艦これアーケード284隻目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2017/10/5より稼動、備考:VERSION A REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード283隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509845285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 海域データ (消費GP 通常-追撃)
●鎮守府海域
1-1 「鎮守府正面海域」 150GP-100GP
1-2 「南西諸島沖」 200GP-100GP
1-3 「製油所地帯沿岸」 240GP-150GP
1-4 「南西諸島防衛線」 280GP-150GP
●南西諸島海域
2-1 「カムラン半島」 240GP-150GP
2-2 「バシー島沖」 260GP-150GP
2-3 「東部オリョール海」 280GP-200GP
2-4 「沖ノ島海域」 300GP-200GP
●北方海域
3-1 「モーレイ海哨戒」 360GP-150GP
3-2 「キス島撤退作戦」 390GP-150GP
3-3 「アルフォンシーノ方面進出」 420GP-200GP
3-4 「北方海域艦隊決戦」 450GP-200GP
●西方海域
4-1 「ジャム島攻略作戦」 390GP-200GP
4-2 「カレー洋制圧戦」 420GP-200GP
4-3 「リランカ島空襲」 420GP-200GP
4-4 「カスガダマ沖海戦」 450GP-200GP
●南方海域
5-1 「南方海域進出作戦」 400GP-200GP
5-2 「珊瑚諸島沖海戦」 420GP-200GP プレイ料金
■300GP=100円
■900GP纏め買い=300円 300GP買うより資材が多めに貰える ※店によっては出来ない場合あり
GPは鎮守府での編成時間(1GP=1秒)や海域出撃(海域事に消費GP変動)や足りない資材の補充に使用
以下任意
■建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに5回まで) 艦娘・改造設計図が不要なら建造しなくてもいい
■出撃後、帰投時に艦娘1体入手=都度100円(建造と違い1プレイ中複数可能) 艦娘いらないなら入手しなくてもいい
■艦娘が轟沈した場合は600GPで復活が可能 600GP使わなくても司令部と艦娘Lvを下げての復活も可能
加えて保留もできる
海域攻略やレベル上げ、装備開発だけを目的とするなら現状100円からプレイ可能
GP301以上の海域である北方海域を回るのには最低200円必要
艦娘を入手するなら建造か海域攻略の都度100円が必要
Q.無制限とか制限台とかって何ですか?
A.店舗によってルールが異なるので店に行って聞いて下さい。
Q.100円で何回遊べますか?
A.100円だと300GP購入できるので初回プレイなら2回出撃可能です。
Q.○人待ちで凄い混んでるんですけど待ち時間はどれぐらい?
A.(待ってる人数)÷(サテの数)x(1回の平均プレイ時間)
200円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ20分から40分なので、100分から200分
300円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ30分から50分なので、150分から250分
出撃後すぐ大破撤退する人や途中で諦めて帰る人がいると回転が早まるので気をつけて!
Q.1回で何枚カード貰えますか?
A.出撃回数分+建造5枚です。200円交代で600GP有れば最大で出撃4回+建造5回で9枚。印刷の度に100円かかります ○単独演習
・「砲撃演習」 200GP
・「雷撃演習」 200GP
○合同演習 400GP
10/26 合同演習に鹿島着任(11月中旬以降単独演習でもドロップ予定) いちおつ
三式弾がまだ1個しかないわ
せめてあと2個… 対空カットインは秋月から装備移植した島風か夕立がベストって感じになるのだろうか >>8
対空のステータス高めの時雨改2辺りも良さそうよ?
艦隊全体のステータスで参照なのか、個別なのかで発動要員決めうちも出来るんだろうか…
アップデート来ないとわからんなコレばっかりは それより2014春イベント再現ならE4が対潜マップだから夕雲型でいいから改揃えといた方がいいゾ モーション的な物なら白露型だな。遅い? 対潜水艦なら気にならんよ 三式ソナーかな、ブラウザ版で必死こいて養殖して他の思い出して懐かしくなったわ
そのブラウザ版も長いこと触ってなかったのにいまさらアケ触りだしたけどお金すごい勢いで飛んでくけど自分で動かして艦隊戦できるのなんか楽しいな 対潜は装備の依存度がはるかに高いから素対潜の高い夕雲型である必要はないな
むしろ前回と同じく三式ソナー爆雷を一艦隊分ってところだな
あと軽空母に積む流星か97艦攻
どのマップにも飛んでくるとされるボスの空爆のほうが厄介じゃないか? >>14
よお兄弟。俺は駆逐艦でブラウザ版では難関のエリアをクリア出来るというのが気に入った 適度に索敵しないといきなり接触空爆食らうパターンかな たぶん一定の周期で偵察機が飛んでいるな。昔のアクションゲームと同じ 昔のアクションゲームとか言われてもスコルパンXしか知らんわボケ 遅レスだけど前スレ>>213合同演習の的の色と関係教えてくれてありがとう
おかげでS評価取れる回数増えたし味方の引きが良ければ
3戦目金剛艦隊全撃破とか出来るようになったわ
あ、>>1乙 対空なら摩耶様も候補にあがるはず…ロケラン×2対空電探1三式弾で何とかなる…のか? しかも飛んできた偵察機がそのまま艦隊を補足し続けて敵編隊を誘導してるシーンもあったからな
今までみたいに速度で振り切ることが出来ないってことだ
本体が違うマップにいるようだが、適当な敵艦隊に攻撃したら航空キャンセルが効くのかどうか 対空要員の駆逐艦1隻に重巡航巡5隻かね、重巡の方は三隈砲対空砲電探三式弾の構成になりそうだけど
ただロケランの次の対空砲が何だったかな、大概処分してるからな副砲 機銃で墳進砲の次は三連装機銃か毘式だな
高角砲だと8cm高角砲>12.7cm連装高角砲
アケで装備ってあんま増えてないんだよな、特に対空関係 >>8
固定迎撃数とか倍率が秋月型は優遇されているから
駆逐艦で一人選ぶなら秋月改にした方が良い
まあ、嫁艦とかそういう縛りなら好きにすればいいと思うけど MAPなら制空権が一番の対空というのを忘れてませんかね… 制空権が役に立った事は弾着くらいしかないずら
>>1
乙 >>29
最近は確保すると全然喰らわないよねー。 ここらへんは週間プレイしてる人
情報を常に更新している人との差だろうね。思い込みって怖いよなー イベントPVみると
艦戦ガン積みしても制空取れなさそうで怖い 運営も新機能には注目してほしいだろうし艦戦積みよりも高角砲によるカットインの方がダメージカット出来る仕様、とかにはなったり? 毎週任務ほぼ消化しきるくらいにはやってるけど制空権なんてほぼ無意味だと思ってるわ
んでそれ以上に意味なくてもはや無価値だからいっそ演出自体いらないんじゃないって思ってるのが対空砲火だな
今回のイベントで運営が俺の考えを変えてくれることを期待してるよ >>25
噴進砲や8cm高角砲が対空カットイン効果あるかはわからんけどな 敵マップ空爆→制空権確保!→妖精さん「勝ったな風呂入ってるくるわ」
いい加減に制空権って呼称は辞めて欲しいけどな >>30
日付のソースはよ…はよ…
>>35
機銃扱いなのか、ちゃんとロケットが飛んでいくのか、そもそも効果対象になるのか未知数だよなぁ それソースなしで適当に書いてるだけだろ
公式発表なら前段後段に分けて日程出すはずだからな
あと15日のメンテはSEGA IDのメンテで艦これのアプデとは全く関係ないやつだ >>27
制空権を取るために空母に面子を割いて、合計でHP2000ぐらいあるだろうボスとたこ焼き5匹倒せる火力あれば >>39
今回陸上で三式の特効付きだからよほど固くしないと削れないという事はないだろ
そもそも生き残らないと話にならん 金曜日なのとイベント近いからなのも相まってか昨夜はそこそこ人がいた 空母2重巡2戦艦1駆逐1がバランスいいだろ。
制空権は取りにいかなきゃクリア出来ないよ。 制空権奪取するにしても空母2隻もかけてられないと思うよ
ただでさえ魚雷の分手数減ってるんだから
突き詰めたら秋月・最上型×4・加賀の編成以外無理って話になるんじゃない
そこまでの難易度は正直あんまり考えたくないが 空母6隻
アウトレンジでギリまで削って接敵後の開幕T字有利ワンパンしてこ 艦アケ筐体でアズレンやってる奴がいたらコロンビアのサッカー選手に倣って両手で目を吊り上げるジェスチャーをしよう(提案) >>19
うちのホームのランカー様はスパルタンXの三面のボスに似てる(日焼けピザ) 12cm30連装噴進砲
絵見ればわかる、説明書読んだ女が担いで撃つあんなハンディタイプじゃないぞ >>49
鶴姉妹が持ってくるアレでしたか。ありがとうです 大和イベで時間かかりすぎてあかんだろこんなん、って思って離れてたんですが、今回の秋イベ?もやっぱり時間かかりそうですかね… ↑そうですね… 面倒くさそうなのでそのまま離れて頂けると助かります
特に年末は 今回も前後段あわせて約6k円くらいかかるのかな。
お小遣でまにあわんひとバイトがんばれ 大雨と強風でホームに出掛けるのは自粛せざるを得ないな
今日は近場のスーパーで買い物してジャンプ等月曜分を読んで終わりだ >>44
最上型×4の時点で舐めプとしか思えないんだがツッコミ待ちか? 最上型だと重巡より火力劣るしな
強さ云々で言うなら最上型4よりかは、航空攻撃の保険として航巡1他重巡にした方がまだよさそう
まだイベ来てないからわからんがMAP航空攻撃なんて数回もくらわんだろし保険は1回分あれば充分じゃて 今回の甲はどんな出撃制限だろうな。
重巡は出撃出来ないとか空母3隻とか言うんだろうな。 本家再現なら索敵値合計〜〜以下は出撃不可とかやるんかね 艦種制限は無いけど、制空権用に空母2隻は必須。更に対空CI用に1隻
実質、5-2や前回のe2、e5みたいな事をやらされる予感はする
3式特効でダメージは確保できるから、そこまで攻略には苦労せず
ただ、準備をしないと難易度は上がるという甲標的パターンやろか お題が索敵機発汗せよ!だから彩雲は積んで最低でも2wayは確保したいね あとはボスの索敵機に見つかったら空爆確定っぽいから攻撃隊が来る前に輪形陣で待ち構える まあでも、前回の艦種制限はそれで難易度上がるか?
と言ったら全然そんな事は無かったからなあ
普通に攻略に使える艦しか指定されとらんかったし有情と言える イベント終盤には安全航路が確立されて対空不要の重巡ゲーになると思うわ ロケランって言われたらWGのイメージの方が強い今日この頃
まあどうでもいいんだけど >>57
火力+雷装は古鷹型改129 最上型改144 妙高型高雄型利根型155で最上型は性能的に劣る
性能だけで見れば最上型の出番はないよ
プレイヤーの士気考えたらキャラ人気の高い最上型4もあり 鈴熊が使えないバランスには絶対にしないだろ。あの二人をダメにしたら阿保だ 色々便利な重巡を運営がいつまでも好きに使わせておくわけないし今回は何かしらの制限あるでしょ。 >>68
陸上型に苦汁を舐めさせられた駆逐艦提督が狂喜乱舞するだろう。俺もだけど 魚雷が効くなら甲標的ゲー
副砲が効くなら副砲お祈りゲー
そんだけだろうねぇ、今回も。
弾着観測射撃発動したら全員がたこ焼きガード無視して本体を直接撃てるとかあるならやること増えるかも、って感じだけど
対空カットインで毎回カスダメにできるなら鈍足戦艦編成でもやってみたいがな。
戦艦4人に三式弾と対空電探つけたらいけるんちゃうかな・・・
と、思ってブラウザ版wikiの三式弾説明見たら
>>俗に言われている三式弾効果(三式弾または46cm砲を装備していると一定確率で敵航空機を全滅させるとされていた)は、
>>有志による対空検証の結果、存在が確認されなかった(2014/1/15現在)。デマの可能性が極めて高いので注意。
ダメじゃん じゃあDAIHATSUも内火艇も実装させないとだな!!
装備できるの限られるが
索敵機発艦始めのイベ内容忘れてたからwikiで見てたけど
ラスト海域で航空優勢取るのまあまあきついね
ただまあ艦種指定は無いから
削りは空母3ぐらいで道中安定を狙って
ラスダンは重巡6で攻めるとかなりそう?
まあただの予想なんだけどね >>71
現在は戦艦で対空カットイン用に必須装備
まあ戦艦で対空カットイン必要な場面がないけど
PVでは対空カットイン演出で三式(噴進砲かも?)
っぽい演出もあったからたぶん有用になってくると思われる >>66
そのくらいの差で舐めプとか最適厨は大変なんだな 何やっても被弾するなら単純に耐久と装甲の高い戦艦の方がいい。
三式あれば手数の不利はカバーできるだろ。 >>73
三式弾は対空カットインと陸上型ボスの両方に特効ある有用装備になるのかな? 三式弾は8個確保してあるから大丈夫だと信じたい
電探がまだ足りてないんだよな 告知見たけど秋月と秋月砲で対空シューティングかよ、レベル90台まで育ててよかったわw
さぁ対空電探と秋月砲量産しなきゃ。 缶や46砲作ってる間に電探はそれなりに溜まってたんだけど14号がないな
32号ならあるんだけど
イベント開始までにできるかなあ >>67
いや稼働後の最初のバランス調整で人気カードの半分以上をゴミにしてキャラゲーなのに無意味に編成縛りさせた糞開発なんだけど・・・
どうせ航巡とか瑞鶴とかが使えないゴミになったところで愛があるなら使えるだろ?チャリンチャリン出来るだろ?それが提督ってもんだ 装備はもう少し航空機が欲しいかなって思うけどそれなりに充実してるかな?
まあ当たらなければ… 三式弾の特攻が効くから火力より手数の重巡じゃないかな、戦艦が起用されるのは46砲の射程を生かす場面ぐらいだけど航空攻撃主体のボスだろうから意味無し 多分だけど制空確保した上で対空装備が有効に機能すんだと思う。
制空無視してカットイン狙いしてると大破撤退の目に合うと思う。 >>76
と自分は考えるけど
まあ実際は始まってみないと分からんよね
ブラウザとなんせ違う所多いし 本来は制空確保したら対空不要なんだけどね… 制空確保してるのに雷撃されてたら確保してないしw 制空権確保!
対空カットイン!
からの一発大破!
あると思います。 >>87
味わい深いなw >秋月本体
俺は秋月ボディにも興味あるけどなw 対空カットインも発動率確定なのかも今じゃわからんしなぁ どちらにせよ甲は自由枠は3つくらいだろうからうまく使わないとな。
重巡4つなんて甲では使わせてくれないだろ。 砲撃戦の際に航空攻撃されて毎回カットイン発生したら長くて面倒だなw 猛攻でちんたら攻撃する余裕ない
→弾着必須な難易度、うまくいけば倍倍で瞬殺とかする提督出る
→なんだまた甲ぬるげーやな、大半には無理な操作
の繰り返しかな >>91
撃墜するとゲージ減るかボスからの航空攻撃が無くなるぐらいは仕込んでそうだが
ブラウザも確保、秋月カットイン、機銃マシマシでたまにボスがかかしになるとかっぷろで気持ちいい
まぁそれでもボスが落とせないとかあるが >>90
量産姫はともかくラスダンだと今まで甲でも編成制限は無かったが?今までそうだからってこれからもとは限らないが >>87
本家でも無理して秋月型投入してマゾゲーになっている提督は見かけるな
アケでも秋月入れて火力速力で苦労する提督が見られそう 対空カットインは秋月型が優遇されているけど本家だと秋月型1.7倍と汎用型1.5倍の差
本家甲だと対空は秋月型は使わずルート固定駆逐か駆逐最強の夕立の仕事になることが多いな
アケだと速力で島風が第一候補だろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています