三国志大戦3365合目
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次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3364合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509003009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>27
騎馬単は魏に比べると数段落ちるからな
赤壁入れるなら天啓より癖が少なく
手腕みたいな弓偏重にならないから赤壁的には嬉しいカードやわ 戦友やったらすでに黄髭に当たってビビった
あとなんでようやくカップ資格手に入れたと思ったら即条件あげとんねん
1品からってことは来月からここからフリマになるのか? タイガーショットを帰城の勅命で追い返せて脳汁出た
リアルサッカーでも帰城の勅命使いてえ しっかりカードが出回れば
花麗号令は赤壁デッキで一番流行る事になるな
期間結構短いけどね >>21
第1巻「ふんばれ美周姫!私もお父様の様に!?」
第2巻「ふんばれ大将軍!竜巻攻城大乱戦!?」
第3巻「ふんばれ美周郎!断金の交り!?」
作っていいよ >>24
それ最初から死んでる馬謖のほうや
浅はかだな! >>34
あいつ死んでるってほど使われてないわけじゃなかったやん >>31
知力タイガーショット→ゴール決まる→帰城の勅命→帰城の効果切れる→二点目ゴール!!
ってのを再現してほしい 戦国の頃からバージョンアップ前後は必ず天気が荒れてる気がする 花鬘の副効果選別していったら、活城活→城速兵→城速城に落ち着いた。
趙氏貞に足りない征圧力と攻城力を、デフォルトで持ち合わせてるのが花鬘のいいところ。 >>36
帰城の勅命は範囲の都合で城に貼り付いたやつには使えないから無理やな お試しデッキ組んで戦友行っても覇者一品しか出てこねぇ・・・
下手くそは練習もするなってか
誰かせめてフリマ以下の三品以下だけの戦友番号作ってくれ・・・ 3品なら大人しく全国やれよ・・・
負け越しでも昇格できるんだから×が少し増えたくらいじゃ対して変わらんぞ >>35
関羽使ってた時に輝いてた記憶
前田氏関羽にはもってこいの防衛カードやった >>41
このゲームは雑魚に人権なんかないぞ
三品のゴミの分際でイキるなよ
嫌ならやめろよ 今は義勇ロード以外にも演習場だっけか?COM戦でそんなんあるよ
戦友でマッチに愚痴言う位ならそっちの方が良いんでない? 群雄単暴虐で赤壁に勝つにはどうしたら良い?
董卓以外の主力+1体焼かれるだけで攻めきれなくなる 三品なら素直に全国で試せばいいのに、四品以下となんて戦友で当たらないだろうし 復刻の結果ってどこで発表されてる?
見つからないんだけど >>46
開幕リードとる
赤壁は守りにまわると厄介だからな >>48
頂上リーグで発表された
前スレに結果載せてある >>46
赤壁の士気が溜まるまでに宝具使ってでもリード奪う
・・以外の勝ち筋を逆に教えて欲しい
まあ男の意地なりで防がれるんだけどネー
>>48
Twitterで広報が載せてた >>47
練習とはいえ負けたくはないという自意識が、全国対戦を躊躇させるんだろう。
格下と戦い続けて、どうして強くなれようか。 >>53
格上と当たれて尚且つ×もつかない戦友最高やな >>54
おととい隣で執拗に戦友プレーしてたのがいたが、そういう仕様なのか。
柔道の乱取り稽古みたいだな。 >>24
ぼくは群馬くんの突撃ボイスがすきです
\セェーヤ!!/\セェーヤ!!/\セェーヤ!!/ 戦友で格上と当たって文句言うのってなんで戦友でやってんの?
同格とやりたいなら全国でやればいいだけなのにお前もあわよくば格下と当たってボコりたいとか思ってんじゃねーの 竜巻踏ん張れやってみたが士気9にするのが辛い。上手く扱える君主はすごいと思う
>>45あれ足並み揃えてとか考えずただ攻めてくるだけやで。騎馬は槍に刺さりまくり、妨害・ダメ計はすっぽり君じゃ練習にならん フリーマッチに上がったらランカーマッチとかうんざりだってことだろ
覇王と覇者、覇者と品じゃやっぱ上手さが違うし
でも演習でもランカーマッチしますけどね >>44
いや五品なんだがフリマ?未満って意味でせめて三品と思っただけだ
でも嫌なら辞めろってのは正解だよな
ありがとう、その通りにするよまあ仕方ないよな これからは1品からフリマだぞ。2品以下は凡人エリアだから 三上をストレートで上がって二下をほぼトントンで負け越し下がる
っていうのを繰り返してずっと停滞してる >>54
ネタデッキ使ってる格上に勝って勘違いして全国行くまでがセット >>60
レスさんきゅ、デッキコンセプトを掴めればそれでOKかなと思ったけど言われれば練習にならんか(;´Д`)
>>62
フリマか未満かで区切るなら、それこそ同格が出る可能性が高い全国で試せばいいのにってなるぞ
勝率なんて気にすんな、連敗したからってAimeが爆発する訳じゃないんだしな >>62
少しキツイ言い方を敢えてしたがこのゲームはランカーが弱いものいじめをして喜ぶようなゲームだから合わないなと思ったならやめた方がいいぞ
その分他の事に時間と金を使った方がお前の為になるしな >>60
あれは1撃でカウンター決められるから、ある意味相手にこいつ下手だから攻めて城落としちゃおうと思わせて前出しさせた方が楽 戦績つかない所で同じくらいの人間とマッチングしたいってのがそんなにおかしいかね
無茶苦茶言い過ぎやろ それこそ事前に同クラスの対戦者を募集すればいいわけで無茶苦茶言いすぎだろ >>72
そもそも家ゲーで言う所のプレイヤーマッチが無いのがおかしいって話じゃねえの? >>62
フリマ未満のライト層に優しくないのが今の三国志だからやめたいと思ったらやめてもいいかもな
このスレでは五品は蛆虫扱いだから馬鹿にされたくなかったら自分の階級は書かない方がいいと思うよ
このスレで募集した本スレ1軍のチームで五品で武功16万の人が草生やされて晒されていたからな >>74
全国対戦のマッチングはフリマだけやや難しいが概ね問題ない。フリマ問題はどのゲームでも無くなることはない。
「戦友対戦で同格とマッチさせろ」は家ゲーでいうフレンド対戦を勝手にユーザーが活躍しているだけで、意図しない使い方にマッチングちゃんとしろはおかしいと思う。
正しい要望は演出戦用意してだろうな >>77
あれワサビだったのか…
ありがとうございます。これで夜もよく眠れそうです >>78
一回やってたけど流行らなかったのが全てでしょ 一品覇者クラスでもないなら落ちてもすぐ上がるんだから全国で試せってことやね >>74
何のための階級なんだよwww
戦友0000なんて覇者から5品までごった煮なんだからしょうがないだろ
社会人から大人まで参加してるゲーム大会とかで子供が大人に負けて、
「子供同士で対戦させないなんておかしい!フンガー」
『いや年齢制限最初からないんで^^;;;』
って感じのモンペと同じ思考なんじゃないの >>83
確かに0000に突っ込んでマッチングちゃんとしろは頭おかしいが、そういう話じゃないよ
他の番号用意するなり戦績つかないモード作るなりしろって話だよ
あらかじめ募集しろは今時ありえなくね? >>83
癒着勢と尻舐め達が考えた環境を理解することはできないよ >>81
でも低品が全国やる前にデッキ試したいという気持ちも分かるし、
戦友0000やると開幕から捨てゲーしてくる三品以下も多くてこっちも200円無駄にさせられて嫌な気分になるしだから
もう一回三品以下の人(来月のフリマ調整考えると二品以下の人?)でコード作った方がいいんじゃない? >>86
やるにしてもここじゃなくて桃園かツイッターでやらねえとな まあ、俺みたく何も考えず蜀魅力盛り騎馬単をいきなり
実戦投入しちゃう生兵法者はそうそう居ないわけだな お試しデッキだろうとなんだろうと全国突っ込めばいいじゃん
負けたら元のデッキで元の階級に戻すだけだ
全国で負けるのを恐れすぎだよ 0000もセガが用意したわけじゃないよ
戦績上下無いやつをとの考えからユーザーが発案提唱したやつだね 同じ階級としか当たらないコード作ればいい
というかマッチングは本来それが当たり前 一品が1111、二品が2222、三品が3333でやりゃいいのね?
よーしパパ、3333に狩りにいっちゃうぞー 日を追うごとにプレイ数が減ってる
今日なんか雨の中ゲーセン行ったのに刹那神速に連続マッチして2プレイでやめてしまった
まともなゲームを作る気ないんだったらもうこんなゲーム触らんわ ランカーマッチとか将棋で定石覚えたくらいの人がプロに挑むのと同じくらいか >>93
中の人のゲームメイクにやられたか
青いな 来月から2品が2品としか当たらない仕様になりそうだから、1品に行くの簡単じゃない?
現状、2品が1品覇者覇王と当たるのが問題であって 今時あらかじめ募集しろはありえなくね?ってそれお前が知らないだけだぞ
桃園twitter見てればちらほらいるわ >>84
頭おかしくて草、完全なモンペ脳じゃん
そもそも他の人も言ってるけど0000自体セガが言い始めたこともないのに
あらかじめ募集しろは今時ありえなくね?
↑ありえなくないです プライドが邪魔をしてまともなゲームを作る気がないのは確かだな
普通は新要素の内乱が不評だったなら即座に手を入れる
4の開発は10ヶ月様子を見てようやく初期化を導入した >>67
手腕、新周瑜、新呂蒙、韓当、小喬
本人が強いから、デッキが強いかは分からん >>101
別の人だけどおれもフリマでそれに当たったわ
手腕入りのスタンダードになるのかなあ スネ夫が使ってるデッキがそのverの最厨デッキなんでしょ 孫策と違って伏兵踏みやすくなる分使いやすそうではあるよな 手腕って突き詰められると毎度シンプルなデッキになるな >>101
それ使ってみたけど、やっぱり周瑜がいなくなったあと
騎馬がいないとキツイ >>101
手腕は忙しそうにないけど本人の手元動画みるとめちゃくちゃ動かしてるからなあw
号令重ね掛けと副将器の赤備えでガッツリ攻城とれそう >>96
範囲だけじゃなく、効果時間、武力上昇、効果時間全てなんでこんなに?って感じだろ。
関興みたいに殆ど下方しないから安心して使え。 >>101
ありがとうございます。
使ってみよう。 >>103
別にスネ夫信者ではないけど、スタンダードな号令系デッキ使わせたら全一だと思う
勝てたことも、勝てるかも?と思わせられたこともない >>99
アークの格ゲーとかそうだけど、初心者や実力の低いプレイヤーを定着させるにはモンペスレスレまで配慮しないと定着しないよ
ただでさえ勝敗を数字で見る機会が多いゲームなんだし
90年代のゲーセンのノリから早く脱却した方がいい >>70なるほど、油断を誘うってやつか。アドバイスサンクス、やってみよう 手腕、韓当、宋兼、陳武、EX呂蒙
武力6手腕出来るじゃねぇか! 知力計略が雑魚すぎんだよなぁ
大徳と違ってしかも密集必要 >>115
んで両端攻城術と両端に届く範囲の号令と守城時に頼りになるカードはあるのかな? しかも手腕と韓当は将器で実質7だぜ!
だったんだぜ… 守りは意地と魂は強いよ
ただ手腕だと大徳と違って自分だけ生き残ってる展開になりがちだからねぇ >>119
宋謙「攻城術!」
陳武「漢の意地!」
呂蒙「城内で使えば零距離っぽい!」 ★スレ発足チーム
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:二品中以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、週一プレイ
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回(日?)未満で削除
・スレ民@4軍(PASS:3594)空有
条件:まったりと同じ
・スレッド5(PASS:3594)
条件:品位条件無し、月一プレイ
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)空有
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと)
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・スレ民@1軍(PASS:3594)空有
条件:まったりと同じ
・スレ民@零軍(PASS:3594)空有
条件:まったりと同じ
・スレ民@U50(PASS:3594)空有
条件:勝率50%以下 やっぱ6大徳って上手く出来てるんだな
テンプレになるのは強いからだよな >>125
6大徳と6手腕を並べて見てみると大徳のメンツの凄さに腰が抜ける 何皇后って知力将器あるけど使ってる人はつけてるんだろうか
出来るだけ高コスに割きたいし毒がどのくらい変わるのか分からんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています