゴリーの事な
立ち位置や硬直が似てるからって「クシャは支援じゃない(キリッ!カト2がある射カテだ(キリリッ」とかアホそのもの
それは只の個人の使用感に過ぎない。それをドヤ顏で言われても「いや、支援だろw」で終了だわ >>458
奴ら(拝島三十路)は4枚やったり中将で止めたりしてる >>465
無理
>>467
じゃあお前が>>444に俺の長文の要点だけかいつまんで>>444にわかるように短い文章で説明してくれ。お前は他人にどうこう言うなら出来るだろ?俺には無理だからよろしくな GCとヒマラヤは高度制限がズボラ過ぎて飛行機で楽しめないから困る
眼鏡岩の上ちょっと飛んだら解除とかなんなん SAM'S TOWN
第03MS小隊の
Paul准将を引いたときも消化でいい。 >>467
だよねぇ
オッペケ Sr75-Nk0tは机上論だけのエアプだから自論の無意味さも他人の細かい機微の意見も現実的な視点で理解できていない
彼の理論は、「全機シナンジュで圧倒的高性能で完勝余裕!(キリッ コスト?0落ちで済ませば問題ない!その為の高性能なんだよ!(キリッ 」ってのと同レベル >>473
俺の文面が「全機シナンジュで圧倒的高性能で完勝余裕!(キリッ コスト?0落ちで済ませば問題ない!その為の高性能なんだよ!(キリッ 」ってのと同レベル
と本気で見えるなら眼科に言ってくるか国語を勉強してきた方がいいぞw >>472
所属大隊とかは失念したけど
鉱山6vs6の左ルートに砂2で
しゃがみッ放しの脳天にギガンで拠点彈を撃ち込んだ時に、そのPNだった気がする >>468
いちいち長い
「今北産業レベルでまとめ頼むわ」
これくらいでおけ >>476
最初はなるべく短めに説明したんだが理解出来ないようなので長くなった。
ただそんだけ。文才無いから要点を説明すると長くなるのは自覚してる
それにしてもその機体で出来る事や簡単な運用を明確に説明したら机上論とか言われて草生えるわw実行不能な程に難しい事言ってねーけどなww クシャトリヤ難しい
再出撃レベル6にしてコスト200とは言わないが220にしてくれ >>477
実行不能なんじゃなくて実質無意味ってのを丁寧に説明してくれてんのにキミが受け入れられてないだけだよ
クシャを誉めたいなら、実質無意味な微妙な点を誇大広告するより別のやり方を考えなきゃ
文才も読解力も無いのに無理矢理誉めても胡散臭くなるだけだよ? >>478
再出撃Lv6って素ジムザクと一緒なんだけどマジで頭大丈夫か? >>479
無意味と感じるならそれでいいんじゃね?
お前はそれまでって事なだけだし
そんな奴が口出ししてんじゃねえよ
俺は機体性能から具体的な運用方法とやり方を掲示したがお前はどうよ?タイマン想定の粋から抜け出せず無意味とか喚くだけ
壁ごしに相手の動きや情報を知れる事が無意味か?相手を7カウント(実質5カウント)程相手にカト2を意識させる事は無意味か?それをロック送り等で揺さぶる事が出来るのも無意味か?
機体評価もタイマン想定としか思えない評価やダメとかしか頭にない。そんな奴が他人にどうこう言うと笑えるなw
あー、ついでに言っとくと文才無いって言ったのはお前みたいな説明しても理解出来ないアホに理解させれる程の文才は無いって意味だぞw >>479
それじゃあ俺とは違う君の意味のある運用方法やクシャが優れてる部分。そしてそれによって出来る事を言ってみなよ
俺は掲示したからな。そんなに偉そうに言うんだから出来るだろ?クシャは微妙だから無い!とか苦笑しちゃうような事言うなよw
お前アホだから一応言っとくとクシャ特有の運用方法だかんな 連投になってしまった。スマン
それに思考停止の自分の意見は出さない癖に他人こけおどすマンとのレスバトルより>>482の方向性の方がスレ的にも有意義だろうからな 連投になってしまった。スマン
それに思考停止で自分の意見は出さない癖に他人をこけおどすしかしないマンとのレスバトルより>>482の方向性の方がスレ的にも有意義だろうからな 書き込み失敗しましたとでてもスレ更新したら書き込まれてることあるから >>485
そうなのか?マジすまん
それにしてもスプッッ Sdda-tCzsのクシャ運用方法楽しみだなぁ〜wあんだけ言うんだからなぁ〜さぞかし有意義な事を聞けるんだろうなぁ〜 おまいら、いっそプライベートマッチして、実証してきたらいいよ >>486
閣下これをごらんに!
https://youtu.be/Er9JDg49eIE
我が2チョンネル小隊最強のアレがチンチンです><運用?
引き撃ちすりゃいいだけなのに方法とかあるかよ アモっちゃんタイプは実際小姑系が多いからなあ
絶対に自分が正しいと思ってるから他の意見は聞かず、自論の正当性を主張する事しかしない 新支給の砂、連邦のは肩にMARSみたいなの付いてるけど何だアレ?
ジオンのはツノしか見た目変わらん… カートリッジ切り替えがない旧スナにミサポとかのダウンとりやすい牽制武器つけた、って感じに見えるね
そういや全スナ使用回数9999のバッジでどや顔したいがために野良で不動の○○ー○3はスナ増えてしまったけどどうすんですかね
ていうか回数稼ぎたいならトレモでやっててくれよ >>491
MSV-Rに出てくる機体で
要はジム頭のミサイル魔改造
そこそこ良い戦果を出したらしい ザクレロとGブルは支援砂みたいに言われてたけど、これって今回出る砂とザクレロとGブルを、開発から話を聞いた奴が混同してたって感じがする
ザクレロとGブルはまた違うカテゴリーかもな >>492
当然新しいやつも9999回目指すんじゃね?
でも今は旧砂を9999回にしてからとか思ってるんだろうなあ
回数だけで言えば最高の連邦専だな ヨンム機は拠点のファットアンクルに乗ると飛ぶ・・・・
いや、妄想はこれくらいにしとこう >>498
原作小説準拠なら脳筋タワーから拠点撃つ
拠点性能付きならイイなぁ >>492
別に砂でもいいけど、そいつのスナイプ能力はゴルゴ13並みなんだよね? >>500
赤将クラスのマッチで敵前衛がつめないわけないだろ
俺がみる限りだいたいはおいかけっこに終始してて
居ても居なくても勝敗に関係ない感じ 高コ格でアンチ寄りからの砂護衛
相方低コ近で枚数不利アンチ
これするだけで千点取ってくるで お前ら無理してクシャトリア乗るなよwww
センスなさすぎだろ >>393
乗るんじゃない、
俺自身がクシャトリアだ! >>502
66ならスナ乗るの構わないんだが。44、55でも乗るからなシールズは クシャ良い機体ですよね。遮蔽物越しにロック取れて攻撃出来るってのは、ユニのNTD、バルコン、ノーダウンドローと同レベルのヤバさだと思うのですが。 でも、やっとユニコーンとイーブンくらいだよね
デルタバレトの分まだまだ連邦有利! Δとローゼンも凸凹あるけど全体的にイーブン
バレトだよなぁ
あれは44で出されたら何ともならん >>507
先生によると壁ごしにロック取れて相手の情報がわかるのなんてそんなの無意味らしいよ
ファンネルBで敵のジャンプ時間稼いだり歩きを強要したり着地にタックル強要orファンネル直撃させるのも無意味らしいよ
あと、ファンネルBで敵に一定の行動を強いるのは引き撃ちになるから注意して
だけど先生はクシャの無意味じゃない意味のある運用方法や意見は秘密らしいw >>510
デルタは使い方が確立されてきてガチクラスになってきた
ただ、ジムライが上手いやつに限る >>510
早くΔ取って乗れるようになれよ
そうしたら分かる デルタ、ビーライは良いですよね。撃たれてタックルダウン間に合わないくらいに速射性高いし。ただ絆のマップの広さ的に可変機は無用の長物な気がします。クシャと異なり環境的にコスト300払う価値はないかなぁ。広大なマップが実装されれば可変機は輝くと思います。 >>514
分かってない
ビーライBが貫通付でなかなか秀逸
FPSのエイム精度高い奴ならCが使いやすいと思うはず
フライトタイムも短いか?と思ったけど意外と使いきれる絶妙な設定
降下速度もリゼルより早くてフライト中も撃ちやすい
全体的にリゼルより使いやすくなってて火力も上がってる
FPSやってる奴は分かると思うけど、エイム早くてしっかり合わせられるテクニック持ってるなら使える機体
CoDとかBFでクソエイムならやめた方がいい デルタのBRBはゲルビーの完全上位互換
足も速いし純粋な射撃機としてはコスト相応だと思う
デルタBRB
ロック距離215 m
射程距離227 m
ダメージ41〜75
ダウン値160
弾数6発
リロード時間12.0 cnt (1発2cnt)
貫通
ゲルググBRA
ロック距離215 m
射程距離217 m
ダメージ41〜75
ダウン値160
弾数5発
リロード時間42.6 cnt (1発8.5cnt)
貫通 >>515
スミマセン、こちら不勉強でFPS、エイム、Cod、BFが何の略か分からないのですが、ご教示頂けませんか? >>517
純粋にお聞きしたいのですが、その優位性はコスト差80に見合いますか? >>518
FPS-1人称のゲームのこと
CoD,BF-上記の形態を取る戦争ゲーム
キャラクターと照準を自分で動かして操作するゲーム
FPSというとこういうゲームをを指すことが多い
エイム-上記のようなゲームで敵や標的などのオブジェクトに照準を合わせること
恐らく>>515は置き撃ちか偏差強いよってことが言いたいんだと思う
ただ俺がデルタ持ってないからわからんが
技術面でFPSの知識が役立つゲームじゃないと思うんだがデルタはそんなに別ゲーしてるのだろうか? デルタはBRAじゃないの?
ジェスタの連射BRと変形での戦線移動力 BRBは飛行中もメインの特性そのまま(ダウン属性だけど)に弾の大きさで置き撃ちなんかも強いしね。
変形〜低速〜メイン〜変形解除とかでメインじゃ当てにくい距離の敵へ置き撃ちって手段でダメも取れるし
メインの選択は個人のスタイルによって変えれるのは良いよね。 >>519
横からだけど武装だけでも単純な回転率は上だし
それプラス変形でその火力を必要な方に持って行ける+80コスは妥当な範囲だと思う
使い方を間違えさえしなければ十分結果を出せる良機体 >>520
分かりやすく教えて頂きありがとうございました。 >>518
COD コールオブデューティー
BF バトルフィールド
特にBFは戦闘機出てきて機銃掃射することもあるからデルタのフライトモードでの攻撃と似たところがある
機動力は全然違うけど、飛行しながらの地上攻撃はBFやってたらはやくおぼえられると思う 偏差撃ちだからFPSとか困惑してネタにもなんねえけど ここにもってか据え置きゲーとなりゃFPSが主流じゃないか?
対する和ゲーは課金スマホゲー・・・悲しいねぇ >>533
おまえみたいなのはこう言われんだよ
PADでFPSとかwwwww (ファンネルBを避けられる前提なら)クシャ強くねーしズルくねーから(笑)
(メイン当てまくれるのが当然だから)デルタつえーよ、クシャなんかメじゃねーよ、ズルいズルい
まぁ、こうだよね、君たちは どっちでもねーけどな
クシャは強いけどズルくはねー
デルタも別に強いけどズルくもねー
普通はこうだろ、ちゃんと乗っててちゃんと相手したこともあれば ご降臨!!ッ
まぁ、逸したいんだろね、みなさんは。。 >>537
クシャ
ズルさ:△
速さ:○
強さ:△
便利さ:△
デルタ
ズルさ:○
速さ:△
強さ:○
便利さ:○
こんな感じかなあ
クシャは高コスト機体性能で誤魔化してるだけで他が軒並みイマイチ
遮蔽越しが!っても攻撃自体は回避可能なレベルだし、遮蔽越し攻撃に注意ってのもクラッカー大先輩でとっくに鍛えられてるからよっぽどの残念じゃない限り対処できちゃう
デルタは連邦名物ステルス(外面ではわからない部分)高性能の報告もあがり始めててヤバい臭いが発生してきてる
可変機体の面倒さはあるが、使いこなせば回避困難な攻撃が撒けるのは十分な強さ(ズルさ)
見た目がハデなだけで中身(攻撃性能)が伴ってないファンネルとは対照的
まあいつも通り張り子の虎でジオンズルいの名目立てて後々の連邦上位互換登場の口実作りですな >>540
⬆︎
みんなぁ〜!こいつアモスだから無視なぁ〜? >>536
だから中の人補正込みで語るなよ連邦脳
普通は>>537みたいな評価
珍しく66以上ならスタメンのクシャ
マップを選ぶが使い方間違えなければ十分結果を出せるベンチ入りデルタ
ここで勘違いして欲しくないのは
スタメン>>ベンチじゃねーかと言われそうだがデルタがベンチなのは連邦のスタメンが豪華すぎるから
この辺をポーク君は理解できないからね ステルス高性能とかもはやなに言いだしたんだこいつ状態 >>540
お前がクシャの性能引き出せないゴミというのは分かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています