三国志大戦3353合目
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三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3352合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1507479857/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも双弓伝授の人とかガチで全国集計でもマスター狙えると思うの >>294
店舗ごとか焦ったわ〜
流石に全国で俺がカマンちゃん一番使ってるなんて事、ある訳ないと思ったんだ
新カードだし 漢全般
魏、お覚悟・刹那神速
蜀、子竜の如く
群雄、張燕
あたり早くお仕置きしろ。
呉は分からん。 逆に俺のホームで俺以上に誰が王異使ってんのか気になる
1試合平均6回くらい使ってんのに 店舗毎ならそれなりのライトユーザーでも割と手軽に名乗れるからいいね
大戦3のマスターの称号と比較するとな… >>272
残りの士気なんてどうでもいい
残り何カウントでパレード出来るかが重要 それはそうと序盤で若劉備打って張任でマウントしてたら劉焉で両方とも武力下げられたんだけど
なにこのくそ計略 店舗ごとなのか
成公栄盟友までいったし割と使ってる自信あったが四天王てことは同じ店内ですら既に上がいるのね(´・ω・`) >>294
店舗毎だったら敬以上に飛天使ってる奴が同じ店舗に最低5人はいる事になるんだがありえんやろ… >>304
張任なんて時代遅れカード使う方が悪いで >>304
ついでにもう一部隊も入ってんだけど
の一文忘れてるよ。糞だよ >>303
士気5吐くことでパレードのタイミングが致命的に遅くなるわけじゃないから全く問題ないってことな
どうせ速軍士気士気で後からでもある程度は調整きくし >>306
全国にでもありえなくないか?w
飛天撤退しまくりならありそうだけど >>299
多分、称号付与の回数一定以上満たしてかつ順位だと思う
俺以外使ってないだろうカードも何十戦かしないと称号出てこなかったし バージョンアップ後から集計だろうし敬が忙しくてやれてないならワンチャン… >>310
飛天はたまに狂信者レベルの人間がいるから侮れない… >>311
四天王は出てるよ、というか前バージョンからずっと王異だし(漢追加2日目だけ浮気したが) 例えばその店舗に他に誰も一度も使っていなくても一回使えば
マスターになるというかと言えばそういうわけでもないとかそんな感じがするんだよな
ある程度使わないとダメなんじゃね 5回で達人、10回で四天王、20回でマスターとかか >>314
達人四天王マスターっしょ?
達人20四天王50マスター100がボーダーでそれ以上からランキングって意味
数値は適当だけど孫堅100戦くらい使ってるからまあ大体そんな感じだと思うわ >>311
最低数もないと思うなー、誤爆でT&Cの計略使ったら翌日四天王だったし 四天王までは回数のボーダー無しでマスターだけあるってことかね 何考えて劉焉なんてカード作ったの?
大戦史上でも指折りのくそカードだろ
何で制圧2の上に魅力まで持ってんの?
イラストが小悪党のヒゲオヤジなのが輪にかけてくそ
武力5にする
2.5コスにする
士気6にする
範囲を暴勇並みにする
早急にどれか適用しろや >>317
多分計略使用回数ではないかと
俺カマンちゃん使用回数、自分のランキング10位以下だった正確な数は判らんが、100は確実に行ってないけど
計略使用回数は85回でMasterだったから >>313
それがあの仕打ちだからなー
俺も使いたいわ。檄文と内乱リセット()あるしまたやるかな漢ゲー終わったら 劉焉ってそんな有能なイメージないなぁ、でも昔も7/7封印とかだっけか 85回は確実にマスターやろ…余裕の全一だ
そんなバンバン使う計略じゃねえ
結論としては、普通に全国で計略使用数を争ってるだけかと >>265
攻撃ももちろんヤバいが兵力もオススメだぞ
兵力兵兵出たが開幕の強さは戦国の将軍を思い出した
2コス武力8で副将器攻撃は唯一で兵力は大史ジと二人だけだっけ そういえば郭嘉って下方はいらなかったのか
漢軍メタれるかためしてくるか >>324
どんだけ広がっても余裕ですっぽりする範囲に加えて
高知力にもそれなりに効果時間長くて範囲に下方修正食らってたよ
赤壁や反計や無双なんかの漢メタ軒並み無効化してパレード押し付け出来ましたし >>328
武力依存低下でいくら武力下げようが効果時間中に溶かし切れなくなったのと
漢鳴号令は回復もあるからそこまでメタにはなってない感じ 武力依存低下って高武力側が柔くなっただけで低武力側が固くはなってない気がする
検証したわけじゃないけどな >>321
「〇〇はお痛がすぎたんだわ、新カード追加前の弱体化調整は当然なんだわ」
からの〜〜〜〜〜
「諸葛果?威力強すぎますよねぇ!!」
「走射戦法つえぇっしょwww」
「各勢力に、発表していない強いカードをまだまだ用意してます。」
青豚の調整を
“信”じろ 郭嘉は弓だったら昔の司馬師みたいに使えたのに。武力司馬師より低いけども >>328
結局使用率も勝率も高くなかったみたいだね
あれだけ強い強い言ってた人はなんだったのか
さすがに今度は礎を強いとは言えないみたいだがw まだここでは今一番ホットな厨デッキの話題出てないんだな >>326
突き刺して、ぶっ叩いて、締め上げてやらぁ! >>336
司馬師自体武力6の弓になるから強かっただけで、覚醒ついてなきゃ迅速鎮圧が全盛期の性能でも使われてなかったと思う 漢対策はマジで反計じゃなかろうか
ひたすら劉焉をガン見してれば 王双車輪伝授とかいう生兵法思いついたから試してみたら割とガチで一品に戻れたわ 義勇ロードやってると武力1の雑魚が大分硬くなってるの分かる >>342
ドッゴーラとか言う横弓無効の頼もしい奴 >>341
打ちたい計略左右に分けて荀ケがサーチしてるのと逆方向の計略は絶対通るんやで
3は走射しなきゃサーチ変わらなかったからどっち見られてるか分からなかったけど
4はこの仕様のせいで荀ケが止まってる限りはどこ見てるか正簡単に分かる ところで今回ぶっちぎりのゴミって盧氏だよね?
士気6使って歩兵を80%復活征圧+1
ちょっと西山魂込めすぎじゃない?テキスト的にどう上方してもゴミだし
Cだったらネタで済んだがRでこれはないわ >>335
うん、軽くみてきたけど低武力溶けるのは変わってねーわ、固くはなっとらんぞ 張角 本人撤退、全兵種・兵力100%復活
伏寿 漢限定、-20〜即復活、士気5
盧氏 歩兵のみ、80%、征圧+1
柵魅が本体かな… 漢じゃなくて群雄だからしかたない
明日のが出たら歩兵単流行でワンチャンあるかもしれない >>309
残り宝具も士気なのに士気4ぐらい余るって士気5三回撃ってる?
まあ17カウントでパレードでも問題ないなら気にしなくてもいいが >>351
士気4が3回→パレード+何か士気4のバースト、宝玉士気士気で丁度0Cで残り士気が4になるぐらい
この場合パレードは最速34C辺りでで打てる
劉焉自体が魅力持ってるのもあって士気4計略3回のとこがいくつか劉焉の士気5になってもパレードのタイミングは最遅でも22C前後だし全く問題ない
まあ実際は漢鳴2が強いし3回撃つって事は無いから大体30Cにはパレードできるよ >>350
頑なやね、武力差5で無敵槍に触れてからの乱戦で判定10回で落ちる
コレは前と変わっとらんよ >>349
卑弥呼壱与?とか言う倭人コンビは出ますか? >>353
アプデ前と後で騎馬3カクカ何回か使ってるからねー
アプデ前なら武力0にして溶かし切れてたとこが溶かす前に効果時間きれるから明らかに硬くなってる >>355
本当に使ってる?
低武力の溶け方は変わってないよ
因果かけて低武力にした場合も同じ >>353
>>356
仮説としてどう変更されたと感じる?
カクカ君はほっといて 乱戦ダメージが入る間隔が長くなってるから固くなったと感じてる、
と思ってたんだけど違うのか? >>358
乱戦の計算式が大戦3末期に近い形になったんじゃないかな
だから、実は武力依存はまだ高い
だが、高武力でも低武力側から前よりダメージ入るようになったから、前までの高武力の異常な固さは緩和されたのかも もしかして本命の号令じゃなくても
漢鳴ゲージ上げの計略一回でも反計出来たら
漢側結構厳しくなる? 青豚が新バージョン前の生放送で、こんな“調整”してたのに“イキ”ってたの笑うねぇ〜
「は?新バージョン前の弱体化調整?さすがにお痛がすぎたんだわギャハハwww」
「皆さん各勢力に、強いカード沢山あるんで楽しみにしてください」
からの〜〜〜〜〜
んっ “劉焉”祭り
しかも今モチベ高いんすわ!みんなやりましょうよ!と言いながら〜〜〜
生放送でチュウボクにボコられた挙句、Twitterやら連絡取り合って、チュウボク本人とか川崎五反田勢とマッチ回避して無料進軍覇者ラジコン軍師ギャハハ罵声“回避覇王”になってドヤしてたのには流石に“公式”スタッフとは思えない立ち回りだったねぇ〜
そして開発で事前に知っていた情報で有利、ランカー癒着勢(笑)ネットワークを駆使したにも関わらず、自らの承認欲求を満たす初代“征覇王”の座をマキシマに先越されて更に草ww
“救”えぬ男よ 誰よりも“欲”深きゆえに
んっ 聖帝サ“豚”ー 俺が見た検証動画だと高武力側の検証は足りん感じだったな
パッと見の10%削った15%削ったは判断できん
ちゃんと高武力側が落ちきるまで低武力側が落ちたら次の同武力って感じでやれば調べられるのだが
しかし計算したところほとんど変わってねーって感じ、コレは素武力同士なせいかな
でもわかりやすいところで武力差2で半分ちょい削られてたから高武力側が柔くはなってるよ
前はピッタリ半分からちょい残るくらいだったし そらまぁお覚悟は効果の字面だけならサイッキョよなぁ >>363
割と頭おかしい
漢いなかったら一番叩かれてたカードだと思う >>361
一回反計されたらパレードが16c遅れる。
二回反計されたら漢鳴3パレードできない。
てことでかなりキツイっす。 エロ本を買うのは平気だが戦処女の大号令とか隣にプレイヤーがいたら恥ずかしくて使えんわ >>369
まるで誰もいなければ使いたい、と言いたいように聞こえるな
ムッツリは大変だな ああ、フリッテルは自分が楽しく生きていないのは陰謀があるから的な考えなのね
どうして他のプレイヤーややってないゲームにいつまでも粘着するのかと思ってたが、その思考の根底にあるのは嫉妬なんだな、納得だわ >>346
きっと局地戦で歩兵限定戦やるからその時に輝くと思う お覚悟対策は乱戦しながら投げ計略すればいいんじゃないの 2品の話だけど、漢のファイナルアタックを阿斗の丸投げで防いで勝ってるけど、上では通用せんか。 3日間だけ微妙に客が戻って、また元のカスカスになったな。
西山はそろそろ腹切りの覚悟はできたか? >>371
フリッテルやガラプの分析なんて要らねーよ パレード対策に漢鳴ワラ
反計対策に漢鳴ワラ
つまり漢鳴ワラ使え? >>379ガルパンは好きだがコラボはないだろ。三国志と少しも関係ないし
猛進中の牛金が馬超に喧嘩売って勝ったときは「お前はM3か!?」(重コストキラー)と思ったが >>298
趙氏がそこにいるのちょっと違和感あるわ ×どの勢力にも強いカードが眠ってる
○漢が強すぎて他にスポットが当たらない
なんだよなぁ… >>384
戦国が戦国関係ない漫画アニメコラボ出したり
遡れば美味しんぼなんかがいたのをお忘れかい 反計でなんとかならんか考えてるが荀ケは本体スペック悪すぎてなあ
おあそう李典程c このゲームが皆に受け入れられてないのってゲームの面白さ以前に
お得感がないどころか不便不快なシステムが全面に出てるからだと思うな
遊びにくい ガラおじの豚丸出しのコラボ要望好きだよ やっぱ嫌い豚死ね ランペイジが出せたんだ
ブレイド三国志からコラボはよ 王双徐晃司馬懿李典程cか求心王双6弓李典程cなら成立するか? 美味しんぼは単体コラボじゃなくて出版社まるごとだからなあ
戦国は別ゲーだしな、lovが何とコラボしようが大戦には無関係なのと一緒 青井が言う各色強いカードって何だろうな
魏:お覚悟 蜀:趙氏 呉:走射戦法 群:祝融
って感じかな? 荀イクならともかくテイイクリテンなんて絶対無理でしょ
そんなのに素直に半径されてくれるやつならメタらなくても勝てるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています