X



CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a35-20SA)
垢版 |
2017/10/31(火) 12:34:00.20ID:nu80uIGR0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■wiki
https://www53.atwiki.jp/codeofjoker/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart306
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1508391519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0777ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff8a-J6yb)
垢版 |
2017/11/12(日) 23:38:23.14ID:ttrhTZ4d0
結局コレクターとセイバーのシナジーが一番ヤバいんだよね
これまでのエラッタ傾向から下方修整は免れないだろうけどどんな方向かだよな
コレクターは高原よろしく1cpか意気投合みたいに発動タイミングがターン終了時
セイバーは1cpか中ジョーカー
だけど連擊セットが発売されたからすぐにはエラッタされないだろうね
0780ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-7gAV)
垢版 |
2017/11/12(日) 23:58:33.02ID:3g1elAYSa
先のレスで非ハンデス相手でのコレクターについて触れてたけど
並のデッキのドローではもうコレクター子安された時点でアド差が大きすぎるから
手っ取り早い対策がこっちもコレクター&子安を積むという不毛さなのがね
種族シナジー云々も沈黙バラ撒きだったり一枚で盤面ひっくり返される事を考えると
とてもコレクターとトレードオフになってるとは思えないのよね
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5fb8-62F1)
垢版 |
2017/11/13(月) 00:50:21.60ID:UDjnfpPa0
すまんわかりづらかったな…
さっきレス見て組んでみようと緑単に青やタウロスを入れて緑のカードを抜くようなデッキの作り方をしてたからあんな書き方になった
0791ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-A6jN)
垢版 |
2017/11/13(月) 08:22:44.60ID:fhyuSvFsd
緑デッキは強いは強いけど頑張ってCか、かなりフルパワーから落としてBが関の山だろ
それなら戦士Aやら大三角Sの方が日によっては盛れちゃったりするんだからしゃーない
0793ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-sHNE)
垢版 |
2017/11/13(月) 09:01:21.76ID:5wuRTf1Xd
>>770
しかも、反対意見の方はアルカナじゃ見ないとか皆使っているから強く無いみたいな使用率を理由にするのが居るから、会話にならない。
メタや対戦方法も考えつかないから、たちが悪い。
0794ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-sHNE)
垢版 |
2017/11/13(月) 09:28:37.34ID:5wuRTf1Xd
>>792
あのロボ、量産されすぎ。重く(CP的に)するか、炉心部を安全なやつに下げてほしい。
ランダム2体とかジョカよりも厳しい発動条件付けるとか。
0795ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-s/3O)
垢版 |
2017/11/13(月) 09:35:34.73ID:XYZBIQI0d
ギルガメは自軍にもかかればブリと組み合わさって悪さしなくなるし良いんじゃねーかな

フェンリル対策にウイルス置くのを有効活用されるパターンはあるだろうけど
それは仕方ないとして
0799ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff8a-J6yb)
垢版 |
2017/11/13(月) 09:45:58.92ID:N6DC3WUg0
結局みんな負けるのがイヤだったり下手だの弱いのを認めたくいだけ
ある種正常な反応なんだよね
0800ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff8a-J6yb)
垢版 |
2017/11/13(月) 09:49:08.37ID:N6DC3WUg0
ギルガメあるとしたらアムネと同じ方向じゃないかな?
0801ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5fb8-62F1)
垢版 |
2017/11/13(月) 09:51:42.47ID:UDjnfpPa0
>>792
>>794
あいつが機械だったら戦士サーチにかからず実質下方、ポンコツの多い機械デッキにとっては強パーツ追加で幸せだったのにな…

あとせめてフェンリルは食べた分のBPアップは沈黙でなかったことにしてくれませんかね
ブリやプラウド対策ででかいのたててそれをマンユみたいに破壊されるならまだしもさらにでかいのが立った時のテンションの下がりっぷりがヤバい
0806ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-sHNE)
垢版 |
2017/11/13(月) 11:31:16.98ID:5wuRTf1Xd
>>796
少し話を広げるけど、沈黙が絶対必要と思う盤面ってどんなのがある?
自分は、デッカいカーバンが並んだ懐かしい神獣とか、加護アリアンを相手にした緑単だけど
、少ないか?
0811ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-sHNE)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:01:22.80ID:5wuRTf1Xd
>>809
光ってセリフありで嬉しいのが、アリスちゃんデスよ、マーラー様が奇声上げて白い怪光線でも放てば別だけど。
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f23-7gAV)
垢版 |
2017/11/13(月) 13:05:22.73ID:po36vCXG0
前回は有力ユニット&Foilの台詞変更も期待出来たからあれだけランキングが伸びたけど
今回はコラボカードかつインセプでその辺をほとんど期待出来ないからあまり伸びないだろうね
0814ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-R8AC)
垢版 |
2017/11/13(月) 14:02:08.59ID:PvhC01u7d
今緑混じりならほぼフェンリル入ってるから退かせないならデカいの立てない方が良いかと
色々デッキ試してるけど戦士Sは鰤、虫Sは文珍にやたら強いなー苦手も明確だけど
お気に入りの青紫Bは面白いけど強いのは中盤以降だから速いデッキ相手に開幕手詰まりと戦士が無理ゲーでつらい
一番苦手な鰤が前ほどは減ってるからそれなりに勝てるけどね
0815ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-sHNE)
垢版 |
2017/11/13(月) 15:01:47.21ID:5wuRTf1Xd
>>808
確かに、三角相手は欲しいわ。
0821ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-s/3O)
垢版 |
2017/11/13(月) 17:22:10.22ID:XYZBIQI0d
何を止めるつもりか明確でないなら抜いても入れてても一緒

刺したい奴らが路線変更でデスピ跨いでくるから、前より重要度は下がって来てる
その分CPブーストカウンター盛ったりもありっちゃありな現状
0824ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-A6jN)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:08:43.39ID:fhyuSvFsd
もう黄単でもコレクター入れる関係上どきどきテイスティングなんて流行らんのだろうな
そう考えればコンバットトリックの応酬の末に返り討ち食らうことも少ないしアリといえばアリか
まあ今なら入れるにしても風凪の太刀やら突っ込んでdob 枠に割くべきで、武器破壊を入れるのは微妙なんだろうけど…
0835ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-YHkY)
垢版 |
2017/11/13(月) 19:15:19.30ID:pttZECtya
どんなゲームでも弱くても続けるやつはいる。下手の横好き的な
理解しようがしまいがそれは事実だし楽しみ方なんて人それぞれで自分の想定以外にもあるもんだよ
0837ゲームセンター名無し (ガラプー KK8f-jCdA)
垢版 |
2017/11/13(月) 19:20:36.10ID:UuAdZ+jbK
友人とのコミュニケーション図るためにゲームやる奴はそこそこ居るでしょ

というか本来ゲームに勝っても得られるモノとか無いのにそれでもゲームやる理由なんて
ストレスの解消になってるかコミュニケーションツールとして利用か射幸心煽られた依存症患者の三択じゃないの
0838ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-R/Tm)
垢版 |
2017/11/13(月) 19:38:13.29ID:l/tNELqCd
>>837
低脳ガイジ共の交友場所www
0839ゲームセンター名無し (ガラプー KK8f-tDf9)
垢版 |
2017/11/13(月) 19:40:50.59ID:v8DsAcj2K
完全運要素があるから格ゲーとは確実に違うやろね
COJは実力(ランク)差幾らあろうが、相手が強デッキだろうが右手が光れば勝てるからな
まぁサミーやし射幸心煽ってなんぼやろ
0840ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-H0ew)
垢版 |
2017/11/13(月) 19:40:57.02ID:sU0A1bwsd
弱かろうがコミュツールに使おうが、ゲームプレイした以上はとりあえず勝ちも目指すだろ
頂上目指すとかでなく、マッチした相手を倒して、昨日よりランクがちょっと上がれば嬉しいって思うだろ

勝とうとしないって、デッキは好きなキャラやらオリジナルコンボ狙いで組んで、やることやって満足したら即サレンダーとかやってるんだろ?
全く理解できん
0847ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-sHNE)
垢版 |
2017/11/13(月) 20:19:38.65ID:5wuRTf1Xd
>>826
アトゥム対策が、うまくハマった形と考えて良いのかな?だとするとCPブーストしないトリガーでオススメありますか。
0850ゲームセンター名無し (ガラプー KK8f-jCdA)
垢版 |
2017/11/13(月) 20:35:42.41ID:UuAdZ+jbK
>>840
店内やるなら適度に負けないとギスるしお互い暗黙で接待するやろ
店内じゃなくてもランク離れすぎると低い方からだんだんホームから消えたりするし
そこら辺は人間関係見て調節するもんだと長年ゲームやってると分かる
0853ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-s/3O)
垢版 |
2017/11/13(月) 21:04:02.26ID:XYZBIQI0d
カードゲームの常識的に、イベントで頑張って皆ゲットして下さいってのはあっても 一部しか手に入らないとかは
フォイルとか対戦に影響無い要素でしかやらんだろう

イベント上位のフォイルだけでも
おかしい数の星稼いでる奴いるし
かなり稼働促進になってるぽい

MAXブーストは相当金使うし

セガの頭悪い所はMAXブースト実装時にENの上限値上げなかった所
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f23-7gAV)
垢版 |
2017/11/14(火) 00:40:12.10ID:24jj84SX0
目先の勝ち負けは置いておくにしてもDOBがあるこのゲームにおけるランク上げって
Sデッキ握って筐体にどれだけ居座れるかになってる人を相当な数見てきたからなぁ
0861ゲームセンター名無し (アメ MM83-V8dY)
垢版 |
2017/11/14(火) 07:16:24.98ID:41oW8idfM
上限あげてくれれば一番だけど、211以上enがあるとenチャージ出来ないのはさしあたって何とかしてほしい
端数分をac変換とかで良いからさー
0865ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f60-9JVD)
垢版 |
2017/11/14(火) 12:22:50.21ID:b4DXvMxl0
またイベントかよ
そして冬に水着
0871ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-A6jN)
垢版 |
2017/11/14(火) 12:46:35.00ID:y5fTyt8Xd
無課金enと課金enを別枠にして、
課金enが足りなくなったら無課金enで補填、
無課金en使ったら、課金enがあっても回復していく、
ログアウト時は課金enが余ってたら無課金enに振替

とかだとダメなんかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況