三国志大戦4は何故大失敗したのか★29 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★28
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1505210691/ つーても、旧作やってない若い奴に曹操とか劉備見せたけど笑ってたけどね
孫策とかやんちゃで通じるしな
もちろん、旧作のカード見せても良し悪しはそれぞれに言ってたよ
時代によって好みが変わるなら結局正解なんてないし、カード収集のためのプレイヤーがいない以上、紐付けまで含めて今回のカード周りは成功とは言い難いんじゃないかね? 杉浦も獅子猿ももっとかっこいい絵がかけるはずなのに… 大失敗の三国志大戦4をズルズル続けてもジリ貧の戦略だよ。
戦国大戦2の開発を早急に始めてヒットさせるのが最後の道。 >>689
おじさんさ、自己紹介するのはいいけど、自分の感性の老いを若者に押し付けないでね 三国志大戦4であと5年続けると想像してみてほしい。
いったいどれだけの人々が消えていくだろうか、
初代三国志から脈々とつないできた貴重なユーザーたちが。 ゲーム内容見てやる気無くしたとか言われても信じるぞ
大戦4の看板絵師とか言われても嬉しくないべ つーか今にして思えば昔の大徳劉備全然劉備じゃ無いけどよく受け入れられてたよな…
それでも今の劉備よりはかなり好きだけど 懐古!懐古!
今の子の感性に合わせたのが今のカクカなんだよな セガも三国志大戦畳む用意してないか?
大会直前に大型バージョンアップしてカード掘らせたりエリア大会を予選から数ヶ月後まで続かせて長くプレーさせようとしてるしもうダメだろこれw >>698
そもそも続かないから安心してほしい
1年経たずに撤去をチラチラ聞くレベルなんだからな 三国志大戦4も成功する可能性は高かったよ
でもセガ自身が昔からのファンを裏切ってきたよね?
戦国大戦も猶予期間少なく稼働停止、三国志大戦TCGもいきなり終了
ロケテもやって意見の多かった制圧も変更なしで実装して修正も遅い
昔からやってきた大戦仲間も大分辞めてしまったよ
自分も良くなるかもと惰性でやって来たけど次バージョンで引退かもな
FGOアーケードとかも気になるし とりあえず稼働させときゃランカーがやるでしょ
中堅層がどれだけ続くかわからんけど
あと筐体代がペイできるかは知らん 今回のVerうpで帰ってくる奴多くないやろな
新参もこなさそうやし
俺たちも現実を直視するときが来たんやな イラスト一新しないで押さえる所は押さえときゃよかったのに
周りのこだわり勢やら懐古厨どもはイラストが気に入らなくて帰ってこなくなったわ >>702
イラスト以前に郭嘉を槍にしてんのがよくわからん
また出たと思ったらまた槍だし 自分も旧三国志のイラストの方が好みだけどコウホスウの人の絵はあまり好きではなかった
同じ人が書いている他の男性武将とポーズや表情が全て似通って見えたんだよね…
しかし、イラストは好みがあるって言われるけど、今回のは全体的に酷いと思うわ
昔雑誌とかでイラストレーターの通信教育広告でどっちの絵がバランスいい?ってやつあったよね、あれと同じレベルで旧作って即答できるわな ソシャゲも計画の内にあったからソシャゲ風になったんでしょ
さんぽけにはあってるでしょ? >>723
ほんとこれ
しかも武力6の礎とか壁にしてライン上げという仕事もろくにできないスペックだしまたもや計略と兵種が合ってない
馬なら武力6でも礎後残る部隊のライン上げのサポートぐらいはできたのに
郭嘉は騎兵で出して欲しいとの要望が多かったからあえて嫌がらせに槍にしましたとかありそうw 単に開発が武力6槍というスペックに礎という計略が合わないのも分からない無能ってだけでしょ
郭嘉を騎馬で出して欲しいと2ちゃんやツイッターでよく言われてたから嫌がらせに槍で出したというのは今の開発ならあり得そうだけどw 張春華の元絵見てふと思ったがもしかして現物は縦長にトリミングされるって伝えてなかったんじゃないの 稼働まもない頃はたくさんの人がプレイしていた。だから大戦シリーズじたいに需要はまだまだある。ついに新作がでたんだ!プレイしてみよう!と思ったんだろう。ただプレイしてみたら、三国志大戦4がみんなの期待を裏切ったから、今人がいないだけ。 >>665
同感
蒼天出し渋ってるが、その前にゲーセンから台がなくなるぞ 象はオーラ関連調整したのに騎馬はなんでそのままにしたんだ
迎撃連環くらいやれや 象は騎馬と同じでオーラ中槍兵に対しては刺さるとかすればよかったのにな
象でビタ止めかっこいいぃぃぃぃって青ブタ思わなかったのかなw 本スレから
383 :ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-a3jG [118.157.54.172]):2017/10/04(水) 11:05:13.95 ID:odXlPzA90 [5/5] New!!
バーチャはターミナルで金を取ったな
大戦もターミナル操作に1クレ必要にして1縁おまけとかよくね?
すげぇこといってる奴がいるw 387 :ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa35-Lefd [182.249.246.161]):2017/10/04(水) 11:10:13.87 ID:QXnhJ/h5a
金払うなら逆に30分ぐらい居座る奴出そう
1日1アイミー3分まででいいよ
サブカ湧きそうだか
こいつも3分でなにできるねんw 三国志大戦3の筐体まじめにほしいわ、いくらくらいなんやろ >>709 初出が前作オマージュな矢印朱桓なのが性質悪いわ
んでキャラを旧作踏襲の絵柄でやると思わせといて
出て来たのがまじ()ほにゃらら()だもん 艦これアーケードが明日バージョンアップだぞ
セガ同士で足引っ張りあうのマジでやめろ
売り上げでてないほうはバージョンアップ遅らせよ? >>729
艦アケ勢からしたら取るに足らない存在のバージョンアップだからへーきへーき 客層被ってないしへーきへーき
本家より先に友軍と協力する機能実装はさすがに笑う >>732
今のセガの稼ぎ頭だからね
こんなゴミとかより艦アケに予算やら何やら集中させておけばよかった 実際両方やってる稀な人はそういないんだろうけどホームにいる連れはどっちやるか迷ってたな
で出た答えは三国はいつでもやれるから後回し、だってさw 尻舐めは2日くらいで新カード揃うだろうから週末にはデッキ組んで頂上載りそう そろそろエラッタしろよ…もう曲げるとこ曲げてるしいいだろ、魂とかどうでもさ
汎用計略組とかこのままだと死にカードのままだし、制圧のせいで爽快感無くされたカードもあるし
白銀とか計略中色塗れなくしていいから、旧白銀や真紅の荒獅子級でいいとずっと思っているんだが エラッタ出来ないなら禁止制限かけろよ
関羽とか呂布とか夏侯淵とか、禁止か、異色カードとしかデッキに入れられないとか、それぐらい出来るだろ >>736
開発にとって負けを認める事になる
プライドが大事なんだよ 西山曰く
1枚エラッタしたらすべてエラッタ対象になる
ならぬそれだけはならぬ 何度も言われてるけど、制圧内乱ってまさに鶏肋だよな
しゃぶり続けても旨味はないが捨てるには開発費・時間をかけただけに惜しい
曹操は結局鶏肋を捨てたが西山は捨てられずにいる
三国志のゲームなのに三国志の故事から学べないのは愚かさの極み 将器ガチャとかもな
このまま続けてもマイナスにしかならない要素にいつまでもしがみついてる ソシャゲは金をかければ無課金に勝てるのが売りだからガチャするんだよ無課金もタダだからやるし
これはお金をかけてようやく対等になるだからなしかも餌側も金をかけなきゃプレイできないからバカらしくてついてこない
フリマの件もあるがランカー中心で考えた結果なんだよなぁ とにかく、新規への間口を広げて、エンジョイ勢に楽しみを提供しなきゃどうしようもない
そのためにどうするべきか、なんてロケテの頃からあれこれ提示されてるんだから、それをやるかやらないかだけの話で
嫌ならやめろ、下手くそは文句言うな、でこうなってるんだから、ユーザーの声に耳を傾ける以外に答えはない 征圧と将器はパラメータとしてカードに盛り込まれてシステムの癌となってるからなぁ
土台のシステムが傾いてる以上、何やっても砂上の楼閣 コンコルド効果かな?
気にしているのは投資費用か、はたまたプライドか >>744
今から耳を傾けても遅い、改善案が今更出ても実行する時間はない
それこそ、今すぐ1日で出来て効果的な手、基本無料みたいな劇薬使うしかない >>747
劇薬でもなんでも、やるべきことは既にユーザーから提示してあるでしょ、ってことだよ
逆にユーザーが望んでないようなことはやるべきじゃないし >>748
過去形だよ
やるべきだったこと、だ
今始めて今日中にやれることは、尻舐め隊が主力にしてるカードを禁止カードにすることと、基本無料ぐらい 誰も指摘しないけど
内乱したらリセットされるのって、おかしくね?
内乱したら普通わちゃわちゃしてるだろ
なんで敵部隊が前にいるのにリセットされてんだよ 一千万クラスの筐体導入して基本無料とかやられたら、ゲーセン側が全身から血を噴いて死ぬな リセットは、今までだと2、3発連続で貰ってたのが1発で済むかもしれませんよ程度の修正 >>749
基本無料ってことはどっかで金をとるんだよね?
どこでとるの? だから結局、色塗りという問題は根本的な解決になってないんだよなぁ
この問題は当面、尾を引く状態が続くんだろうなぁ・・・ >>750
そういう話をするなら色塗りで内乱が起きるのがそもそもおかしい
普通兵数が同レベルなら城にこもってる方が安心だろうし、城前を1部隊にうろうろされただけで内乱とか心臓が弱すぎる
小さい事だがこういう所で直感的に分かりづらいのも作りこみの甘さだな 雲散のコストが軽すぎるクソゲーなんか作ってんじゃねーよ
イラストもキモいし戦国チックなゲーム性もつまらねえ
デッキの穴埋めを考えるとキモ絵カードだらけだしほんま糞 そもそもの話、誰が内乱してるのかわかんねーもんよ
内乱って名前で実装するなら敵陣まで判定に入れるべきじゃない 今更なんだけどさ、内乱を無しにして征圧を決起ゲージみたいな「特定の計略の効果を強化する」リソースにしとけば良かったような気がする
それなら、塗り絵を中心にしたデッキとある程度塗り絵を無視したデッキの住み分けもできたとおもうんだがなぁ てか塗り絵が強いから計略を弱くしようって調整が、仕方ないにしてもホント嫌だったわ
馬の制圧の優位性をもっとおさえない限り、昔のシユウとか白銀は戻ってこないのかと考えると憂鬱だわ
今楽しんでいる人には愚痴になって悪いが 眺めるカードと操作するカードは分けろよ
恥ずかしくてあんなカード使えねーよ
開発陣は休日にプリパラで遊べるのか? 新カードの情報今日公開されるのか?事前に登用するカード決めてから行きたいのに・・・尻舐め隊は事前に全部教えてもらってるのだろうなぁ >>762
明日の朝、ネットにカードリスト載るからみていくといいぞ グラブルなんかは開発に1年以上かけた大型の新システムがユーザーから不評とみると2日で廃止するっていうフットワークの軽さ見せてたな >>777
さんぽけでユーザー、特に重課金ユーザーから不評だったのに目先の集金に溺れてランキング制勅命イベント連発して疲弊した重課金ユーザーをぶっ飛ばしたサイゲが
成長したもんだは 新カード追加後すぐに全国の予選とか尻舐め優遇しすぎだろ
尻舐めは即集まるから一般より有利
諦めて旧カードで出る一般に勝たれないように旧カード弱体化
新カードで出る尻舐め勝ちまくり
全国の枠は尻舐めランカーで埋め尽くされる
ここまで簡単に予想できるわ サイゲも一枚岩じゃないからな
シャドバ運営はガイジだし無許可で競馬擬人化やろうとするし
色々ガバガバ >>757
たまに戦国っぽくしたせいで糞とかいう謎の意見を見かけるが、このうんこと戦国じゃ似ても似つかないぞ?
虎口もタッチアクションも部隊の接触判定もないし大筒と色塗りはマジで別物
当たり前だが類似度なら旧三国のがはるかに上 もう内乱はミリダメにして有名無実化したが良いんじゃね?
制圧パラや計略は無かった事にすればバランス取る必要もなくなって安心だろ 29スレまで言っても話す内容変わらんのは流石としか言い様がない 内乱にほとんどメス入れてないからね、しょうがないね そりゃ最初期から言われた不満は解消されてないからな
ちょっとだけ改善してる部分もあるとは思うけど 以前はLOVのこと豚ゲーって言ってたけど追加レア女ばっかで草 >>775
内乱にはメスを入れないくせに
追加レアにはメスを入れるとな >>769
戦国はあくまでも戦場の一部分なところと統率による押し出しといった手段がいくつかあったから成り立っていたのであって、ただ動き回るしか方法のない今作とは似て非なるよね
どっかのコメントで「中国産三国志大戦」とかバカにされてるのを見かけたけどその通りだと思う 以前某FF14であまりのクソさにすわ中国産かとか言われてたものだが大戦ももしや…?
中国外注単価は安いけどかなり雑いしよくズレた物出すし長期的な運用に向かない物作るしですごくそれっぽいのよねぇ 戦国の大筒からランカー好みの腕の差が出るところだけを抜き出して強化して
残りは必要なパーツごと全部ぶん投げた不良品が三国の制圧 明日のアップデートで尻舐め1000万の援軍が到着するぞ! >>753
排出を任意制にして排出時にカネ!で良いだろ
あとCOJみたくEN制にしてEN回復にカネ!
当然無料進軍はとりやめ >>781
視線は大事だぞ
戦国と三国4は視線が気持ち悪い >>784
もう戦国貶したいだけなのよくわかったから消えて言いよ >>750
騎馬の制圧システムを変えない限り、リセットしようが根本的な解決にならないから
気にする必要ない 癒着尻舐めくんは、ワッチョイないとほんと面白いくらいウジのようにわいてくるよね やらせたくないから高くした交換代安くしろよ
排出枠潰さなくなってもまだ高いわ
客にぼったくり価格でやっていると宣言したのにそのままかよ 全国大会は物量で
カード揃って将器揃ってる都会勢力と
田舎の不揃いで頑張る勢の戦いになるのかね
チーム組めばカードの貸し借り楽そうだし 手数料SR以上300円R100円にしたらセンモニさんのインカム上がるかね? 無料進軍勢しか残ってないから課金要素はもう無理やろ 登用で主将器指定出来るようになるから遠トレ死滅しねぇ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています