三国志大戦3353合目
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三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3352合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1507479857/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武力依存低下って高武力側が柔くなっただけで低武力側が固くはなってない気がする
検証したわけじゃないけどな >>321
「〇〇はお痛がすぎたんだわ、新カード追加前の弱体化調整は当然なんだわ」
からの〜〜〜〜〜
「諸葛果?威力強すぎますよねぇ!!」
「走射戦法つえぇっしょwww」
「各勢力に、発表していない強いカードをまだまだ用意してます。」
青豚の調整を
“信”じろ 郭嘉は弓だったら昔の司馬師みたいに使えたのに。武力司馬師より低いけども >>328
結局使用率も勝率も高くなかったみたいだね
あれだけ強い強い言ってた人はなんだったのか
さすがに今度は礎を強いとは言えないみたいだがw まだここでは今一番ホットな厨デッキの話題出てないんだな >>326
突き刺して、ぶっ叩いて、締め上げてやらぁ! >>336
司馬師自体武力6の弓になるから強かっただけで、覚醒ついてなきゃ迅速鎮圧が全盛期の性能でも使われてなかったと思う 漢対策はマジで反計じゃなかろうか
ひたすら劉焉をガン見してれば 王双車輪伝授とかいう生兵法思いついたから試してみたら割とガチで一品に戻れたわ 義勇ロードやってると武力1の雑魚が大分硬くなってるの分かる >>342
ドッゴーラとか言う横弓無効の頼もしい奴 >>341
打ちたい計略左右に分けて荀ケがサーチしてるのと逆方向の計略は絶対通るんやで
3は走射しなきゃサーチ変わらなかったからどっち見られてるか分からなかったけど
4はこの仕様のせいで荀ケが止まってる限りはどこ見てるか正簡単に分かる ところで今回ぶっちぎりのゴミって盧氏だよね?
士気6使って歩兵を80%復活征圧+1
ちょっと西山魂込めすぎじゃない?テキスト的にどう上方してもゴミだし
Cだったらネタで済んだがRでこれはないわ >>335
うん、軽くみてきたけど低武力溶けるのは変わってねーわ、固くはなっとらんぞ 張角 本人撤退、全兵種・兵力100%復活
伏寿 漢限定、-20〜即復活、士気5
盧氏 歩兵のみ、80%、征圧+1
柵魅が本体かな… 漢じゃなくて群雄だからしかたない
明日のが出たら歩兵単流行でワンチャンあるかもしれない >>309
残り宝具も士気なのに士気4ぐらい余るって士気5三回撃ってる?
まあ17カウントでパレードでも問題ないなら気にしなくてもいいが >>351
士気4が3回→パレード+何か士気4のバースト、宝玉士気士気で丁度0Cで残り士気が4になるぐらい
この場合パレードは最速34C辺りでで打てる
劉焉自体が魅力持ってるのもあって士気4計略3回のとこがいくつか劉焉の士気5になってもパレードのタイミングは最遅でも22C前後だし全く問題ない
まあ実際は漢鳴2が強いし3回撃つって事は無いから大体30Cにはパレードできるよ >>350
頑なやね、武力差5で無敵槍に触れてからの乱戦で判定10回で落ちる
コレは前と変わっとらんよ >>349
卑弥呼壱与?とか言う倭人コンビは出ますか? >>353
アプデ前と後で騎馬3カクカ何回か使ってるからねー
アプデ前なら武力0にして溶かし切れてたとこが溶かす前に効果時間きれるから明らかに硬くなってる >>355
本当に使ってる?
低武力の溶け方は変わってないよ
因果かけて低武力にした場合も同じ >>353
>>356
仮説としてどう変更されたと感じる?
カクカ君はほっといて 乱戦ダメージが入る間隔が長くなってるから固くなったと感じてる、
と思ってたんだけど違うのか? >>358
乱戦の計算式が大戦3末期に近い形になったんじゃないかな
だから、実は武力依存はまだ高い
だが、高武力でも低武力側から前よりダメージ入るようになったから、前までの高武力の異常な固さは緩和されたのかも もしかして本命の号令じゃなくても
漢鳴ゲージ上げの計略一回でも反計出来たら
漢側結構厳しくなる? 青豚が新バージョン前の生放送で、こんな“調整”してたのに“イキ”ってたの笑うねぇ〜
「は?新バージョン前の弱体化調整?さすがにお痛がすぎたんだわギャハハwww」
「皆さん各勢力に、強いカード沢山あるんで楽しみにしてください」
からの〜〜〜〜〜
んっ “劉焉”祭り
しかも今モチベ高いんすわ!みんなやりましょうよ!と言いながら〜〜〜
生放送でチュウボクにボコられた挙句、Twitterやら連絡取り合って、チュウボク本人とか川崎五反田勢とマッチ回避して無料進軍覇者ラジコン軍師ギャハハ罵声“回避覇王”になってドヤしてたのには流石に“公式”スタッフとは思えない立ち回りだったねぇ〜
そして開発で事前に知っていた情報で有利、ランカー癒着勢(笑)ネットワークを駆使したにも関わらず、自らの承認欲求を満たす初代“征覇王”の座をマキシマに先越されて更に草ww
“救”えぬ男よ 誰よりも“欲”深きゆえに
んっ 聖帝サ“豚”ー 俺が見た検証動画だと高武力側の検証は足りん感じだったな
パッと見の10%削った15%削ったは判断できん
ちゃんと高武力側が落ちきるまで低武力側が落ちたら次の同武力って感じでやれば調べられるのだが
しかし計算したところほとんど変わってねーって感じ、コレは素武力同士なせいかな
でもわかりやすいところで武力差2で半分ちょい削られてたから高武力側が柔くはなってるよ
前はピッタリ半分からちょい残るくらいだったし そらまぁお覚悟は効果の字面だけならサイッキョよなぁ >>363
割と頭おかしい
漢いなかったら一番叩かれてたカードだと思う >>361
一回反計されたらパレードが16c遅れる。
二回反計されたら漢鳴3パレードできない。
てことでかなりキツイっす。 エロ本を買うのは平気だが戦処女の大号令とか隣にプレイヤーがいたら恥ずかしくて使えんわ >>369
まるで誰もいなければ使いたい、と言いたいように聞こえるな
ムッツリは大変だな ああ、フリッテルは自分が楽しく生きていないのは陰謀があるから的な考えなのね
どうして他のプレイヤーややってないゲームにいつまでも粘着するのかと思ってたが、その思考の根底にあるのは嫉妬なんだな、納得だわ >>346
きっと局地戦で歩兵限定戦やるからその時に輝くと思う お覚悟対策は乱戦しながら投げ計略すればいいんじゃないの 2品の話だけど、漢のファイナルアタックを阿斗の丸投げで防いで勝ってるけど、上では通用せんか。 3日間だけ微妙に客が戻って、また元のカスカスになったな。
西山はそろそろ腹切りの覚悟はできたか? >>371
フリッテルやガラプの分析なんて要らねーよ パレード対策に漢鳴ワラ
反計対策に漢鳴ワラ
つまり漢鳴ワラ使え? >>379ガルパンは好きだがコラボはないだろ。三国志と少しも関係ないし
猛進中の牛金が馬超に喧嘩売って勝ったときは「お前はM3か!?」(重コストキラー)と思ったが >>298
趙氏がそこにいるのちょっと違和感あるわ ×どの勢力にも強いカードが眠ってる
○漢が強すぎて他にスポットが当たらない
なんだよなぁ… >>384
戦国が戦国関係ない漫画アニメコラボ出したり
遡れば美味しんぼなんかがいたのをお忘れかい 反計でなんとかならんか考えてるが荀ケは本体スペック悪すぎてなあ
おあそう李典程c このゲームが皆に受け入れられてないのってゲームの面白さ以前に
お得感がないどころか不便不快なシステムが全面に出てるからだと思うな
遊びにくい ガラおじの豚丸出しのコラボ要望好きだよ やっぱ嫌い豚死ね ランペイジが出せたんだ
ブレイド三国志からコラボはよ 王双徐晃司馬懿李典程cか求心王双6弓李典程cなら成立するか? 美味しんぼは単体コラボじゃなくて出版社まるごとだからなあ
戦国は別ゲーだしな、lovが何とコラボしようが大戦には無関係なのと一緒 青井が言う各色強いカードって何だろうな
魏:お覚悟 蜀:趙氏 呉:走射戦法 群:祝融
って感じかな? 荀イクならともかくテイイクリテンなんて絶対無理でしょ
そんなのに素直に半径されてくれるやつならメタらなくても勝てるわ 反計が対策っつってもさ
荀ケ入って士気4維持し続ける分途中で落城はまあまず無理だし、荀ケのスペック分守りも弱いから漂白→大攻勢→赤→赤とかで押し潰せそうだけどな
落ちさえしなけりゃ戦果なくていいから隅っこで適当に計略押して貯めたって構わんだろ
程cで反計は相手がまともならあんな頭おかしい範囲とスペック持った劉焉には無理だ 反計は理論上最強メタだから
馬李典辺りならまぁラインコントロールは出来るんじゃない >>387
戦国はエンブレ枠だったり慶次のためのお膳立てだったりだったからなあ >>387かわうそまで居たのを覚えてるが違和感ありまくりだった記憶がある。作品自体少ないのかもしれんが出来れば関連作品を頼む むしろ朶思大王ワラいいよ、相手の城前くらいでパレード前に2掛け連打してみな、初見はきっとひっかかるから 荀ケ無理やり使うなら王双郭淮さいたん荀ケ楽進とか? いろんな所と癒着がひどいんだよ、ここのスタッフ共は
ユーザーのことなんか見てないしなw >>402
魏武に反計入れた奴に当たったがウザすぎたな 癒着とか言うやつってユーザーとか課金とかソシャゲくせぇ単語使うよね >>406
神速戦法・士気4・武力+2
子竜如く・士気5・武力+4・浄化・突撃短縮
分かるな? wlwにアシスト持ってきたんだから
wlwからキャストでも持ってきてくれればいいのに。
自社コラボは本当にテキトーなんだから。
で、サンドとか期待してたらなぜか怪童丸とか出すまでがセガクオリティ。 条件満たした時の十常侍がクソ頼もしい
効果時間も10cくらいあるし
デッキさえ出来れば悪さしそうな気がしないでもない >>410
士気の違うものを並べる意味はあるのか‥? せめて比べるならお覚悟とだろう
まぁそれでもコスト違うけど 自分で言ってて本当に少ないことに気がついた。関係なくても仕方ないのかもしれない
>>411知り合いいわく「あっちは斧とマシンガンで武装したヘンゼルとグレーテルがいない」からプレイしないんだとか。まぁいたら殺○メイドも参戦しかねんが >>412
悲哀じゃろ
舞った後の中盤足並み揃う瞬間に打つと強そう(小並
趙氏はかなり強いけど上に趙蛾や漢軍が居るから1回は制裁を免れるはず
計略仕様中のカク昭に一方的に突撃決めてLE曹操食ったりと槍居ないとヤバイ >>414
アホはお前やろ。
1.5が状況覆せる計略持つと大戦3の馬姫みたいになるで。
豚好みのお前のカード使ってせいぜい今を楽しめ。 趙氏強いけどコスト的に大徳とかに入れやすくて計略もたまに使えるからであって
あれでボコボコにできる奴は別に趙雲の神速でも同様にボコれると思う
2.5コス8/7とかが持ってたらヤバいけど現状本人のスペックが下限ギリギリでサブにしかならないそんな感じ >>418
一度使ったことあるけど結局何も起きないで終わったぞwww
十常侍の武力20くらいにまで上がったけどその頃には残ってるの十常侍だけとかで何も起きないwww 趙氏は弱いとは思わないけど戦局変えるほどのパワーがあるかといわれたら???となる
将器突撃が凄い時代の親父さんみたいなかんじ? >>420
というか大半が求めてたのはその馬姫そのものじゃねぇのかな?
結局調整ムズい1発ドーン!より連凸してねで趙氏が採用になったんだろうけど >>427
おっけ!十常侍はネタカードだって秘密にしておくよ!! >>427
悲哀の撤退も含めて上がったってことじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています