三国志大戦3356合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3355合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1507874125/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>745
まず象が採用されるデッキがまだ孟獲以外は手探り状態
ただ象が採用されるデッキではほぼ間違いなく入ってるぐらい孟優は強い 馬謖漢鳴ってクソデッキだけど抜けて強いわけじゃない気がしてきた、ふつうの漢鳴も魏蜀群雄も強い
呉はどうなの?麻痺矢? 呉は陸抗が最後の守護神やってる感じ(守れるとは言ってない) >>754
周泰入れたら守れるよ
麻痺矢はカウント調整しっかりやれれば対漢軍やれるよ 馬謖漢鳴は漢軍単色側にどっしり構えられると厳しいってのもあるね
意外とどうしようもない 馬謖切ってると単色漢鳴側も普通は2つしか打てないバースト3つ撃てるからねー 南蛮号令使ってるけど、象盛りだと勝ってもスキルで勝ってるって感じがしない。 いいかげん攻城兵の足おそくしませんか?
あいつら普通にはやくね? >>752
漢鳴使い「漢鳴は抜けて強いわけじゃない」 実際に使って見たらわかるけど大徳、半径魏武、手腕とか結構きつい>バショク漢
安定して強いのはやっぱ劉エン型だと思う 1下〜1上の印象 馬謖漢鳴が理不尽に感じるのは
下位だと単純に赤ボタンゲーが強すぎて対処できない
フリマだと舞姫が使ってるのもあってより理不尽に感じる 馬謖斬→敵城前でバースト号令→使い潰し→馬謖復活→斬→再起→真っ白o雷撃→斬→雷撃or車輪とかの流れが死ぬほど理不尽 >>765
好みかなー俺はめっちゃ好きよ
甘えたいわーばぶみを感じる >>639
4コスで武力11しかない時点で企画倒れだろw 漢のせいで馬謖が下方されるのはイヤだな。
巻き添え下方は本当やめてほしい 今回の呉は特技の代わりに征圧上げてやるよみたいなのが多いよね
征圧弱体化と同時にやるという鬼畜の所業 >>766
マジか。好みは人それぞれだな
何皇后のテンプレ悪美女感すこ。さんぽけ版もっとすこ 攻城攻攻攻の醜態をひたすら端攻めから意地で殴るデッキあるじゃん。あれ結構お手軽で勝てるよ。 DQX始めたせいか文醜がオーガに見えて仕方がない。
プクリポな武将希望。等身だけプクリポな奴は何人かいるけど。 >>767
八卦も似たようなもんだったし
>>771
漢の意地→新小喬ってどうなんだ? 馬謖はなんで今回に合わせて下方しなかったって話しよ
普通に考えれば分かるやろと 王異馬謖使ってるので巻き添え死不可避に割と悶絶中
まあ正直いつバレるかって感じだったけど >>769
低くて困る事はあっても高くて損する数値じゃないんだし愚痴ってないでありがたく甘受しときなよ >>775
麋竺とか含めて王異馬謖は完成したデッキだよな
まあどんまい バージョンアップいつかな?
馬稷王美人は飽きたぞ… >>730
徐晃なら制圧一択だけと、お覚悟と刹那神速が素の時点で制圧2あるのと
計略が壊れてるレベルなので、徐晃を辞めてお覚悟か刹那神速入れるのが良いと思う。
実際に徐晃入れて上2つ入りのミラーに近いデッキにあたるとよく分かるかと思います。 周泰はやっぱり攻城術が良いんだろうか?
周泰留賛でワラワラしてるんだけど。 >>783
攻城術だと必死で止めにこられることが多いから
兵力攻攻攻がオススメ ゴイの計略の槍の枚数って範囲内にいる本数ですか?デッキだけじゃだめ? >>781
馬謖王異はそこまで強くはないぞ
開幕系や開幕大攻勢で削られるとかなりしんどくなるし中盤赤青赤にも弱いし ビジクって誰だっけって思ったらあいついっつも日向君に投げてんのなって言われてる人か >>785
ありがとう。兵力で良いのか。
攻攻攻とか欲しいなぁ。推挙意地とかかなり長いから攻城取りたいところだけど。 知力4は大体のダメ計で瀕死だし、色々試して結局兵力に落ち着くんだよな >>788
自分が負けたデッキの一部分を切り取って文句言うからしゃーない
馬謖王異なんてデッキ使いたいとも思わないし 祝融戦処女試したかったけどSRなのかよ
縁たりねーぜ >>790
武力依存低下で単体で貼り付けだけすると相手のローテがうまいと無駄士気におわるね。
ちゃんと弓なり騎馬のカバーがあれば入ると思う
開幕よわい漢軍とかだと止めれないからそのまま落城とかままある >>785
兵力だと止めに来ない?
少なくとも意地で張り付く場面なら攻城でしょ? 祝融、孟優、趙氏貞あたりは何戦かやってりゃ見かけるけど象の目玉(のはず)な孟獲を全く見ねぇな
群雄で象単デッキが組めるようになれば見るようになるかね? >>796
前verなら槍董卓も一定数いたから諸葛鈴入れてたら阿蒙と王異もめたれてお得だった ビジク君のセンタリング。
沢田タケシに見えてきたな。 >>798
孟獲の号令かなり強いけどあんまみないね 馬謖王異とか武力依存下がってるしダメ計に弱いし
まあ雲散は減ってるけど完全なドMプレイだぞ 孟獲スペックと計略が噛み合ってない
というかスペックが悪い 肉大王は某呂布使いランカーに絡まれた時に見たな
普通に強い(小並感 象はダメ計算と兵種アクションをゴミレベルまで弱くした代わりに
個々の計略を強くしてバランスとってると感じる
そういう意味では兵種アクションを強化する猛優が一番割食ってるから、
孟優だけスペックも破格に良くしたのかな 漢より出にくいから祝融と趙氏貞は強気だなトレード
しかし祝融が1発変換出来るとわ思わなかったw お覚悟も周泰も、最近増えてる6大徳も、結局攻城術が強すぎるんだよな。 象の兵種アクションは昔が異常だっただけで
今でも攻城無理やりもぎ取ったり、朝刺しを弾いたりは健在なんだから決して弱いってことはないでしょ 象は前みたいに押し出すだけで勝手に弾くクソ仕様だったら危うく自分で使ってしまうから今のままでいいよ 金がない若い奴よりはおっさん向けで正しい
問題はそのおっさんに足を蹴りまくってる運営 >>778
糜竺とか入れないけどな普通
伊籍護衛で槍ウロチョロするのにそいつが撤退したら話にならんし >>813
違う
癒着尻舐め勢以外に見捨てられたゲーム
が正しいぞ >>768
馬謖は漢下方されようが問答無用で粛正やろ
放置してたら新カード追加の度に強計略連打マンのエサにされるだけやんけ 昨日、リサボ探りながら「これ使えばいいのかな?」って話してる人がいたから、説明したら「面倒くさそうですね」って去って行ったぞ
こっちとしても「そうですね」としか言いようがなかったわ 馬謖は単色時のみ効果あるにしても微妙か
結局粛正だな ,netで登用するの面倒になってきた。
数字入力するだけなんだから武将探す手間が完全に無駄じゃんかよ!
このシステムを考えたのは誰だあ! 馬謖は相手0.25 自分1.75くらいならバランス取れんじゃね? >>822
いやそれお前の馴れ馴れしさを嫌って逃げただけだろ...... 今日前よりゴミにするのか…
バランスが取れる(絶滅)ってことですね >>826
(貴方)面倒くさそうですね
という意味か 馬謖は最大士気減らそう
使うたびに最大士気が減っていく、あれこれなんかあったな 馬謖はやっと前バージョンで実戦レベルまで上方貰ったのにねぇ 少し前のレスにあった処女デッキにいる馬謖は、周りの処女(処女じゃない)に「馬謖また一瞬でイったんだけどw」「3カウント経ってないよね」「ウケるw」みたいに馬鹿にされて喜んでそう
個人的には処女デッキにトウシくんを入れたいです >>832
計略を使えば使うほど強くなる漢鳴と相性よすぎるのが悪い
3のときは一回しか使えなかったから良かったんだけどね いっそのこと漢鳴関連は全て馬謖前提の強さまで弱体化すれば良い(暴論) >>834
敵味方両方切ると+4か……店内検証が捗るな >>833
今作だと沮授かなあ
生意気系ショタがおねえさん達のおもちゃに!(※号令持ちのリーダーは赤面して固まっている) 馬謖漢鳴て触ってみたけどお手軽感はないよね
漢全般そうだけど考えずに計略打って前に出せば勝てる系統ではない
上手い人が使うとより強くなるカード そうか、わかったぞ!(コナン的)
味方は士気3増える、敵は4増える。
これなら使い方も工夫が必要になって面白くなるだろ!
街亭の戦い後も実際こんなもんじゃないかな、勝ったほうが盛り上がって当然だし。 〇〇先生は川崎配信の事書いてるのかな?スネ夫とか公式に擦り寄ってるのに周りが雑魚発言してるのに便乗して少年出て来るなよwwとか言っちゃって謝罪なし
その放送は調整中ですとか言って誤魔化して次の配信でその事のコメント来たらコメント消去ww
今からでも遅くないから謝罪しろ謝罪そして川崎vs大阪で放送で盛り上げろ 必要士気増やして多色デッキに入れると士気フロー起こすようにする
というのを今思いついたけど
紫の国に同盟持ってる害悪漂白ジジイがいましたね 有難いツイートみとけよ
ゲーセンの配信実況で揉め事あったらしいけど、
wlwでも大戦でも、何かあったら基本的に褒めておけばええんや
ミスした事よりも、そこを相手がきっちりとがめる事が素晴らしい 孟獲はデッキバランスが異様に悪くなるのがな
1コス象いりゃそうでもないんだけど >>840
いくつかの馬謖修正案みてると妥協点をいう人と(消えちまえ)と思ってる人と分かる。自3敵4て、、、ギャグだよね? まぁ馬謖みたいな使える士気を増やして普通とは違う展開作れるカードはあった方が面白いからなぁ
普通に考えて漢軍の計略が全体的に強過ぎる
麻痺矢と神速は初期は弱いけど車輪はとりあえず打っとけ位で使えるし
0はクソ1は本家より弱い2は本家よりちょっと強い3はかなり強いみたいな感じにして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています